2009-12-28(Mon)

うすよごれ


数日前 ハイパープードルちゃん と 枯れ葉 の 中 を 大疾走 して 遊んだ のん隊長。
※ よろしければ ごらんください → 『 おべんと 』

それ以来 のんさま を ウラ返す と なんだか 全体的 に グレー色…

PC262245.jpg

わんぱく の 勲章 ですっ。

が……
のんさま の うすよごれ が ひよこちゃんベッド に プリント されて しまいましたっ。

PC262248.jpg

ちなみに 新品だった頃 在りし日 の ひよこちゃん が こちらっ。

PC081872.jpg

のんさま は たまに お顔 を 中 に うずめて 寝てますが ほとんど 上 に 乗っかってます。
なので エリ の 部分 が 集中的 に 黒ずんで おりますです。

1回だけ だけど ちっこ も たれちゃったしねっ。

PC262247.jpg

ということで まずは…

DVC00106.jpg

のんアロマ は まだ 大したこと ないんですが フロントライン の 予定 も あり
ちょっと 早め に 行っときました。


で 問題 は うすよごれた ひよこちゃん。

これからも 使いたい 物 だし 思い切って 洗い替え を 買おうかと
お店 へ 行ってみたのですが あえなく 在庫切れ。

生産 が 終了 しているらしく 正確 な 入荷予定 も 分からず…

そこで 以前 使っていた ベッド と ぶたさんタオル を 使うことに。

PC262249.jpg

こうするんだよっ。

PC262250.jpg

まきまき した だけ です。

遠赤 の ひよこちゃん と 比べると あたたかさ では おとりますし
湯たんぽ も 比較的 すぐ 冷えちゃいます が ないより は マシ かと… まぁ 良し と しましょうや!

PC262288.jpg

相変わらず もぐってるような もぐってないような… もぐってませんわね。

PC262286.jpg

でも てきとう に 作ったわりには のんさま が 気持ちよさそうなので ちょっと 嬉しいっ。

ママ 自己満 してます。

PC272293.jpg

あっ ありゃりゃ… はだけちゃってるねぇ ( しかも アタマ が トイレ )

ママ が かけて あげるねっ。

PC272295.jpg

一昨日 の お写真 で のんさま が ひよこちゃんベッド を ちゃんと 使っているように 見えたのは
こんな 感じ で ママ の やらせ だったんですねぇ。

ごめんなさいです。

PC272296.jpg

ってか ひよこちゃんベッド 洗うの 大変そうだな…



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、男はベットに拘らないよね。

No title

あらら!新品のひよこちゃんと見比べると確かに色がグレーに><
のんさまお気に入りのベッドだもの、ママさん頑張って洗ってあげてくださいね☆

ブタさんタオルのベッドも可愛いわ~♪

ポチッと☆

No title

のんちゃんがたとえグレーでもひよこペットがグレーでも
私は平気❤
それはのんちゃんがキュートだからよ

我が家のマロンとライムがグレーでも平気

もちろん直ぐにシャンプーはするけれど^^

No title

ぶたさんタオルに 埋まってる のんさま
かわいいよ~♪ あったかそ。

「ぷちヤラセ」では ありません、
「おやごころ」とか「ブログ魂」ってやつです(笑)

お洗濯ご苦労様ですっ~応援3ぽち!





こんばんわ☆

先週、グランベリーのペッパラさんで、ひよこちゃん見ましたよ~♪
あ、のんさまと同じだー!!って思ったのでよーく覚えてます!!
んー!!だいぶ汚れちゃいましたねっ♪
わんぱくバンザイだあ☆
元気が一番ダネ(*^_^*)
応援ポチっと。

No title

ぶたさんベッドも いいじゃないですか~!
うちも やってみよう。
かまくらベッドを洗う時に 替えが欲しかったんですよ。

いつ見ても のんさま最高!
のんママさん きっと楽しい方なのですね♪

No title

ベッドはどうしても汚れちゃんですよね(´-ω-`)
ちゃんと取り替え用のベッドを手作りするママさん
えらいですよ~~~

うちはもうペッパラのいちごベッド、ごうんごうんと
洗濯機で洗っちゃいました
。かなり疲れた姿になりましたが。
ひよこちゃん、キレイになるといいですね~

No title

どうしても汚れますよね~
うちもまっ黒になってきました
きれいになるといいですね

ポチ☆

No title

ほんとですね ずいぶんよごれちゃいましたね~
うちも毛布にもぐることはしないです。
もぐれば暖かいのにって思うんですけど・・・
のんさまが湯たんぽを使っているということで うちも買ってあげました^^
使ってくれてますよ~

No title

おはようです♪

ワンコのベッドって汚れますね(^_^;)
大きいベッドだと洗うのが大変だけど
頑張って洗って下さいね☆

No title

のんさまの寝顔めちゃかわいいですねーーーv-10
ブタさんとかけっこしてる夢でもみたかな。。。???(^_-)-☆

ぽちっ!!

No title

ひよこちゃんベッド洗えるといいですねぇ。
きれいになったのんさまにポチ☆

No title



ベットやタオルも
夏だったら洗ってもすぐに乾くんですけどね
ウチも洗わないと せっかくカカをあらっても
また ワンコ臭くなっちゃうね(笑)
ぽち

No title

ひよこ布団かわいいですね☆
ちゃんと布団に入ってる姿はまたなんとも
言えないかわいさだぁ(●^o^●)
でも、あんなにかわいいのにもう生産してないのですか?
それは残念デス(T_T)

ぽち☆

No title

ひよこちゃんみたいに汚れがわかるほうがいいね

でも洗ってもなかなか乾かないよね



のんさま綺麗にしてもらって新年迎えるんだね

No title

ひよこの寝袋ベッド 欲しいなぁって思ってました
可愛いし暖かそうだし 風太にもいいかなぁ~と
でも そっか~ 洗う時って悩みますよね
しかも風太も入ってくれなさそうだし(^▽^;)

のんさま ふわもこですね
シャンプー お疲れ様でした☆

No title

のんさまお風呂に入ってる間も、
のほほ~んって感じでおとなしいね。

ふわふわののんさまかわいいです。

ママさんの苦労も知らず、豚さんのうえで

すやすや~

ポチン。

No title

こんにちはー♪

上に乗って使うとどうしても汚れてきちゃいますよね・・・。
白い部分も最初はふわふわ~でとってもきれいなんですよね♪
うちも潜るより上に乗って使うので良く分かります~っ!

ひよこちゃんベッド洗うのも大変だし、乾くまでの時間も結構かかりそうかなぁ~・・・。
でものんさまのお気に入りですものね!
ゴシゴシ頑張ってくださいっ!
ぽちっと♪

No title

のん様もひょこベットもグレ~
早速のん様綺麗になりましたね~あははっ
のんさまスタイル良いですな~

ひよこベットも早く元通りの色になるといいですね~

豚ちゃんのベットに眠っているのん様可愛い~
ポチン

こんにちは♪

あら、ブタさんタオルも可愛い~
のんさま気に入ってる様ですね♪
お洗濯頑張ってね~☆

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆

No title

濡れちゃうと、ほっそ~っ!!(爆)

のんさまも、ひよこちゃんも
キレイに洗ってピッカピカで年越しだわね♪

No title

明るい色だと
汚れも目立ちますよね~
うちは黒に 黒のベッド~
汚れ気づいてないかも^_^;
ベッドだし マットは洗えるけど、本体の選択方法が
難しいので 干すのみです^^;手抜き??とも言う・・
のんさま~ママが変わりのベッド作ってくれて
良かったね(*^^)v今日も可愛いよ~

応援ぽちっと③

もつろん・・

3(*´∀`)ノ凸ポチッ♪

ァハハ!!ピヨちゃんベット 汚れちゃったねぇ。
昨日「ペットパラダイス Yahoo店」を見たら
「ベビーヒナ潜り寝袋」と 「ベビーヒナくったりあったか寝袋」とかなら ありましたよ。
あたくしは あの ヒナシリーズが どゎい好きで・・・(*´゚艸゚)∴ブッ え?聞いてないって?

===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。 ゴメンネェー!!

きれいさっぱりにシャンプーしちゃったんだ。
これで お正月を さわやかに迎えられるってもんだね♡
っと その前にまた どろんこになっちゃうかもかも?(*`艸´)ウシシシ
ま、どんな状態でも 「わんぱくに育って欲しい 丸大ハム」 だよね。←分かりますこれ?昭和の頃のCMなんですけど。

No title

こんにちは
いつもありがとうございます。

たまに、何故そこをチョイスする~ってところで寝てますよね。

応援ポチ

No title

こんにちわ♪

ひよこちゃんベッド、ちょっと汚れちゃいましたね(笑)
うちは洗濯機でガンガン洗ってたら、形が崩れちゃいました・・・
ご注意を(笑)

のんさまシャンプーがんばったのね★
お疲れさまでした(*^_^*)

No title

確かにひよこちゃん、グレーになっちゃいましたね。(笑)

こういうのはお洗濯するのも大変だけど
のんさまのためにママさん頑張って~!

ママさん作の簡易ベッドもいい感じよ^^

ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみません。
今日も応援ポチ☆

No title

やーひよこベッドかわいいなぁ~
のんさまにピッタリ!

がんばって洗いましょう~!
(^^)/

でもぶたさんもかわいいな~
あ!
のんさまが一番かわいいよ!

No title

こんにちわぁ♪
今日もバタバタしちゃってるので、
後日ゆっくり遊びに来ますねぇ♪
今日の応援ぽっちん★

No title

うふふ~~~♪
うちも何故か頭をトイレ側、まるで
枕の様にして寝てる子います。。。笑
のんさまもそうなのね~~^^

シャンプー気持ちよさそう~
うちも年末に向けてもう一度しなきゃ。。
だって臭い。。笑


ぽち×3

No title

のんさま☆きれいになって、プリティさUPe-70ですぅe-266

うちも、もぐれるタイプのベットなのですが、
中に入るのはホジホジ(遊び)するときだけで
いつも上で寝ています・・・e-330

ママさんお手製のベット、とってもキレイに使っているのんさま・・・サスガですe-348

お腹が汚れるはそれだけ思いっきり遊んでる証拠(^o^)/

うちもこたつ布団やら人間の布団までも汚れが…

洗濯出来ないです(笑)

No title

のんさま、シャンプーしたんですね~^^
きれいきれいだ~!!
ベッドって洗うの大変そうですよね~!
うちは、母に洗ってもらってます。
ぶーさんのブランケットもかわいいです!
結構いい感じで寝てますな^^

応援ポチっと☆

No title

あらら。。。
ひよこちゃんBED汚れちゃいましたか・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気な証拠だからしょうがいないよね
お天気な日にママに頑張って洗ってもらおうね♪

ぽち☆

No title

あらら…
たしかに見比べると汚れちゃってますね(^_^;)
うちも明日ベッド洗う予定ですが
型崩れとかもあるし難しいんですよね(>_<)
③ぽちっ

こんにちは

どんなベッドでも

ママの愛情がこもったベッドなんですね~

のんさまは とっても
くつろいでますもん~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

今日の応援ポチッ♪

No title

ひよこちゃん、見比べるとよくわかりますね^^;
どうしても汚れちゃいますよね~((+_+))

のんさま、ママさんにお洗濯してもらってキレイキレイにしてもらおうね!

応援ぽちっと凸♪

No title

暫くは応援のみにさせていただきますね。
3ポチっと!

No title

(o^^o)ふふっ♪やらせでも!!

ベッドで寝ていると可愛いd(*^ω^*)ネッ!
ママ!!年内には使えるように洗って☆⌒( *^-゚)bネッ!!PP

No title

こんばんは^^
いつもありがとうございます(*´ー`*) 


(❤→∀←)ノ凸" PPです♪

No title

そっか~。
のんさまは洗えてもベッドは洗いにくいかもねぇ。
でもママさんのアイデアバッチリですね。
のんさまも満足してますね~。

ぽちっと

No title

のんさま、毎日元気に遊ぶから
おふとんも汚れちゃうんだね。
このひよこちゃん布団
ほんと、かわいいですよね~
もう一つ洗い替えが欲しい気持ちわかります(^^)ニコ
でも、ブタさん毛布もかわいいブー♪
かわいい物にかこまれて
のんさま、幸せね~(o^∇^o)ノ

No title

のんさま、可愛すぎ~e-415
どの写真も、凄くいいね~!!!
特に、ヒヨコのベット!!!

今年最後のコメだと思うんで・・・
いつもコメ&遊びに来てくれて、
ありがとうございましたー!!
来年も、ハルとゆいなを、
どうぞ宜しくお願いします★

応援ポチ×3

No title

しばらくブログ空けていました~;

のんさま・・・最初ののんさまの大事な部分への
「のんマーク」に思わずブフゥッと噴き出してしまいました笑


確かに汚れてますね~★
でもきっと、のんさま的には汚してなんぼ、と思っているかもしれませんよw

No title

のんさまとひよこちゃん
可愛い組み合わせでニンマリしちゃいます♪
うすよごれてもイケメンは変わらずだし!

来年も宜しくお願いします♪
のんさま、ママさん、よいお年を!!

No title

メッセージ有難う御座いますヘ(゚∀゚*)ノ
今年もあっという間ですね。。。
のんさまシャンプーしてもらったのね♪
お正月の準備万端ですねo(^▽^)o
よいお年をお迎えくださいね(*⌒∇⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ!!
のんちゃんのところに遊びに来たらちょうどママさんからメェルが(^-^)
了解です!!
来年も変わらずよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)


のんちゃんひよこさん汚れちゃったの??
シャンプーしたのね♪♪
いぃ香りがするんだろうなぁ(^^)
気持ち良さそうに眠ってるぅ↑↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

ひよこさんベッド汚れちゃいましたね~
ベッドは洗うの大変ですよね^^;

のんちゃんシャンプーお疲れ様♪

ポチッ凸
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram