2013-09-13(Fri)

定期測定


こんにちは のんママ です。
まず お知らせ と おワビ をば…

FC2さん の 不具合 なのか URL を 打ち込んだ状態 で コメント しようと すると
「 書き込み制限 を 受けています 」と エラー が 出ること が あるようです。

ママ自身 が 制限 を かけていること は 絶対 に ありません。
不快な思い を なさった方 いらっしゃいましたら 大変 申し訳 ございませんでした。

もし そういった エラー が 出てしまった場合
お手数 ですが URL を はずして ご投稿 くださいませね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

なんの 脈絡 も なく プレゼント企画 開催中ですっ。
本日 13日 の シメ切り まで よろしければ ご参加 くださいませねっ
↓ ↓ ↓
ママ の ぐだぐだハンドメイド を おヨメ に もらってちょ


13日( 金 ) で シメ切り と させて いただきました。
たくさん の ご希望 を ありがとうございました!

次回 ブログ上 で ご希望 いただいた方 の お名前 を 確認させて いただきます。
鍵コメ を いただいた方 で お名前 を のせたくない方 いらっしゃいましたら
遠慮なく おっしゃって くださいね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

夏 暑い と 運動量 が 減って
太っちゃう わんこちゃん が 多い と コミミ に はさんだ ママ。

なに を 隠そう のんさま も
昨年の夏 に 理想体重 2.7キロ に 対し 2.9キロ まで サイズアップ しました。

獣医さん に 3キロ到達 は ダメ だよ〜 と 言われて おりましたので
おやつ の アイス を なくして おサンポ を がんばりました。

そんなこんな で 今年 は 結構 マメマメ と 体重 を チェック しておりました。

P8251899.jpg

めっちゃ ネコ背 です… イヌ なのに。
ささっ のんさま 「 はいっ ぽーずっ 」 ← ノンキ

P8251900.jpg

んっ よく できましたっ。
ではでは 肝心 の 体重 は どないやねん??

P8251904.jpg

2.8キロ… んっ まぁ 合格ライン かなっ。
のんさま の もふ毛 で メモリ が ボケボケ に 見えるのは まぁ おいといて。

いっぽう の ママ は 食べたら 食べただけ 太るし
動かなかったら 動かなかっただけ 太るし… で 大忙し なのね。

P8251909.jpg

うらやましい かぎりっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のんさまの体重測定‥緊張感あるわ!!
ギリセーフでしたね(o^^o)
もうそろそろ、食欲の秋
気を緩める事なく、維持してね~
ママさんも??ね~(^^ゞ

No title

こんばんは♪
のんさま小さいです~^^
ちゃんと体重計に乗ってえらいなぁ★
うらやましいです^^(我が家は私が抱っこして測定しています^^;)
私ものんさま見習って体重維持にはげまなければっ!
でも食欲の季節が目の前です~♪

No title

体重管理は難しいですよね!
身体が小さいから100gでも大きいんですよね(;'∀')

我が家も足が弱いので、肥満は大敵なんです(・。・;
犬(馬)肥ゆる秋とならないように、頑張らないと!
(飼い主も!笑)

No title

のんさまアイスを我慢して(´・-・。)クスン

ダイエット成功だ\(´∀`●)/
暑い夏!!お散歩頑張りましたね偉いな(ゝ∀・)

No title

うちと同じタニタだー!
うちも今年はRoseが3.3→4kgまでいって
今3.9kgなんですよ;
空腹時に拒食になるった時とか朝イチの拒食避けるべく
夜の座り込みに堪えて悪循環・・
困ってます

No title

のんさま・・・・
実は・・・私も・・・・
食ったらくっただけ・・・・・むくむくぶくぶく。。。。(^_^;)

只今 我が家 パピルイも含め
家族でダイエット中です(≧ε≦o)

No title

ちょこらも体重変動が
結構激しくて
2.4~2.7を行ったり来たり
2.4になると心配して
2.7は太りすぎかと
それより自分の体重管理だよね"(-""-)"

No title

こんにちは。

のんさま、キープですね!
うらやましい。。。
私もこの夏、太りましたよ。。。
なんとかせねば。。。

のんさま体重増やさないように頑張ってるんだねー。
エライエライo(^o^)o
体重計にちょこんと乗っている姿、可愛い~です。
猫背なのがまたいいですよね(*^^*)

エイトは3.0~3.2って言われているのですが、どうしても夢の2キロ台にしたい!!ということで、2.95を目指してます(笑)
夏場はお散歩が減ってしまうから体重はふえちゃいますよね~(^o^;)
これから頑張らないと(笑)

No title

うちも体重チェックこまめににてるょ
自分の派できないけどねぇ^^;

No title

こんにちは♪

2kg台だなんて、うらやましぃ・・・。
LEVINは今は3.5kgだけど、一時は3.8kgありましたよ。

それにおとなしく体重計に乗ってくれていますね。
うちは乗ることは乗るけど、踏み台昇降みたいに降りたり乗ったりを繰り返します。(汗)

No title

のんさま、ぜひとも体重維持の秘訣を教えてくださいませi-229
体重計に乗るのが怖くてしばらく測定してないなぁ~i-181
ワンコの体重は夫任せですi-235

No title

のんさま やっぱり小さい♪
あいるヤバっ・・・って感じです(笑)

夏って太りますよね~
何を隠そう 私も酒太りしちゃいましたー(汗)
秋になると食べ物が美味しくなるし
ますます太っちゃいそうで怖い・・・

やっぱりのんさま3キロないんですね!!
ママさんちゃんと管理されてるからか
とっても、スリムに見えますよ(*^o^*)
コメント制限かかることあるんですね。
やっぱりFC2何かと不具合が
あるんですね( ̄◇ ̄;)

No title

ハルも 夏は 増えるかな~♪
といっても 許容範囲なのと、毎年のことだから、そこまで 気にしてはいないんですけどねっ。
これから きっと、、、たぶん、、、おそらく、、、運動量も 増えるはず!!
ハルより じぶんが頑張らないと!!ですわ・・・(-"-)

No title

こんにちはv-278

のんさま、小さいですねi-80
体重計にチョコンっとのっているお姿・・・胸キュンi-176
「ママ、のったよi-185」っとちらりして本当に可愛いですi-233

エルは大きいので5.6kgで、デカポメですi-278i-201
一応理想の体重だそうです(笑)

No title

こんにちは^^

のんさま軽い!

姫は今日病院で3,25キロでした。
先生にはこのぐらいをキープするなら
問題ないと言われました…。

やっぱり獣医さんによって違ってくるのですね^_^;

No title

わぁ のんさま、うちの子と同じ体重です。
並べてみたいわーー
はいっ 飼い主はセーブしなくちゃですーー
食欲の秋が来てしまうわね。

No title

のんさまは3kgはNGなのね
でも アイスを我慢して頑張った甲斐があったね
猫背なラインがとっても可愛いです(^m^ )クスッ
風太は只今4.6kgです
5kgはダメだよ~って言われてます(^^ゞ
風太と並んだら のんさま小さくて可愛いんだろうなぁ

No title

おぉ~のんさまクリアおめでとうございます
私は夏に太り( ̄∇ ̄;)
これから来る食欲の秋をどう乗り切るか。。。
課題です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

うちもファビがネコ背・・・
っていうか胴が長いからお座りするとネコ背に見えるのかな??

のんさまはポメチャンとしては小さい方ですよね~♪
ママさんの努力で体重もセーフ!!!
これで、また美味しいのもが食べれるね
・・・いや、食べれないか??

☆!

No title

のんさま、蘭とほぼ同じサイズなんですね。
うちもここのところ3㎏手前で止まっております。
確かに3㎏到達は避けなければ!!と気をつけていますよ。
わんこの体重管理は比較的しっかりできるのですが、
自分の体重管理ってなんか甘くなっちゃうものですね…

No title

ワンコの体重管理には厳しいくせに
自分はもう相当長い間、体重計には乗ってないさ。
増量していることは、身を持ってわかってるの。

のんさま、理想をキープですね(。゜ー゜)σ

No title

理想体重キープ偉いなぁ^^
のんさま、ひなと体重変わらないんだよね!
もふもふだけど、中身は細い、羨ましい♪

No title

こんにちわ♪
のん様 スリムさんなんです~ 
ふわふわもふもふはエアーなんですね^^
そうすると ニャンズは ガッツリと体重ありますww
小食momoでも3kgじゃくですし・・

のん様 さすが ここでもできる子ちゃんですね♥♡
理想体重ですもの.*・゚☆
って、ごほうびのウマウマあげたたくなるネコ飼い主でした(;^_^A ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は太っちゃったお友達も多いと聞きますね
うちも結構食べてウダウダしてた方だけど
定期的に室内ランに通ってたおかげもあってか?
いつもの体重キープでした
でもランって人間が動かないんで済むんですよね
おかげであたし元々がやばいのにやばすぎることになってますっ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

FC2最近またまたエラー多発ですよね~?!
ご訪問してもエラーとか、
昨日なんかファイルのアップロードが何度やってもできなくて、旧アップロード画面で試してみたら無事にできました。
ホンマ、サクサクできるときが少ない(笑)

のんさまがんばったね~!って。
頑張ったのはのんママさんだったり?(^m^)
ココアもこの夏すっかり体重増加で、
オヤツ制限してるのにぜんぜんベストに戻らないんです~!(T^T)
涼しくなったらお散歩しまくらなきゃ!
私?私はもちろん食べまくりですよ(笑)

No title

こんばんは(^^)
のんさま、3キロもないの~?
かる~い\(◎o◎)/!
ポメちゃんって、もう少し大きなイメージがありました。
ダイエット、よく頑張りました(*^^*)
おばちゃんも見習いたいと思います。
でもアイスは美味しいのよね(*^^*)

千葉って、ワンコが遊べる場所があまりないんですよね(>_<)
ちょっと残念でした。
実は、以前のんさまのブログで書かれていた、たてやまさんに行ってみたくて(*^^*)
食べてきましたよ~てんぷら最高に美味しかったです♪
もう少し、近ければ、またいきたいです(*^^*)

No title

体重管理大変ですよね~~~~。
うちは減り過ぎちゃって・・・(汗)
でものんさますごいなぁ
ちゃんと体重計でキープできるなんて~(●^o^●)

No title

体重管理は大変ですよね~
うちも夏の間運動量が減って、でも食欲だけは旺盛で・・・(;^ω^)
抱っこすると、ずっしりな感じに・・ヽ(´Д`;)ノ
只今、ご飯の量を少し減らして、お散歩も頑張ってます
のんさま、ちゃんと体重計にのれてえらいなぁ~
うちのはかごの中に入れて計らないと、脱走確実だもん~
・・・私もやばいことになってます・・
いつものジーンズが・・( ̄◇ ̄;)

No title

まぁ~ったく羨ましい限りね( *´艸`)
私なんか空気吸っても太るような…
のんさまワンコなのに猫背?もしかしたら鳩胸だったりしてウフフ♪
お利口さんに体重計に乗って!!
そのお姿の愛らしいことったら(≧◇≦)
うちも見習ってほしいもんだわ~

No title

体重の管理が体調管理に繋がるんですよね~
お互いに頑張りましょう~
URL!不思議ですよね~
4日ほど前からおかしいんですよ・・・
原因も分からずで・・・
やっぱ原因はFC2なんですかね?

No title

のんさま 体重キープできてるんですね!エライエライ!!
って、エライのはちゃ~んと管理されてるママさんかな??( *´艸`)
ポメは毛がある分 こぉやって小まめに体重測定しないと
細かな変化が分からないですよね。
かいと は今年、色々あったからなのか、ちょっと減っちゃってて
今 必死でご飯盛ってます(笑)
それにしても…
猫背といい、ちっちゃいあんよと言い、ホント可愛いなぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体重ほぼ変わらず。。。
ちゃんと健康管理されてるんだねo(〃^▽^〃)o
うちの子たちみんなちょっとずつ
おデブさんになりました( ̄∇ ̄;)

No title

のんさまも増量してましたか!
でもママさんの体重管理のおかげでリミット越えはなかったようですね♪
うちも換毛して見た目も、フード量を調整して中身も、リミットをこえることなく過ごしております(^^)
ま、わがコさえ適正体重でいてくれれば、自分はどうなろうとかまいませんよね(←言い訳(^^;)

No title

のんさま、体重キープだねっ☆
夏は太る子が多いんだぁー。逆なイメージ~。
うちは冬に太ることが多いかなぁー。
北海道って冬の方がお散歩しないし家に引きこもったりするから~。

ちなみに私は何をしても太りますの。おほほほほほほー

No title

ねこ背て~笑!
うっふっふ~
ほんとうだわ。。。のんさまちょっとネコ背で体重計にちょこんと乗ってるね。
でも、すごいなぁ~のんさま、ひとりで体重計に乗れるんだもの。
我が家は私がポコを抱っこして体重計に乗り、私の体重を引くのよ。
そしたらさー、自分の体重のショックで、量るの遠のくね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、2.8キロですか~
いいなぁ、軽くて。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
うちなんか、ポンさま4.3キロ。
シンバくんも5.2キロと、抱っこすると腰痛になりかねない重さです。

そろそろ、うちも体重測定だな。( ̄ー ̄; ヒヤリ

キャ~!プレゼント企画してたんだぁぁ…Σ(゚□゚;)
バタバタしてたら見逃しちゃったよぉ(T_T)

そうそう。コメント制限私もブロ友さんによく言われます。
FC2ホント不具合が多すぎるぅぅ(●`ε´●)

ポメちゃんの標準体重って3キロ未満なのね。
のんさまギリセーフ(^^)v
体重維持ガンバだよ(^O^)v

No title

のんさま・・・成功したから

ご褒美にアイスもらいたいねv-10

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまちゃんと体重計に乗って偉いな~。
yukiなんて抱っこして計ってます。

ワンコも体重管理大事ですよね。
足が細いyukiはも薄濃いダイエットです^_^;

No title

こんばんはー^^

のんさま、2.8キロですかー
片手に乗せれそうです(≧m≦)
ちゃんと体重計にステイできる
のんさま偉いです!
本当にイイコですよね~
のんママさんがちゃんとしてるんでしょうね☆
ウチも見習わないとー

No title

のんさま、軽いです~!
ウチの誰よりも軽かったのですね!!
そして私も増量中なのですよー。

No title

なんだか緊張気味ですね 笑
あんまり体重みられたくないのかな…
でもちゃんとキープできてえらーい!
わたし、誘惑に負けておやつばっかり
食べちゃう(^ω^)食欲の秋だもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま上手に体重計に乗ってますね~
えらいえらい♪
うちはゆーたはできるんだけど、リョータは
こわいのか飛び降りちゃいます(;O;)

わんこがおやつを食べている姿って
めちゃかわいいからついついあげ過ぎて
しまいますよね~
ままさんも頑張ってくださいね♪

ゆーたのお誕生日に暖かいコメントを
いただきありがとうございました☆
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

No title

のんさま、軽い!うらやましい!
でも何がすごいって、
体重計の上でちゃんとジッとしていられるのですね。

ワンコの体重管理は頑張るのですが、
自分の体重管理はなぜにこんなに難しいのかな・・^^;

No title

のんさまはひとりで体重計に乗れるのですね!!
猫背でじっとしてる姿がめっちゃ可愛い~~♪
ちゃんと体重管理できていて安心ですね!!

わんこはお酒飲まないから(あたりまえー)
ビールっぱらにもならないし いいなぁ。
このまま食欲の秋も キープしましょうね!!

No title

それ・・私もありましたよ。

ついこの間まで問い合わせをしていて
3回ほどでなおりましたけど。。

No title

体重計、マメに乗らないとダメですよね・・。
ちょっとおサボリしていたら
りんの体重が大変なことになってました。(-_-;)
ただ今何度目かのダイエット中なんです。
のんさまを・・というか、ママさんを見習って
私も頑張らねば・・。(^^)

No title

いつもご訪問ありがとうございます
コメント楽しみに拝見してます
素敵な連休を。。。ヾ(@^▽^@)ノ

No title

のんさま軽っ^^;
ももやココアの半分くらいですね^^
3kgいっちゃダメですか~
我が家全員ほぼ4kg超えですからね^^;

No title

のん様のん島に軽いわね~
風の半分もないんだ~~(-_-;)やばくないか~~風・・・・

この体重管理はママさんの努力ですネ
お見事です
黒ネコも頑張らないと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3連休、ゆっくりしてますか??

体重増加が気になる私です(汗)

☆!

No title

こんばんはー♪
そうそうー、暑いと動きたくないもんねっ(飼い主だ 爆)
のんさま、ちゃんと体重管理できてますやーん
えらいですーー!!(のんママさんも)
多分ね、秋は太ると思うのよね・・
毎年のことなんだけど全然学習しない
コメント制限!? 初めて聞きましたー。
ワタシよくワードでひっかかる。
下ネタ書いてるつもりはないのだが 爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり夏は太るんですねー。
レオンも4.2キロになっちゃって・・・
なるべく4キロを維持しましょうと言われてたのに。

私ものんままさんと一緒で太る一方で
どうしよう・・・って感じです泣

そんなに食べてないのになぜ?ってそれは
年だから???涙
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram