2013-08-12(Mon)

耐久サンポ


朝 5時30分。
ただいま の のんさま地方 すでに 28度… いやいや なんで こんなに 暑いかね。
※ 夏 ですからねっ

気温 30度 って 聞くと
「 おっ 涼しいゾ 」なんて 思っちゃう 自分 が イヤ に なりますな。

昼間 は 35度越え で とても 連れ歩けない ので
早起き を がんばって おサンポ です… うぅぅん… ねむい。

P8101754.jpg

ぐだぐだ な ママ を ヨソ に 寝起き の 良い のんさま は 元気いっぱい。
朝っぱら から テンション 振り切れてるんだよね… 血圧 高いんか。

P8101759.jpg

おおはりきり で 嬉しそう。

おっ ほらほら すずめさん が いるよっ。
すずめさん おっはー。

P8101760.jpg

お写真 を 撮ろうと 追いかけたら 逃げられました… ← あたりまえ だ

さて… カンカン照り に なる前 に さくさくっと おサンポ を 終えたいの ですが
なんせ のんさま の 寄り道 が 多くて なかなか 前 に 進みません。

P8101758.jpg

P8101763.jpg

しかも 夏 は 生きてるもの から 旅立ったもの まで
ムシさん が 多くて かないません。

のんさま は おサンポ中 の 拾い食い は いっさい しません が
できれば あまり 近付けたく ないですよね。

P8101757.jpg

P8101756.jpg

以前 のんさま の 毛の中 で ちっこい ムシさん が おぼれて いたこと が。
ムシさん が どわい嫌い な ママ ですが ちから を ふりしぼって ポイ しました。

まぁ のんさま の 剛毛 に 飲み込まれて
平気 で 生きていける ムシさん なんては そうそう いなさそう だけど。

ほらほらっ 寄り道 が 多いと ムシさん も くっつきそう だし
なにより 日 が どんどん 高く なってきてるから 急ぎましょーーっ。

P8101767.jpg

さすが の のんさま も ベロベロ です。
のんさま も もう トシ かなぁ ← そういうこと じゃない

おうち を 出た時 の おおはりきり が ウソみたい だね。
ってか 最初 ぶっとばしすぎる から 最後 まで 体力 が もたないんじゃない??
もうちょっと ペース配分 考えるとか…

ほいじゃぁ 日陰 で ちょいと 休憩 しましょかね。

P8101768.jpg

行くよ〜って 言うと だいたい はりきって あんよ を 始める のんさま ですが
こうも 暑いと なかなか 復活 できず。

しかも ママ から 目 を ソラして 疲れてる自分 を 見せたくない と ゴマかしてる風…
なんで こんなとこ で プライド 高いんだ。

ようやく あんよ する気 に なった のんさま ですが…

P8101771.jpg

歩くの おそっっ。

こんなに 暑く なければ 軽く 30分以上 1時間近く おサンポ しちゃう のんさま。
今 は 10〜20分 が 限界 だなぁ。

ここまで 暑い と 暑い の 通り越して 息苦しいわ。
うぅん… 早く 冬 に ならないかなっっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

気温が下がらないですね(・x・;A ふきふき

早朝のお散歩も大変だ(ーー;)タラ~
ママの虫嫌いは有名・・
ヾ(〃。。〃)ノうん。。この時期はたくさん落ちている大変

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様朝からテンション高いね~
その元気分けてほしいw~(¬ー¬) フフ でもその分自給に問題ありだね
散歩途中からののん様に大笑いよ~よれよれだものね

散歩途中には色々いますものね~
風鈴地方だとトンボだのカブトムシだのよく解らない虫も・・・
そして大っきらいな~ヘビも~~いるんだよ~
ママさんw~ヘビは大丈夫なのかな~~
ヨレヨレののん様w~どうかな~

No title

お早う御座います昨夜はかなり熱かったね

No title

ほんと、なんなんですかねこの暑さ・・
この時期は早朝散歩やむなしですね。
のんさま、朝5時半とは思えない笑顔~(笑
ワンコの寝起きのよさには、脱帽です。

さすがののんさまも暑かったですね。
秋が心の底からまちどおしいです。

No title

わたしも暑いのは苦手です。
なんてゆーか、じめっと?むしっと
暑いんですよね(´・_・`)
湿気がなければ…。
そして朝型人間なので暑い昼間は
じっと引きこもってます 笑

いつまでこの暑さ続くんでしょうね>_<

No title

のんさま、今日も暑くなりそうですよー。
5時半で28度なんて……!!
後半よれよれののんさま、顔つきまで明らかに
テンションダウンしてますね(笑)。
モフ族にとってはつらい季節がまだ続きそうです。
早く涼しくなるといいですねー。

No title

ほーんと またまた 猛暑が戻ってきて ハル村に帰ってきて ビックリしています((+_+))
また 早朝サンポ しないと お外に出られませんね。
最初に張り切っちゃうの、ハルといっしょだわ~
自分の積んでる燃料考えずに 前半 飛ばし過ぎて、帰り道は 燃料切れを起こすんですよね~(笑)

短い時間でも ママとあんよできて うれしいねっ☆
涼しくなったら 1時間、2時間 たっぷーり 歩いてね!!

No title

こんにちは。

本当に暑いですね。。。
夜でも普通に30℃を超えてます。
それなら早朝のほうが涼しいですね。

のんさま、毛皮着て。。。
暑いでしょうね。

熱中症などき、気をつけてくださいね。

のんさま自身が

疲れた~はやく帰ろう~


という合図で帰宅されたのなら、

のんさまは満足でしょうね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

逆で、飼い主様の判断で、散歩切り上げたら、のん様は、満足しない不完全燃焼 ( *´艸`)クスクス

のんさま行きと帰りでお顔が違う~(^w^)
朝早くてもやっぱり今の季節は暑いですよね。
のんさま休憩しながら頑張ってあるいてて偉いぞ~ヽ(^○^)ノ
でも、早く涼しくなってほしいですよね(*^^*)

ちなみにエイトは暑くてもなかなか帰るって言わなくて、マンションの前で抱っこしようとする私にいつも怒ってます(´д`|||)

エイトの家の子記念日にお祝いメッセージありがとうございました。
これからもエイトと仲良くして下さいねヽ(^○^)ノ

体が30度ぐらいは平気になってきてますね~


今年は異常に暑すぎます(*_*)



朝の散歩でも暑いから夜中歩いたけど、暑かった(笑)



のんさま、夏バテしないでね~

No title

この季節の虫くっつき嫌だよねぇ
この前さいさいなんて
振り向いたらナメクジついてて・・・

No title

こんにちは♪ご無沙汰です。
言っても仕方ないと思いつつ
何度も口にしてしまいますが。
「暑いですねぇ~~」

我が家も時間をかなりズラして行っているはずなんですが
途中でギブアップ・・の時があります。
特に若いりんのほうが・・・。
りんを抱っこでるういがスタスタ・・なんてこともあるんです。(^_^;)

No title

こんにちは♪

ほんと毎日暑いですね。。。
早起きしないと散歩行けないですよね~
のんちゃん朝からテンション高いね!
うちのわんこ達は、私が起きないとずっと一緒に寝てます(笑)
まぁ、わんこ達に囲まれて寝てるから暑くて自然と早起きになっちゃうけど・・・笑

早く涼しくなるといいですね~

No title

こちらも暑くなってきましたが…
いや~^^;東京の実家親だの友人知人だのの話を聞くと、
わたし、避暑地にいるようなものね~と思います(笑)
歩くの好きなのんさまでも、ひーひーな暑さなのね^^;;
虫はね!わたしもダメです。
昨日は家の中に蜘蛛と蛾がいて…ちわりの目の前を歩いたり飛んだりしてるのに、
トノはチラッと見るだけで無関心。そのほうがいいと言えばいいのですが~
まだ冬になってほしくないけど(笑)夏バテしないよう、気を付けてくださいね。

No title

こんにちは(^^)
ほんと、暑いですね;;
夜中でも、30℃あるなんて・・・。
な、このごろですね;;
のんさま、朝のお散歩。
行きはよいよいですね(^^)
そうなのよ、ワンコって朝から元気よね。
エンジン全開で、血圧が高いのよね。
のんさまも虫さんが毛の中で???
うちも、蚊が奥まで入れず。
毛の中でうごめいていました(涙)
あれは、きっしょく悪いよね;;
のんさま、つぎは、スロースタートだね(^^)
暑いからからだにきをつけね(^^)

No title

こんにちはi-1

この暑さ・・・ワンchan達にとって、とても辛いですよねi-201

のんさま、お散歩に行く前は
おめめがキラキラ輝いてルンルン気分だったけど
この暑さで おめめがトロ~ンっとなってヘトヘトですねi-229
ホント早く涼しくなってほしいですよねi-228i-88

エルフィのお散歩、少し変わっていて まっすぐ進まず
私の周りを1周して進みの繰り返しですi-229
なので、手に荷物を持っている時は
リードを持ち替えて1周させる事ができないので
エルフィが1周する度に私もバレエのようにクルっとターンします(爆笑)

No title

こんにちは♪

「生きているものから旅だったものまで・・・」
のんママさん、上手ですね!
しかし拾い食いをいっさいしないのは優秀です。
LEVINは虫さんは無視するけど・・・木の実は大好物です。
たいていお尻からそのままの形で出てくるけれど、変な菌とかついていたら困るし、万が一どこかで詰まっても困るしで、散歩中も気が抜けません。

暑いのが終わったら今度は「寒い、寒い」ですね。
そんな四季がうらやましかったりします。

No title

ポンさま家も早朝散歩頑張ってますよ~
5時半過ぎると暑くなってくるので、その前にロング散歩してます。
朝はめっちゃ苦手な私ですが、
ポンさまダイエットミッションを成功させるためにも
頑張って歩きたいと思います。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

のんさまも頑張ってね。

ほんと、毎日暑いですよね(>_<)
のんさま地方は30℃でも
涼しいのか〜。
そう思うとはなさん地方で暑いなんて
贅沢な話ですね!!
のんさまも「いくよ〜」で、
進むんですね( ^ω^ )
うちと、一緒です♪
早く冬になるといいなぁ。
って、今は思ってても
冬になると、早く夏になるといいなぁ。
って、思う私…(笑)
ちょうどいい時ってほとんど
ないような…。
のんさま、のんさまファミリーの皆さま
熱中症に気をつけて下さいね!!

No title

こんにちわ♪
なんか、メッソウモナイ暑さですね~
暑すぎて寒気もしてくる私でした 笑)
朝の5時半から元気です のん様~^^ 
今は虫関係の落っこちさんが多い道路ですものね 

ちょっと、ヨレヨレなところは見せられないって のん様のプライド
それでこそのんさまです~ カッコイイですの.*・゚☆
でもムリは禁物ですね ゆっくりのペースでどうぞです~♥♡
のんママさん この暑さです お大事になさってくださいね

No title

早朝お散歩
涼しいはずなのにあっという間に暑くて
朝から激暑だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさまゴージャスコートだから
更に大変そう(^▽^;)

No title

ホントに暑いですよね( ̄Д ̄;;
脳みそ煮えそうです~。
暑いってだけで体力消耗するし・・・
日中は外に出れません(^▽^;)

No title

のんママさん、えらい(*^▽^*)
私ここのところお散歩さぼってます
暑いんだもん
もちろん早起きしていけばいいんだけど
ちょこら一度早起きして散歩に行くと
毎日催促されちゃいそうで"(-""-)"

確かにこの時期
色んなものが落ちていて
なかなか散歩進まないですよね

No title

早朝散歩お疲れ様!
のんさまアンヨ大好きだし、ママも頑張っちゃうよね
ヾ(^▽^)ノ
あ~、虫は気になる~~
旦那は、いちいちうるさいって言うけど
虫が付き次第とりのぞきたいんですよ!!!
芝が綺麗なところでお散歩しても、ピョンピョンしてるの見かけるとテンション下がる~
普段おおざっぱなんだけど、こういうのは気になって仕方ない私ですww

No title

いまはもう一日中
気温が30度を超えているような状態ですものね。
我が家は日中すっかり引きこもり…
お散歩も深夜にちょろっと行ってるだけですよん。
早く涼しくなってほしいよねー(。゜ー゜)σ

No title

朝の5時半・・・最初はルンルンだったのんさま♪
なのにこんなにしんどそうなお散歩になっちゃうなんてv-12

生きてるもの から 旅立ったもの に大受けでした
確かに・・・今朝はニセコで大量の蛾!!がお亡くなりになってました(怖)

☆!
のんさま、ママさん夏バテに気を付けてね!

No title

こんばんは。
のんさま&のんママさん、あさんぽ頑張ってますね~?!
うちは今日あまりの暑さに断念しました(><)
のんさまも寄り道多いんですね?!
ココアもです。
なので毎朝イラつきます(笑)
そうそう、お散歩中ときどき虫が突進してくることありませんか?
ワタクシ発狂です(^^;)

No title

こんばんは♪
毎年夏は猛暑のニュースが流れていますが今年はいつもの年より暑く感じます。
お散歩も辛いですよね。
北海道のかえたんも昼間はお散歩に行けません・・・飼い主が早起きしないからいつも夜のお散歩です^^;
早く気温が落ち着いてくれる日が来るといいなぁ。
虫がくっつくのは怖いよね。
のんさまものんママさんも夏バテや熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね^^

No title

日中はアツアツすぎてお散歩できませんものね~
自分のためだと難しいけど 
のんさまの為なら早起きできるママさん!!
愛がなせる業だわ(≧◇≦)
かっこ悪いとこママさんには見せたくないなんて
クスッ かっこいいよ!!
でもお出かけの時のお顔と比べると 明らかに…
のんさま~~がんばって"(-""-)"

No title

早朝散歩ですね!
ママさん、お疲れ様です^^;

毎日ほんと暑いですよね…
今日も陽射しが痛くて痛くて(T∩T)

ママさん同様、私も虫がどわい嫌いです(>_<)


No title

日中はちょてもじゃないけど外歩けませんよね。
わが家も暑い時はお散歩時間が
どんどん短くなっていきます・・・^_^;

No title

のんさま朝からハイテンションっ
元気いっぱいですね~
うちも朝からお散歩行きたいけど
なんせ飼い主がバタバタしてても
8時を過ぎても起きてこないという
筋金入りのお寝坊さん
朝んぽなんて夢のまた夢です(^_^;)
室内ランがあって良かった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うる地方も毎日飽きもせず暑いですっ。
田んぼばかりで日陰も一切ナシだから
とっぷり暮れてもアスファルト熱いまんま・・・。

いつになったら快適なお散歩できるかな~??
はやく涼しくなってほしいね、のんさま・・。

No title

こんばんはー♪
ご、5時半・・負けた(笑)
ってかー、一時間とかしちゃうの!?
のんさま・・若い!!(あれ?ちがう?)
嬉しそうなお顔してますな❤
こんなお顔なら早起きだって・・・だって・・・
頑張れー(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

少しあつくて。。
ワンコは元気だったけれど。。
私が調子悪くて。。
さぼってしまっていたわ。。

のんさま。。
毛ぶきがいいから
虫もおぼれるだろうなああ。。

毛の中で溺れてみたいわああ。。

No title

こんにちは。

のんさま、早起きなんですね〜。
それにしても5時30分で28℃ですか。。。
夜なんて、9時過ぎまでは30℃以上ありますもんね。。。
ほんとに暑いですね。

お散歩、楽しいけど。。。
暑いわなぁ。。。

熱中症、気をつけてくださいね。

朝の涼しいうちに、お散歩してもこの暑さでは、確かにすぐバテバテしてしまいますよね。
頑張って夏を乗り切れば過ごしやすい秋がやってきますからね。

No title

今日も朝から暑いですね(^▽^;)
でものんさま元気だ~
暑さに負けずに頑張ろうねヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

おひさしぶりです

毎日暑いですね!

のんさま、レオンにそっくり!
家の時点ですでにはあはあしますからね~

で、かえりはぜえはあしてよれよれに・・・笑

うちも早朝に切り替えようかな~

いつも読み逃げしてました、すみません(m--m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらあら のんさま
珍しい表情ですね。
ふわんふわんなのんさまですから
尚更暑いことでしょうね。
早くさわやかお散歩ができる気候になるといいですね。
ままさんも体調に気を付けてね。

No title

もう何時に起きても暑いですよね!!
我が家もちょっと寝坊すると、今日お散歩なし!!ってなっちゃってかわいそうなことに~^^;

ましろ地方も、お散歩気が抜けません。。。
虫さんやらミミズさんやたにょろにょろやらちっこい動物やら・・・(--;

早くいっぱいお散歩したいですねーヾ(o´∀`o)ノ

No title

こちらも今日は暑かったんですがここから10度も高い所があるって想像の外側!!!!!

日陰すら暑そう・・・のんさま、ママさん気を付けてね♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり5時台じゃないと、もう涼しくないですよね・・・
早起き、えらいなあ!
朝、家族を送り出すと、もう8時前。
すでにお日様かんかん照りで 散歩できませ~ん!
みんなが起きる前に散歩に出ればいいのよね・・・
のんさまは 早朝から はじける笑顔で嬉しそうだね~♪

No title

のんさまとマーナの散歩の仕方がなんとな~く似ているかも・・・ 最初はガンガンに飛ばし、散歩の途中でクンクンしたり(拾い食いはしないです)、お水休憩したり、仕舞にはお家の近くにになるとパパの顔を見ながら(疲れたから抱っこアピール)ゆっくり歩いたりしているんです(T_T)毎日猛暑日が続いています。ママさん達やのんさま、熱中症にならないようお身体にはお気を付けて下さいm(__)m

No title

早朝からお散歩なのですね~!
でもこの時間でも気温高い。
大張り切りだったさすがののんさまも
後でヨレヨレしちゃんですねー。
この時期は大変ですが、体調、お気をつけて
お散歩楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram