2013-08-06(Tue)

かぎたくなる ニオイ


前回の記事 では 励まし の コメント を
また ひきつづき のんさま への お祝い も いただき ありがとうございます!

よろしくないこと が 続く時 って ホント 続くんですよね… いやはや 参りました。
基本的 には ポジティブ で 打たれ強い のんさま一家 なので( のんさま 含 )
負けずに 元気いっぱい がんばりますよ〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ママ が 重たすぎる コシ を あげ
ようやく のんさま の お洋服 を お洗濯 しました。

何年ぶり の お洗濯 だろ… 以前 は マメ に 洗ってたのになぁ。
あっ 良い子 は マネしちゃ ダメ ですよっ ← しないだろ

P8051727.jpg

全部 洗うのは 到底 ムリってもん なので
使用頻度 が 高く よりすぐり な くさい服 を お洗濯 しました。
よりすぐり に くさい って どんなだっ

冬 の 厚め な 服 が 多くて めちゃめちゃ 疲れた。
明日 は 確実 に 筋肉痛 だなぁ… 明日 くれば いいけど ← ばぁさん か
※ お洗濯 は ベランダ の シンク で 手洗い しましたっ

P8051731.jpg

…………… って なんで のんさま 和室 に いるのっ??
和室 には 入れないように フスマ を 閉めておいた ハズ なのにっ。

P8051728.jpg

風通し を よくする ため
のんさま が 届かないところ の フスマ を 1枚 開けて おいたのですが
うまいこと スキマ を 利用して 和室 に 入っちゃったみたい。

P8051732.jpg

そんな に びっついてたら
お顔 に まんがちっく な アミアミもよう が ついちゃいますよっ。

リビング より 和室の方 が シンク に 近いもんね。
ぷぷぷっ のんさま ってば できる限り ママ の 近く に いたいんだね〜

しょうのない ヤツっ こらっ めっ めっ。
※ 言ってるだけ で 実際 は めちゃめちゃ 嬉しい 親バカママ

ささっ お洗濯 終わったよっ。
♪ はいはぁ〜い のんちゃま おまたせぇ〜 ( 甘い声 )

P8051735.jpg

ホラー な お顔 で めっちゃ 抗議 されました… 心 折れるなぁ。

洗いたい お洋服 は まだまだ ヤマ の よう に 残ってます。
ため に ためた ツケ… ぎっくり腰 に なんて なってる 場合 じゃ ありませんっ。

P8051738.jpg

あっ それ ゴミじゃ ないですからっ。
まとめとき方 に モンダイ が あるよな…

P8051739.jpg

のんアロマ ですょ。
結構 クセ に なる ニオイ なんだよね。

ニオってみて おほ〜 やっぱ くさいわ〜 なんて 盛り上がってる ママ は
やっぱり ヘンタイさん でしょうか…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も、洗濯ちう!
でも、ワンコの小さなお洋服が干してあるのって、可愛いですよね
ママさん、無理しちゃだめですよ

No title

こんばんは♪
のんさまのお洋服が干してある風景とってもかわいいです^^
のんさま沢山お洋服もっているんだね^^
かえたん裸族なので片手に足りるくらいなので洗濯も楽ちんです(笑)
あみあみにくっついているのんさまかわいいです~★
いつでも一緒に居たいって思ってくれること嬉しいですよね^^ 
私が家の中に居ればどこに居てもいいと思っているワンコ(かえたん)にのんさまを見習っていただきたいものです^^;

No title

手洗いとは大変ですね。。。

のんさま!!ちゃんと中からママの応援をしていたかな!?
夏はこれから~残りのも少しずつ洗って下さいマセ(`・ω・´)ゞ敬礼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います今起きたよ

No title

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!すごいですネここまでためましたか~
のん様からおしかりが来る訳ね~
良いお天気続くみたいだから頑張れ~~ですw~

のん様アロマ(¬ー¬) フフ どんな匂いでしょうね

No title

分かる!分かりますっ!!
私もワンコのお洋服のにおいにこっそり盛り上がる飼い主です。
ついでに、ヒトには言えませんけど、ワンコのお耳のにおいも・・ ←言ってる
我が家はワンコのお洋服は手洗い、私のお洋服はネットに入れてお洗濯、
夫の服はそのまま洗濯機に投入です。

ゴミ袋?!チック(失礼!)なお洋服に、思わず笑ってしまいました^^

No title

のんさまのお洋服が並んで干してあるのが可愛すぎ~~っ♪
よりすぐりのお洋服、のんさまも気になって見学してたのかなー。

うちも今日、久々におもちゃを洗濯しました!
でもめんどくさいから洗濯機!!
気分が変わっていいですね~~。
のんさま家も災難続きから脱出できますように~。ヽ(^o^)丿

No title

お洋服洗うの結構大変なんですよね~
でものんママさん溜め込みましたね(笑)
筋肉痛は次の日にきましたか~(^^)?
私も最近は少し遅れて(かなり!?)きちゃうんですよね・・・

のんさまアロマ、今度嗅いでみたいなぁ(笑)

No title

わんこ服の洗い物って、結構たまっちゃいますよねー。
うちも選りすぐりのきちゃないやつを重点的に、
その他は……(自主規制)。
のんさま、甘えんぼさんですねー。
入っちゃいけない和室に入ってでも、のんママさまの近くにいたいなんて。
そりゃ、甘々な声になっちゃいますよね。
のんさまアロマ……興味津々です。

No title

お洗濯、お疲れ様でしたっ☆

わかるわかるっ^m^
くっさ~って思いながら、ついついクンクンしちゃう。
これでもかっと、カミカミしたおもちゃとかを、
投げて~って持ってくるから、ポイって投げてあげた後、
自分の手が臭い事っ!!
・・・って、どんだけ 不潔なおもちゃなんだぁ~(汗

No title

おはようございます。

のんさまの服、たくさんあるんですね。
洗濯も大変ですね。
お疲れ様です。

のんさまアロマ、どんな匂いなんでしょうね〜。
私、匂いフェチなので匂いたいです。

No title

わかるー!
ひなって、すぐくちゃくなるんだけど
つい抱っこついでにクンクンしちゃったり!
そりゃそうだよねって思うんだけどエンドレスw
わんこ服、うちもまとめ洗いだよ~
そんなに汚れないっていうのもあって
何度も着せてしまったりしてますw

No title

うちは基本着たときに洗ってるんですが
それでも手洗いって腰重いです( ̄∇ ̄;)
お疲れ様でした~♪
袋の中はのんさまな香でいっぱいなんですね(*≧m≦*)

No title

のんママさん、こんにちはi-80

のんさまのお洋服、いっぱいなのですねi-209

アハハi-185
のんさま、和室に入ってこれて すごく嬉しそう~i-194
網戸にはりついてる のんさま・・・メッチャ可愛いi-176

可愛いお洋服の洗濯、腰の事もありますし
あまり無理をしないようにして下さいねi-228i-88

No title

アハハ
匂い分かるわぁ
私もS臭大好き♪
洗濯大嫌い!!!

No title

こんにちは(^^)
お洗濯、お疲れさまでしたあ~♪
のんママさん、えらいなああ(^^)
わたしは、ワンコたちの洋服は、
選択機にぶっこみです。
やっぱり、のんママさんは愛がたっぷりだな(^^)
ママを待ってる、のんさま~(^^)
いじらしいねえ(*^^*)

No title

こんにちわ♪
のんさまの大事なお洋服 手あらいなんですね~♪ 
そ、そう 可愛いお洋服が型崩れなんかしちゃ大変ですものね
お疲れ様でした~.
 それに中腰になることも多くて、、
ぎっくりさん だいじょうぶでしたでしょうか
でも 洗った後のイイ気分 やったぁ~ですね♪
これからのん様とゆ~くり 楽しい時間を過ごされてくださいませ♥♡ 
m(^^)m

No title

ふふふっ 洗濯、ため込みましたね!
わたしも手洗い派。 
でも最近の洗剤はよくできてるから、洗面所で軽く浸け置きして、ちゃちゃっとすすいで終わりにしちゃってま〜すっ
冬は辛いけど、夏ならすぐ乾くし、いいよね☆
わたしも洗わなくっちゃ(^^)

張り付きのんさま可愛い〜♪
ママさん
お洗濯あんまりしないんですか!?
実は、私も…(^◇^;)
数えるくらいしかやってません…。
わんこのものってきたなくない
気がして…。
でも、匂いはすごいよね〜(>_<)
獣の塊のような香り♪
ママさんと、同じく私もあの匂い
大好きです(≧∇≦)
クサいけど病みつきになる
なんとも言えないいい匂い(笑)
でも、うちもママさん見習って
そろそろお洗濯しようかな…。
腰、気をつけて下さいねー!!

No title

こんにちはー♪
ぷぷ うちもまとめ洗い派ですよー(-д☆)キラッ
良い子じゃないのでね( ̄ー ̄)ニヤリ
たーくさんあるんですね♪
のんアロマワタシも嗅いでみたい~
さぞやイケメンの爽やかな香りだろうなぁ・・(妄想中)
あ、変態ですが?

No title

網戸に手をかけてるのんさまの肉球!!!!
プニプニしたぁいv-10・・・ヘンな人です(笑)

そうそう、ぎっくり腰の時は手洗いとか出来ないですよね~
かといって我が子の服は洗濯機には入れられないし~

どんな匂いかな・・・気になる~
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかるわかる、
なんかね、わかってるのに
クンクンして、、クサー!って言いたくなっちゃうのよね。
ウフフ、我ながらヘンタイっぽい(。゜ー゜)σ

No title

お洋服洗うの結構大変なんですよね!!

一回着たら 手洗いするのが大変。。。★

No title

お洗濯ですね!
ワンコのお洋服が干してある光景ってなんだか可愛いですよね^^
赤ちゃんのお洋服みる感覚だからかな~?❤❤❤


のんさまアロマ、どんなかほりがするんだろう~~~♪
興味深々(*’Ⅴ`*)


No title

こんばんはー^^

手洗いですかー!!!
のんママさん立派です!!!
腰は大丈夫だったでしょうか~

私はコロコロで毛を念入りに取ってから
ネットに入れて洗濯機でガラガラと洗っちゃいます^^;
洗剤だけはヒト用より良いものを☆

せっかくのお洋服、手洗いが一番ですよねー

のんさまアロマは何系でしょー
ウチは茹でたて枝豆アロマでーっす^^*

No title

うる家のわんずが、アミアミにひっついたら
間違いなく、べりっといっちゃいますよ(笑)

のんさまアロマ・・かいでみたいわ~~♪

No title

おおーっのんさまのお洋服をセルフクリーニング♪
私なんか以前思いっきり洗濯機で
ガゴガゴグィーンしてお洋服 縮ませたことあるので^^;
のんママさんの手洗いに感動ちゅう(≧▽≦)
もちろんオシャレ着洗いの洗剤よねウフフ。
ママさんと一緒に居たい…無理ならより近いとこに行くよ~の のんさまにキュンキュンです"(-""-)"

No title

のんさまアロマ♪ 気になるなぁ~!
お洋服、洗うタイミング逃しますよね。
まとめて洗いたくなるというか。
並んで干された服がまたかわいいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~のんさま洋服がいっぱいだね~
全部手洗いなの?
のんままさんの手も大変だわ・・・
うちはわんこ用にバケツ型洗濯機です
ミキサーのバケツ型って感じのですね
毎日、トイレ用のタオル洗うのに使ってます
便利ですよ(思ったほどは高くないですよ)

No title

お洗濯お疲れ様でした
わんこの洋服干してあるのって見た目とっても可愛いですよね~
干して自分で むふふ~ っていつもしています
夏の我が家は裸族ですが…
続きのお選択も頑張ってくださいね ^^

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ今28 度です。

No title

くせになる匂いってやつですか!(^ω^)
くさくても嗅いじゃう…笑

お洋服、ひとつひとつ手洗いは大変ですねっ
熱中症にも気をつけて下さい(;´Д`A

うちのポメちゃんも、外で作業してると
冷房の効いた部屋からこっちを見下ろしてきます。
ちょっとイラっとする瞬間です。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ、痛い???
そうだよねぇ、簡単に治んないもんね
無理してひどくしないように気をつけてくださいね^^
のんさま、お洋服いっぱい持ってるのね
大変だぁ~ 少しずつお片づけ 無理はあきませんよぉ。。。

No title

いっぱいためたね~(*≧m≦*)
でも夏はじゃんじゃん洗っても
次々乾くからお洗濯楽しいよね
あ。。。腰はお大事にo(〃^▽^〃)o

No title

きゃははは。
もっと綺麗に丁寧に引き出しに整理されているかと・・
想像しておりましたよん。。。

あははは。
なんか身近だわ。。。

No title

あらっ!大量お洗濯ぅー♪
お洋服のお洗濯は手洗い??頑張ってねー。
私はめんどくさがりなので∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
海斗のお洋服はネットに入れて人間の洗濯と一緒に洗濯機にぶち込んでますっ。笑
もうすでにスムっ子のもめんどくさくなって大人と一緒。
ただ、洗剤はスムっ子用に合わせて全員無添加にしたけど(笑)

↓の災難・・・すごいねっ(汗)
私も去年は災難がいっぱいあったけどぉ~。なんで続くときって続くんだろうね?
ぎっくりって辛いよねー。すごくわかるー。私も何度となく繰り返してるからー。あはは
あれってさぁー。歩けないゎ、立てないゎ。。。人に助けてもらおうとしたら物凄い痛いゎ。笑えるし泣けるし(笑)えらいこっちゃー。
良くなったみたいで一先ずよかったぁー。
ママのママさん大丈夫??足。。。痛そう(涙)お大事になさってくださいー。

No title

私も汚れたり臭わないとそんなに洗わないので一緒ですーw
洗う時は一度つけ置きしてゆすいでネットで洗濯機ですけど。。。めんどくさがりなもので~。
のんさま臭どんなんなんだろう???
ましろ臭も、シャンプー3週間後位からし始めますけど同じでしょうか(笑)

No title

こんにちは(^^)
雨、降った???
強烈に暑くなってきました。
体にきをつけてね(^^)

No title

匂いを確認してる様子って可愛いけど
やーめーてーっていう場面も結構ありますよね・・・
帰ってきたばかりの足の匂いとかね(笑)

☆!

No title

夏は乾きやすいし、お洗濯は気持ちいいです♪
のんさま、お洋服がきれいになって嬉しいでしょう。

よかった、変態仲間がこちらにもいらして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、お洋服たくさんありますね~!
手洗いかぁ、ご苦労様です。
ためちゃうと大変ですよね・・・(・∀・;)
うちは、汚れに敏感なパパさんがいるので
こまめに洗わないといけません・・洗濯機だけどね♪
網戸越しの のんさま、ママが気になるね~♡

No title

うふふ、可愛いお洋服が干してある~♪
なんだか、ほのぼのな光景ですね
でも・・・ママさんの手洗いとは!
愛情いっぱいですねっ
私は、すっかり洗濯機のお世話になっています(^_^;)
のんさま、ママのことが気になってしょうがないんですね~
びた~っと、網戸にはりついちゃって可愛いんだからぁ~♪肉球丸見えなのが萌え~です
のんさまのアロマ・・・嗅いでみたい・・( ´艸`)ムププ

No title

全部手洗いとはママさんお疲れ様でした。
腕は大丈夫でしたか?

しかしのんさま衣装持ち。
羨ましいです。

No title

香りフェチのワタクシです。
のんアロマ、ぜひ嗅がせていただきたいですわ♪
きゃはっ(≧▽≦)私もヘンタイ?!
網戸に張り付いてるのんさまがいちいちかわいくて仕方がありません。
そういえばココアも最近和室のふすまの開け方を覚えたようなんです。
ワンちゃんって案外器用ですよね(^^;)

No title

何年ぶりのお洗濯って(; ̄▽ ̄A
わんこのお洋服って全部手洗いだし
ためちゃうと結構面倒なんですよね(^_^;)

No title

そういえばうちも洋服洗ってないなぁ(^_^;)
わたしはママさんよりもう一つ腰が重いから、なかなか実行できないんよね。
少しは見習って洗濯しょうかな。
和室から覗き見るのんさま可愛い~
あんなお顔で見られるとニンマリもしますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram