2013-10-07(Mon)

危機一髪… 命がけ の 逃走劇


ママ が 平日 お仕事な日 は
いつも ママのママ が のんさま の おサンポ へ 行ってくれています。

そんな中 ママのママ が
のんさま の 命 の キケン を 感じた できごと が…

P9197493.jpg

住宅街 を るんるん で おサンポ していると
突如 ノーリード な 小型犬( 犬種 は 伏せますね ) が あらわれたそうです。

飼い主さん の 姿 が 見えなかったので
ママのママ は あわてて のんさま を だっこ しました。

そのまま 注意深く こそこそ と 歩き始めた ママのママ。
しかし 次の瞬間 続いて やや 大きめ な 牧羊犬( こちら も 伏せます ) が!!

P9197510.jpg

同じ おうちの子 なのか 放し飼い なのか 門 が 開いていて 出てきて しまったのか。
そろって ノラちゃん って こと は ないと 思うのですが…

そして あろうこと か 牧羊犬 は のんさま を 見ると 急 に 血相 を 変え
ママのママ に ダッシュ で 向かってきた と いうのですっっ。

ママのママ は のんさま を ぎゅぎゅっと 抱きしめて 逃げました!
後ろから 追いかけてくる 気配 を 感じたそうです。

P9197489.jpg

飛びかかられるかも しれない… 噛み付かれるかも しれない…
様々 な 恐怖 が アタマ を よぎったそうです。

もし ちいちゃな のんさま が 噛まれたりしたら 命 に かかわる けど
ママのママ自身 なら ケガ で 済むはず。

そう 思い ママのママ は コシ が ひっこぬけそう に なりながら
自分 が タテ に なって のんさま を 守る! 一心 だった と 言います。

幸い そのわんこ が 途中 の ゴミ置き場 で ゴミ を あさり始めた ため
ママのママ の 逃走劇 は なにごとも なく 終わりました。

P9197518.jpg

公共の場 での ノーリード や 放し飼い は 絶対 に やめていただきたいです!!

ママのママ も ママ も 昔 わんこ に 追いかけられた 経験 が あり
今 でも 大きな わんこ は やや 苦手 なんです。

ノーリード の わんこ が いると 身 が ちぢこまって しまう 感覚 が あります。
わんこ が 苦手 な 人 は 目の前 に わんこ が いるって だけで 恐いんです。

P9197583.jpg

わんこ と 一緒 に 暮らしてると かわいい! とか おりこう! だけで
つい 忘れてしまいがち な 基本 な こと。

我が子 を 守る意味 でも
きちんと 見直していかないと… と 実感する できごと でした

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

本当にその通りです!
小型犬だから放し飼いでもいいでしょ、と思っている飼い主が多いです。こちらがLEVINを守るようなポーズをすると「だいじょうぶ、咬みませんから!」ですって。
いえいえ、咬むんじゃなくて、そうやって突進してくることが怖いんです、と言っても「遊びたいんですよ」とかトンチンカンな答えしか戻ってきません。

日本も外国もそんな飼い主が多いのが残念ですね。
お母様も無事で良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃー★のんさまとママのママさんに
何もなくて安心しました。。
ノーリードはダメですよ~
超小型犬に咬まれても結構な怪我に
なるし。無事で何よりでした。

No title

まっΣ(゜▼゜;lll)

ママのママと のんさま無事で良かったよ(´・-・。)クスン
それにしても~ゴミをあさったりって(´-ω-`)フ~
飼い主はいつさ来るのかなo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママのママさん、ほんと、怖かったでしょうね
何事もなくてよかったです
車に惹かれたらとか、つれてかれたらとか、考えないんでしょうか?
しかも、ゴミあさりなんて、野犬みたいで、怖いです

No title

とにかくまずはご無事で何よりでした。
ママのママさまものんさまも、何事もなくて
本当に良かったです!!
やっぱりいるんですね、ノーリードのわんこ。
もちろんわんこに罪は無いのですが、
小型犬を飼っている身からするとハラハラします。
飼い主さんは、自分のわんこが他者に危害を加える可能性があるということと、
事故などに巻き込まれてしまう危険があるということを、
しっかりと認識すべきですね。

No title

それは怖かったですね。
結果は無事だったけど、飼い主には腹が立ちます。
自分の仔は人に危害を加えないと思っているのでしょうか。
昔はわたしも野良に追いかけられて噛まれた経験がありますが、最近はノーリードのワンちゃんを見ることが無いので驚きです。
もう少し飼い主のマナーを向上してほしいものですね。

No title

犬好きの私でも、よそのワンコは怖いです
噛むのか噛まないのか分からないですものね
さぞママのママ、怖かったでしょう(>_<)
ほんと無事で良かったです

No title

のんさまものんママさんのママさんもビックリしましたね~!!
ノーリードの子は、いくら犬好きでも怖いですもんね・・・・
本当に無事で良かったです。

No title

タイトルを見てドキドキしながら読みました。
ママのママさん 大変でしたね。
でもご無事でよかったです。
もともと苦手だった大きなわんこ、さぞかし怖かったでしょう。
大きなわんこから見たら 小型犬はおもちゃのように見えるというのを聞いて
リードに繋がれていても たとえ優しいわんこでもすごく注意するようになりました。
その飼い主さん ホント気を付けて欲しいですね!!!

No title

本当はお利口なわんこなのかもしれないですけど
ノーリードはマナーとして良くないですよね。
小さいわんこは大丈夫だったのでしょーか?
それも気になっちゃう…。
でも、のんさまもママのママも無事で
よかったです*

No title

こんにちは。

いやぁ。。。
危なかったですね。
噛まれずにすんでよかったです。
ブロともさんも知り合いの方が、噛まれて、
訴訟にまで発展しているということを訊いたばかりなので。。。
ほんとによかったです。

ノーリードや放し飼いはやめてほしいですよね。。。

No title

のんママさんその通りですね。
お利口なのはわかるし可愛いのもとっても解ります。
でも私たちみたいに大好きな人ばかりではないし
アレルギーや本当に子犬でも怖い方います。
それに大切な我が子が心配じゃないのかしら?
不思議な飼い主さんですね。
のんさまをギュッと抱っこしてダッシュした
ママさんのママさん♪
何年ぶりの全力疾走だったのでしょうか(´∀`*)ウフフ。
次の日筋肉痛にはなりませんでしたか?
私も全力疾走なんて自分のためにはもう出来ませんよ。
足痙っちゃったら大変ですもの( ´艸`)ムププ
愛がなせる力です♪
お怪我がなくて本当によかったです。

No title

分かるなぁ
私も1度野犬1匹と飼われてる犬1匹に
追われて、2人を抱えてダッシュした経験があります。
飼い犬の方のワンコはお客様のワンコだったんだけど
ちゃんとリードして下さいね。って言ったら
犬は自由だって父がはずすのって。
結局2匹とも施設から注意うけって
今ではリードついてるから安心だけどねぇ
怖かったぁ

No title

ママさんのママさん

命がけでのんさまを守ったんですね^^;

かかって来ると怖いですもんね

でも無事でよかった^^

No title

のんさまもママのママも。。。
大事なくてよかったですo(〃^▽^〃)o
ノーリードなのか出てしまったのか
でも怖いことには変わりませんよね
うちも玄関から飛び出たゴールデンに
プリンが尻尾かまれたことあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

公道をノーリードでお散歩している人いるんですよね。
うちも怖い思いをしたことがあるのですが、そういう時、飼い主さんは平然としてるんですよね。
(ノーリードのわんこはコーギーでした)
私もママさんのママと同じく、ちゅらもえを抱っこして逃げましたよ(;'∀')
追い付かれたら私が楯になる!って必死に走りました。

ノーリードはドッグランだけにして欲しいですよね!

No title

おっしゃる通りですっ!

でも・・・
のんさま・・・

親の心子知らずといった
表情で・・・(^^;)

自分の子は噛まないから大丈夫〜
と思ってる勘違いな飼い主は
注意してもアホなんですよね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)
のんさま、ママのママさん。
本当にご無事でよかった。
今の世の中で放し飼いなんてこと;;
絶対にダメですよね。
ロングリードでも注意しながら散歩している
きちんとマナーを守ってらっしゃるかたも多いのに。
のんさま、ママのママさま。
本当に何事もなくてよかった(^^)

No title

ご近所でも小型犬・・・たとえば我が子と同じチワワでも
ノーリードで吠えられて、転んで腰を痛くされたお婆ちゃんがいました

まして牧羊犬・・・私でも怖いです!!

私もお散歩のとき放し飼いにされてる家の前では
必ず抱っこして逃げてきます。

のんさま、お母さん毛がなく良かったです
☆!

No title

ママのママさんものんさまも、怖かったでしょうね!
うちの近所にも、ノーリードにしている中型犬がいて、
以前、からまれたことがあったんです。
慌ててロコを抱き上げたら、私に飛びついてきて
とっても怖かったです・・・
振り向かずにひたすら人通りの多い場所へ逃げました。
やはり飼い主の姿は見えず、それ以来その場所は通れません。
リードを付けて飼い主が管理すること!
基本中の基本ですよね。
ママのママさん、お怪我などなくて良かったです。

No title

ママのママと、のんさまに
なにもなくて、まずはよかったです。

ウチのも中型犬ですが
一度、(これはノーリードじゃなくて、うん処理中に手が離れた)
ハナペチャ族2頭に物凄い勢いで突進されて…
私も必死で抱っこしたことがありました。
自分よりも小さなワンコだったけど、2頭に突進されて
けたたましく吠えられて、さぞコワかったと思います。

ワンコって咄嗟の時にどういう動きを見せるかわからないけれど
そういうことがないように、リードを着けるべきなのにね。
みんなで自覚しないと、結局は大事なワンコも傷付いちゃうよ…(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは。
のんさまとのんママさんのお母様に被害が出なかったこと不幸中の幸いですね。
本当にほっとしました。
私はどんな場面でもノーリードは反対です。
でも強く言えないのも本音・・・(私のお散歩コースにもいるのです数名、ロングリードで飛び掛られたこともあります)
どんなにおとなしいイイコちゃんでもワンコがキライな人に取っては怖いですもの。
リードすることは飼い主の義務と大切な家族への命綱だと思っています。
本当にのんさまとお母様がご無事で良かったです。

No title

怖かったですね!
ほんと、ノーリードでお散歩とかありえない...
伸びるリードで、飼い主のずっと前方を歩いてる子もやめてほしい
この前、豊洲でみんなで会ったとき見かけちゃって
その子が通り過ぎるまで、じーってガン見しちゃった
のんママさんのママさんにも何もなくてよかったよ
・゚・(ノД`;)・゚・

No title

こんにちわ♪
のんママさんママとのん様が、何事もなくて、ほんとによかったです
ノンリードは絶対、絶対イケマセンね
それにしても ママのママさん がんばってくださいましたね~
どれほど怖かったことでしょう。。
お聞きしながらもガタガタきちゃいます
後になって お母さまもきっと怖さがよみがえったことと思います
うちでも ニャンズでもリードをつけて出ますし、 
ひと様と対する時は、私の手を間にかざしてもし万一噛みついたりないようにします
飼い主の最初のルールですものね。。

のんさまも、ママさんのママさんも
無事でよかったです!!
ノーリードのわんちゃん
たまにいますよね。
私もまだはなさんをお迎えして
すぐの頃お散歩してたら
途中の山の中から
狼のようなわんちゃんが
すごい勢いで走ってきました。
というか、狼に見えただけかも…。
さすがに、私も怖くて
はなさんが食べられるんじゃないかと
怖くてたまりませんでした(>_<)
ママさんのママさんも
怖かったでしょうね。
でも、すぐ逃げる判断をして
よかったですね!!
大丈夫だと思っていても
やはり何が起こるかわからないので
ノーリードは、やめて欲しいですね。

No title

こんにちは♪
何事もなくてよかったですね。
娘が小さいころに血相を変えて
「おかあさ~ん、助けて!!!」
と走ってきたときに後ろから大きなゴールデンが追いかけてきてた時に心臓飛び出しそうになったことがあります。

とってもいい子のワンちゃんでしたが・・
ノーリードはこわいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なにはともあれ無事でよかった

私も同じような経験があります

絶対にやめていただきたい 道路でのノーリード

まわりへの迷惑だけでなく ワンコ自身だって事故にあう危険があるというのに・・・

何故 なくならないのか理解できません

☆~

No title

それは恐怖ですよね(>_<)
本当に無事で良かった~
風太もお散歩中 ノーリードの小型犬と会いました
向かってくると 小型犬でもやっぱり怖いし
急いで風太を抱っこしてコースを変えました
飼い主さんは うちの子は大丈夫♪なんて思ってるかもだけど
その子だって安全じゃないし・・最低限のマナーや責任は
きちんと持ってほしいなって思います

No title

ママのママさん 怖かったでしょうね!!

それにしても のらちゃんだったら・・・

もしも 飼い主さんがいたならば 怒りたいわ><★

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
大変でしたね
のんさまとママさんのママさんに何もなくて良かったです
小型犬だからとか大型犬だからとかは関係ないですよね
どんなに良い子で可愛い子でも恐怖に感じる人はいるわけだし
公共の場所でノーリードは絶対にダメっ(>_<)
うちも何度か追いかけられたり靴の上から噛まれた経験アリです
なのに飼い主さんはまったく悪びれる様子もなく…
そういうことがどんどんこの子達の居場所を少なくさせていることきっと分かっていないんでしょうね

No title

怖いですね~( ̄Д ̄;
何事も無くて良かったです。
放し飼いのわんちゃん、昔はよく見掛けましたが、
最近もあるんですね。
私も子供の頃、中型犬に追いかけられた事があります。
追いかけられるのって、わんちゃんが好きでも
怖いんですよね。

No title

こんばんは のんママさん
ママのママさん、身を挺してのんさまを守ったのですね。
のんさまにも ママのママさんにも
お怪我がなくて何よりです。
生き物と暮らすには最低限のルールは守りたいものです。
「うちのコは大丈夫」という考えだとしたら
それはあまりにも身勝手ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまもママのママさんも
おケガがなくて本当によかったです。
ノーリードの人いますよね。
自分のワンコは絶対に大丈夫って変な自信があるのかわかりませんが、公共の場ではやってはいけないと思います。

No title

内容が深刻なのにのん様ったら・・・・。
にょへ~とかって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怖い思いをされましたね・・
何事もなくて、ほんとによかったです
ノーリードは怖いですよね
大丈夫と思っていても、そこはわんこ、
何が起こるかなんて、わからないですよね・・・
ほんとに、お怪我がなくてよかった!

No title

こんばんは^^

のんママさんのママさん、本当に怖かったでしょうね(><)
でもしっかりとのんさまを守るって
愛ですね!!!

私もノーリードは良くないと思います。
もし普段、温和な子だったとしても
何かの拍子で(驚いたりしたり)襲ってしまう事になったり
事故にあってしまうかもしれないし・・・

本当に、自分のウチのコを大事に思うなら
絶対にして欲しくないと思います!

本当に何事もなくて良かったです^^

ママのママさん、のんさまに何も無くて良かったです。
ノーリードのお散歩はよくないですよね。私もワンコ苦手だったので、ママさんの気持ちわかります。
それに、うちのクッキーは一度お散歩中にノーリードのワンコにガウガウされた事ありますから(~_~;)

No title

のんさまとママのママさん、ご無事で何よりです~><
私も昔、自転車乗りたての頃に、どこかから現れたダルメシアン2匹(成犬)にずーっと追いかけられて、実は犬嫌いでした・・・。
ノーリードってそういうトラウマを持たせてしまうこともありますからね。
でもほんと何事もなくって良かったです~!!

No title

ハラハラしながら読みました。
お母様、どんなに怖かったことでしょう。
のんさまもお母様もご無事で何よりでした。
きちんと・・・考えてもらいたいですね!!


No title

ママのママさん大変でしたね
さぞかし恐ろしかったことと思います
何事もなく済んで本当によかった・・
オフリードはもっての外ですがせめて近くで管理して欲しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさんのおっしゃる通りです!!!
最低限の飼い主としてのマナーは守って頂きたい!!!

本当に怖かったでしょ~
10年前に常識の無い飼い主が飼ってるワンコに襲われた、たーと私
お気持ち察します。

No title

激しく同感です!
ノーリードになっているワンちゃんもかわいそう、
ワンコに絶対はないですし、もし何かあったらどうするのでしょう・・
こちら地方の公園は残念ながらノーリードで遊ばせる方がいまだ多く、
うーんと思ってしまいます。
近づかないのが一番!

なにはともあれ、お母様とのんさまにお怪我がなくてよかったです。
のんさまのにょへ~なお顔には力が抜けて、癒されますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

i-182え~ ノーリードはダメだよねぇ
keyママが以前飼ってた柴犬が
近所のワンコ3匹にガッツリかまれ
ひどい怪我をした経験があるの
たまたま放してたのか
飼い主さんはおとなしいんだけどって言うけど
やっぱダメでしょ
お散歩してくれたおじいちゃんも足をかまれ
ひどいめにあったんですよ~><

のんさまもママさんのママさんも、何事もなくてよかったね

No title

のんさま&ママのママさんとも
ご無事で本当によかったです。
ノーリードはダメですよネ!
最低限のマナーだと思うのですが
「うちの子は大丈夫なの!」って
キッパリ言い切る方が時々いるんですよ・・。(-_-;)

No title

こんにちは♪

お久しぶりです(・・;)
ママさんのママとのんちゃん無事でよかった~。。
道路とか公共の場でノーリードは絶対にダメですよね。
たまにブログでも広いところでノーリードで遊ばせてたりするの見るけど大丈夫なのかな~って思います。
全ての人が犬好きではないし・・・
犬好きでもノーリードの子はちょっと怖いですもん。。
ほんとのんちゃん達が無事でよかった!

コメントありがとうございました☆
羊毛フェルトのプレゼント企画やったら、ママさんが応募してくれるってことで・・・笑
もっとうまく作れるようになったらやろうと思います♪

No title

ノーリード怖いよね。。。
かんじゃったワンコも可哀想
飼い主の責任だよね(。-`ω´-)ン?

最近は見なくなりましたが、以前近所にもノーリードのわんちゃんが車道を走ってたことがありました(◎o◎)


早朝で車が走ってなかったけど、ビックリしましたよ(◎o◎)


のんさまもママのママさんも怪我がなくて良かったです(◎o◎)

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

No title

私なら転んでおでこぶつけてたかも・・・

私も子供の頃、お尻かまれた事あります
ワンコがある伊野ではなく離しちゃったりする人間があるいですよね

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に怖いですね~

私も数日前 アメコカに食いつかれました!!
ドッグランで遊んでいたら パピのオチリをアメコカがしつこくクンクン 。。。
怒ったパピがワンワンと数回鳴いた途端
そのアメコカは襲いかかって来て
ビックリした 私は パピルイを咄嗟に抱き上げました。
そしたらね・・・
なんと 私の腕に噛み付いたんだよ~~~
私で良かったものの
パピルイの事を噛んだら 私・・・多分・・・
その犬を 足蹴りして 飛ばす所だったわっ~~
飼い主は 自分の犬をそっちのけで よそのオババとべらべら喋っていました・・・・
二度とランに来てほしくないです。
イラーーーーー!!!

No title

のんさま、ママのママさん お怪我がなくて 良かったです。
心には 怖い思いが残りましたね。
どんなわんこちゃんか わからないので、とっても怖かったと思います。
私も、まったく 同じ経験があります。
私の時は、お散歩途中、逃げ切ったと思ったら、
違うルートから 先回りされて再び 追いかけられちゃったけど・・・(汗
今でも、怖かった思いは 忘れられないです。

ありえないですっっ(●`ε´●)
ノーリードだなんて基本的中の基本→マナーも守れない人は犬を飼うべきじゃないですよね(怒)
私も今は居ない先住犬のお散歩中に離れ犬にクビのところを噛まれ大怪我をしたことがあります。
のんさまもママのママもケガしなくてよかったです(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしね~~
それで ご近所の方と ケンカしたことあるんだ~~(^_^;)
あんまり イヤな出来事すぎて、ブログにも書いてないんだけどね。
人に迷惑をかけるのもそうだけど、それ以上に、我が子の安全はいいわけ??ってね~
「危ないから つないであげてください♪」って 優しく言ったつもりだったんだけど
「お宅には 今後一切 迷惑かけないから ほうっておいてください」
って 逆切れされた っていう 出来事があったんだ~~
それから だいぶ 月日は 経っているけど、いまだに おおきな子を 放したまんま 歩いているよ(^_^;)
なおらないね、自分ちの子が 事故にでも遭わない限りね~。

ともあれ、ママのママ そして のんさま が 無事で 何よりだよ~♪

No title

いやぁ~、ほんとノーリーは困りますよね。
向こうさんは、うちの子は大丈夫ですって思ってても何が起こるかなんてわからないですもんね。

ほんとマナーの悪い方が減りませんね…


とにかく、のんさまとままさんにお怪我なく良かったです。


プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram