2013-10-28(Mon)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 白川郷 おサンポ編 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

日本 が ほこる 世界遺産 白川郷 へ やってきたよ〜 やっほーーーっっ!!!

P9197492.jpg
※ ママのパパ が リード を 上げすぎてるため クビ が クィって なってる

集落 へ 向かうには 吊り橋 を 元気いっぱい 渡るよ〜 いぇーーーぃっっ!!!

P9197496.jpg

マンホール にも 合掌造り が 描かれてるんだよ〜 ふむむーーーっっ!!!

P9197497.jpg

まず は 展望台 まで のぼること に。
距離 が 長いので バス に 乗って 向かいます… どんより… ← わかりやすっ

P9197499.jpg
※ キャリー に アタマ まで イン で わんこ も バス に 乗れます

展望台 に 着きました〜
日付 の パネル も かわいらしい 合掌造り な 作り ← 言い方 が まどろっこしい

P9197511.jpg

展望台から の 眺め は やっぱり 最高っ。
合掌造り の 集落 や 遠く の おヤマ まで ばっちり 見えるよ。

P9197506.jpg

ちょこちょこっと だけど コスモス が 咲き始めてました。

P9197514.jpg

帰り は 下り なので もちろん あんよ だよ〜 うわーーーぃっっ!!!

P9197520.jpg

さらさら と きれいな お水 が 流れ出ている ところ が。
たっぷり の 自然 を 感じながら 楽しく おサンポ が できたよ。

P9197523.jpg

坂 を 下っていくと ちいちゃな 合掌作りの建物 を はっけん!
すいませぇ〜ん だれか いますかぁ〜っっ?? ← 大声

P9197526.jpg

この後 いよいよ 合掌作り の 見学 へ 向かっちゃうよ。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コスモスと(+ゝω・)bイイネ!!

季節を感じる素敵なロケーションでしたd(*^ω^*)ネッ!!
のんさま~下りは楽しくお散歩しながら
落ち葉も良い感じヾ(*′∀`)ノ

No title

お散歩中ののんさま、キラキラの笑顔ですね。
あんよが楽しくて仕方ないんだなぁ~。
世界遺産の白川郷、いつか本物を見てみたいです。

のんさまの旅、いいお天気で本当に羨ましい。
のんさまはもしかして晴れ男ですか?
そのパワーをぜひ分けて欲しいものです……。

良いですね(≧∇≦)


白川郷、絶対行きたい(≧ε≦)


天気も良くてのんさまも楽しそう(≧∇≦)

No title

おはようございます。

白川郷に行かれたんですね〜。
いいですね。
私も何度か行ったことあります。
コスモスと合掌造りの家、いいですね。
のんさまもテンション上がってましたか〜。

No title

ちょこらをお迎えしてからは
白川郷行ったことないので

こんなところあったかな??
今度行くときは行きたいなど
めっちゃ参考になります

アンヨしているときの嬉しそうなのんさま、本当に歩くの大好きだね~o(^o^)o

バッグに入っているのんさま、何回見てもお顔がどこだか分からないんですよ~。
いったいどうなっているのでしょう?(^w^)

白川郷は行ったことないのですが素敵な所みたいですよねo(^o^)o
いいなぁ~

No title

ああ!白川郷!!とってもいい天気ですねー*
雪景色の白川郷もいいけど、寒いですもんね。
今の時期に私も行きたい…(´-`).。oO

のんさまコスモス似合う〜!

No title

展望台に行きはバスで?

それがいいよおお。

31度もある日に上るのはつらかったあああ。。。

大変だったよおおお。

台風の予定が晴れすぎでした。

No title

アミからにゅってなるお顔って
たまらないよねぇ
次回の本場楽しみにしてるね♪

No title

こんにちは♪

コスモスの花ごしに見える集落の写真、とてもいいですね。
でものんさまの表情は?(笑)

私もLEVINを迎えてからは下を向いて歩くことが多いからか、マンホールのデザインが気になるようになりました。

No title

世界遺産の白川郷に行かれたんですね。

お天気も良いし のん様 お散歩嬉しいね。

夜もステキなんですよね。★

No title

ここ行きたいんです!!
でもちょっと遠い><
ぜひたっぷりご紹介してねっっ
わくわく楽しみにしているよ☆

No title

白川郷いかれたんですねo(〃^▽^〃)o
良いよね~合掌造
古民家とか大好きです
のんさまもお散歩で移動!頑張ってるね~
続き楽しみ♬(≧д≦)ノ♬

No title

白川郷 文化遺産ですよね
世界遺産にも登録されてるし
合掌造りがとっても素敵
も~~
いっつもいい所へ連れて行ってもらって
のんさま、幸せねぇ
季節もいいし、最高だったね^^i-178

No title

白川郷、行ったことないんですよ~。
んー、私も近いうちにいってみたいなぁ。
楽しくあんよしながら世界遺産
のんさま、楽しかったね(。゜ー゜)σ

No title

クイッってなってものんさま、笑顔♪

落ち葉にコスモス・・・秋を感じる様子がイイですね~
日本の古き良き文化って感じの合掌作り ・・・楽しみでーす♪

☆!

No title

こんにちは♪
秋の風景に合掌造りりお家、ステキです♪
のんさまと一緒に世界遺産の旅、うらやましいです~♪
揺れる吊り橋ものんさまは平気なのですね!
ステキな笑顔がいっぱい^^
のんさま、とっても楽しい時間を過ごしているのが伝わります^^

No title

世界遺産の白川郷♡
かねてから一度行きたいと思ってはいるものの願いが叶わずです(/_;)
のんさまの楽しそうな姿を見てやっぱり行ってみたーい!!って強く思っちゃいました♪
行くなら今の時期かな~?
1年後・・・遠い(>_<)

No title

いいなぁ~、白川郷!
合掌造りは下呂で見たことありますが、白川郷は未体験!
いつか行きたいけど遠い・・・。
でも、今のうちに情報週数しなくちゃね!
続きも楽しみです。 (*‘∀‘)

No title

白川郷って聞いたことあるけど・・・どこだろ?(←無知すぎて萎え・・・)
自然を満喫できそうなステキなところですね♪
のんさまもバス中以外はとっても楽しそう(笑)
いいお天気でよかったですね(^0^)

No title

こんにちわ♪
いよいよ世界遺産の白川郷なんですね♪
その前のバスの中はのん様 ちょっと可哀そうでしたね
でも着いたら こんなに気持のいい展望台なんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
コスモスの下に世界遺産の集落が見えるなんて、最高のフォトポイントです(v^ー^v)ブイ
秋の風景 ほんとに心が和んできます
いいご旅行ですね♥♡
続きを楽しみにしています=*^-^*=

No title

白川郷、一度は行ってみたいとこですよね~^^
風景も素敵~!
ここ、雪の積もった時期に父がいきましたけどそれも圧巻だとか!
どの季節に行っても良さそうです~^^
のんさま、行っちゃう?^^

No title

白川郷素敵ですね。
マンホールにまで合掌造りが
描かれてるなんて憎いですね~。
お天気も良くてのんさまも
ニコニコですね(*´ω`*)
次回も楽しみにしてます♪

No title

ここは いいですね~!!
しかも 超晴天☆彡
のんさま いつしか 晴れ男に変わった??
とっても 嬉しそうな のんさまのお顔に
わたしも にんまりだよー♪

No title

白川郷行ってみた~い(⌒∇⌒)
マンホールに合掌造り が 描かれている
なんてびっくりですね♪
次回は合掌造りの中が見れるのかな?
楽しみです(*^^*)

No title

白川郷だぁ♪
ってやっぱり展望台には車でですよね(^_^;)
あの気温の中を坂道のぼったうちは
大ばか者でした(^_^;)
のんさまご機嫌でとっても楽しそう(*^▽^*)♪

No title

のんさまいい笑顔ですね~!
どの写真もとっても楽しそうです♪
いいところですよね~
合掌作り の 見学楽しみ(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまいっぱいあんよできて良かったね♪
かわいいニパニパ笑顔がいっぱいだね(≧∇≦)
美味しい空気とお食事。いっぱい堪能したのかな!
ええ‥のんままさんもd(^_^o)
下り坂ののんさま。後ろ姿がえっへんしていてサイコ〜♪

No title

こんばんはー^^

白川郷、以前に旅行した時を思い出して
懐かしかったです☆
コスモスと集落、素敵ですねー♪

日付の看板の白川郷の「白」と言う字が
犬の顔にみえた私でーす(* ´艸`)
のんさま、満面の笑みで記念写真ですね^^*

No title

白川郷 この歳でも行ったことなくて(笑)のんさまいいなぁ~~。
のんさまのレポで楽しみますね!!
寒いの苦手だから今の季節もいいですね。
手前にコスモス、向こうにお山と集落なんてすてき~。
おさんぽしながら下り坂楽しそう。
のんさま ホントに「♪」が見えるようですね。
マンホール すごーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青い空!天気も良くて、のんさまもとっても
楽しそうですね~(o^∇^o)
1枚目のお写真、リードのひっぱり具合に
笑っちゃいました!

合掌作り の 見学、楽しみです☆

No title

のどかな景色ですね~
合掌造り 日本昔話に出てきそう♪
のんさまも楽しそうですね
キャリーに入ってた以外は(^m^ )クスッ
合掌造りもそうですけど
瓦屋根とか雨戸とかも見たことがないので
生で見たらテンションが上がりそうです
続きも楽しみにしてますね

No title

合掌造りとコスモスのコラボも素敵
のどか~な雰囲気が落ち着きますね
o(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは☆

コスモスにのんさまが映えますね(^▽^)
どのお写真も色鮮やかで素敵です!
影の感じが夏! って雰囲気でキレイ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

]お天気も良かったし、
コスモスも咲いてるし♪

のんさま、笑顔だし・・・こりゃ楽しいわぁ[絵文字:e-343

中の見学も興味シンシン!!!

☆!

No title

のんさま、世界遺産に足を踏み入れたのね~!
白川郷、合掌作りがなんとも趣があって
素敵なんでしょうね~
のんさまは、素敵な場所へいっぱいつれて行ってもらっていいなぁ~
と、もっぱらお留守番犬のロコがつぶやいてる・・・かも。

No title

こんにちはi-1

私とmama、親子で楽しく読ませて頂いてます(笑)i-237i-87

のんサマの毛、輝いてますねv-352

キャリーの中にのんサマがいるのですねi-228i-178
見えるかな~っと、一生懸命 探してしまいました(爆笑)

No title

お久しぶりです。

白川郷・・・ステキなとこですよねー♪
私も何年か前に行きましたっ♪
大好きなところでまた行きたいですヾ(@°▽°@)ノ

のんさま・・・相変わらず元気いっぱい歩いてる?走ってるねーヾ(@^▽^@)ノわーい
続きもたのしみだなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白川郷、とっても素敵なロケーションなんでしょうね。
お天気もよくて素晴らしい眺めですね。
のんさま、下り道は元気に歩いていますね。

No title

おお~、なんてのどかな風景~♪
コスモスもきれいに咲いてて
のんさまのあんよの足取りも軽そうですね!
いよいよ合掌作り の見学ですね♪
楽しみにしていま~す♪

No title

白川郷、行きたいです~~~!
この雰囲気、大好きです❤

のんさま、お散歩ルンルンだね(*^^)v
すっごく楽しそうヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


さすが、世界遺産の景色ですね!
とってもキレ〜イ☆
どのお写真も のんさまはニコニコしてて嬉しそう♪
お首をグイッとされてても 笑顔が崩れてないのはさすがですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram