2013-10-21(Mon)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 たっぷりランチ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 は ぼくたち の おうちから は やや 遠め な ところ への おでかけ だったので
ランチ も 途中 で あちこち 寄って 楽しませて いただきました!

まず は 『 シアトル 』さん。
松本市内 で 一番人気 の パスタ屋さん なんだって。

P9187373.jpg

ぼくたち わんこ は お外 の テラス席 のみ おっけー。
おヤネ が 日陰 に なってて 心地いいよ。

P9187360.jpg

ピザ と パスタ の セット を いただきました。
デザート も 充実 してるけど おなかいっぱい で いただけず… 残念〜

P9187365.jpg

テラス席 には 英国風紳士 がっ。

P9187367.jpg

ねぇ ねぇ なに 読んでるの〜??
ぼく にも 見せてよっ。

P9187368.jpg

つづいて 『 大喜 』さん。
わんパラさん で パンフレット を 拝見して さっそく おジャマ すること に。

P9207797.jpg

昔なつかし な 雰囲気 の おみせ。

P9207803.jpg

店内 には 昭和 を 思わせる レトロ な お品 が いっぱい!
ここで またまた ママ の “ ここに 住みたい病 ” が 発病 しちゃった〜

P9207794.jpg

お座敷席 とは 別 で ぼくたち が おジャマ できる 専用 の コーナー が あるよ。
数 が 少ない ので 要予約! かなっ。

P9207786.jpg

あっ これ なつかしい!

P9207790.jpg

飛騨牛 の にぎり鮨 と おソバ の セット
あまじょっぱい おミソ が 香ばしい 名物 の 朴葉焼き を いただきました。

P9207792.jpg

最終日 は 勝沼 に 立ち寄って ほうとう を いただくこと に。

『 B級 ほうとうグランプリ 』 で 優勝。
“ ほうとう名人 ” の 称号 が 贈られた ほうとう なんだって。

P9210052.jpg

ぶどう狩り体験 も できる この お店。
たわわ に 実った ぶどうの下 で あつあつ の ほうとう を いただきま〜す。

P9210050.jpg

ぶどう の おヤネ で できた 風通し の 良い 日陰 が とっても 気持ちいいの。
ここで 狩った ブドウ は その場 で いただくこと も できるんだって。

P9210047.jpg

食券 を ●人前 で 買うんだよ。
3人前 で こんなかんじ… お野菜 たっぷり で かなり ボリューミー。

P9210051.jpg

おでかけ の 楽しみ の ひとつ な お食事 を
今回 も たっぷり 堪能すること が できました〜 お世話 に なりました!

次回から は ちょいちょい 観光編 を はじめるよ〜
また 遊びに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(-^●^-) アハッハハ 懐かしい

ラーメン屋とかな有った占いですd(*^ω^*)ネッ!!
今も有るんだo(*⌒―⌒*)oやり隊カモ
ほうとうは!!ほんとうに体が温まりますね~カボチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~~ん、和食系のお店!
いいですよね~
って不思議な英国風紳士・・・・
俺って、いけてるぅ~?みたいな

のんママさん、あたたかいコメントありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅の楽しみはやっぱり食べることですね~^^
ママさん、お店を見つけるのがいつも本当にお上手ですね。
そしてのんさま、
お食事のお店でもちゃんとお付き合いができて、えらいなぁ☆

松本はこちら地方からも行けるトコだし、行ってみたいトコ!
よい情報有難うございましたー♪

No title

美味しそうなものがたくさんあり過ぎて目移りしてしまいます。
美味しい食べ物は旅行の醍醐味ですもんね。
旅行の時はついいつもよりも食べ過ぎてしまいます(汗)。

のんさまのお洋服姿、ブルーの長袖のお洋服、
すごく可愛いですね!!
はなぢが出るかと思いましたよ。

No title

おはようございます。

色んなところで美味しいもの、食べられたんですね〜。
いいですね。
松本で一番のパスタですか〜。
食べたい〜。
美味しかったですか。

No title

いろんな美味しそうなお店に行かれてますね~(^^)
良いな♪

大喜さんの雰囲気は素敵ですね~(^^)
こういう感じ大好きです♪
昔懐かしいものもあって(のんさまは分からないよね~(笑))楽しそうですね(^^)

No title

素敵なところで美味しい食事
え~^大喜は
ワンコOKなんだ
知らなかった
のんママさん、素敵な情報ありがとう



No title

おお~、どれもおいしそう~。
大喜さん、めちゃ気になってるんですよね~。
こんな店内になってるんですね。
こんな素敵な和風のお店にワンコと入れるなんて!
次回は寄ってみよう~。

松本、勝沼にも寄ったんですね~。

ほうとうもおいしいですよね。
私も、かぼちゃほうとうが好み~。
ぶどうの下でなんだかいい感じですね。

のんさまの着ているお洋服の色目とデザイン、
もうめちゃくちゃ私好み~。カンナさんのですよね。
来季物、今から楽しみにしなくちゃ~。

観光編も楽しみにしてますよー。

あ!これ懐かしい・・・の品は

星座を占う商品でしたっけ?


みた記憶あるけど・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

使い方分からない・・・

No title

茅葺屋根のおうち、いいですな~
囲炉裏もあって、さるぼぼもいてw

ぶどう屋根の下でほうとうですかぁ。
ここんとこの寒い感じだと、ほうとういいですよね。
かぼちゃがこれまた美味しそう♪

のんさまったら、相変わらずの可愛い笑顔ですな^^

No title

お食事が美味しくないと
旅も半減だよね
しかも、素敵な場所ばかりで
羨ましい~~~

No title

あ~懐かしい~i-233
喫茶店にはよく置いてたよねぇ~i-278
歳が分かるかな???i-235
なんだかホッとして落ち着きますよね!
いいなぁ~i-179i-194

No title

あ!!懐かしい!!
あんまりさせてもらえなかったなぁ・・・。

ご飯おいしそう~~~(●^o^●)
ご飯がおいしいと、その旅はもう大満足ですよね♪
それにしてもこんなにいっぱいおいしそうだと・・・❤
飛騨牛のにぎり、とってもワクワクします~(o´艸`o)

No title

初コメです^^
のんちゃん見させていただいておりますe-420
可愛いですねe-265
すごく素敵な外観にオシャレで美味しそうな
ランチ・・思わずコメントしてしまいましたi-229
またお伺いします^^

No title

パスタのお店、外観めちゃ好み
可愛いですねo(〃^▽^〃)o
パスタもピザもおいしそう
古民家風のお店も素敵ですね
レトロな感じがたまらない♥

No title

こんにちは♪
頭の上の葡萄気になっちゃいます★
私葡萄大好きなのです^^(お高いので滅多におやつに当たりません;)
イタリアンも和食もみんな美味しそうです!
ナンバーワンのイタリアン、とっても気になっちゃいます♪
ほうとうも美味しそう♪
飛騨地方のお料理のお店、囲炉裏のある雰囲気、合掌造りのお宿に泊まったときを思い出します^^
さるぼぼちゃん達もかわいいです♪

No title

ランチいいなっ
我が家の旅行では出発が遅いからランチ抜きってことが多々あり...涙
こういうの憧れる~♪

No title

いつも本当に素敵なお店を見つけていらっしゃいますね^^
旅の醍醐味は、やっぱり美味しいお食事!
ブドウ畑でのほうとう、気になるわ~(。゜ー゜)σ

No title

美味しいものいっぱいですねぇ。
大喜さんには予約してお出掛けしたことがあります。
和食のお店で、しかも民芸調のお店でゆっくりできるのって嬉しいですね。
気になったのはほうとう屋さん、ブドウ狩りとセットなんて惹かれますねぇ。

No title

テラス席も今の時期なら気持ちいのですね♪
こちらは・・・もう、無理!!!(汗)

昭和レトロなお店、イイですね~
囲炉裏の所でお魚なんて焼いてほしいなぁ・・・勝手な人(笑)

あっ、ガチャって回す占い!!!
やりましたか??
☆!

No title

こんにちわ♪
わぁぁ 素敵過ぎますランチがずらりです~~
どのお店も、ならではの雰囲気がありますね☆
店内のアレンジもさるぼぼちゃんがいらっしゃったり
葡萄棚もあったり~~ わくわくしてます( *^^)(*^^*)ッ!
ほうとううどんも 飛騨牛も~~ よだれなんてもんじゃなく
卒倒しそうなくらいおいしそうですゎ=*^-^*=
楽しいご旅行でしたね お天気にも恵まれてよろしかったですね
v(*^^)v

No title

パスタも飛騨牛も美味しそう(*^^*)
お腹空いて来ちゃった(^▽^;)

英国風紳士に興味津々ののんさま。
かわゆい(*^^*)

No title

美味しそうなものが一杯~♪
ママさんたらこんなに食べたの?

ピザもいいけどお野菜一杯の
ほうとうにも惹かれます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ♪
美味しそうなものがいっぱ~い♪
葡萄の木の下でいただくほうとうも
なんだか楽しそうですね~♪
のんさま一家はお食事もしっかり楽しまれてますね~
うちは観光におもきを置いて
食事は適当だから(^_^;)
実はコンビニで簡単に♪なんてのもありました(笑)

No title

頑固おやじほうとう「息子」と続いてたら面白いな、と
・・・大変失礼いたしました。

No title

どれもこれも美味しそうですね(*´ω`*)
私は一番飛騨牛の握り寿司が
気になります~(>_<)
まさか生肉ですか?
私、生肉大好きなんです~!!
ほうとうもアツアツで美味しそう♪
のんさまもボーロいただけたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

どちらも美味しそうですね♪
そして雰囲気も素敵☆
ほうとうって食べた事がないので興味津々です!

のんさま、英国紳士の雑誌をガン見(* ´艸`)
占い?みたいな丸いやつ、懐かしい~
子供の頃によくみかけましたね!

No title

ひゃあ~!
のんさまご一行さま 松本来訪されてたんですか!
うーーー会いたかったなぁ~
城西ならすぐ近くだったので、ピューっと車飛ばして会いに行っちゃったのに・・

ふふふ・・シアトルどうでした~?
またいらっしゃる時は是非ご一報を~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クールな紳士も(^^;;ののんさまのジロジロ攻撃〜
のんさまビームここでも発揮♪
電車の中でこれやっちゃうと隠されちゃうから
ウフフ。注意してね♪
のんママさん 今回のお食事もボリュームバッチリ☆
お味も最高でしたかd(^_^o)

No title

どれもおいしそう~~♪
こんな時間なのに、かなり刺激されてまいましたっ!
のんさま、英国風紳士さんといい雰囲気ですね(*^m^)
のんさま、お食事場所でもお行儀良いですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

英国風の紳士。。。
のんさま怖がらないんですねo(〃^▽^〃)o
うちだったらミカンとコロンがドキドキします(*≧m≦*)

No title

こんにちはv-278

のんさま、水色のお洋服がとってもお似合いですねi-80

ピザとパスタSET、すっごく美味しそう~v-352
お家が近ければ、
一番人気 の このパスタ屋さん行ってみたかったですi-241
私・・・パスタだ~い好きi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ。
このほうとうやさん。
随分前に行ったことがありますよお

かぼちゃやらさつまいもやらも入っていて
美味しかったあああ。。

No title

牛の握りf¥が美味しそう!!!ジュル
てんぷらそばもね♪

ほうとう汁って一度も食べたことないです。
北海道にはほとんどないかも・・・
体が温まりそうですね~

☆!

No title

パスタ屋さんの英国風紳士・・・
うちのまろんなら間違いなくギャン吠えです(;^ω^)
のんさま、えらいなぁ~
ピザもパスタもおいしそう!
和食のお店の雰囲気もいいわぁ~!
飛騨牛、おいしそ~♪
ずっと居たくなりますね♪
そして、ほうとう♪
私、大好きなんです~
じゅるり・・・♪・・・おおっと失礼!
今回も美味しいもの盛りだくさんで、お腹は大満足ですね♪

No title

旅の楽しみのひとつ、ランチもいろんな所に行かれたんですね~~。
松本で一番人気だなんて美味しそうですね。
でも英国紳士さん、ちょっと謎でしたね。のんさま笑ってるけど!!
そして昭和レトロなお店...夫の実家みたい。(笑)
昔の喫茶店にあった占いマシーン懐かしいです。
ちゃんと使えるんですねー。

ほうとうのちゃんと美味しいのって食べた事なくて
今度食べに行きたいな。
あ~ 見てたらお腹がすいちゃった~。

No title

やっぱり のんさま家は イタリアンが入るんですねー!!
飛騨牛 朴葉焼き 食べていただけて ヨカッタ~!!
さるぼぼさんも ちゃんと お写真に写ってて ウレシイ☆彡
(さるぼぼ 大好きなんです、わたし。)

旅でごはんは かなり重要ですもんね!!
今回もおいしかったようで 何よりです♪
のんままさん、お店選び 上手だな~~。

No title

こんばんはー♪
あぁ・・しまったーーッ
夕ごはん前にお邪魔しちゃったからますます腹ペコっす(゚A゚;)ゴクリ
ほうとう、食べたことないんだけど、うどんの生地みたいのかな?
野菜いっぱいでヘルシーだね!
英国紳士にめっちゃ笑顔ののんさまかわゆー❤
つーか、星座の占いのやつよね( ̄ー ̄)ニヤリ
もし、知ってるしー!! のんママは世代が若いハズなのにご存知だったのね、それにビックリ(笑)!!

No title

松本はわたしもよく行ってましたけど
こんなパスタ屋さんは知りませんでしたよ〜
ラーメン屋ばっかり巡ってた私 笑

ここに住みたい病、わかります!!
旅行なんて行ったらなかなか治らない
厄介な病気ですよねっ(´・Д・)
ほうとう具だくさん、おいしそうっ!
そうそう、具がいっぱいだから一人一つは
辛いですよねε-(´∀`; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の旅にもやはり美味しいお食事は欠かせませんよね!
どれも美味しそうでガン見しちゃいました(笑)

あ、のんさま覗きこんでるぅぅぅ ( *´艸`)クスクス
何を読んでるか気になるよね^^;

大喜さん。とっても雰囲気の良いお店ですね~!
このレトロな感じ、好きです♡


体調面ではご心配おかけしました(T∩T)
まだ本調子ではないですが、だいぶ楽になりました。
今週末は遠征はないので、少しはゆっくりできそうです。


No title

どれも美味しそう!
「大喜」さん・・・だんなの実家かと思っちゃったよ
※実家の方がもう少し大きいかな・・田舎だ~
ほうとう美味しそう!!
かぼちゃがいいのよね~
甘みがミソを引き立てるって♪

No title

どれも美味しそうなお料理ですね~(≡^∇^≡)
食べたぁ~い♪
のんさまも美味しいウマウマ、食べれたかなぁ~

昔ながらの古民家って落ち着きますよね~
畳の上で大の字に寝転がって、お昼寝すると気持ち良さそう♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram