2013-10-18(Fri)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 アジリティ できるかな? 高山編 〜


こんにちは のんママ です。

高山 の わんパラさん では のんさまってば のんさま の クセ に
ちゃっかり アジ に 挑戦 していたので ございますです。

果たして その 結果 や いかにっっっ ← おおげさ

第一 の こぉ〜す “ のんくん ” 着ぶくれして 見えるけど 2.7キロっ。
昔なつかしちっく な 重ね着 で がんばります!

P9187448.jpg

うぅ… できそうな予感 が まったく しない。
のんさまぁ〜 一生 ソコ に いるって ワケ には いかなくてよ??

P9187449.jpg

P9187450.jpg

P9187451.jpg

……………………………… (  ̄▽ ̄; )

んっっ コホン。
でっ ではでは 気 を とりなおして 輪くぐり は どないやねんっ。

P9187456.jpg

P9187457.jpg

だっ だめだ こりゃっ。

ではでは ここで ママの奥義 が ベール を ぬぎますですよっ。
ひっさつ 『 ウマ に ニンジン のんさま に ボーロ 大作戦!!! 』

P91877463.jpg

おっ きらきら な お目目 に ヤル気 が みなぎってる…………… と 思いたい。
はいっ のんさま はりきって どうぞっ!!

P9187461.jpg

P9187466.jpg

デスヨネーーー (;一ω一 )

この後 何度か ボーロ作戦 を 決行してみたものの 結果 は 同じ。
ジシャク の 同じ極 が ハジき合うよう に じょうず に アジ を よけてました。
しかも その よけ方 も アジから 2メートル近く 距離 とってて めっちゃ 遠いしっ

ママ みずから ボーロ を 持って のんさま と 並走したり
にょろにょろ と 輪くぐりして 見せても ダメ。
ママ の アジレベル は あがりましたけどね… って 意味ないしっ。

結論 『 のんさま は 愛玩犬っっ!!! 』

次回 は 今回 の おでかけ で いただいた
おいしいランチ を たっぷり ご紹介させて いただきますねっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(-^●^-) アハッハハ

ママの指導が目に浮かびますデス(・x・;A ふきふき
ヾ(〃。。〃)ノうん・・のんさま今回は見学会だったね
次!!機会が有ったら頑張ってみようヾ(*′∀`)ノ

No title

さすが?のんさま!!
迂回してボーロをゲットするあたり、知能犯ですね。
ハードルを飛ぶのを全力で拒否して、
バーが落っこちた音にビックリするのんさまが
めちゃ可愛いです。
黄色の長袖シャツもすごくお似合い。

のんさまは愛玩犬だから、
(アジリティができなくても)
ちやほやされるのがお仕事です!!

No title

^m^のんさま、かわいいっっっ!
ポメさんだものー。愛玩犬で十分です。
うる家のわんずも、きっとこうだわ。
危機管理、バッチリですものね。

No title

こんばんはv-280

まぁ~i-84v-352
可愛いのんさまi-80

あはは(笑)
怖かったのかな?
エルは・・・100%飛べないかもi-229

のんさまは、黄色がよくお似合いですねi-233

おはよう♫

のんさまとわもそうよ。
飛ばないで横からおやつ取りに来るのよ。
アジリティやらしたかったんだけど無理と
思いあきらめです。

ママさんがアジリティしたのねぇ。
それなのに2m近くも離れているなんて。

そうです。我が家も愛玩犬です。

No title

ちょこらと全く同じ行動だ(*^▽^*)
あんなに飛び跳ねることができるのね
ちょこらもアジリティを前にすると
のんさまと同じだよ
できたらかっこいいと思うんだけどね
できないのも可愛いと思うからね
まあ、いいかと思っちゃう

No title

おはようございます。

あはは。
のんさま、ダメでしたか。
ボールも横からとrなんて。。。なんて賢い。

愛玩犬でいいですね〜。

No title

のんさま おっは~♪

いんやぁ、期待を裏切らない男だねぇ♪

でもね、ちびっと
「もしかしてっ」って思っていたんだよぉ。
ガターンの写真を見て、なんとなく「あ、これは・・」って思っちゃったんですけどねぇ・・・

No title

あはっ!
のんさま賢い!
わざわざ面倒な所を通らなくてもおやつは貰いに行けるもんねi-278
アジリティの指導って難しいんだろうなぁ~i-227
うちの3ワンもきっとのんさまと同じ行動をとると思いますよ~i-229

No title

アハハ
うちも同じ回ってこっちに来るよねぇ
笑えるけど
本心はやって欲しいよねぇ^^;

No title

ママさんお疲れさん。
のんさまはまるでアビィを見てるみたいやわ。
うちもプチアジリティを経験させたけど、結果はのんさまと同じだったよ。
単なる障害ぶちにしか見えないんだろうね。
「邪魔やわ」って感じで大回りしてましたから。
お互い「愛玩犬」というスタンスで見て行きましょうね。

No title

うふふふっ
ままさんの奮闘をよそに
ちゃっかり まったりののんさま
可愛すぎですー
でも そういうところも好きっ 大好きっ♪

No title

ちょっとだけ、予想通りー!
アジが障害物競走みたいになりましたね(笑
のんさま、アジが跳べなくてもそこにいるだけでかわいいですし、全然OK☆☆☆

うちのワンコは狩猟犬出身のはずなんですけど、
ハードルはなぎ倒す、またはくぐります(-_-;)

No title

のんさま可愛い~♬(≧д≦)ノ♬
そうそうのんさまは「愛玩犬」
可愛くてナンボですからっ♪
マロンもハードルの下くぐったよ(*≧m≦*)

No title

そうでなくちゃー!
ひょいひょいってアジリティー制覇してたら
のんさまじゃないww
愛玩犬、バンザイ!!です(*´艸`*)

No title

大丈夫よ、のんさま。
ウチのはアクティブ犬なはずなのに
天性のビビリで、アジリティ見たら
のんさまとおんなじリアクションだから…(。゜ー゜)σ

No title

うへへへ、期待を裏切らないな~。
アジなんかやった日にゃあ本犬か?疑惑発生ですよ。
のん様はのんのんしてたらいいのです。

No title

のんさま、かしこーーい!!!
っていう事じゃなくぅ~(汗)

ママさんが必死だった様子も伝わってきましたよぉ♪

僕はそんなことはしないのです!!
なのよね♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、、、ウチの子達も一緒ですよ~♪
ビバ♡愛玩犬

でも1度でいいからハードルかっ跳んでるトコとか見てみたいもんですよね~^_^;

のんさまアジりティ苦手なんですね~(^w^)
エイトは低いハードルならば何とか飛べますが、その他は全くダメです~(^o^;)
のんさまも一回ハードルが落ちちゃったからビックリしちゃったね~。

うんうん、ハードルなんて出来なくても全然平気だよね~(^w^)

No title

のんさま、めっちゃ可愛い~(*´ω`*)
この腰抜かし
うちの誰かさんんを彷彿とさせる…(笑)
でもでも、のんさま
すんなり飛べちゃうより
飛べないで戸惑ってる仕草が可愛いんだから
大正解です!!
よっ!!
愛玩犬( 」´0`)」

No title

こんばんは♪
のんさまかわいいです~★
かえたんの仲間を感じます♪
なんだかわからないものはどうしていいのかわからなくて困っちゃうのかな?!(かえたんはそんな感じでお座りして動かなくなります^^;)
アジをぐるっと周ってくるのんさまもかわいいです★
ボーロは食べだいものね♪

No title

のんさまもアジリティで遊んだんだね!
ふふふっ ボーロ食べるためには、
リスク回避の賢いルートをチョイスしたんだね〜☆
あっ! 今日、病院で小梅の体重はかったら、なんと!!!
2.75kg過去最高の夏太りぃ〜 
のんさまよりも重いなんて…女子なのにぃ(恥)
3割増しのお肉が原因だろうなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、元気いっぱいなのにアジリティは怖いんですね~^^
かわいいなぁ~(●^o^●)
ましろは、あんな顔して一番低いところならがんばってやちゃいます!!
台みたいなのも乗れるようになりました~!!
女は強し!ですかね(((*≧艸≦)ププッ

No title

きゃははははは
のんさまおんなじ~
うちもこれでもかってくらい
遠回りして避けます
ある意味頭がいい?ってことにしてますが(笑)

もしかして…のんさまのカッコいいところ見れるのか…?ってちょっと期待しちゃったわぁ(笑)
のんさまアジはママにお任せよね。

コメレス
もこにお祝いの温かいメッセージありがとうo(^-^)o
これからも仲良くしてくださいね。

No title

のんママさん♪
にょろにょろ と 輪くぐりして 頑張ったのですね(;´∀`)
ヘタレさんの のんさま(*゚▽゚*)
キュートで頬ずりしたい愛らしさ…迷惑ね~ププ。
のんさまは2.7㌔キープ?
うちの大きい方より小さいのね(^O^)最近大きくなりまして
3㌔なのよ(^^; 小さい方はまた1㌔です♪
今更ですが…のんさま!思いっきりちやほやしたい!!

No title

あははははは。

笑ってしまった。。。

あはははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、これが 全力スルーってやつね(笑)
ハルと かぶるよ~~
ママの気持ちが 痛いほど わかるっ!!

アジリティ、一度でいいから どんな形でも くぐったり またいだり(飛ぶまで 期待してません(笑))してみて欲しいんだけどな~~
きっと 万が一 出来ちゃったら すっごい 感動するだろうなー☆
ま、出来なくても いいよねっ♪
愛玩犬 バンザイだねーー!!

No title

ふふふ のんさま!そう言うところが可愛いですよ^^
リード引っ張ってるのんママさんを想像して笑っちゃいました^^

No title

のんさまの挑戦!!
楽しませていただきました(*≧m≦*)
期待通りかな~♪
重ね着もかわいいですね~

No title

おおっ!
見かけだけではなく、行動も全くムックと同じで
ビックリしました。(;゚Д゚)!
以前、高山のわんパラに宿泊したときと同じ光景を
見ているようです。
ムックもおやつの時には1m以上のハイジャンプ?を
披露するのに、アジリティーでは全くダメで、輪くぐりは避け。高飛びはくぐり、しまいには頭でバーを落として周囲は大爆笑の渦でした。(^^;)
あれから約2年が経ちますが、全く変わらず・・・。
元気が一番ですが、成長も見たいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見本となる、別のお犬様の・・・

アジリティ姿を

のんさまに

お見せするのです 


これで、のんさまもパワーアップ(かも?)

No title

いつもご訪問ありがとうございます
更新前にお邪魔しちゃいました
応援のみでごめんなさいo(〃^▽^〃)o~☆☆

No title

さすがのんさま!
予想を裏切らない立派なオチでございました(^^)
きっとうちの姫さまもまったく同じことをするでしょう。
いや・・・もしかして、アジリティーの意味さえ分からず、拗ねてふて寝しちゃうかも(^^;
さすがにわんパラは施設が充実している感じで、楽しいひとときが過ごせたようですね♪

No title

のんさまの抵抗してる様子がとーーっても可愛いいです!!
いいのいいの、飛んだりくぐったりしなくっても
十分楽しかったわ♪

☆!

No title

こんにちわ♪
わ のん様 とてもナイスな選択ですね^v(*^^)v
嫌なことはムリしなくても ぜんぜん大丈夫と思います~♥♡
のん様はそこにいるだけで、もうおしごとばっちり完了です☆\(^▽^*)
きいろいいお洋服とっても似合っていますね
やさいいほわほわのん様へ、ワタシもラブです~=*^-^*=

ナイスショット(^o^)/


良い写真ですね(≧∇≦)



バーが落ちるとビックリしちゃうんですよね(◎o◎)


輪っかの器具、買ってしまいました(・o・)ノ


今では我が家のインテリアになってますが(笑)

No title

愛玩犬で何が悪い?!ですよね(笑)
ってか回り道をしてちゃっかりオヤツGETってある意味かしこいじゃないですか~?(≧m≦)
ココアも以前同じようなものに挑戦させてみましたが、のんさまのように回り道してました。
きゃっ(≧▽≦)やっぱ似たもの同士でおりこうさん♪

No title

こんばんはー^^

のんさまが颯爽と飛ぶ姿を期待しちゃいましたー
でもっ飛ばない、のんさまが
おっとりの のんさまらしくて微笑ましかったデス♪
しっかり回り道を選んだのんさま、賢い☆

ウチのチョビも飛ばないだろうな(* ´艸`)

No title

こんばんは。
もしアジリティーができたら言おうと思ってた
『のんさま、愛玩犬ですよ?』をママが言ってくれてよかったー!(のんさま、ごめん)
そうよ! 出来なくったって、楽しく暮らせるんだから!
(負け惜しみくさい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アジリティ、難しいよね~
mocoも上手に迂回してました(笑)

ぐいぐいされているのんさま、かわいいですd(・∀<)

No title

追記。。

アジリティをやろうという気持ちがすばらしい。

わたしたちなんか最初から諦めておりましたよん。

面白いな。。これ。。

やってみればよかったああ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

のんさま、アジリティなんかできなくても、いいよね^^
ってか、たぶん、できるけど、やりたくないんだと思う。

遠く離れて、おやつをもらいに来るとこは、めっちゃ賢いと思います^^

No title

きゃー!かっこいいのんさまの姿が
みれると思ったら…あれ?あれれ?
想像してたのとだいぶ違いますっ 笑
期待を裏切るのんさま、やっぱり
好きですー(^ω^)*

No title

のんさま今回は「様子見」だよね
次に向けての予習(*≧m≦*)

カリンにお祝ありがとうございました
とっても嬉しかったです♬(≧д≦)ノ♬

No title

のんさま、さすがです。
難題をものともせず、ボーロをゲットするなんて!

ズルっこしたなんて思いませんよ。
急がば周れを実践してくれただけですもんね。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

No title

読んでいて想像通りの結末でむしろ心地よいくらい・・・

のんさま 見事にノンクリア

嫌なものは徹底していやなんだね

わかりやすくて非常によろしい!!

☆~

No title

あっはっ。。。って笑えない!
ポコも多分同じだと思うので。
やっぱりこれは慣れていないとね~ということでっ!

あ~今度はまた美味しいもの見れるのね~
楽しみにしているよ^^v

No title

大丈夫、のんさまは「できる子」だもん

近いから気になってた「高山わんわんパラダイス」の様子がよくわかります♪
雪が降る前に行ってこようかな・・

No title

いいのいいの♪

うちなんてオテすらできませんからぁ~!!!!

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの踏ん張り具合が
うちのりんと似ていて笑ってしまいました!

ウマウマのゲットは急がば回れののんさま、
さすがです!( ̄m ̄〃)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram