2013-11-03(Sun)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 レトロ な 町並み 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

高山 の 昔ながら の 風景 を 散策 に まずは 朝市 へ やってきてみたよ。

P9207771.jpg

川沿いの道 に たくさん の お店 が 並んでるの。
お菓子 や 果物 や お野菜… あれこれ 目移りして 迷っちゃうくらい。

P9207763.jpg

ママ が まっさき に すっとびついたのが おせんべ屋さん。

うぅん… たしか 以前 江の島 でも
似た光景 を 見たような… ← 気のせいですからぁぁっっっっっ ( 必死 )

P9207764.jpg

食べ歩き用 に ちいちゃく 割れた こわれせん も 売ってるんだ。
くださいな。

P9207766.jpg
※ すわれば なんでも もらえると 思ってる のんさま

ママのパパ の 親戚さん に モモ を 送ること に。
きれいな モモさんたち とっても 良い ニオイ が するねぇ。

P9207772.jpg

こちらも くださいな。

P9207773.jpg
※ 毛深いひと 禁止っ!!

朝市 を 楽しんだ後 は ちょこっと 足 を のばして レトロ な 町並み を 散策。
景色 を ながめながら ゆっくり 歩いてるだけで 心地いい 空間 だよ。

人力車 や 食べ歩きできる 軽食屋さん も ありました。
※ おせんべ で すでに ハラいっぱい だった ママたち は 泣く泣く 断念っ

P9207785.jpg

…って ちょっとぉっ。
今回 ぼく の お写真 いつにも まして 少なくないっっ???

ーーーーーー のんさま から 猛烈 な 抗議 が ございましたので ーーーーーー
おせんべ との 距離 を 着実 に 縮める のんさま の 勇姿 を どぞっ。

P9207768.jpg

うぅん… 食いイジ の はった お写真 しか ないっ。

次回 から は 高山 を 後 に して 清里方面 で 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

m(´(・・)`*)mクンクン♪

モモさんの甘い香り♡
のんさま満喫できたかなヾ(*′∀`)ノ
朝一食べながら散策!!楽しそうですね♪

No title

あはははは。。

笑っちゃうなああ。。

おせんべいにありつけた??

No title

こんにちは。

朝市、私もいった事ありますよ!
なにを買ったか。。。忘れちゃいましたが。。。

食べ歩き用のわれせん、いいですね〜。
食べ歩き、楽しいですよね〜。

No title

ずーーっと旅行記見てますよ~♡
でっかいおせんべいに興味津々なあたし♪
のんさまと気が合いそうだわん!!(≧▽≦)彡

No title

こんにちは♪
おせんべいに桃、美味しそうです♪
お座りすれば何でももらえると思っている子我が家にもいますよ^^
そんな姿もかわいいですよね♪
のんさまのビシっとしたお座りとってもかわいいです★
高山の町並みでは色々な軽食がいただけますよね♪
食べ歩いた思い出があります^^
宮川朝市で漬物を買った相方、札幌に戻るまで漬物の香りがただよっていた思い出もあります(笑)
また行きたいなぁ^^

No title

こんにちわ♪
高山の朝市~懐かしいです^^
桃がまだ美味しそうなんですね~☆
でもやっぱりお高いです(*'-'*)”
お煎餅大好き~♪
食べ歩き公認中って、いいですね~
とくに おせんべいでしてみたいですv(*^^)v
清里もオシャレで美味しいものがいっぱいですね
楽しみにしています~=*^-^*=

レトロな町並みで素敵~(^○^)
こういう雰囲気大好きです♪

のんさまお煎餅がいい臭いしたんだね。
エイトもお座りすればいいと思っている節がたたあります(笑)
のんさまお煎餅に近づけたかな~(^○^)

No title

朝市いいな~!
早起きは三文の徳っていうもんね
ん?あってる?ww
我が家はお寝坊さんだから><
のんさま、おせんべいの香ばしい匂いに釘付けみたいだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も のん様になりそう~
おせんべい食べたいよ♪♪★

No title

こんにちは♪

おせんべいの焼けるにおいって、ついそそられますよね。
ましてや醤油味ならなおさらのこと!
食べ歩き用に用意してくれるなんて、最高!

私はずいぶん前に高山へ行ったのですが、朝市で「飯泥棒」という名前のお漬物にはまりました。まだあるのかな?

このあと清里ですね!
そちらも楽しみです!!

No title

あっ♪
宮川朝市だぁ
うちもここ行きました
鉄板コースだったのかなぁ(*^▽^*)
ここから大移動ですね
続きも楽しみにしています

No title

いいですね~。
こういう街並み好きです。
美味しいものがありそうな
雰囲気ありますね!!
ママさんせんべい好きなんだ~(^O^)
こわれせんって割れたところに味がしみてて
美味しいんですよね~♪
のんさまお利口さんにしたけど
ボーロもらえたかな?

No title

旅行先での食べ歩き、
テンションあがりそうですねー。
おせんべの食べ歩きも(o・∀・)b゙イィ!
レトロな街並みをのんびり散策して、
おせんべ食べて。
うーん、また旅行に行きたくなってしまいました!!
のんさま、おせんべはちょっとしょっぱいからねー。

No title

むかーーし、高山で おせんべい焼き体験をしたことを 思い出しちゃたぁ~~
じぶんで焼くと さらーに おいしいのです☆彡
朝市に高山の街並みに、、、
しっかりポイント押さえて、のんママさん さすがです!!

僕はラムネに目がいってしまいました(≧ε≦)


ももが香りが写真から伝わります(≧∇≦)


良い感じですね~



天気もよくて最高の旅行になりましたね♪

No title

朝市楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
桃まだありますか~
甘い良い香りにテンションあがりますね
レトロな街並み好きです♬(≧д≦)ノ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このレトロな街並の中を買い物しながらお散歩プラプラするの、いいですよね〜!!
わたしが行ったときには、かわいい昔ながらのパッケージの薬(薬包?)を見つけて、ウホウホになっていろんな種類を買ったような記憶が(^^)
まだあるかな…そのお店。。。
鎮痛薬とかを、友達や職場でも配って、大ウケだったのを覚えてます。

No title

朝市楽しそう~。^^
こんなレトロな街並み大好き!!
ラムネの横の並んでるのが気になる~~。
そしておせんべい美味しそう♪
食べ歩き用のわれせん いいねっ!!
のんさまオスワリするともらえると思ってるのね~。
マカロンも一緒です!!たとえどんなものでもね♪
次回はのんさま いっぱい登場するかなあ?
楽しみでーす。

No title

こんばんわ。

朝一楽しそうですね♪
そしてやっぱり食べ物に首ったけですね(笑)

おせんべいはGETできたかな…??

申し遅れましたが、
リンクさせて頂きました(*^。^*)
どうぞよろしくお願いします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高山の朝市、懐かしいです♪
レトロな町大好き♪
桃、美味しそうですね~
食べたいなぁ
のん様ったらおかきが欲しかったのね
必死になってる姿が可愛いです~(≡^∇^≡)

No title

わ、わかります。旅行に行くと、おせんべい屋さん
よく見かけますよね…
え、デジャヴ∑(゚Д゚)?みたいな。
好きだから毎回誘惑に負けちゃう。
濡れせんべいとか(´-`)

No title

更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
応援のみでごめんなさいヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

No title

こんにちは~!(^^)!
美味しいものが沢山ある朝市ですね~♪
割れせんべいを見ると昔が懐かしくなります。
ついつい買っちゃういますね(笑)
桃も高っ!観光地値段かしら~?
でもおいしそう(*^^*)

質問(*^^*)
こんな遠くまで、ママさん運転して行かれるんですか~すごいなぁ
私も見習いたいけど絶対ムリかも(;´∀`)

No title

こんにちは^^

おせんべいをつまみながらの散策
楽しそうですね♪

のんさま、舌チロしながらのお座り(* ´艸`)
そして距離をつめてる必死さが(笑)

杉玉=お酒とウキウキしちゃいました^^;

No title

画面すらすっとばして
桃の甘い香りによだれが~
のんさま私もおそろいよっ!!
朝市は起きるときチョイ辛いけど…
空気も美味しくて爽やかで楽しいよね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べ歩きは旅の楽しみですもんね♪

とーたんは絶対におせんべい派、私は・・・アイスクリームかな??

モモ!!!!!!!
この時期にまだあるんですね~ジュル♪
美味しそうで目が釘付け

じりじりと寄っちゃったけど、おせんべいはもらえないねぇ~
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高山には何度も行っているけど、朝市は未体験!
次こそは・・と思っております。
おせんべい食べながら片手にはラムネ・・、
昭和の香り満載で大好きです(笑

のんさまもおせんべいなら食べれる・・かな?! ←ダメダメッ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram