2013-07-23(Tue)

のんさま が 病気 となっ??


今月 の トリミング では
やや シブ目 な でも おされ な バンダナ を サービスして くださいました。

半年 に いっぺん ( ざっくり だけど )の マイクロバブル も お願いしました。
今月 は お誕生日 だからね〜 プレゼント だよっ ← 余計 な おセワ

P7141552.jpg

さて… 今回 は ちょいと はらはら… な こと が ございました。

のんさま を お迎え に 行くと 担当 の トリマーさん が いらっしゃらず
別なスタッフさん が 代理 で トリミングの様子 など を 教えてくださいました。

その際 「 かなり 毛 が 薄くなってるようです 」
「 ポメちゃん特有 の 病気 も ありますので… 」 と 言われたんです。

P7141553.jpg

ママ が 普段 接してる 様子から は
そのようなこと は まったく 感じられなかったので びっくり!

その場 で 確認 したところ
とりたてて 薄くなってる とか 抜けてる様子 は 特に 見られませんでした。

ファーミネーター や 換毛期 の 影響 も あるのかも と お話され
注意深く 様子 を 見ておかないとな… と しょんぼり おうち へ 帰ってきました。

P7141554.jpg

が おうち に 入る際 のんさま を だっこ すると
トリミング前 の 感触 と 明らか に 違って めちゃめちゃ 毛 が 減ってるんです!

マイクロバブル の せい か 頼んでないの に カット されちゃった か。
なんにせよ トリミング中 に 如実 な 変化 が あったのは 間違い ありませんでした。

お店 で もっと ちゃんと 確認すれば 良かった…
あわてて 担当 の トリマーさん に 確認 の 電話 を してみること に。

P7141556.jpg

すると
「 毛 の もつれ が あったので 念入り に ブラッシング を した ところ
かなり 毛量 が 減ってしまったので 病気 と いうこと は まったく ありません 」

「 スタッフ の 伝達 が うまく いかず
勘違い で お客様 に ご心配 おかけして 申し訳 ありませんでした 」
との こと〜 って いや いや なんだ そりゃっっ。

ママ ってば 心臓 と 胃袋 が ぎゅぎゅーーーっと シメつけられて
消えて なくなっちゃうかと 思ったじゃんよっ。

P7141557.jpg

どんな いでたち に なったと しても
のんさま が 大切 な 我が子 で あること は 変わりありません。

でも だからこそ 心 も 体 も 元気いっぱい で いてほしい! と
いつも 心配 だし 気 に かけて います。

毎回 のんさま の こと を 大切 に かわいがって くださる 良いお店 なのですが
こういう 残念な対応 が 増えると ちょっと 考えちゃいますね…

P7141558.jpg

まぁ 夏 の 暑い時期 に 向けて 毛量 が 少なくなったってのは
ケガの功名! って こと に しておきましょうかねっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!
ドキドキしながら読みました~。
その代理スタッフさん、軽々しく病気とか言ってほしくないですよね。
勘違いで済まないわ~~。

のんさま すっごくサラサラになったね♪
お写真でみるかぎり、どこが薄くなったの?って思いましたよ!
念入りにブラッシングしてもらった時、頑張ったね!!
後ろ姿の流れるような毛並み ステキよ~。(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・そういうトラブル!?見たいなとは

ちゃんと!!担当者から伝えて欲しいですよね(´・ω・`)
何処に担当は行ってたのかなo(#`へ´#)o プンプン!

No title

そんなこと言われたらドキドキしちゃいますよね~(>_<)
もかも週末シャンプーしてもらったら
首まわりとかかなり毛が減っちゃってました。
プロにとかしてもらうと、この時期ゴッソリ抜けるのは
きっとふつうのことなんでしょうし
心配させること言わないでほしいよねっ☆

No title

ほんと、ほんと、
なんでも、病気でかたづけないで!!って感じ
困ったものです

のんさま、お疲れ様でした

よかったよかった

のんさまよかったね〜病気じゃなくて。
ウチのコは去年本当に毛が抜けて血液検査やら色々大変でした。しかもグレーゾーンの数値まで出ちゃって。
でもセカンドオピニオン受けたら数値は確かにグレーだけど他に出る症状がないから様子見で、って言われて一年が経ちました。冬にはいつも通りもさもさになり、今は夏毛なのでちょっとボリュームはなくなりましたが、元気にしてますよ〜確かにポメちゃんは毛が抜ける病気がありますが不安にさせないでほしいですね〜。

No title

こんばんはv-280

初めましてi-80
いつも楽しく可愛い のんさま のお話を読ませて頂いてる
エルフィと申しますi-228
実家で、3歳のポメ(name:エルフィ)がいてますi-101
よく我が家に遊びに(笑)

ハラハラしてしまいましたが
のんさま、病気じゃなくて良かったですね。

ポメは特に死毛が多いみたいですね(*v.v)
先日、エルをサロンに連れて行った時
2ヶ月前に柴犬カットをして短いのですが死毛が多かったと言われましたi-101

親子で楽しく読ませて頂いてますi-233
これからも、よろしくお願い致しますi-267

No title

お題を見てドキドキしちゃいました
でも間違えでよかった
まずは一安心

しかし伝達ミスとはお粗末な・・・・
どうしたら病気だなんて言えるのか?ですよね

のん様がどんないでたちになろうとも大切なわが子
本当にそうですよね
だからこそ軽々しく言ってほしくないですよね

のん様モフモフだものね
これからの時期は少し毛が抜けた方が良いよね(^_-)-☆ママが言うように

タイトル見てビックリしました(◎o◎)

なんでもなくて良かった~

スタッフさんも慎重し過ぎたのかな?


言動に気をつけてほしいですね(*_*)

No title

のんさま何事もなくてよかったです!
かわいいかわいいわが子、ちょっとしたことでもすごく気になってしまいますよね。
トリマーさんには何気ない一言でも、
飼い主さんにはとっても重い一言になることを分かってほしいなぁ・・
やっぱりいつもの信頼できるトリマーさんが一番ですね☆

我が家もただいま絶賛換毛期で見た目だけスリムになりました~^^

No title

見た目には少なくなった気が全然してないですよ~。
さらふわに見えます(^^)
のんさまマイクロバブルやってもらったんだね。
スッキリしたかな~(^^)

でも、本当に軽々しく病気かもなんて言ってほしくないですよね!!

No title

びっくりした
でもよかった(*^▽^*)
しっかりと電話で確認した
のんママさんも
安心したでしょう
私なら言われておろおろするだけだわ

No title

おはようございます。

のんさま病気じゃなかったんですね。
よかったです。。。

バンダナ、可愛いですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは心配になるよねぇ
話し方で全然ちがってくるしね
内容が。
まッ何もなくてよかったね♪

No title

わわわ。

毛の量が違うのがわかるほど ごっそり抜けちゃったなんて・・・。

う~む。トリマーさんのほうから、 トリミング後に一言欲しかったですね~v-292

病気じゃなかったとの事で安心しましたv-290

話は変わりますが、すっかりのんさまファンになっちゃったので
下記URLのわんこブログほうに、ぜひリンクをはらせていただきたいのですが・・・。

URL: http://ameblo.jp/luckyman09/ (サーシャ部長の営業日誌★)

もしOKでしたら、お返事ください~★
ぜひぜひご検討くださいねっv-291

No title

ほっ・・・
病気ではなくってヨカッタです。
が・・・伝達がきちんとされないのはちょっとガッカリしちゃいますね(-_-;)

可愛いわが子を預けてるので。
これから、このような事が無いようにしてほしいですね・・・。

No title

のんままさん、ビックリした事でしょうね。
頼んでもいないのに
いきなり毛量が少なくなっていて
あげくの果てに病気かも・・・
とか言われたら、たまりませんよね。

何はともあれ、病気でなくて本当によかったです。
アタシだったら、すぐに獣医さんい飛んで行っちゃうだろうな。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

ドキドキしちゃいました~!!
病気ではなくってよかったぁ~。

この時期ぽあ毛いっぱい抜けるのですっきりしちゃうんですよね・・・
でも写真で見る限りはりっぱな剛毛・・・あっちがった!りっぱなさらさらコートですよん♪

びっくりしたー(>_<)
何事もなくてよかったです!!
可愛い我が子のこととなると
ちょっとしたことでも気になるのに
病気だなんてー(>_<)
のんさま、ほんとよかったよー!!
って言ってものんさまはポカーンかな(笑)

No title

タイトルでドキドキしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大事なくてよかったですね
病気なんて言葉をあっさり使っちゃうって
ちょっと困っちゃうよね
大事な家族なんだもん
ママさんの心臓に悪いよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

病気じゃなくて良かった~ヾ(・´д`・;)ノ
プロの人に そんな事言われると怖いですよね!!
しかし、伝達ミスって・・・
のんさま トリミングお疲れさまでしたーー!!

No title

うわ~。。ドキドキしたぁ(>_<)
私まで読んでて心臓がギュ~ってしてきました(( (´Д`;;)
でも病気じゃなくて本当によかったわー。

んもー!!
動物と触れ合う仕事してるなら、病気かも?なんて言われたら家族がどれだけ心配するか知ってるだろうに・・・
担当トリマーさんとの連携もちゃんととれてないのに軽々しく言って欲しくないですよね。
でも病気じゃなくて本当によかった(*^0^*)
ビックリしたよーもー!!

No title

わ〜ん。 ドキドキしちゃったよぉ。
よかった、勘違いで。
夏だから、念入りにブラッシングしてもらって、
毛量少なめのすっきりめもいいですね!
これで少し涼しく過ごせるんじゃないかなぁ〜☆
小梅は、ママがブラッシングしてるけど、
この時期はごっそりと抜けてるよ… きりがないの。

No title

こんにちわ
それはドキドキしちゃいますね~
しかもなんとなく風に言われると、反って大きな病気のように
先走って考えたりしちゃいます・・
それにプロのトリマーさんがみたら、
ブラッシングで抜けたかどうか?わかりそうともおもうんですけど^^

でもなんともなくって、ほんとにほんとによかったです~
って、はじめっからなんともなかったんですものね( *^^)(*^^*)ッ!

No title

なにはともあれ 病気でなくてよかった・・・

にしても スタッフさんの対応がちょっと問題ありますね
無駄に不安をあおるようなことは 簡単に言ってはいけないし、スタッフ間のコミュニケーションもとれていないのでは?とうかがわせるようなお話

まぁ、夏に向けて 少し涼しげになれてよかったってことで。。。
のんさま、ままさん、お疲れさまでした

☆~

No title

こんにちは♪

あらら、それはひどい!
私も日本で二度トリミングサロンへ行ってイヤな想いをしましたが、あれは特別じゃなかったんですね。
トリマーさんは腕を磨く前に、人間としての資質を高めて欲しいです!

No title

ちゃんとトリミングした担当者が飼い主に話してほしいですよね

それにしても抱っこした時にあれ??って思うくらいって言うのは相当ですよね・・・

のんさま、ブラッシングは痛くなかったかな??
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、びっくりしました~!!
でも病気じゃなくて、一安心ですね
店員さん同士の伝達、しっかりしてほしかったですね・・
ほんと、そんなこと言われるとショックだもん・・
のんさまも、念入りなブラッシングお疲れさまでした
気を取り直して、この夏も元気に乗り切ろうね~!

No title

そりゃあ、そんな風な言い方をされたら
飼い主としてはたまらなく不安になってしまいますよね。
勘違いや思い込みだけで、軽々しく言ってほしくない…

なんともなくてよかったです(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは♪
トリマーさんに言われちゃうと気になりますよね!
獣医さんではないけど、トリマーさんの資格はある人なわけですし。。。
もうちょっとちゃんと確認してからにしてほしいですね^^;
ましろも毛少ないんです><足周りが特に・・・。
なのでファーミネーターは控え目にするんですけどそうすると家が毛だらけで・・・。
まだ1歳なのでこれからって言われるんですけど、やっぱり気になっちゃいますよね~。。

あと、宜しければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか??
宜しくお願いします♪

No title

そうそう お誕生日を迎えるにあたって男ぶりをさらに上げなくては…ね(*^^)v
今日のバンダナも似合ってますよウフフ♪

代理の方。
ちゃんとお仕事してくださいねっ(ーー゛)
読んでいた私もドキドキしちゃいました。
以前オシャレさん忘れられた疑惑もあるし…
でも中年〇ゲとかじゃなくて良かった〜←失礼。
カワイイのんさまは永遠よ(。・ ω<)ゞ

No title

こんばんは♪
心配になりつつ読んでしまいましたが、のんさまお元気で安心しました♪
のんさま後1週間でお誕生日なのですね♪
大切な家族にはいくつになっても元気で居てほしいですものね^^
振り向きのんさまかわいいなぁ★
のんさまはみんなかわいいのだけれど♪

のんさま、病気じゃなくて良かったですね。
でも、トリミングは担当してくれるトリマーさんにお任せするしかありませんからね。
ともあれ、のんさまが何ともなさそうで良かったです

No title

良かったぁ…
のんさまになにがあったのかと
かなりハラハラとしてしまいました
トリマーさん同士の伝達が上手くいってなかったんですね
なにごともなくてほっとしたけど
そういうことがあると困っちゃいますよね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドキドキしながら記事を拝見したよ
・゚・(ノД`;)・゚・
スタッフの伝達がうまくいってないとか
これはちょっとありえないよね...
病気かも、なんて言葉は使って欲しくないし
のんママさん、ちゃんと電話で確認してエライ!
大丈夫って言ってもらえて安心したねっっ
わたしも、ホッとしたよ(*´ω`*)よかった
トリミング安心してお任せできるとこ探したくなっちゃう気持ちもわかる!
うちも悩み悩み、まだ同じところでお願いしてるんだけどね~(汗)

No title

そんな!病気についてはもう少し慎重に話してほしいですよね!
ちわりも子猫の頃、病院の研修医さんみたいな人に、
いきなり「猫白血病かもしれないな~」と軽く言われ、
ワクチン打ってるのにですかっ?と詰め寄ったら、
あ、いや、まあ、そーいうことも…とか流されたことあります。
単なる風邪だったのだけど。
もう、頭が真っ白になったり真っ暗になったり、冷たくなったり熱くなったり…
のんママさんもショックだったでしょう。病気じゃなくて良かった。お疲れ様だよー
それにしても病院の場合は(ちょっと軽々し過ぎてたけど)わかる。
トリミングしたお店でそんなお馬鹿な間違いって…
もし、のんママさんが、「あれ~トリミング前後で違ってるぞ」って気づかなかったら、
ずっと心配するとこだったではないの。

のんさま、念入りに梳いてもらったおかげ?きれいにさらさらヘアーですね^^;
じゅうぶんけぶかいですよ…に笑ってしまいました^^
ともかく、病気じゃなくて良かったです^^のんさまの剛毛健在ですね^m^

No title

わぁ~ビックリしたーー((+_+))
うんと、うちの ご近所のポメちゃんで、ご病気でね 本当に 地肌が見えちゃうくらいの 薄毛の子がいるんだぁ。
その子を いつも 見てるから、すっごい 心配しちゃたよー!!

うん、私もハルが 前 お鼻がハゲてしまったとき
『どんなに ハゲても ハゲが治らなくても 大好きだよぉーーー』 と 何度も 言っていたことを 思い出しました(^_^;)

とりあえずは、今回は 勘違いで 良かったけど、伝達ミス、、、って そりゃ ないわ~~((+_+))

No title

のんさまが病気?と
焦っちゃいました。

スタッフの方もしっかりして下さいよ~。

でも何事も無くて良かった良かった(^^

No title

こんばんは。
あ~、びっくりした。
元気印ののんさまが病気だなんて!!(T-T)
も~、ホント人騒がせなスタッフさんですね(汗)
お写真ではよくわかりませんが、
言われて見るといつものモフモフっぷりがコンパクトな気もしますね。
やだな~、なんかショックだけど、でも病気じゃなかったってことでヨシとしましょう!(←だれ?)
いやぁ~とにかくほっとしました(^^)

No title

のんママさん こんばんはっ
タイトル・・びっくりしたよーーッ
よかった・・のんさまが無事で!!
ママの気持ちが痛いほどよくわかったー
ギューってなるよねぇ★
その不安がのんさまに伝わらなかったらいいのだけど。
伝えるって簡単なようで難しいよね。

のんさま・・おつかれさまー
今日も安定のイケワン! 
マイクロバブルで毛穴スッキリしたねー☆

No title

確かにスタッフさんの言動・・・
驚いちゃいますね・・・
ちなみにマイクロバブルってなんでしょう?
小さなバブルがはじけるの??
違うかぁ(笑)

No title

やだぁ・・・びっくりしちゃった。
なんともなくて良かった・・・
のんさまのまるいおてて可愛いっ

No title

のんさま、病気かと思っちゃいましたっ。
びっくりした~~~!!!

ポメさんは、ホントにすご~~~っく
たくさん換毛しますもんね~~。
それで薄くなった感じがするのかな~??
季節で毛の感じが違ったりとかもするんでしょうか?
うる家のわんずには換毛するコはいないけど
しーちゃんは、可哀相なくらい薄毛ですよ(笑)
ま。お手入れいらずともいうけど(笑)

No title

う〜〜〜〜ん、もっと誠意のある対応をして欲しいですよね。
代理のスタッフさんも適当な事は言っちゃダメよね・・・。
大切な家族を預けてるんだから!
チャコちゃんが行ってるサロンは、飼い主である私が「チャコちゃん」ってちゃん付けで呼んでるのに、スタッフの人が「チャコ」って呼び捨てにするのがいつもいつも気になってたんだよね〜〜〜
まぁ・・・その日とやめてしまったんでもう良いんですけどね。
のんさま、マイクロバブルですっきりですね♪

No title

び・びっくりしました!
でも体調には何事もなく本当にヨカッタです。
スタッフさんどうし、ちゃんと連絡事項はしっかり伝えて
意思疎通していただきたかったですね。

るんるん気分になるはずのトリミングで
たんなるトリマーさんの勘違いのせいで
しょんぼりするなんてひどいですものね。

ちょっぴり気になったのですが
のんママさんは歯みがきもされるぐらいだから
のんさまのブラッシングもしていらっしゃると思うんです。
それなのに毛量が薄く激変するほどのブラッシングって
ありえないというか
少し絡んでいたのをガッ!ガッ!とやっちゃったか
スキばさみいれすぎたとか・・・
すきばさみならダイジョウブ♪でしょうが
ブラッシングだったらのんさま痛かったろうな
(ρ_;)って。

でも、
ケガの功名で夏を涼しく過ごせるのはよい事ですね♪
v(´▽`*)v
前向きに考えなくっちゃ♪ですね♪(*´ω`*)v

No title

そんなことがあったんですね。
もう~心配されましたよね。
タイトル見て「え!?」ってなったので、
大丈夫でほっとしました。
見返りのんさま、ステキ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ・・・そんな間違ったことを言わないで欲しいですね
まして医学的なことは口が裂けても言うなって!
人間だったら訴訟問題よ

うちの愁も今年はめっちゃ抜けます・・・
5歳になるからかな・・青年期が終了しそう・・・

No title

あー、よかった!!と見てる私が
思うんですから、のんママさんは
本当に心配だったでしょうね。
サラサラになって、見返り美犬!!

No title

えぇーっ Σ( ̄□ ̄;)
そんなのアリですかっ!
スタッフ間の連絡ミスっていうより、何だろう?
受付さんの適当な判断?え?推測で言ってみた?
毛が少ない→ビョーキかしら→うん、きっとそう
...的な?
そんな連想ゲームいりませーんっ!

明らかに何かあったならまだしも、専門家でないの
だから、そういう飼い主を不安に陥れる発言は
慎重にしてもらわないとですねー。
もう、ビックリですよぅ。ぷんぷん。

でも何ともなくて本当によかった☆
すっかり、サラつや見返り美人になっちゃって(//▽//)

No title

我が家はのんさまとは別な意味で
歳のせいで かなり減ってきてしまっていて
またずうっと柴犬かっとを何年も続けていたせいもあって伸びも悪くなっちゃったんですよねえ。。

この頃ペットクールという会社?のものを
友人から進められて使って
毛の手入れをしています。

色々試している最中ですよおお。(=^・^=)

No title

フサフサしてないとのんさまじゃないし
ポメじゃないですよね!
でもわたしの実家のポメちゃん二匹のうち
一匹は、まさにポメ特有の病気…?
首のあたりとかほとんど毛が無いです 泣
もう一匹は暑苦しいぐらいモサモサなのに。

No title

こんにちは~(=^・・^=)

見た目はモフモフでいつもののんさまにしか見えないんだけど、いつも一緒にいるママさんなら違いがすぐにわかるんやね。
まぁ病気じゃなったのは良しとして、トリマーさんとは信頼関係が大事ですから、言動には気を付けてほしいものですね。

プレゼント企画の抽選は週末を予定してますので、もうしばらくお待ちくださいネ。

No title

大事なくてよかったですよね~
担当様からのお話があるまでは
ママさんさぞや心配されたでしょうね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

びっくりしたぁ〜
一瞬「偽クッシング」かと思いました・・・
(^^;)

スタッフさん・・・
ちょっと無責任な発言ですねぇ〜

のんさまっ!
だ、大丈夫ですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトル見て ビックリしました!
でも、何ともなくてヨカッタです。
それにしても そのトリマーさんはちょっと配慮が足りませんね。
無暗に不安を煽るような言い方しないで~って思います。
だけど のんさま、全然フッサフサですよっ
かいと なんか せっかく増えて来たのに
またショポンとなってきました…

No title

え? 病気? とドキドキしてしまいました
何ともなくてよかったです
担当された方の説明欲しかったですね
夏はほんと毛皮薄くなって良かったと思いましょうねっっ

Nonの誕生日にお祝いのお言葉賜りまして
有難うございました!
のん様ももうすぐですね!
同じ夏女夏男つながりだったのですね ^^^
名前も似てるし親近感わいちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

慣れてる所を変えるのは大変だけど
いいお店が見つかるといいですね~

のんさまが病気じゃなくってホントに良かったぁ♪
☆!

びっくりですよね!

こんばんわ~驚いたでしょう~
ちゃんと説明してもらわなきゃいらぬ心配しますよね!
なんともなくて良かったですね~!
最後まで読んでみて初めてホットしました~(^_-)-☆

No title

お久しぶり~!
あー、ちょっと心配するよね。
ちゃんと説明してくれって感じだけど、なんでもなくてよかったよかった!!
うちも、チョコクマ2匹分の毛がものすごい!
いつまで換毛期つづくのかしらー。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram