2013-10-23(Wed)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 飛騨大鍾乳洞 〜


こんにちは のん です。
あそびに きれてくれて ありがとう!!

わんパラさん から ほど近い ところ に 大鍾乳洞 が あるんだよ。

P9197710.jpg
※ うわぁ… アップ するまで 1ヶ月以上 かかってるょ…

中 の 気温 は 10度前後。
真夏 の 暑い時期 には 避暑 に いい!と 話題 に なってたね。

P9197644.jpg

ってな わけでっ。

P9197645.jpg

はいっ 完全防寒 で 準備万端っ。
のん探検隊 さっそく 鍾乳洞内 へ 向かいま〜す!

内部 には 自然 が 作り出した 芸術的 な 光景 が 広がってるよ。

P9197646.jpg

ぼくたち わんこ も あんよ が できるんだよ〜〜〜 いえーーーいっ!!!

P9197650.jpg

ーーーーーー のんさま の はりきりっぷり が ハンパ ないので ーーーーーー

以下 おカメラ… というか ママのウデ が ついていかず
フラッシュ を たいて 撮影した 風情 も クソ も ない
どってこと ない お写真 の 数々 を ざくざくっと ご覧 くださいませっ。

P9197682.jpg

ん… あれ は なにかなぁ。

P9197688.jpg

ななんと 鍾乳洞内 で ウド が 育てられてました。

P9197690.jpg

受付 から 一番 遠い 出口 までは 約40〜50分。
ぼくたち は 途中 の 出口 を スルー して 最後 まで 果敢 に チャレンジ!
…というか 途中 の 出口 が よく 分からなくて 出たくても 出られなかった

P9197692.jpg

ほらほらっ ママ がんばって!!

P9197691.jpg

坂道 やら 階段 やら なかなか ケワしい 道のり に
お写真 も あきらめ もはや ギブ寸前 な ママ… はやく はやくっ。

P9197695.jpg

元気いっぱい で お外 に とうちゃ〜く。
ん?? ぼく なんか 変わった??

P9197706.jpg
※ 湿気 で 入った時 と 出た時 とで のんさま の ボリューム に あからさま な 変化 が…
いちいち オチ を つけたがる とこまで 飼い主 に 似てくれる 必要 は ないだけどなっ


古代ロマン を ハダ で 感じた後 は ママ の 趣味 まるだし な 場所 へ 向かうこと に。
また 遊びに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっほほ~い♪
ぼてぼて にも ぷりぷり にも
ヨ、ヨダレが・・・・(^m^) 
          ・・・失礼っ(^^;)

鍾乳洞内をワンコ連れ、しかもアンヨO.Kだなんて
なんてイイところ~~~!メモメモ。
富士山周辺もいろ~んな洞窟があるんですけど、
所謂有料の洞窟系は、もれなくワンコNGです。。。

洞窟内を40~50分って・・・結構コワくないですか??

No title

のんさまのぷりぷりおちりに釘づけです!!
完全防寒のお洋服着て、お顔まできりっとして、
のんさまは探検気分だったのでしょうね。
鍾乳洞の中で写真を撮るなんて、難易度高すぎです。
フラッシュを焚かないと真っ暗ですよね???
フラッシュ焚いた写真でも、ちゃんと雰囲気出てますよ。

それにしてものんさまは健脚ですね。
ちっこい身体に見合わないそのパワーに驚きです!!

No title

のん様 (+ゝω・)bイイネ!!

元気に先頭で歩いている\(´∀`●)/
入口の看板効果もあり~今日は小さく見えていたのに
最後モコモコ大きくなった ̄(〃▽〃) ̄あは♪

うわぁ〜!のんさま、あの道をダッシュしてる!!
スリングでのほほんだった かいと とはエライ違いだなぁ…(^_^;)
そうそう!ウドありましたね〜(笑)
あんなとこに ニョキニョキ生えてるのが不思議でした。
次に向かわれたとこ…あそこですね〜(o^^o)
のんママさんなら 絶対行かれたと思ってました。私も行きたかったけど 叶わなかったので 楽しみにしてま〜す♪

No title

あはは...ホントだのんさま、出て来た時は毛がボリュームがUPしてますね!!
後ろ姿のぷりぷりのおちり 可愛い~~。(^O^)
私 鍾乳洞って大好きなんです!!
のんさま探検隊と一緒に入場したような気分を味わえました。
そして鍾乳洞でウドですか???
どこかに卸してるのかしら。ひょろひょろ具合がおもしろい~。
きっとその名は「しょうにゅウド」だと思うな~(ここ笑うとこ!!)爆

No title

ウドって・・・『ウドの大木』の、ウド??
見たコトないかも・・。
大きくなったら何になるんでしょうね???

のんさま、まだ暑い時季だったから
鍾乳洞気持ちよかったでしょう♪
4~50分っていったら、かなりな探検でしたね。
へしょり具合が、頑張った証ですね。

No title

わぁ~こういうところ大好きですー
私も夏に鍾乳洞に行った時
出たら髪の毛うねうねってなっちゃいました。
ふふっ のんさまお揃いーー
あんよは濡れなかったのかしら?

おぉ~のんさまの毛が・・・

凄い 潤い ЧЁ――d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b――S!!♪


湿度が高い 壁|д・´) !!

No title

ここワンちゃんはいれるんですね
知らなかった
入れないと思い込んでいたから
しっかりと防寒してから入ったんですね
夏でも涼しいですものね
のんさまきりっとして素敵だぞ~~

No title

うほ。
やっぱり寒さに強いんだねええ。

私たちの4匹は
寒がってキャリーの中で
毛布にくるまっていましたよおお。

鼻先すらもひっこめておりました。(o^^o)

No title

おはようございます。

今日は雨です。。。

大きな鍾乳洞があるんですね。
中は涼しいでそうね。

のんさまも中に入れるんですね〜。
いいですね。

No title

鍾乳洞ってね
S&S地方あるから
子供のころからなじみがあるのょ~~~

のんさま完全防備で鍾乳洞に突撃だね(*^^*)
これなら涼しい?寒い?鍾乳洞もバッチリだね♪
あっ、ホントに入る前と後では毛の感じが違う(笑)
中は湿気がすごいんですね~(^w^)

No title

こんにちは♪

飛騨に鍾乳洞があるなんて知りませんでした。
しかも犬も一緒に入れる!
これは来年の一時帰国時の旅行先候補になります!!

鍾乳洞の中の写真は難しいですね。
フラッシュを使うと面白くないし、使わないと真っ暗だったりするし。何か設定を変えると良いのだろうけれど知らないし・・・。

ママさんの趣味丸出しのところって食べるところ?(笑)

No title

こんにちは♪
のんさま鍾乳洞の湿度でボリュームアップかしら?!
はりきっているのんさま鍾乳洞の中歩くのが楽しかったのね^^
のんさまと一緒に入れる鍾乳洞ステキです★
神秘的な鍾乳洞の中の世界大好きな私です♪
鍾乳洞って看板を見つけるとフラフラって立ち寄ってしまいますもの。
ウドの光景はなんだか不思議ですね^^

No title

鍾乳洞、夏に行っても寒いくらいといいますよね( ̄∇ ̄;)
のんさま張り切ってるね~
ママさんたちを誘導だ(。-`ω´-)ン?
ありゃりゃ、自慢のゴージャスコートが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
湿気多いんですね~

No title

ワンコも一緒に、あんよ出来るのが嬉しいですね!
それにしても、神秘的~。
のんさまの変身っぷりも、、、、
私、くせっ毛だからさ…よくわかるわよ(。゜ー゜)σ

No title

おぉ~!
鍾乳洞の中も一緒に歩けるんですねー!
素敵♪楽しそうですね(*´∀`*)
ぐんぐん・・・じゃないや、ぼてぼて ぷりぷり 歩く のんさま かわいいなぁ❤
階段を上る後足が萌え~❤でございます*:.。☆..。.(´∀`人)

ロングの子って湿気があるとこ歩いただけでお毛毛がウネウネしちゃうんですねー!
うちはみんな短髪(笑)の子なので知らなかったー!!

No title

こんにちわ♪
まぁぁ 鍾乳洞にもワンちゃんが入れて しかも歩けるんですね~☆
なんとワンちゃんに優しい太っ腹な鍾乳洞さんでしょう♪
私、まだはいったことなくて、これからもなさそうですので
もう まじまじっと見せていただきましたです(v^ー^v)ブイ
中はこんなに広いですね~
カフェがあってもいいくらいですね=*^-^*=

No title

え~!
わんこと鍾乳洞に入れるんですね~!
のんさまは怖くなかったのかなぁ。
ズンズン進むところを見ると、楽しく探検できたみたいですね♪
のんさまも、湿気でボリュームアップしちゃうのね。
ロコママもそうですよ・・・梅雨時は困るよねぇ。。。

No title

のんさま お出かけしてたんですね~
アジリティでののんさまが 可愛すぎでした
風太もきっと全部避けて おやつ目がけてきそうです
鍾乳洞 ヒンヤリしてて夏は快適ですよね
ふふ のんさま張り切って歩いてますね
ぷりぷりのオチリがたまりません
そして 見終わった時のチリチリが(^m^ )クスッ

No title

鍾乳洞の中がワンコOKとは!!!
ビビりなファビには無理だろうなぁ~

のんさま、まるで案内人のようにスタスタですねi-87

ウド??食べれるのかな??
って、そこかい!!!(汗)

☆!

No title

のんさま防寒対策バッチリ♪
これなら安心してゆっくりまわれますね
やっぱり行き当たりばったりで行っちゃったうちは失敗でした(^_^;)
でも同じく出口が分からなくて全行程まわったんですよ(笑)
そしてそしてウドっ
うちは逆にフラッシュ焚かなかったから
暗すぎてウドのお写真撮れませんでした(>_<)

No title

鍾乳洞内をワンコ連れO.Kだなんて知らなかったよ。

のんさま 赤のセーター良く似合ったますよ!!
可愛い~

湿気でのん様 よれよれになったね><★

No title

わ~~行ったんですね~
ハルのお手紙 残ってたかな??
って 鍾乳洞の中では お手紙 もちろん 残してないよ!!
お外ねお外~~
ハルが行ったのは 真夏だったから 超気持ち良かったけど、どうだったかな??
9月もまだ 暑かったもんね・・・!!
うんうん 湿気で ぼっさーーーって なりました(笑)
つぎは どこかな~
楽しみ☆彡

No title

↑↑
スミマセン
名前 未入力でした・・・
ギョンでした。

No title

鍾乳洞素敵~☆
のんさま張り切っててブレてるのもかわいいです(o´艸`o)
いやいやいや、行ったからには最後まで行かなくては~というのんさまの御意志だったのでは~?^^
ガンバり具合がエプロンに現れてますね♪

No title

1番奥まで歩いて3,40分もかかるんですね。
大きな鍾乳洞。

のんさま、頑張って最後まで歩いたんですね。
えらし!
その証拠に素敵なソバージュ毛になってますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍾乳洞の中をおあんよできるなんて、珍しいですね^^
ひゃーほんとだわ。
のんさまのお毛々が、チリチリ・・・に^^;
そんだけシケッテルってことかなぁ。

No title

わぁ、鍾乳洞にもワンコOKなんですね~
お写真、しっかり見させてもらいましたよ~♪
のんさま、寒さ対策もばっちりだね!
そして・・ぷりぷりのおちりが・・
か、可愛い~っ
ニヤニヤが止まりませんですよーっ
うねうねのお土産も、これまた可愛いです( ´艸`)ムププ

No title

ここの鍾乳洞行ったことあります!

通路がベタベタだったのでうちは抱っこで入ったけれど
のんさま元気いっぱいですね
ヘトヘトになったので途中で出たような記憶が…。
湿気でウネウネしちゃうのんさま
私と一緒だぁ^^ 

No title

ほんとざまぁ~すね!!
のんさまの、ボ・ボ・ボリュームが・・・
おまけに縮れてしまっていますね~
ママさんのヘアスタイル←言い方ヘン?
大丈夫でしたか?

No title

うねうねヘアーののんさまを見て

「メリークリスマーーーース」

と言わずにはいられない…

サンタさんのおひげみたいになっちゃったね( ´,_ゝ`)プッ


ほら、のんママさん、気づきませんか?
鍾乳洞だから『しょうにゅウド』なんですよ。


お後がよろしいようでーーーー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこが一緒に入れるなんて、びっくり!
岐阜方面の旅行を計画中なので、すごく参考になります!
それにしても最後ののんさま・・・
オチをありがとう(^^ゞ

No title

我が家も今月ここに行きましたーーっ!
完全防備で入ったけど、出るときは暑かった~。
というより、ワンコを抱っこしてすごいトレーニングになりました^^;

のんさまも自慢のコートが・・(笑
鍾乳洞にワンコも一緒に入れるなんて、本当に嬉しいですね!

わんこ連れで入れるんですね!

のんさま、ボリュームになって(≧ε≦)


鍾乳洞ってなんかいいですね(≧∇≦)


飛騨に行ったら覗いてみよう(≧ε≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

洞窟
わたしは怖くて><
なのによく、お写真まで撮って
勇気、ありますね@@

いろいろとはずして^^
やりにくいかもしれませんが
これからもどうぞ、よろしくです☆

No title

こんにちわ~

鍾乳洞、わんこも歩けるんですね!
のんさま、はりきってますね~
お尻ぷりぷり、めちゃくちゃ可愛い♡

探検した後ののんさまのボリュームの違いが~
何だかサンタさんのおひげみたい(笑)

No title

いちいちオチを。。。(*≧m≦*)
のんさまったらサービス精神旺盛ね
実は私もブログのオチつけたがる

鍾乳洞すごく綺麗ですね。
ぜひ行ってみたいです!!
階段を登るのんさまのぷりぷりおちり可愛すぎて、のんさまが前を歩いてくれてたらどこまでも追いかけて登れちゃいそう(〃艸〃)

No title

のん様のはしゃぎっぷり 走りっぷりすごいですね
うちの方にも秋芳銅というのがありますよ
鍾乳洞わんこOKと言うのがいいですね
暗い中のん様お散歩観光頑張りましたね ^^

No title

情緒不安定ながらも今なら大丈夫!
コメ入れちゃおう♪

鍾乳洞って寒いですよね!
むかーし、沖縄で入りました^^
のんさま、プリプリおけちゅかわいい~
完全防寒姿もステキ
出てきたときの姿には笑わせていただきました^^
久しぶりに上手に笑えたかも☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こ、これはーっ
楽しそうだけど、お腹痛くなったらどないしよーな場所ですねw

そして、やはり・・・
似ちゃうものなんですねぇ。
ん?
ちゃっぴーは、どこが誰に似ているんだろう・・

続きはぁ
ままさんの趣味丸出しってぇことはっ
くまさん関係なのかな~

No title

入る前と後の毛の違いがすごぉい!!!

って事は、ママさんのお肌はミスと効果で潤った・・・とかv-218

☆!

No title

ほぉ♪
1ヶ月前なら 涼しくて気持ちよかったのでは?
のんさま 40分も あんよ頑張ったのね!!
ママさんも良い運動になって 
この後の食事はさらに美味しかったのでは うふふ。
のんさま胸元がワイルドに♪
ヒューヒューこれからカワイ子ちゃんをナンパかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても大きな鍾乳洞があるんですね

しかし なんでうどが・・・?

日に当ててはいけない植物?

あは! ほんとだ のんさま 毛がウネウネしてる~

☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ずいぶんと張り切ってますね。
ママさんがんばって!!
涼しくて気持ちよかったのかな?
ステキなところを探検できましたね。

No title

のんさまのプリプリおちりに釘付けになっちゃった❤
すっごく楽しそうだねっ(*^^)v

あらら~~~!
のんさまのコートがぁぁぁ!!!!!

湿気でなっちゃったんだね(>_<)



No title

こんばんはー♪
ほ、ほんとだ・・(゚A゚;)ゴクリ のんさまの御髪が・・。
それだけ湿度がすごいってことなのねぇ
のんさまはやっぱり違いの分かるオトコですー(-д☆)キラッ

わぁ・・ワタシ暗所閉所恐怖症なので、洞窟は苦手かも(ヽ´ω`)ハァ…
のんママさんは、大丈夫だった!?
尊敬しちゃいます!!

No title

こんばんはー^^

のんさま、本当にお散歩大好きなんですね☆
一生懸命なおケツがラブリー(〃∇〃)
そして湿気でウネウネのんさまー(* ´艸`)

鍾乳洞って入った事ないんです!
神秘的で素敵そうだけど
チョット暗くて怖いなぁーとヘタレな私です^^;

続きはどんな所でしょうか♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram