2013-08-22(Thu)

アヤしい できもの?


ある日 のんさま の おマタ に アヤしい 赤み を 発見 しました。
かきこわした カサブタ に 見えるけど やや じくじく しています。

P8141823.jpg

のんさま本犬 は なんだか 楽しそうです。

P8141824.jpg

って 遊び じゃないですからっ。
まったく ノンキ だなぁ… 一体 誰に 似たんだっ ← おまえ だ

病院 で 見ていただいた ところ
元々 は なにかの傷 か かゆかったところ を ちょいと イジってしまったかな と。

特に わるいもの では なく のんさま が 気にしてる 様子 も なかったので
様子見 で 念のため 抗生物質 を いただいて きました。

塗り薬 と どっち が いい?? と 聞かれたのですが
のんさま は 確実 に ナメそう なので おコナ の クスリ に していただきました。
ナメちゃう場合 は エリカラ なのですが この 暑い時期 に かわいそうだもんね…

P8141838.jpg

リアル に “ のん様 ” って 書いてある…
普段 おうち では “ のんさま ” なんて 呼ばれて ないのにね。
※ だいたい ヨビ捨て で “ のんっ ” です

フィラリア の おクスリ に 比べると やや ニオイ が ありました。
が ざっくりママ は 気にせず ゴハン に ぶっかけますっ。

P8141830.jpg

ざっくりのんさま も 気にせず 食べてくれます。
んっ それでこそ ママの子!

P8141832.jpg

ってか ゴハン に おクスリ が ぶっかかってるなんて 気づいても いないみたい。
のんさま の わんこ と しての 危機回避能力 は 大丈夫 なのでしょうか…

おサラ に 少し 残ってしまった分 は フィラリア と 同じく
ママ が ユビ で かっさらって のんさま の おクチ に ネジこみますっ。

P8141837.jpg

こういう時 は
おおざっぱ で のーてんき な のんさま の 性格 が ありがたいです。

なんて もっともらしく 言えば 聞こえ は いいけど
よーする に ただ 単に な〜んも 考えてないだけ なんだろうけどね…

ちなみに いただいた おクスリ の 袋 の うらっかわ。

P8211877.jpg

めっちゃ 人間さん用 でした… 獣医さん まで ざっくり してるしっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、のんさまお大事に。
夏場はカイカイが出るわんこが多いですね。
ひっくり返されて楽しそうなのんさま、全然シリアスじゃないですけど。
お薬はご飯にふりかけるだけでいいなんて、
のんさまは手をとらないおりこうさんですね!!
うちはアイスクリームやヨーグルトに混ぜ混ぜします。
早く良くなるといいですね。

No title

みんな気が合う(^―^* )フフ

お薬 沢山有りますねジー (・-・*)
のん様の性格 こういう時良いですd(*^ω^*)ネッ!!
早く完治します様に☆彡

No title

のんさま、早くよくなりますように

どうしても、ナメナメしちゃいますよね
キャンディも、ナメナメマシーンなので、
肉球クリームでさえ、つけるのをビビる私です
(だから、ちょいと、ガサガサ・・・)

ってか、獣医さんのざっくり加減に座布団一枚!!

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

お早う御座いますテストです

No title

ちょこらと一緒のお薬かな
ちょこらは注射器で飲ませます
ご飯と一緒にお薬がのめる
のんさまはえらいです(*^_^*)
早くカイカイの時期が過ぎてほしいです

これですね~。
ホントに同じような場所に同じようなものが(笑)
今、お股にできるの流行っているのかな?
のんさまはあまり痒がらなくて良かったですね~(^ー^)
エイトは気が狂ったようになめまくってたんです。
のんさまと同じで抗生物質をのんで、2週間様子見です。
でもお薬は錠剤をそのままお口の中におしこんでますけど(笑)

お互いに早く治るといいですよね(*^^*)

のんさまも、自身の体調を

一番に心配してくれる、優しい方々に見守られて幸せですね~


薬服用の指の写真は、
あえて「優しさ」と呼びましょう(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

No title

おはようございます。

のんさま、出来物ができたんですね。。。
でも、大丈夫みたいですね。

薬のんで早く良くなってください〜。

No title

おはようございます♪
のん様 お薬がちゃんとお飲めてよい子ちゃんです~
かゆいのも辛いですものね 速攻でよくなりますように~( *^^)(*^^*)ッ!
うちのrinnも今朝あまり痒がる様子なので見たら、またぷっつりと赤くなっていました・・
お薬塗ったところです 痒がる様子はみていても可哀そうになりますね

ひんやりベッド 可愛いって見ていただいてうれしいです^^
ペピイさんでポチです 追記でリンクいたしました^^
今日はちょっと涼しくて、のん様もぐ~んとよくなるとイイですね(*^^)v

No title

のん様お大事に~
悪いモノじゃなくってヨカッタです。

うちのViViさんのようにニキビ?の様なモノが出来てたのかしらね?
わが家はよくViViさんがお年頃の子のように額にニキビ作ってます^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのアビィもそうだけど、こういうときって神経質な仔じゃなくてよかったと思います。
のん様と一緒で、薬はご飯にぶっかけても平気で食べてますよ。
それにしても、人間用の薬袋を使うとはなかなかの病院ですね(*^。^*)

No title

そかそか、ダニとかでは なかったのね☆
お医者さんの お薬袋 笑える~!!
こういうの ちょっと 好きだわ♪

No title

アハハ
人間用って^^;
間違って購入?可愛かったから?

No title

のんさまカイカイ早く治るといいね
(◎´∀`)v
人間もそうだけど痒いのは辛いもん
しっかりお薬飲んで早く完治しますように~☆

わははっ 人間用のお薬袋だったのねw
動物病院では珍しいかも!?

No title

あははぁ~♪ みんなザックリでいいですね
のん様、お薬が効いて早く湿疹が治ります様に♪
皮膚炎て神経質になっちゃうけど
大したことなくて良かったぁ~♪
お大事にねっ

No title

のんさま、ガジガジしちゃったのね~^^
痒かったのかしら? 
marronは、後ろ足でお耳ホジホジしてからそのお足をガジガジするので大変><
のんさま、お薬の味など気になさらないのね~
まんまぶっかける、のんママさんもすごいけど
どちらも、おおざっぱでいいわ~i-178

No title

のんさまカイカイひどいですか?
これ。。。たぶんコロンと同じ皮膚炎だと思います
コロンも先週から飲み薬と塗り薬の併用です
早くよくなりますように。。。o(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは。
親子でざっくり、主治医もざっくり♪
相性ばっちしですね~(≧▽≦)
ココアもあんまり気にせず食べる方ですが、一応においます。
ぐいぐい押し込まれてるのんさま健気(笑)
デキモノ、早く治るといいですね(^^)

No title

のんママさん こんにちはi-1

特に悪いものでなくて 良かったですねi-228
よかったけど、気になりますよねi-278i-201
早く治りますようにi-267

粉薬もあるのですねi-84i-197
初めて知りましたi-237v-352
エフティの頃からお世話になっている病院なのですが
エルフィは3歳なので もう15年通っていますが
粉薬もらったことないかもi-229

のんさま お大事にi-228

No title

こんにちは(^^)
のんさま、かゆかったね;;
よう、ガマンしました!!!
って、お薬をねじこむ???(笑)
ウハハハ(笑)
豪快さん!!!(^^)
かゆいの、早くよくなりますように~♪
病院さん、きっと楽しい院長先生なんだろうなって。
勝手に想像(笑)

No title

こんにちは♪
暑い毎日が続いているのでのんさま何かに負けちゃったかしら?!
早く良くなるといいですね^^
のんさま、ごはんにお粉がかかっていても食べてくれるのうらやましいです♪
かえたんは絶対食べないを強行するので錠剤で用意してもらっています。
お薬の袋の「のん様」も微笑ましいです♪
のんさままだ暑い日が続きそうですしお大事にしてくださいね。

悪いものでなくて良かったですね!


何のキズだったのかな?

今の時代、おおざっぱな性格でないと生きていけませんよ~(≧ε≦)

No title

ざっくりしているとおっしゃりつつ、とっても小さな変化にもしっかり気づくママさん、さすがです。
のんさま、たいしたことなさそうで良かったですね。
ざっくり、いいじゃないですか。
わたし、ざっくりなんて通り越してますから。いっつも「がさつすぎる」と旦那に叱られておりますから。
まだまだですよ(笑)

No title

こんにちは。
のんさま・・大丈夫?
痒がったり痛がったりしてないって書いてあったから、大事に至ってないといいのだけど。
ほんっと、薬もへっちゃらだとありがたいですよね♪
きっと、のんママの教育の賜物だと思う!
しっかりお薬飲んでるから早くよくなるよー
のんさま、頑張れーー!

No title

薬を飲ますのは結構大変だったりしますよね。
家のポメさんはわざわざ薬よけてご飯をたべてました。

No title

こんにちは♪

LEVINも同じです。
薬も手に持っただけで「はやく、はやく!」と催促します。
ご飯に混ぜても上手に薬だけ残す、なんてこと、ありません。
危機回避能力はLEVINもないかも・・・。(汗)

この獣医さん、気に入りました!

No title

]舐める位置だと飲み薬の方がいいですもんね~

ザックリ・・・大好き~[絵文字:v-407
私もザックリ同盟に入れて下さい♪

うちはルゥがザックリじゃないので、薬はヨーグルトと蟹混ぜちゃいます~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃その大ざっぱさが~~いいw~~
風鈴コンビはだねお薬に混ぜたら食べてくれないの~~
いいよね~全然気にしないものね

お薬飲んで元気一杯だね
のん様早く良くなろうね~

No title

なんでしょうね・・・
お薬で消えてくれればいいですね。

のんさまは、しやすい子だわ。
ポコだったら、きっと大変だろうなぁ^^;
毎月のフィラリアのお薬もおやつの中にぶちこんであげても、お薬だけ落ちてたり・・・ほ~んと要注意犬物なんだもの。

No title

痒そうですね(>_<)
でも、もしかして
のんさまは気づいていなかったり!?(笑)
私も薬袋みて「のんさま」って
書いてるー(*≧∀≦*)
って思いました!!
のんさまもやっぱりおうちでは「のん」なんですね。
はなさんも「はな」ですが、ボス②はリアルに
「はなさん」って呼んでます(笑)
のんさまお薬頑張って飲んでね!!
お大事に…

No title

あはははは。

まああ。そのぐらいさっくりの方が
いいんじゃないかなああ・・

あんまり神経質でもこまっちゃうしさ。。

No title

あらら…
湿度が高いからトラブル出ちゃったかな?
でも悪いものではなくて良かったですね
お薬ちゃんと飲んで(食べて?)くれてお利口さんですね~
うちも平気なタイプだったんですが
毎日だと避けることを覚えてしまいました(>_<)
のんさま早くお薬効いてよくなりますように(*^▽^*)

No title

のんさま、大丈夫ですか。
暑い時期って皮膚炎が多いらしいですよ。
お薬飲んで、早く良くなりますように。

No title

夏場はyukiもよく湿疹が出ます。
人間も同じですから仕方ないですよね。

のんさまもこだわらない性格みたいですが
yukiもご飯に混ぜてもお薬、気にせず食べてくれます。

野生なら間違いなく毒死しちゃってます^_^;

早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、早くよくなりますように !!

獣医さんのざっくり加減にうふふふふ~★

No title

のんさま、どうしたのかな~
大丈夫そうでよかったです。
お薬も全然気にせず食べれちゃうんですね!
エライよ~のんさま。
早く治ります様に♪

No title

のんさま、カイカイでちゃったのね(T∩T)
大丈夫かな。。。

お薬で早く治るといいね。

我が家の子達はお耳が大変です(>_<)


のんさまお大事にね。





No title

のんさま!って普段は「のん!」って呼ばれてるのですね^^
うちのポン君と一緒ですよ!
普段は「ポン!」って呼んでるので~
何だか親近感がわきましたよ~^^

傷!お大事にね~
お薬も頑張って飲むんだよ~^^

No title

のんさま ママの毎日の体チェックのおかげで
カイカイのお肌発見できて良かったね~。
そしていい仔でお薬飲んでエライエライ!!
お薬袋 リアルのん様なんですね~~。^^
普通わんこ用だと「ちゃん」とかですもんね。
お薬袋の裏側も笑っちゃいました~。
でも「お薬を飲んだら運転しないで」はさすがになかったですねっ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一体 誰に 似たんだっ ← おまえ だ 笑ってしまいました
のん様 お薬効いて早くよくなるといいですね
この暑い時期にカイカイ 気の毒です;

No title

人間さんのお薬袋でしたか(*≧m≦*)
うちは一応ワンにゃんのイラスト入りだから
病院で作ったんだろうけど。。。
ま、内容は似てるし伝わるからOKo(〃^▽^〃)o

No title

ちょいざっくりくらいで、世の中ちょうどいいんですよぉ。

ウチのも梅雨時なんかにはよく似たような湿疹が…
酷い時には抗生物質で様子を見ますが
やはり、すぐに引いてくれます。

のんさまも、早く綺麗に治ってくれるといいね。
お薬ちゃんと飲んでくれるのんさま、お利口だわ(。゜ー゜)σ

No title

そうそう、カサカサぶた~が受けました(笑)

人間用に入ってるのはじめてみたぁ!!!
獣医さん??(爆)

☆!

No title

のんさま、早く治るといいねー。
一先ず悪いものではなくてよかったゎ♪
のんさまってお家ではのんさまって呼ばれてないんだぁー!!
のんさまってのんさまで名前として成り立ってる感があるー。あはは
のんって呼ばれてるんだぁー。新鮮~☆
海斗はお家では、かい とか かいたくん とか最近では かいともんさん ですゎ(笑)
海斗とはあまり呼ばないー。それと一緒だぁー。あはははははは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、カイカイが早く治るといいですね!
しっかりお薬飲んで・・ってそのへんはばっちりか~!
きゃっきゃしてるのんさま、可愛いすぎですよ~♪
お薬袋・・・ほんとだ~、おもいっきり人間用ですね(;^ω^)
のんさま、お大事に~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram