2013-10-11(Fri)

多頭飼い どうでしょう


前回 ご紹介させて いただいた ミッキーママさん の 便せん に
「 もったいなくて 使えないでしょ〜 」な コメント を たくさん いただきました。

実は こちら ななんと 便せん の 画像 の データ を くださったんです!!
なので 印刷し放題 の 使い放題 なのですっっ えへへ。

ママ の 言葉 が たらず 申し訳 ありませんでした。
ミッキーママさん あらためて どうも ありがとうございました〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

:コロン:s Diary 』の colonママさん や
ラブ★LOVEココア 』の mikuroさん が 相次いで 多頭飼い に 触れてらして
ママ も ちょいと 思うこと が ございましたです。

結論 から 申し上げてしまえば
のんさま は 一生 ひとりっこ! ですっ!

まず ママ が ムリ。
そして なにより のんさま自身 が ぜっったい ムリ!!

あまえっこ で 誰より も ちやほや されていたい のんさま は
今まで 自分 に 100% 向けられていた 目線 が 99% に なるだけでも ムリ かと。

PA102149.jpg

そして もうひとつ 忘れて は いけない のんさま の 意外 な 一面。
それが “ おひとよし ” と いう 性格 です。

お友達 に おもちゃ や おやつ を 取られてしまっても 取り返し に 行けないんです。
怒ったり ガウガウしたり すること も なく 取られっぱなし なんです。

PA102151.jpg

大昔 の オフ会 で のんさま が ちまちま と 食べていた クッキー を
お友達 に まるっと 奪われたこと が ございますです。

「 あっ… しょんぼり… 」みたいな 背中 で おとなしく 見てるだけ な のんさま…
「 いいの いいの あげたんだよね! 」 と なでなで して さしあげました。
その後 おいしい クリームたっぷり な おケーキ様 を さしあげましたよ〜

PA102152.jpg

のんさま が “ 待て ” を がんばってる 最中 に ソバ に いた お友達 が
のんさま の おサラ から ケーキ を 食べはじめちゃったこと も ありました。

もしかすると お友達たち も
のんさま が 怒らない のを 分かって やっていたのかも しれませんね。

こういった面 では なかなか 強気 に 出られず 自分 を おさえて しまうので
弟 や 妹 が できたら 押されるが まま ストレス を ためこんで しまうかもな と。

PA102153.jpg

そんな のんさま が 好き放題 わがまま を 言える 唯一 の 相手 が ママっ。

ママのパパ や ママのママ にも まったく 言わないこと は ないですが
おじいちゃん や おばあちゃん には
なんとなく エンリョ しちゃう マゴ の 反応 に 似ています。

ママ は めっ!! して 恐いけど なんだかんだ 一番 甘えられるんだよね… って
人間さん の お子さん も おんなじ ですよね。

PA102154.jpg

おもちゃ なんて 絶対 くれないし。
むしろ 「 ややぁ〜い 取れるもん なら 取ってみぃ 」 に 見えるっ。

しゃぁないから のんさま だけ の ママ で いてあげるよっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多頭飼いって、一度は憧れますよね(遠い目。
そっか、のんさまは一人っ子気質なのかー。
競争を知らないからおっとりしていて、
お人好しで、他所の子にはちょっと弱気だったりして。
でも、のんママさまに対してはベタベタの甘えっこ!!
ママさまに対してだけ強気に出ちゃうあたり、
本当に人間の子どもと同じですよね。
そんなのんさまがいじらしく思えます。
一人っ子バンザイだね、のんさま。

No title

多頭飼いは何度も考えてことがありますよ。
ただ、アビィものん様と一緒で私たちの愛情を一身に受けてきたので、下の子ができたときにどういう反応をするのか不安で一歩が踏み出せないでいます。
一人っ子特有のわがまま娘なので、実現は無理だろうなと思っておりますよ。

プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
抽選になっちゃいましたので、楽しみにお待ちくださいね♪

活発な、のん様

元気な、のん様の姿を写真で観るだけでも


私は・・・


癒される ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

No title

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪

ひとりっこ決定だo(*⌒―⌒*)o
性格を見てからの判断って(+ゝω・)bイイネ!!
のんさま これからも家族の愛をツンツン(* ̄◇ ̄)σ独り占めだ

No title

多頭飼いすごく憧れます(>_<)
のんさまはおっとりさんで
優しい王子様だもんね(^O^)
ママさんを独り占めしたいもんね!!
うちも、はなさんはわんこが苦手だし
愛情が分散しちゃうとかわいそうっていうか
私が均等に愛情を注げるか不安だし
今の所多頭飼いは無理なのかなと…。
でも、一人お留守番だから
一緒にお留守番してくれる子がいるといいかとも…。
のんさまはママさんにたっぷり甘えられて
いいねぇ。

No title

のんさまって優しいのね~。
マテしてたらウマウマ奪われちゃったのにしょんぼりしてるだけなんて
確かにチビッコがいたら、全部我慢してプレゼントしちゃうかもですね~。
我が仔の性格をちゃんと把握して考えてるママさん立派です♪
のんさま ママ達を独り占めして甘えちゃってね。^^

No title

のんさま偉いんですね~さすがです♪
想像しただけで「のんさま(゜-Å) ホロリ 」って
なっちゃいました!
のんさまはずっとママさんを独り占めですね☆
mocoも無理そうだな~と思ってます。

No title

のんさまが「おひとよし」というのはちょっと意外でしたが、
・・それはきっと「おひとよし」なのではなく、
「お育ちが良い」のですわv-398

確かに多頭の場合は、下の子が強くなりがちですね。
すずe-415家では、ちゃおさんはケージ暮らしだったし、別格でしたが、
すずe-415がもみを生んだ時に、獣医師から、
「お母さん8割、赤ちゃん2割くらいのつもりで、
愛情を注がないと、子供が強くなり過ぎます」と言われました。

私がすずe-415を“溺愛”しておりましたので、
もみが「強くなり過ぎる」ことはありませんでしたが、
現在、こすずが“すずe-415の後継者”であるのをよいことに
力を増してきたため、もみがマウントで牽制するようになっています。

また、母を(実母のもみを差し置いて)
「僕のママ」と思っているくぅは、
母がこすずに構うと、すねて凹んでしまいます・・。

のんさまだったら、くぅのようになっちゃうかもしれませんね・・。
ただ、女の子だったら、のんさまも可愛がってくれて、
仲良くできるだろうとは思いますけど、
のんさまは今とても幸福だから、そのままでいいと思います。
一人っ子万歳v-237ですねv-411

No title

我が家も一人っ子かな
多頭飼いはあこがれるけどね
ちょこらの性格や
仕事をしていることなど考えたら
やっぱり無理と思っちゃう

のんさまの優しい性格は
お顔にでているよね

のんさまはずっとひとりっこ決定なんですね~
エイトは本当はほしいのですが、現実的に今は無理なので実現できていません・・・

エイトもおやつとか取られちゃうタイプなんですよ~(笑)
のんさまと一緒だ(^w^)
でも取られた後ろでワンワン抗議してることもあります(笑)
取り返しにはいけないんですけどね~

やったね♪
のんさまはママの愛情独り占めだねo(^o^)o

No title

からすると
うちは大失敗だったわ^^;
だからっていまさらたん吾を返すわけにもいかないし
どっちもかわいいし
こうゆうのがニンゲンのエゴってやつでしょうね^^;

No title

こんにちは。

のんさま生涯ひとりっこなんですね。
おひとよしなんや。。。

うちもあなまり考えてなかったのですが、
ココロと出会ってしまい。。。

No title

のんママちゃ~~~んと
考えてるなぁ
私なんてさいさいの里親のお話がきたら
さっくんの性格なんてまったく考えなかった。
結果うちは仲良しになったから
良かったけど^^;

No title

五エ門ものんさまと同じ性格かも~~~
日毬に強く出たことはないんでうよ・・
やられっぱなしで、かわいそうなくらい。
一人っ子も幸せかも。
とにかく!!
ママがいてくれれば、他にいようが いまいが
ワンコは幸せ^^ですよね!

No title

こんにちは♪
多頭飼いあこがれもありますが、私もかえたんは最後までひとりっこで大好きなものを独り占めさせてあげようと思います^^
のんさまと少し似ているところがあるのかも?!
かえたんもおやつ取られちゃってもおもちゃ取られても怒れないのです(怒らないのではなく怒れないに見えます^^;)・・・しょんぼりして私を見上げるだけ。
なのに私には文句いっぱい言うのはどうして?って笑っちゃいますが^^;
おもちゃ取れるものなら・・・はワンコは好きなのかも♪
かえたんも大好きですし、お友達のワンコも頻繁にやっている子を数頭知っています^^
ワンコの仕草ってかわいいですよね★

No title

のんさまはと~っても優しい子なんですね~(#^ー^#)
兄弟ができると、のんさまは我慢してしまう事が増えちゃうかもね
私もポメちゃん2ワン飼ってたことがありますが
やっぱ、愛情をそれぞれに100%注げないんです
200%の気持ちはあっても、こちらの体は一つしかなく
どちらかを我慢させちゃう事に・・・
なので、私も多頭飼いは出来ないですね~

No title

多頭飼いだけど、ほんとは私も1りっ子派でーす♪
私は2頭で手一杯です!!
もともと はっちは甘えん坊では無かったので
妹が出来て100%自分に目がいかなくなって
ホッとしたのかもっ^m^
のんさまー!あいるみたいな妹はダメよ~
何もかも全部 取られちゃうよん(笑)

No title

こんにちは~

先日はビリーのお祝いコメントありがとうございました♪

多頭飼い、我が家は今はそうなんですが
ビリーをお迎えするまで
すっごく悩みました
ひゅってものんさまと同じような性格なもんで
実際、ビリーをお迎えして
ひゅってはストレスで体調を崩してしまったんです
その時はお迎えして良かったのだろうかと
すごく悩みましたが
いまではその悩みはウソのように
仲良く?しています

やっぱりその子の性格とかお家のことお仕事もありますもんね

のんさま、ママさんの愛情をた~くさん
独り占めしちゃってね=♡

No title

のんさまの性格とってもわかってくれるママで
のんさま幸せだねo(〃^▽^〃)o
多頭飼い楽しいことももちろんだけど
のんさまにストレスでは元も子もないもんね
楽しく過ごせれば多頭でも一人っ子でも
問題なし♬(≧д≦)ノ♬

No title

多頭飼い、ほんとはね
わたしは口だけで、本気で考えてなかったの
さくらを愛情いっぱい育てる目標があって^^
さくひなパパの方が本気で、止められなかった...
愛情が偏るんじゃないかと最初は不安だったんだけど
今ではいなくてはならない存在になったけどね^^
のんさまはママさんの愛情一人占めでいて幸せだね~♪

今、北海道です!何時もの★で失礼します。

No title

ウチも、基本的には「ひとりっこ」なのだけれど
飼い主の勝手で、だいぶ我慢をさせているかも知れません。

多頭にも向き、不向きってありますよね。
いろいろな子たちを見ているとつくづくそう思います。
多頭でも、ひとりっこでも…
本人(犬)が楽しければ、それがいちばんベストかな(。゜ー゜)σ

No title

ママさんの「のんさま は 一生 ひとりっこ! 」宣言ですねっ
これには、のんさまも安心してそう〜!
うちもまるっきり同じ理由から、多頭は無理だと考えてます。
ママも多頭のコントロールに自信がないし、
小梅も淋しすぎて、しょぼくれちゃいそうなんだも〜ん。
ときどき、お友達とつるんで遊んでもらうくらいがちょうどいいと思ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもルゥがノン様に近い性格だったから
一人でいいと思ってました

だから一切ショップも見なかったし・・・

でもね・・・出会ってしまったんですよね
だからほかの家よりずっと時間がかかってる二人です

のんさま、よかったね!!!!

☆!

No title

みなさんのブログを読んでいると、
多頭飼いって、かわいくていいなあって思うことありますよね!
でも、ロコもひとりっこ宣言しちゃいます!!
なんてったって、ロコは相当なやきもち焼き・・・
ママとパパが近づいただけでガル~って怒りますもの。。。
それに、我が家はみんなひとりっこ家族なんですよ。

No title

わたしも ハルも 無理なんだな~~
正直、憧れたことも もうひとり欲しい!!と 思ったことも ないんです~。
あぁ見えて、気持ちが優しい子なので 思いっきり 我慢しちゃう子なんだ(^_^;)
あとは ひとりっこ気質・末っ子気質 なので、下の子を お迎えしたら 相当な ストレスになると思う。
ハルのことをおもうと、人間のお子を 作ることも出来ずにいるという 我が家です。
そんなことも言ってられないんですけどね(^_^;)

でも、きっと お迎えしたら いつか試練を乗り越えて 強い絆が生まれ、ほかの 多頭飼いしている おともだちのお家のように なれるのかな~とは 思わなくもないかなぁ♪

No title

はじめまして。
いつも楽しく覗かせて頂いております^_^;

多頭も楽しいけど、オンリーワンも素敵だと思いますよ~♪
のんさま、幸せがお顔からイッパイ出てますね♡

No title

こんにちわ♪
まァ 素敵な便箋のプレゼントは打ち出のこずちもついていたんですね~♥♡
贈り主さんのあたたかいお気持にグッときちゃいます.*・゚

そうですね その子ちゃんの性格をじゅうぶんに知っていることが 
一番の愛情に繋がることと思います
のんママさんはほんとに のん様のこと深く深くおもって 
理解してあげているんですね
のん様 最高に幸せさんですv(*^^)v

No title

こんばんは。
のんさま、ひとりっこ宣言ですか。
甘えんぼ のんさま、ママが宣言してくれてホッとしてるかなぁ。

我が家は、2頭目迎えたばかり。
1ヵ月ちょっとたちましたが・・・
良かったかなって思ってますよ。
あんりは私にベッタリなんだけど、ナイトが来た事で、一生懸命 考えて行動してる気がします。
老化防止には良いかも~♪

ポメちゃんって、甘えん坊さんですね。
異犬種の多頭飼い、楽しんでおります。

No title

私もシンバを迎えるまではポンは多頭飼い無理って思ってました。
お迎えしてからも、正直後悔したこともありました。

いろいろ試行錯誤して皆さんに助けていただきながら
今に至っています。

1頭飼いか多頭飼いかは、やはりお世話する方の考え方にもよりますね。
のんさまは一人っ子が1番幸せなんだと思います。

No title

多頭飼いって、難しいと思いますよ~
我が家は、親仔だからなんとなく大丈夫なんだけど、
おじいちゃんワンと、お兄ちゃんワンは、1歳半過ぎた頃、
ド喧嘩して、犬猿の仲ならぬ、犬犬の仲です。
歳も離れちゃってるから、のんさまの性格上、
かなり譲ったり遠慮したりしちゃうかもね~
ひとりっこ満喫がいいかな…
のんさま…体当たりでママに甘えろぉ~

No title

こんばんは のんままさん
優しいコね。のんさまって。
ますますファンになっちゃいましたー
ままさんの愛情がいっぱい伝わってきて
ちょっと うるっときちゃったわ。

No title

多頭飼い
うちも何度も憧れました
そして何度も考えて
やっぱりひとりっこのままです
理由はやっぱり
愛情を全部ひとりじめしたいタイプ
ママが誰かと遊んでるときは大丈夫だも~んってお顔してても
あとが大変なんです
パピーちゃんをお迎えすると元気になるって聞きますが
ストレスになったら元も子もないですもんね

のんさまは、ママ大好きですもんね。
それにそれに、お菓子を横取りされても何も言わないなんて、なんて心が広いんでしょう。
ママの愛情たっぷりに、すくすくと育ってねっ、のんさま

No title

意外ですね!!
元気っ子ってイメージなので勝手にイコールそんなふうなイメージはなかったです。。
でもそれは・・・うん、やっぱり一人っ子がいい!ってなっちゃいますよね~~!
そんなグッと耐える健気な後ろ姿なんてみちゃったら、おばちゃん(私)なんでも買ってあげちゃいますよ~~~><※1000円以内で(笑)

No title

こんばんはー♪

あらやだ! のんさまとこっちゃんの性格って・・似てるかも(*ノωノ) イヤン ←嬉しくないお知らせ御免!
そうー、ぐいぐい行けなかったり~、甘えん坊だったり~
そういう性格だと、絶対ストレスたまるよーーっ
って、先生に言われたの( ・ω・゛)ヨボーン

先住犬にかわいそうなめをさせるなんて、本末転倒だものね!!
お互い、ひとりっこライフ満喫しようね❤

No title

うんうん♪
のんさまは絶対一人っ子タイプヽ(*´∀`)ノ
甘えん坊で優しくておっとりさんで自分勝手なの~
そして…ママさんが大好き!!
息子にしたいナンバーワンですが…
旦那にはしたくないナンバーワンでしょう(^O^)
ママさん良い息子にお育てね(笑)

No title

のんさまー
ちゃっぴーも同じかもですよぉ。
なんたって、ペットショップで「他のポメから踏み台にされてもおとなしかった」のが決めてとなってお迎えしたわけですから。ええ。
私としては、もう1ポメいてもいいかなーと思っているのですが、ちゃっぴーのことを考えると可哀相かなぁと。
最近、更に甘えん坊将軍っぷりを発揮してますしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

私も多頭飼いにはあこがれがあります。
でもLEVINも性格的には一人っ子だろうなぁと思っています。おもちゃを取られても黙っているのはのんさまと同じです。

後は飛行機に乗せるときに一人一匹という制約があったりするので、それも大きな原因の一つですね。
だから友人のわんちゃんをお世話しているときに、こっそりと多頭飼いの感覚を味わっています。

No title

多頭飼いには、やっぱり先住犬の性格を第一に考えなければなりませんよね。
のんさまはやっぱりひとりっこ最高!ママの愛情は全部僕のもの!が
一番ですね☆

我が家は多頭飼いをはじめてみて、
大変なこともたくさんあるけど、嬉しいこと楽しいことがたくさん増えました。
でもやっぱり、何事も上のワンコを優先して大事に大事にしています。
1頭でも多頭でも、ワンコがくれる幸せは無限大ですね!

No title

多頭飼い。。。
2頭目お迎えはすんごく悩みます( ̄∇ ̄;)
でも3頭目からは2頭目お迎え時ほど悩まない
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

No title

のんさま、いいひとだな~
わんちゃんにもいるんですよね、そういうタイプ。
きっと、生まれたときも我先にとミルクやごはんを欲しがるきょうだいたちの中で、いつのまにやら押しのけられてしまっていたのかもしれませんね(^^)
うちも多頭は考えられません。
不器用な私には姫さまだけで心身ともに手一杯です(^^;

No title

そっかーのんさまもずっと一人っ子なのね。
ポコもそうだよ。
ポコも多分無理だと思うなぁ~私もポコだけで十分^^;
こんなわがままなポコがふたりいると思うと、大変だー!

No title

それも良しかと。。

多頭飼いを経験している私。
11匹のワンコ達が大型犬のシェパードを
筆頭にいたので

私も思うことあって
1頭の方がいいかなっと。
私自身が歳だしねええ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、もしかしたらママさんの事を
兄弟って思ってるのでは??(笑)

あっ、ママさんがそう思ってるのかぁ(爆)

☆!

No title

多頭飼い、確かに憧れます。
でもその子の性格にもよりますよね。

のんさま意外にも一人っ子な
性格みたいだからずっとそのままでいいよね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-280

私もエルフィに兄弟を・・・と考えた事がありますi-236i-87
が、ビビリ君で ワンちゃんとも遊んだ事がないので
怖がっちゃうかな~っと思い
この先も一人っ子かなi-278i-201

前の子(エフティ)も、ワンちゃんと遊んだ事がなく
1度 子猫を保護しお家に!!
ニャーという泣き声にエフはビビリまくりi-229
シェットランドシープドッグなので大きいのですが、
もうmamaに”抱っこ!抱っこ!!”ととびついていましたi-278i-201

のんさまは、やさしいのですねi-176
うんうんi-228
ひとりっこがいいかもですねi-101i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram