2009-12-26(Sat)

切り抜き づらい わんこ


♪ じんぐっべ~ じんぐっべ~

PC252172.jpg

あ あれっ??
クリスマス って もう 終わっちゃったのっ??

えぇ~っ ぼく ごちそう まだ なんだけどなぁっ。


……あっ!!!

ここここんにちは のののん ですっ。
あそびに きてくれて ありがとう!!!

もうっ
ママ が セコい せいで ご挨拶 が 遅れちゃったよ。


そんなわけで ママ が ようやく 年賀状 を 作り上げたよ。

PC252175.jpg

ママのママ に 「 今年 も のんちゃん の お写真 で 作ってくれるんでしょ?? 」 って
めちゃめちゃ ハードル を 上げた お願い を 笑顔 で ゴリ押し され
てきとう に 安請け合い してから 早1ヶ月半…

ママったら なかなか やる気 が 出なかったの。

昨日 「 作って くれてるの?? 」 って 確認されて
「 うるさいなぁ プレッシャー かけないでよっ 」 って 逆ギレ してたよ。
ママ って おとなげないねっ。


ちなみに 去年 の 年賀状 が こちらっ。

PC252214.jpg

まだ サル期 だった 頃 の ちっこい ぼく。
ん?? 今でも ちっこいじゃん!って 思った おともだち は だれ~っ???

去年 は ぼく の お写真 で 作る 初めて の 年賀状 だからって ママ はりきってたの。
苦手 な お写真 の 切り抜き も 頑張ってたよ。

でも 今年 は ささっと 囲っただけ。

PC252173.jpg

ママ の 言い訳 は こうっ。

「 だってぇ~ のんさま の 毛色 が 床 と おんなじ で 切り抜き しづらいんだもん 」
「 のんさま が お部屋 で ちょろちょろ してると カメレオン みたいで 気づかないこと あるし 」

……なにそれ ぼく の せいだってのっ??


…………。


たしかに そうかも……。

いつも ぼく こんな かんじ だもんね。

PC232046.jpg

これから 家族総出 で てつや で 年賀状 を 書くんだって。
大変 だねぇ。

ぼく は しらんぷり で ねんね しとこっと。

PC262220.jpg

んじゃっ おやすみなさ~い



よろしければ 3ぽちっと おねがいねっ。
いつも ありがとう!
とっても はげみ に なってるよっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おーっと!!
年賀状、まだ完成してないでーす(^_^;)
笑ってる場合じゃないや(>_<)
この土日にこそ、完成させます・・・
応援ポチっと。

No title

こんばんはー。

今日は体調不良につき応援のみで失礼します。
年賀状書き頑張ってくださいね。

ぽちっと!

No title

わぁ、コドモのんさま だぁ。年賀状づくり お疲れさまです。
我が家も 昨夜まで ジコジコやっておりました(笑)
昭和な にんげんな私は「ずいぶん楽になった」と思いますが、
ワンコ写真で凝り始めると キリが無いですものね。

おふとんベッドに 自分で入れる様になったの~
成長してるね♪のんさま!
いいこいいこ~な3ぽち。

No title

のんさま、ママは宛名は手書きなんだね偉いね、PC使わないんだね。

No title

あー、私もここ3日くらいで必死に仕上げました(汗)
まだこーいうのした事がないから
せっかく本を読んでもさっぱり・・・
でもなんとか今日の3時までにだいたいは仕上げました(T_T)
凄い乱筆ですけどね・・・

来年はもっと早く始めなきゃだ(;一_一)

ぽちっと☆

No title

年賀状・・・まだ出来てないわ(汗)
写真の切抜きって難しいですよね~
確かにのん様の切り抜きは更に難しそう・・・。
徹夜がんばってください!

No title

そうですねぇ~
のんさまの毛、ホワホワしてるから
切り取りづらいですよね。
でも、すっきりかっきり年賀状で、
のんさまの存在感バッチリですね。

私も年賀状のコメント書かなくちゃ~ポチ

No title

おはようございますー!

年賀状、徹夜お疲れさまです(>_<)

No title

おお、さすがいつもサイトのデザインとかが
センスいいので、年賀状も素敵!
切り抜き作業、ほんとめんどくさいんですよね。
うまいことできなくて。。。
今年は喪中な我が家なので、ポン太とうさこ画像
入りの年賀状ができないのが寂しいですわ。

No title

ママって・・・
ギリギリまでやらないタイプなんですね。
サザエさんの夏休みの終わりの日みたいな感じで頑張ってすのでしょうね・・・

頑張ってくださいね~~!!

のんさま年賀状、とっても良くできています!!
のんさま&ママのお幸せをお祈りいたしています!!

No title

やっぱり宛名は手書きじゃないと


なんて云いながら印刷しちゃってるからダメだね

頑張って
のんさまは手伝わないの
足型?手型をペタっとか?

No title

クリスマスが終わると もうお正月モードですものね・・・

どんな年賀状が出来上がるか 楽しみですね!

No title

のんさま、メリークリスマスだったね^^かと思ったら、・・年賀状!!クリスマスまでに投函したら元旦でしたっけ・・・。あれ、絶対無理ですよね。私は今からデザインです・・・ああ・・・。頑張りましょう^^

No title

ウチも年賀状まだです(-_-;)
がんばらないとと思ってるんだけど・・・
なかなか やり始められないです(笑)
ぽちっと

No title

うわ~のんさま年賀状いいなあ~♪
可愛いな♪
うちは、もう何年も年賀状なんて作ってないな(汗
頑張ってね!

ぽちんとな

No title

年賀状作りご苦労様です^^

ほんと毎年のことながら・・・億劫でなかなか手をつけられないんですよね^^;

私もやっとさっきおわりましたよ ( *´艸`)

元旦に着くには25日までに出してください・・・って言ってたけど  まぁいっかw届けばwww

のんさまはお利口にまってるからいいね♪
タッチは書き物してるとひざの上に来て寝ます。。。
手伝ってくれなくていいから、せめて邪魔しないでほしいです;;;;w

年賀状

あっという間に時が過ぎていきますよね
12月は特に早い
毎年、「来年は早くしよう」
と言ってますが~

かわいい

クリスマス終わっちゃったね。
ジングルベルのお歌上手ねv-238

次はお正月が
あるじゃーん。


イベントは楽しいね

こんにちは(^▽^*)

のんママさん、お久しぶりです~っ(((^_^;)

それから、一日遅れちゃったけど
メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪


いつも、ホントにありがとうございます<(_ _*)>
メッセージ、とても、とても嬉しかったです


のんさま一家のクリスマスは、豪華なご馳走に囲まれて、とても幸せそう(*´∇`*)
ママのママはお料理上手なんですね。お洒落で素敵です


イルミネーションもツリーの写真も、とても綺麗だったよ (^▽^*)

もちろん、のんさまも、めちゃめちゃイケてました~( ´艸`)


クリスマスが終わったらもうお正月の準備だもんね

年賀状、元旦に届くか心配だけど(笑)、みんなで頑張ってね~\(*^▽^*)/


いつも、ホントにありがとう

こんにちは♪

のさまの年賀状可愛い♪
年賀状作りお疲れ様でした~
あっ私まだ何もしてません!!
どうしよう!☆

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆

No title

私も今日年賀状仕上げないと^_^;
いつも ギリギリ~
はりきって準備は早いのに、
その後がなかなか~(^^ゞ
のんさまと、年賀状交換したいな(*^_^*)

応援ぽちっと③

No title

かわいい年賀状ですね♪
私は姫さまの写真で自作したい!と思うだけなので、実行できるママさんを尊敬しますよ~
のんさま、すっかり床の色と同化して保護色になっているんですね(^^)
うちのも床の色の保護色と化していますが、のんさまにしてもうちのにしても、保護というより逆に間違って踏んづけそうになるという危険をはらんでますよね~(^^;

No title

のんさま年賀状、かわいいぃ~♪
確かに床の色との区別難しそう><
でも、この年賀状もらった人は嬉しいねぇ♪
ぽっちん★

No title

クリスマス終わると一気に年越し準備ですもんねー

のんさま、トラになるかと思ったら
そうでないんですね!
文字がトラで可愛いです♪
トラなのんさまも見たかったですけど(笑)

No title

のん様切り取り大変そう~
年賀状書いたこと無いな~全部手書きだなんて!!大変ですね~
年賀状のデザインも可愛いし~お疲れ様です~
ポチン

No title

ありゃ~!
のんさま、遅れてるよ~(笑)
クリスマス終わったのに~^^

年賀状、うちはまだ作ってません・・・
切り抜きって難しいですよね~!!
特に、のんさまみたいに毛が長い子は余計大変じゃないですか??
ママさんキレイに出来ててすごいです!

応援ポチッと☆

No title

年賀状の作成って、大変ですものね~。

「てつや」して、無事に仕上がったかしら?^^

ぽちっと

No title

わぁ~ 可愛い年賀状の出来上がりだ~♪
私はまだお写真のレイアウトも考えてないですよ~(汗
どうしましょ~(滝汗
早くやらなくっちゃ~v-356

ポチポチポチ~☆

No title

年賀状作りお疲れサマでーす♪
うちも今年は手抜きです。。。
確かに切り抜きってしずらいですよね、うちの子も床の色と同化しちゃってたまに分からないです(^_^;)
私も年賀状書かなきゃなぁl~
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ~~~言われてみたら
のんさま、床の色と似てたね^^

でもね、うちの床とのんさまの床の色が
いつも似てるな~~って思ってたの。
うちでは、ポコが床の色と同化しちゃってて、
たまに尻尾ふまれます。。。笑

お互い気をつけようね^^
ぽち

No title

あ、ほんとだ~。
床の色と似てるよね。
ワタシもやっとこさ年賀状終わりました。
めっちゃ手抜きですぅ(*≧m≦*)

ぽちっと

No title

のんさまもフローリングも
同じミルクティー色なのねぇ~(#^.^#)

今頃ママさんは必死で
年賀状の政策中かなぁ~~?

No title

こんばんは☆
私も毎年、年賀状はギリギリですよ~!

のんさま入りの年賀状、かわいいですね♪

No title

ふふふ
たしかにのんさまって切り抜きにくいかも(^_^;)
うちも気合いと根性でなんとか仕上げました
③ぽちっ

No title

(。・・。)(。..。)ウン♪ウン♪

のんさま!!フワ(((o(*'-'*)o)))フワ で
切り抜き大変そう(;´▽`A``PP

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年賀状、可愛いのが出来ましたね~!
なかなか手が出せないけど出来るとホッとしますね。
私の場合、ここからプリンター修理しないと出すに出せないんですよ~(泣)
時間見つけてどうにかします。。。
ポチっと

No title

我が家もまだ完成したないんだよね~
焦らなきゃ~。。

ちゃんと手作りで
そして切り抜いて~
ママ~頑張ったんんだね^^
頂いた方喜ぶね☆

応援ポチッ♪

No title

お年賀ですね!
私はほぼなんとか出し切りました^^;
フラフラです(笑)

今年のお年賀もそうですが、来年もお年賀も素敵ですね~(*^^)v

応援ぽちっと凸♪

No title

年賀状作り、お疲れ様でした。
素敵な年賀状が出来ましたね♪
のんさまの毛はフワフワで切り取りずらいですよね!!
うちも年賀状作り明日やらないとです☆

ぽち♪

No title

かわいいのんさまの
年賀状をもらえた人は
きっと新年からハッピーだね(o^∇^o)ノ
ぽちっ

No title

いつもありがとうございます!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ凸゚.:。+PP♪

のんさま~

こんばんわ♪
年賀状になんさまが♪♪

家の年賀状にもぷりんがいますよぉ。

しかーしっ!大変なことに今年は・・・・
まだ書いてないのv-12
やばいのっ!
助けて!!!のんさまぁ。

ぽちぽち~

No title

年賀状作業お疲れさまです~
宛名手書きだなんてスゴイ!!
うちは挨拶文は手書きする時もあるけど
(急いでるとしない・・・)
さすがに宛名は・・・

写真切り抜いたデザインなんですね~
ポメは大変そう~~~
でも、素敵に仕上がってますよ(*´▽`*)

No title

こんばんは!
私も年賀状 後で印刷しますww チョー手抜きに
なりました^^ 宛名は手書きですか すごいな~
応援!

No title

のんままさ~ん!
メリーにお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
ママさん年賀状宛名書きは手書きなんですね!
すごいな~
無理されないよう頑張ってくださいね♪

No title

こんばんは☆

床と同じ色だと切り抜きも大変ですよね~
うちも切り抜きやる時はやりやすいように布の上とかで撮ることも。。
年賀状、徹夜ですか!
頑張ってください☆

ぽちっ凸

No title

おお~★
のんさま カドラー上手に使ってますね♪
温かそう・・・

ねんがじょう・・・それおいしいの?←まずい・・・

頑張ってください(^O^)/


てか、僕は年賀状を作っていません(笑)

いつもコメント&応援ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

本日読み逃げ、ぽち逃げでお許しください〇┓ペコッ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram