2013-08-08(Thu)

チョロいっ


のんさま を お迎えする に あたって
当時 猛烈 に 強烈 に 大反対 だったのが ママのパパ でした。

のんさま が おうち に やって来てから もうすぐ まるっと 5年。
のんさま に 対する ママのパパ の 態度 はと 言うと…

P8071748.jpg

無邪気 で なつっこい のんさま に すっかり ホネ抜き に されておりました。

ママ が 歯みがき中 なのを 良いこと に ふたり で らぶらぶ ( 死語 ) してる。
…………………………… チッ ← 小声

P8071746.jpg

んっ???

P8071747.jpg

ママ に 気づくと ママのパパ を 押しのけて
いそいそ と ママのもと へ やってきて くれましたっ。

うぷぷ… のんさま ってば なんだかんだ
ママのこと が いっとう 大好き なんだもんねーーーっ
ねーーーっ
ねーーーっ
※ エコー

P8071749.jpg

ふっふっふっ… 勝ったっ。

でも ママ 知ってるよ。
のんさま ママのパパ と ずっと 仲良し してたでしょっ。

のんさま なんて ふんっっ ← こども

P80717511.jpg

「 ママのパパ が かまってほしそう だったから 相手して あげてたの 」
みたいな 態度 です。

その時 その場 に 応じて
誰に おべっか 使えば 良いか ちゃんと 分かってるのよね。

ママのパパ も ママのママ も ママ も
のんさま に とっては なまっチョロい 相手 なのかも しれませんな

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

父親って反対するけど。。

メロメロになっちゃいますよd(*^ω^*)ネッ!!
のんさま!!家族みんなの人気者だ♪
毎日~幸せ感じているかとo(*⌒―⌒*)o

No title

お早う御座いいます今起きたよ。

No title

一番のちゃっかり者はまちがいなくのんさまですね(笑
ワンコって、今誰のとこにいけば一番お得か、
ちゃーんと分かってるなぁって思います^^

我が家は夫と私で、
「パパとママ、どっちが好き?」とワンコにマジ聞きしてる、
痛い夫婦です^^;

No title

のんさまの、コロッと変わる態度が
すごく写真に表れてて
めちゃ可愛いですけど
こんなかわいいのんさまなら
メロメロになりますよ
うちの旦那さんだって
犬反対派でしたが今ではちょこら命ですから"(-""-)"

のんさまさすがだなぁ(^w^)
ちゃんとポイント押さえてますね♪
でも、みんなに可愛がられる術を知っているなんて、のんママさんの教えがいいんでしょうね(*^^*)

エイトはお外ではみんなと仲良くして、愛想もいいのですが、一歩家に入ると嘘みたいに愛想のないポメに早変わりします(^o^;)
私の教えがいけなかったのか・・・・(´д`|||)

アハハ(笑)
のんさま 意外に策士ですな(^w^)
のんさま 可愛いから みんな構ってあげたくなるんだよね(^O^)

猛烈に強烈な反対したへ人ほど、その反動で大・大・大好きになるって よくありますよね( ̄∀ ̄)ママのパパさん 目尻下がってるだろうなぁ うふふ(^w^)

マーナの家の子記念日にお祝いのコメント有難うございました(^O^)
これからも マーナと仲良くしてくださいね(^O^)
宜しくお願いします(^o^)/

のんさまも、

いい家庭(家族)に育てられて嬉しそう


ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

No title

こんにちは。

のんさま、パパさんの事、おっさんていうんですか。。。
ママのほうが大好きなんですね。
きっとパパさんは寂しい思いをしてますよ。。。

パパさんってあんまり登場しないですね〜。

No title

うんうん、分かってるよね~。
いちばん 大好き!!ってのと
いま 甘えんぼするべき人 ってのは
また 話が別なんだよね(笑)
おもしろいね~☆彡

No title

のんさますごーい!!
ちゃんと考えて人と接しているなんて!!
(男同士だけど)ラブラブしてると嬉しくなっちゃいますね♪
しかもママ見つけるとバビューンってくるなんて余計に嬉しいです(*^_^*)
やっぱり可愛がられる子が一番ですよねっ^^

No title

こんにちは♪
ふふ・・
世渡り上手もかわいいから全然OK!
パパさんってどこの家もおなじような境遇みたいですね^^;

No title

こんにちは♪

うちのお父さんも、最初はなかなか飼っていいって言ってくれなかったな~。。
でも、りんを迎えたらメロメロになってました(笑)
みんな一緒なんですね~
のんちゃんの笑顔ほんと可愛い!

No title

のんさまの魅力にみんなどっぷりはまっちゃってるんだね~
しょうがないしょうがいない
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさま上手にころがしてるなぁ(*≧m≦*)
ま。。。うちも似たようなものです( ̄_ ̄ i)

No title

うちもおと~さんが
骨抜きょ~~~
1人目2人目反対ばっかりそてたのにね^^
そしてS&Sもどうすればいいかを
ちゃ~~んとしってるのよねぇ

No title

こんにちは(^^)
そうですよお~♪
わたしたち家族なんて。
生っちょろいものなんですって(笑)
特に男性陣は弱いよねえ(^^)
のんさま、おぬしもやるよのお~~~❤
あれ、わたしもホネ抜きされてるわ(笑)

No title

のんさま、ママ大好きだもんね~♪
ママのパパさんがちょっとかわいそうに思えたw
うんうん、のんさまは世渡り上手!
そんなのんさまに、みんなが夢中だよ☆

No title

反対しててもそのかわいらしさにコロッとなってしまうものですよね。
我が家も同じです。
のんさまもちゃんと甘え所を押さえているし(笑)、ますますステキなご家族ですね。

蘭に誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

No title

だって、かーーわいいもんね♪

なくなった母もルゥを迎えたときに、”ママは面倒みれないよ”って言ってました
でも、可愛がってくれたぁ~余計なおやつまであげて(笑)

こうやって来てくれるからまた、可愛いんですよね♪
☆!

No title

こんにちは♪

私の両親は、家に連れて行くことを反対されました。
だから初めてLEVINを連れて一時帰国をしたときは実家近くのホテルに泊まりました。

でも二年目からは実家に泊めてもらえるようになり、今や「このままうちの子にしてもいいよ」ですって!
犬の力はすごいです。

No title

あはは♪ のんさま、調子いいな~(笑)
ワンコって、今誰が一番可愛がってくれるか?とか 誰におべっか使えば得か?とかよくわかってますよね(^m^)
で、もっといいターゲットが見つかったときの切り替えも早い!(笑)

うちは動物嫌いの母が1番反対してました。
アレジャをお迎えに行く日になってもまだ反対してたけど、いざ家に連れてきたら仕事抜けだしてちゃっかり家で到着を待ってました(笑)
今では自らチャンネル変えて動物番組見ながら笑ってますよ~!
動物と暮らすって素晴らしいことだね(^ー^)

No title

のんさまが1番好きなのは
やっぱりママさんですよね。
でも、おじいちゃんともとっても仲良しなんですね。
みんなに愛されてるのんさま・・・
幸せだね。

No title

のんママさん こんにちわ♪
わぁぁ これは全員がのん様に骨抜きですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
にゃっぱり のんさまは み~んなお見通しなのかもですね☆^^
でも このキラキラな笑顔を見たら もうメロメロですもの♥♡
これも飼い主しゃん冥利ですね(●^o^●)
のんママさんのところへ走ってくるのん様 可愛いことたまりません( *^^)(*^^*)

No title

相手によって態度をコロっと変えられるのんさまの技は さすがですよ~
だてに5年を過ごしてないってことかしらん? (笑)

でもさ、あの笑顔見たら誰だって いちころだよね・・

☆~

No title

のんさまがもしも「ホスト」だったら
間違いなく、ナンバー1になっちゃうでしょうね^^
ウフフ、そういえばウチの義両親も最初はあまり
いい顔していなかったけれど…
やっぱり今はとても可愛がってくれていますよ(。゜ー゜)σ

No title

こんばんみ♪
のんさま・・『おっさん』ゆーたらあかん(笑)。

ママのパパ、反対してたのが嘘のような可愛がりは
きっとのんさまが可愛くていいこちゃんだからだよね❤
しかし、わんこって演技上手いよね~'`,、('∀`) '`,、
きっとオスカーいただけるんじゃないかって思うの(親ばか)

のんさまの取り合いになってませんか(≧ε≦)


のんさまもみんなと遊んで偉い偉い(≧ε≦)

No title

そりゃあ、こんなに可愛いんだもの、反対してても、やーっぱりメロメロになっちゃうでしょうね~♪
ふふ、きっと、確信犯ですなっ( ´艸`)ムププ
でもでもやっぱり1番はママさんなんですね♪
じたばたいそいそののんさま、可愛いです~♪

No title

のんさまは優秀な接待係なんですよね!
無邪気なのんさまに好かれて喜ばない人は居ないものね~~~!
ママのパパ様も、こんな幸せがある事が分かって、人生明るくなったかも!!

No title

あはは^^

家族の中で誰が一番好きか?

って永遠のテーマですよね^_^;

私は母の姫に対する愛にかなわなくて
早々に諦めてます。

2番でもいいです^_^;(あ、2番は譲りません(笑))

No title

のんさまみたいなかわいい子がお家に
きたらみんなメロメロですよー!
それにしてもいろんな人のお相手を
するのが上手なんですね(^ω^)
わたしにもその技教えてください…笑

No title

いづこも同じですね~^^;飴とムチ(笑)
猫だともっとムチが多いですけど^^;;
こうやって骨抜きにされて、家庭内専制君主が出来るんですよね^m^
ママのパパさんの気持ち、ナオキは泣くほどわかると思います^m^

No title

(¬ー¬) フフ 優越感だね~
ママさんが一番好き~❤
飛んできてくれるんだもの~
風鈴コンビジャ~怪しいw~(-_-;)

No title

のんさま
ママさんのパパさんのこと
「おっさん」って呼んでるの~?(笑)
うちの父も私がいないとき
はなさんにむかって猫なで声出しちゃってます( ̄▽ ̄)
のんさま走り方もよちよち(?)してて
可愛い~(*´д`*)

No title

( ´艸`)フフフ
どこもそんなもんですよね~
うちも小間使いくらいに思われてるかも(^_^;)

そしてそしてうちも父が反対というか
相手しない宣言してましたが
今じゃ完全に孫あつかいでお年玉にお小遣いまでくれます(笑)

No title

こんばんは♪
のんさまは愛されるために生まれてきたのですもの、ちゃんと愛されることがわかっているのかなって思います^^
我が家ではかえたんはかわいいことが仕事です(笑)
のんさまも一緒かな?!
のんさまの笑顔を見ているとみ~んな幸せな気持ちになることと思います^^
私も幸せな気持ちです♪
のんさま、のんママさんありがとうございます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょろいの?
意外と大変かもよ~
のんさまのじたばた姿はかわいいな~
のんさまのシッポって噴水みたいね♪

No title

そうそう、親ってなぜか反対しますよね?!
うちは母親が大反対でした。
私、いっしょに暮らしてないのに(笑)
のんさまったら罪なオトコね。
あ、オカマちゃんだったかしら?(^m^)
私ものんさまにもてあそばれたいな♪←ヘンタイ。

No title

さすがーのんさま みんなを骨抜きにしちゃう小悪魔ポメちゃん!!(?)
でもやっぱりママが一番なのね~~♪
私もしょっちゅう「勝った」とか自己満足したりしてます!(#^.^#)
ママのパパさん どんまいっ!!ですね~~。

No title

うちも最初の実家のわんこの時
潔癖な父の猛反対有無ましたが結局うちも骨抜きでした ぷぷっ
うちのNonは母にべったりですが私にはツンデレです
Roseは慣れた人には無条件でベタベタです
のん様やっぱりママさんが一番なのですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ははは のんさまはやっぱりのんママさんLOVEなのですね^^
私も最初は猫さんを迎えるのを拒否してました^^;
でもポン君を発見して拾った(助けた)のは私だし(〃∇〃)

No title

ふふふ♪のんさまの賢さが
伝わって来ましたよっ!
とはいえ、のんママさんがいちばんなのが
いつもお写真からも伝わってきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこって本当にお利口さんなんだよねええ。

頭も良くて
ちゃあんと人間の相関図を見切っているんだよねええ。。。

No title

ママが来るとあっさりおいてかれるママのパパ。。。
結構せつないポジション( ̄∇ ̄;)
ワンコって今どこが一番の場所かって
瞬時に判断するよね~(*≧m≦*)

No title

こんにちは(^^)
きょうも、暑いですね;;
この言葉しかでてこない・・・。
のんさまは、いつ拝見しても、
さわやかだわ~(^^)

No title

のんさま、ちゃんと場面とやらなくてはいけない事の優先順位が解ってる!!!(笑)

我が子にしてやられてる感じはありますが・・・いいのだぁ♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの愛らしさには頑固親父(失礼)もメロメロだねっ♪
ママさんのパパさんの事『おっさん』って呼んでるの?
なんか不良チックなのんさまの意外性を観れましたよウフフ♪
でも甘えん坊さんのときは『じいじぃ』なんて呼んでいるかも(笑)
なにしろチョロいファミリーのお相手はアイドルのんさまですもんね!
なんでもオッケーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

のんママさんのパパさん、すっかりのんさまの魅力で骨抜きですねー(* ´艸`)
せっかくのラブラブタイムですが
やっぱりのんママさんが一番なんですねーのんさま☆
(エコーに笑っちゃいました・笑)

のんママさんのパパさんを慌てて押しのけて
やって来る、のんさまが想像できました^^*

パパさん・・ショックだったろうなー^^;

その人毎にちゃんと対応してるワンたち
空気読むなーと感心しちゃいます!
ウチもオット父母への態度とかそれぞれ違います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram