2013-11-01(Fri)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 白川郷 お食事編 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

白川郷 での お昼ゴハン は 『 いっぷく ちな 』さん で いただくこと に。

P9197581.jpg

お店の前 に 木のおイス が あったので ぼくたち も おっけー か お聞きしたところ
縁側 を おススメ して くださいました〜 ありがとうございま〜す!

P9197577.jpg

縁側 で 合掌造り を ながめながら のんびり お休み させて いただきました。
こりゃ ママ は また “ ここ に 住みたい病 ” 確実 だね。
というか “ もう ここから 一歩 も 動きたくない病 ”

P9197586.jpg

おサンポ に 夢中 で ちょっと はりきりすぎちゃったかな。

P9197585.jpg

ママ の あんよ が マクラ に いいかんじっ。

P91977598.jpg

おソバ や おうどん の メニュー に 飛騨牛 の おにぎり が あるんだよ。
この おにぎり が また 絶品 でした!

P9197590.jpg

ぼく は いつも の おやつ だね。
くださいな。

P9197593.jpg

はいっ いっただっきまぁ〜〜〜s …………

P91977592.jpg

って ああああああーーーーーっ
ぼく の 大事 な ボーロ がぁっ。

P9197595.jpg

ママ が ちゃんと 渡してくれないから 落っことしちゃったよっっ。
ちがうっ のんさま の 受け取り方 が わるいんダっっ ← どっち も どっち な 似たもの親子

P9197594.jpg
※ おっこちたのを ふっふして… ではなく おニュー な おやつ を さしあげましたですよっ

この後 もう少しだけ 高山近辺 を おサンポ してくよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

( ° O  ° ;;)アッ!!

ポーロがポロっと落ちちゃったΣ(゜▼゜;lll)
のんさま拾いに行かない
お行儀が良いですd(*^ω^*)ネッ!!
後で喜んだ鳥さんがいたかと(ゝ∀・)

No title

白川郷はいいところですね。
わたしも5年前に行ったんだけど、着いたのが夕方で写真を撮っただけで、ゆっくりと合掌造り集落を散策できなかったの。
今度はアビィを連れて行ってみたいな。
のんさまは怒りながらボーロを食べたんや。
私から見てもどっちもどっちやなぁ(*´▽`*)

写真届きましたよ、ありがとうございました。

No title

旅の醍醐味はやっぱりうまうま!!
って、もちろん人間のことですよ。
合掌造りを眺めながら縁側で頂くお食事、
特に飛騨牛のおにぎりに釘づけです。
贅沢なおにぎりだなー。
一度食べてみたいです。

のんさまはいつものボーロ、ってΣ(°д°lll)ガーン
空しく落ちたボーロを見つめるのんさま、
その後頭部に哀愁が漂っているようです……。

本当に癒される景色ですねー。
のんさまも縁側で寛いでますよね(^w^)
後頭部がすごく可愛い~o(^o^)o

おやつ、受け渡しがうまくいかずに落としちゃうことありますよね~
うちもエイトはママの渡し方が悪い、ママはエイトがちゃんと受け取らなかったと言い合ってます。←私の妄想(笑)

おはよう♫

あらあら、ボーロが落ちっちゃったね。
えっ~、次のボーロ怒りながら食べたの??
かわいいのんさま怒っちゃ駄目よ。

お蕎麦に飛騨牛おにぎりおいしそうですね。
食べてみたい。

白川郷いいところですねぇ。
一度は行ってみたいなぁ。

No title

おばあちゃんのお家に行ったみたいな雰囲気の素敵なお店ですね!
テーブル!!足を折りたたみにできるやつだ~。^^
飛騨牛のおにぎり?わー 美味しそう♪
お蕎麦の上にアスパラ?ってよく見たら姫筍でした。(笑)

ボーロ落ちちゃったの?
うちもお散歩中のご褒美のおやつ、上手に渡せなくて(食べれなくて)よく落とします。
マカロンは頑張って探してます~。^^; iばっちいよね~。
のんさま おニューなおやつもらえて良かったね。

No title

こんにちは。

あ、ここ行ったことあります!
ワンコOKだったんですね。
行ったのだいぶ前です。。。
その頃、ワンコはいない時でした。

田園と合掌造りを見ながらの食事、いいですね〜。

No title

おもしろ~~い。
どうしていつもオチつきなんですかw
うますぎるw

そして、私なら、ふっふしてあげちゃいますよww

No title

ホント素敵なところだねぇ
たたみにちゃぶ台が
私的には凄く気にってしまった^^

No title

一番いい席を用意してくれたのでは!?
この景色を見ながら美味しいご飯食べて、うん
動きたくない病わかるよっっ!
のんさま上手に枕使ってるね~ww
ボーロの件、あるある
拾ったボーロをカバンにしまって忘れてボロボロになったり...
ん!?わたしだけかな!?w

No title

こんにちは^^
白川郷、のどかでいいところですね〜
こんな雰囲気のいいお店で ワンと一緒できるなんて・・♡
モノは訪ねようですね^^
本場の信州蕎麦・・・・
食べてみたいなぁ^0^
のんさま♡ そんなに怒らないで ママと仲良くね^^ 

No title

これだけ景色のきれいなところで食べると美味しさも一入ですね~(*^m^*)
のんさまのぼーろが!!(TДT)
おちたのに駆け寄らない辺り、お行儀が良いですね^^

飛騨牛いりのおにぎりなんて、スッゴイ贅沢
のんさまは飛騨牛は食べられなかったのかな(^ω^)?

No title

あぁぁぁ―――っ!!
のんさまのボールが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
新しいのもらえてよかったね♪
旅のだいご味だよね~うまうま♥
飛騨牛のおむすびおいしそうo(〃^▽^〃)o
縁側すすめてもらえたなんて嬉しいね

No title

こんにちは♪
のんさまと縁側。気持ち良さそうです^^
のんさまのお座布団はのんママさんお手製ですね!
かわいいです^^
ご飯も美味しそうです^^
のんびりした風景の中のお食事私もお邪魔したくなります♪

No title

のんさま&のんママさん、こんにちは(*^-^*)i-178

のんさま、ママの あんよ がマクラになって
イイ感じなのねi-278i-234
また、そのお顔がキュートすぎるっi-233

私は行った事がないのですが、素敵な所ですねv-352
のんママさんのお写真&お話を読ませて頂きながら
私も行った気分に(笑)

No title

う、ウチなら
ふーふーしてそのままあげちゃうかもっ
てか、それより先に自分で取りに行っちゃうだろうなっ(。゜ー゜)σ

No title

縁側の悲劇!!!(笑)

のんさま、ダッシュで取りに行ったりしないのね~
ファビなら速攻、飛んでいきます!!
ルゥは行きません(笑)

縁側って北海道の建物はないので、
そこでゆっくり日向ぼっこでもしてみたいです~

☆!

No title

こんにちわ♪
「いっぷくちな」さん お気づかいのあるいいお店ですね~
ここからの眺めは動きたくない病 私もです^^
お食事も美味しそうです 飛騨牛おにぎり
思っただけでもよだれですけど、頂いたらどれだけおいしかtんでしょう (*^_^*)

のん様 あたらしいボーロ いただいてよかたですね~♥♡
そして、
ころころおむすびにならなくてよかったでした=*^-^*=

No title

あ~ららっ!!ボーロ落っことしちゃったね!!
ママのミスだから1粒大目に貰わなきゃだよ~^m^

白川郷 良い所ですね♪
私はワンコのバスツアー?で行ったので
白川郷には行かなかったんです。。。
次回は絶対に行きたいなっ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

縁側で一緒ですか。
いいなぁ~。
こんな風にお勧めしてくれると、とっても嬉しいですよね。
お蕎麦に乗ってる山菜もイイ感じだし、飛騨牛おにぎりは、と~~っても惹かれます。
行ってみたい!! (≧▽≦)

No title

お蕎麦に飛騨牛おにぎりおいしそうですね!!
のん様ボーロがん見可愛いよ。★

No title

ここに住みたい病 &ここから一歩も動きたくない病
納得です(笑)
なんだかほっこリですよね~
大切なボーロがおむすびころりんしちゃったのんさま
後ろ姿が可愛すぎますっ

No title

飛騨牛のおにぎり美味しそうですね(*゚▽゚*)
のんさま、ママさんの足枕で
寝たんですか。
なんてかわいこちゃんなんでしょう(*≧∀≦*)
ボーロもらえてよかったね!!

No title

この雰囲気、ほんと良いですね!

時間作ってゆっくり行ってみたいな~❤


あっ、ボーロ落ちちゃったんだ(T∩T)
文句を言いながらもハムハムするのんさま、キャワイイ♡


No title

こんばんはー^^

縁側で頂くなんてまた風情があって良いですね♪
縁側って座った事ない!
憧れます~
のんさまのボーロがぁああ(><)
チョビだったら落ちそうな程、下をガン見だろうな(笑)
のんさまはさすが!気にせずなんて☆

No title

すっごいいいところだねー。

こういうところで食べるご飯は美味しいだろうな。
お蕎麦とおにぎりが、めっちゃ合ってる。

ポーロが落ちちゃった!
に、笑っちゃったぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

テーブルが懐かしい感じですねぇ。
こんな縁側(?)がある家、いいですね。私もこういう家に住みたいです。冬は寒いだろうけど・・・。

高山は大好きな街です。楽しみ!

No title

あははは。

ここ通ったんだけどなあ。。

だれもお客様がいなかったので
駄目だろうなって通り過ぎちゃった。。

残念。。

ボーロが・・

地面に落ちて・・・


「ボ~ロ」ボロ・・に粉砕

した?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ ダジャレ♪

No title

いっぷくちな。。。
お名前までほっこり可愛いお店ですねo(〃^▽^〃)o

ミカンにお祝いありがとうございました♬(≧д≦)ノ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お天気が良くて、気持ちよさそうですね(^^)
白川郷は雪の積もった合掌造りの屋根が並んでる・・・というイメージしかなかったのですが、風景がきれいですごくいいところなんですね♪
のんさま、あごのせ枕でほっと一息ついてますね~
うちのもそうですが、やっぱりママのふかふか枕が一番なのかもしれませんね(^^)

No title

いっぷくちな・・・っていうお店の名前が可愛い♪

ごんぶとって(笑)
秘かに昨日から受けてました

☆!

No title

縁側でほっこりお蕎麦♪
熱いお茶を戴きながら…の~んびり。
もう動きたくないお気持ち解るわ^m^

のんさまボーロスッテンコロコロ~
後姿が胸キュンです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんありがとう。
今 戻りました。

今いちの紅葉でしたが 明日アップします。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう縁側はあこがれですぅ~
落ち着くよねぇ。
旅の疲れも吹っ飛んんじゃない?
みんなエネルギー補充したし、次はどこへ行くのかなぁ♪

No title

縁側で合掌造りを眺めながら・・・
ここも雰囲気いいですね~!
おそばもおにぎりもおいしそう♪
のんさま、ボーロを真剣なおめめで見つめてたのにねっ。
次は確実にお口でしたね♪

のんさまのボーロが~



わんこ縁側OKですか(◎o◎)

素晴らしいですね(≧∇≦)

合掌造りを見ながらって凄いですね~


お蕎麦もおにぎりも美味しそう(≧ε≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram