2013-09-02(Mon)

番犬 の 素質


のんさま家 の マンション の 防水&耐震工事 が 本格化 してきました。

昼間 の 作業中 は アミド が とっぱらわれちゃうので
マド が 開けられず ずっと エアコン の お世話に… うぅ… 電気代 が カサムなぁ。

マドの外 には 足場 が 組まれて 業者さん が 行き来 しています。

P8301925.jpg

のんさまぁ〜 ウシロ ウシロっっ!!!

P8301924.jpg

……………………………… ( ̄ω ̄;)

P83019222.jpg

って ドリフ ですかっっ。

カベ を 削ったり たたいたり かなり 大きな音 が トドロいておりますが
のんさま は いつもと 変わらず ノンキ に マイペース です。

P8301926.jpg

おダンゴさん で あそびましょうねっ ← ママ も ノンキ に マイペース

P8301927.jpg

って まだ 投げてないよっっ。

P8301928.jpg

見切り発車 も いいとこ です。

のんさま は おうち に 誰か が 来ると セ●ム吠え しちゃいますが
中 まで 入って来なければ 平気 みたい。

業者さん が ベランダ を ウロついてても ノーリアクション。
たまに マド を 開けての 作業 も あるけど これまた 平気 で 完全 に ムシッ。

のんさま って 頼り に なるのか ならないのか イマイチ 分からん。

P8301931.jpg

イザ と 言う時 は たのんだよっっ!!
やれば できる子!…………………………………… な ハズ なんだからっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

工事!!音が大丈夫って良いな

のん様 中に入らなければOkなんだd(*^ω^*)ネッ
ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,コソコソ。。。入ってきたら
危ないから逃げてね(ゝ∀・)

No title

のんさま、あんなに近くに工事の人がいても平気なんですね!!
さすがです
マイペースのんさま、万歳!!\(^o^)/

No title

昔から番犬は「メス犬」と言われてますから・・・
のんさまもやっぱり「オス」だったのね
細かいことにこだわらない豪快な性格と言えばポジティブだよね♪

No title

のんさまはきっとすごくお利口さんで、
吠えるべきかそうでないかの見極めが抜群なんですよ!!
……え、マイペースなだけ???
工事の音も気にならない?
それはマイペースを通り越して、豪胆なポメさんですねー。
のんさまみたいなタイプ、いざという時は絶対に頼りになりますよ。
ゆきだったら窓の外に人影を見たら、すごい剣幕で
吠えること請け合いです。

No title

のんさまは大物だから小さいことは気にしないんだよね。
はたしてうちだったらどうだろう?
インターフォンや玄関のドアが開くだけでギャンギャンうるさいので、結構吠えまくるかも((+_+))

No title

こんばんはv-280

のんさまは、ホントお利口さんですねv-352
エルなんて、チャイムの音や窓に人影が見えたら
ひたすら吠えていますi-229
超~ビビリBOY君で・・・i-278i-201
雷の音は怖がらず、寝ています(笑)

のんさま、すっごく楽しそうな お * か * おi-80

No title

工事の音や人影にもどーんと構えていられるのんさま、
器が大きい!
というか、うらやましいです。
うちは外の音には敏感です><
逆に、誰かが入ってきたら大喜びでウェルカム!!!で、番犬失格ですね^^;

早く工事がおわるといいですね^^

No title

のんさま、すごい
笑っちゃったよ
ナイスなタイミングで

でものんさまきっと
わきまえているんだよ
吠えるところと
吠えたらダメなところ

ちょこらびびりだから
ずっと吠えそう・・・

やっぱりのんさまの性格って最高ですよね(*^^*)
本当に可愛いですよ♪
お家の中に入って来なければ、窓が空いてても大丈夫だなんて、のんさま素敵o(^o^)o

エイトはお外にでれば全然吠えないのに、家の中では大騒ぎなんですよ・・・
困ったもんです。
以前マンションの改修工事の時は、ずっとカーテン閉めてました(^o^;)
のんさまみたいな性格にはどうやったらなるのでしょう・・・(^_^)

No title

おぉ~のんさまは外だと平気なんだぁ
ドリフな感じが可愛い(^m^ )クスッ
風太は 姿が見えるとわんわん煩いです
外壁工事の時は 業者さんがいる側のカーテンを引いて
見えないように遮断してました
おかげで部屋が薄暗くて・・・頼んでないのに番犬です( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは。

マンションの工事、早く終わるといいですね。
色々不便でしょうし、うるさいですもんね。
のんさまは、その物音に吠えないんですね。
うちは外の物音に敏感です。。。

No title

こんにちは♪
のんさまベランダに人がいることは平気なのですね♪
ちゃんと工事だってわかっているのかも?!
かえたんも工事ってわかってる時は大丈夫でしたもの。
でも、はじめましての時はベランダに向かってうなっていました^^;
ストレスになっちゃう子のお話も耳にしますが、のんさまは安心な笑顔でよかったです★
そのままののんさまで居てね♪

No title

アハハ
気にならないんだ良いことだ♪
うちなんか2人で大合唱だょ~~~^^;

No title

お外の工事って、ほんとに こんな 近くだったんだ!!
のんさま 笑えるな~
でもでも、平気な方がいいよ~♪
ずーっと 吠えてる子とか ご近所にいるけど なんか 可哀想だもん、、、お互い(^_^;)
ハルも 外で コソコソしてても 平気だな~
家の中に入ってきても、退きもしない(-"-)
これも 犬としてどーよ ってな 気もしますが(笑)

まだ 暑い日が続くから、エアコンさん お世話になりそうですね・・・
工事 はやく 終わるといいですね☆彡

No title

え、えらーい!!
うちのポメちゃんは外に人が見えたら
吠えちゃいますよ…(;´Д`A

わたしのマンションでも先月改修工事
をしてましたけど、洗濯物干せなくて
辛かったです…>_<
早く終わるといいですね!

No title

のんさま、おおやかでいいなぁ~!
ひなが警戒吠えするからずっと抱っこだよ~
さくらはさくらで、触れよコノヤローって、きゅんきゅん鳴きだすし...(^^;)
気にせず遊べるのんさまステキー!
これって凄いことだと思うんだけどなっっ☆

No title

こんにちは♪

窓を開けられないの、この季節は厳しいですね。
どうせなら窓を開けない季節にしてもらいたいです。

LEVINは外の怪しい人影に吠えたり吠えなかったりです。
でも真夜中に外に向かってワンワン言われると、確認するのも怖いです。ただ見て上げないといつまでもワンワン言うので、ポーズだけ取ります。(汗)

No title

のんさまちゃんと見極めてるんじゃ?
それってすごいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
業者の人のお仕事に邪魔したら
お仕事遅くなってますます電気代が。。。
なんて考えてるのかもo(〃^▽^〃)o

No title

のんさま、いい子いい子♪

ウチは逆に、入って来てしまえば大丈夫で
外の物音に反応しちゃうタイプなので
工事してたら大変だろうなぁ…(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは(^^)
のんさまは頭がいいから。
きっと、あやしい人物ではないと判断してるのね(^^)
うちなんて、アルソック吠えしてる(笑)
のんさまの、お団子ダッシュ!!!
かっわいい~❤

No title

こんにちは♪
今日も楽しいのんさまコントですね(笑)

おだんごも可愛いですねえ^^

No title

のん様 タイミングがずれてて 思わず笑っちゃいましたよ。
我が家でしたら わんわん 大合唱になりますよ★

No title

うちなら吠えまくっちゃうなぁ・・・

のんさま、家の中に侵入する現行犯?じゃないと吠えないって
お利口さんかも♪

投げる振りしてるとしまいにバレて走らなくなったりしませんか??
ファビは、そうなんです・・・(笑)
☆!

No title

こんにちわ♪
暑い季節の工事は いろいろと大変ですね
こちらも ある程度着ていないといけませんものね(*’-’*)”
でもベランダの作業中に吠えないでくれるのは大助かりなことですね
わんちゃんに悪気はなくても 働いてくれ人にあんまり吠えると・・
「こちらが参ってしまいます」と
ご近所の奥さんもほんとに気を使っていらっしゃいました
笑顔で遊んでくれるのん様 おりこうちゃんです♪
おやつ 割り増ししてもらってね~♥♡
(*^^)v

No title

のんさまは大物ですね~~。
ビビリ屋のマカロンだったら大変です!!ガウガウしちゃう~~。

ちゃんと悪い人といい人をわきまえて番犬してるんだね♪
のんさまの爪の垢くださ~~い!!

No title

のんさまおっきな音も平気なんですかっ!?
多少のことでは動じない!!
さすが男の子
強くてかっこいいですね(*^▽^*)
うち誰かがおうちに入ってきても全然平気ですが
外で大きな音が鳴ると尻尾インで震えてます
まったく役に立たないタイプ(^_^;)

No title

さすがのんさま、肝がすわってらっしゃるわぁ~♪
うちの子にも見習ってもらいたい!
ココアはあ~見えて肝っ玉小さいんですよね(笑)
マイペースでのん気なのんさま、どうかココアに爪のアカでも飲ませてやってください(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまセコム欲しい~!!
役立たなくても全然いいです(*^_^*)
我が家のセコムも
のんさまと一緒でお外の音は
全く気にしません…。
でも、人の声には反応してしっぽふりふり…
泥棒さんも大歓迎です(^_^;)

No title

こんばんはー♪
あらやだ!今日のお話若干かぶってる(笑)
けど、対応の違いに・・こっちゃんのちっささを感じずにはいられないわーε- (´ー`*)フッ

のんさまは、やっぱりできるこなのよね!
マイペース上等だよ♪

No title

のんさま、マイペースでかわゆい(*^^*)
その動じない性格が羨ましいです~。
うちの子達はちょっとした物音に敏感なので(^▽^;)
のんさまはいざというときは頼りになると
思いますよ(⌒∇⌒)

No title

べランダに人がいても平気なんですね。
やっぱりのんさまって大物?

暑いのに窓を開けれないのは大変。
早く工事が終わりますように。

No title

作業中はなんだか落ち着かないですね~(^_^;)
たまに窓も開けられちゃうの?
マイペースののんさまだから
ストレスがたまらなくていいですね♪
見切り発車しちゃうのんさま、可愛い~(≡^∇^≡)

No title

のんさまは工事の人が気にならないんですね~^^;
うしろ!うしろ~って
ドリフを思い出しちゃった(笑)
(志村~後ろ後ろ~ってヤツ)古

No title

こんばんはー^^

私も「ドリフみたいっ笑」って思ったら
のんママさんが突っ込んでて
「だよねー」って言っちゃいました(* ´艸`)

泰然としてるわーのんさま♪
チョビなら胃炎で夜間病院へとなりそうデス^^;
(守ってはくれないチョビ~笑)

見切り発進、あるあるぅ~^m^

No title

のんさまはのんさま城の主だから
城内ではお外なんか気にしない♪
しか~し。城内へ侵入した狼藉ものには
王として下々の民(ママさんとママさんのパパママ)を守るためワンワン頑張り屋さんになるのかも(≧▽≦)
のんさまぁ〜 ウシロ ウシロっっ!!!
には懐かしドリフを思い出し…ワタクシ同じくドキドキ志村けんのんさまへ声援を送りましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、のんさま肝が座ってますね。
少し位の物音には動じないってことですね。
ワンコの中のワンコです。

No title

のんさま、窓の外は平気なんですね~
うちのだったら、工事の音にも、おじさんの人影にもぎゃん吠え間違いなしです・・・(;^ω^)
気にせず遊べるなんて、羨ましいです~
うんうん、いざと言う時は、きっと大丈夫だよね!
のんさまの笑顔、可愛いっ!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様全然気にならないんだね
風鈴コンビに見習ってほしいものだw~
チョットの音でもビビるからネ~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃見切り発車か~~
でものん様らしくていいよね

No title

工事って気分がすっきりしないことが
まずいやだよね。。

人が居るっていうだけで
気になっちゃうもの。。

のんさまはあっけらかんとしているタイプだから
大丈夫だけど
飼い主はいやだよねええ。。

No title

ちょっとした音にも反応するもんね!
うちは大騒ぎになりますよ。
誰かがワンって言うとつられてワンワンワンって感じで・・・i-229
のんさまは落ち着いてて偉いわ~i-278

No title

のんさま工事の爆音には平気なのかな?
しかもベランダに人影あっても平気。。。
おおらかさんだねo(〃^▽^〃)o

No title

のんさま、工事の轟音にもベランダの人影にも平気でいられるなんてすごーい!!
おりこうさんだねー(*^^*)
うちのギャングなデカチワたちときたら・・・
ちょっと物音がするとワンワン・・
遠~~くに人影なんて見つけちゃったら もう大変です!?
わざわざ窓の傍まで走っていってフタリしてワンワンギャンギャンと大合唱。。。涙
のんさまの爪の垢、ちょこっと分けて~~~!!

あっ!
グーちゃんへのお祝いコメント ありがとうございました(*^_^*)

No title

工事の人影も、音も大丈夫なんですね(゚o゚;;
さすがのんさま、落ち着いてるのね!
お家に入ってこなければ大丈夫だもんね。
ん?マイペースなの?
うちは、外廊下を誰かが通っただけで、
『う〜』って唸り出しちゃいます…

No title

気のせいって思えるのんさま、大物ですね☆
大規模修繕期間、変にストレスを感じるよりかは、
こうやっていつも通りに過ごせるのは、安心しますね!
うちは音や匂いで落ち着かなくて、気を紛らわせるために、けっこう出掛けてばかりいたなぁ〜♪
早く終わるといいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、業者さんっ解っているんですね^^

お利巧さんです。

無駄吠えゼロ。

セコムより安心かもです☆

No title

のんさまが振り向くことがわかってるかの用に消える・・・(笑)

このカメラのタイミング、すごいですね!!!
☆!

No title

うちだったら大騒ぎだなぁ〜〜
無駄に吠えないところがのん様らしい!
でも、窓開けれないのはちょっと困るね・・・・早く終わると良いね。

No title

ベランダに人がいたら うちのワンコ達は落ち着かなくて大変だわ~

のんさま 意外とマイペース。。。(笑)

☆~

No title

こんにちは(^^)
のんさま、やっぱり、かわいい~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、平気そうでよかったー!
ドリフにうけました~(*≧m≦*)
でも早く終わるといいですね♪

No title

のんさまったら お利口さんね。
ベビーフェイスで ちっちゃいけれど
大物さんだわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram