2013-07-27(Sat)

冷え冷えグッズ を ハンドメイド で


おかげさま で 今のところ 夏バテ も せず 元気いっぱい な のんさま ですが
やっぱり 熱中症 には 気を付けたい ところ。

ってなわけで ウデまくりママ ( はりきりすぎ ) が
保冷剤入れ を ちくちく ハンド で メイド しちゃいましたよん。

P7131542.jpg

って おもちゃ ちがーーーーうっっ!!!

ハンドメイドブログ でも 少し ご紹介 させて いただきました
ダ●ソー の 500グラム の 保冷剤 を 入れられる サイズ で 仕上げました。

P7131546.jpg

ほらほらっ エンリョ しないで ずずいっと どうぞ どうぞっ。
ささっ まるっと 体ごと 乗る 乗る!

P7131544.jpg

「 はい 」 は 1回 ねっ ← こどもか

冷え冷えグッズ を イマイチ じょうず に 使えない 残念 な のんさま。
ちゃんと 使ってくれるかな??

P7131547.jpg

んもうっ モンク を 言う子 は おやつぬき ですよっ!!

P7131549.jpg

ムリヤリ な 作り笑顔 だったと しても 嬉しいです…

冷え冷えマット は てきとう に 置いておくと ずっと ほったらかし なので
のんさま の おねんねスペース に 強制的 に 入れました。

それが 功 を 奏してか マット は きちんと 使ってくれるように なりましたが
保冷剤入れ は はたして どうでしょうか。

P7141550.jpg

おぉっっっ!!!
シッポ の さきっちょ が ちょこっと 冷えてるっっ ← 言ってて ムナしい

ママ の 名誉 の ため に ちからいっぱい に 申し上げておくと
この後 ちゃんと マクラちっく に 使ってくれてましたっ。

ママみずから 保冷剤入れ に すりすり して 「 こうやって 使うんだよ〜 」と
実演 まじえて 使い方 を 伝授した 成果 が 出た… のかなっ ( ちがう と 思う )

ハタ から 見たら それは それは ちんみょー な 光景 だったと 思うけどね…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママの手作り(+ゝω・)bイイネ!!

のんさま!!今夜とか使っていそう♪
ヒンヤリ気持よく寝ているのかなo(*⌒―⌒*)o

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かに
笑える光景かもね~でもそれも笑えないわね~
ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしていたら一度はしてると思うよ~
だって黒ネコもしたもの~(^^ゞポリ

見事シッポの先(〃^∇^)o彡☆あははははっでも使ってくれれば大成功ですよね
お~~と違った
顎のせ枕になったんでしたね

本当におめでとうございます

No title

親の心子知らずでしょうか^^;
うわー、のんさまシッポがすずしそう!(笑
ママさんお手製グッズで元気に夏をのりきりたいですね☆

のんさまのハウスって、
マットも保冷剤入れも下のシートもめちゃめちゃかわいい・・

No title

かわいい保冷剤ケースができましたねっ
実演交えて、伝授してる光景を想像すると、ほのぼのしちゃう〜!
のんさまも真剣に聞いてたんだろうなぁ☆ 

No title

愛情たっぷりの手作り保冷カバーいいですねぇ~

我が家も暑さ対策でいろいろ買ったけど、結局は何も使ってくれませんでした。
「ナニコレ?」って感じで警戒するくらいなのi-229

直接体にくっ付けなくても、のんさまのケージの中は涼しい空気で快適かもよ!i-236i-234

No title

ママが実演してる姿、想像したら可愛すぎて笑っちゃった~~♪
のんさまはいい仔で聞いて真似したのかなぁ。

ダ〇ソーにこんな大き目の保冷剤があるんですね。
丁度いい感じの大きさですね。
私もさがしてみよう~~!

それにしてものんさまのケージの中、女の子らしくて(?)可愛い~~。
いい夢が見られそう~~。^^

No title

おはようございます。

ワンコの熱中症も気をつけないといけませんよね。
でも、のんさまは冷え冷えグッズで元気そうですね〜。

よい週末をお過ごしください。

冷え冷えマットの丸いバージョン初めて見ました。
丸って可愛くていいですね(*^^*)
ママさんの手作り保冷剤カバーもとっても愛情こもっていて素敵♪
のんさまは使い方が分からなかったんですね(笑)
ママさんの直々の指導で使えるようになって良かったです(^w^)

No title

うちはまったく使ってくれないの^^;
2人とも思いっきり避けて通るしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~のんさまおしっぽの先がヒエヒエo(〃^▽^〃)o
やっぱり実演するとw借りやすいんだね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
これで暑い夏も快適だね♬(≧д≦)ノ♬

No title

ふふっ ママの実演を見たかったですわ(笑)

うちは保冷剤をタオルで巻いているだけだけれども
ケースがあると お洒落だし可愛いし~見た目もGOOD
あたしも真似しちゃお♪

尻尾の先を冷やすと 体全身冷えるだね!
のんさま了解~ って違うじゃんね(笑)

No title

すごーい!
手作りなんですね♪
のんさま、愛情たっぷりのひえひえ枕で毎日快眠ですね(^^)
うちは市販品をいくつかおいているのですが、
なぜか一番冷たく感じるものを使ってくれていないので、私が横取りして使っていますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママの愛情こもったひんやりグッズ…
きっと、そのうち…すぐに
使い方もマスターして…くれるよねっ
ママのお手本の賜物ってやつで(。゜ー゜)σ

No title

このサイズの保冷剤、初めて見たの~!
スリングの中に入れてもいいし、ベッドに入れてもいいし、いろいろ使える^^
今まで、保冷剤ってタオルぐるぐる巻いてたけど
こういうのあると凄くいい!!
外でも、家の中でも大活躍してまーす^^
のんママさん、お裁縫できて凄いなぁ~~
わたしは、チンプンカンプンで!
針を持ったのって、学生の時が最後かな~
↑笑えませんね(T▽T)
のんママさんの作品、わたくし大好物です!
保冷剤カバーも、売ってたらまとめ買いしちゃうレベル☆

No title

こんにちはー♪
わぁ ママの愛情てんこ盛りのグッズは見た目も可愛い~❤
のんさま 幸せものだねぇ(♥ω♥)
うちもダ○ソー社の保冷剤使ってるの!!
ハンドメイドブログもお邪魔しまーす

って、ハンドメイドできませんが(爆)

No title

すりすり して 「 こうやって 使うんだよ〜 」って
想像しちゃったじゃないですか( *´艸`)
頂いたヒエヒエグッズ♪
うちは冷やしてないときの方が好評です…なせ?
冷やしてない時にはにゃんこ特有の『ふみふみ』やお枕にしてグゥスカでとってもお気に入り!!
凍らした時にはチョイしてちゅめた顔でチョイチョイしちゃってます。
う~使い方違うかも?
毛玉ちゃんなのにまだあちゅくないのかしら(+_+)

No title

手作りの保冷剤なんて
のんさま、羨ましいよ
ゲージでお留守番の時は
ちょこらも入れていたけど
(湯たんぽを外して保冷剤を入れてた)
でもチャックを壊して
使い物にならなくなってからは
冷やしグッズは我が家ないです
だから
羨ましいっす

No title

こんにちは♪
かわいい冷え冷えグッツ^^
これならお外で使ってもかわいいですね!
のんさまも使い方がわかったら快適に使ってくれているのでは?!
尻尾の辺り涼しそうです^^
いつもかわいいハンドメイド作品を作れちゃうのんママさんすごいなぁ!って思います♪

No title

手作りの冷え冷えマット、かわいいです~!
前、ウチは保冷剤をタオルで巻いただけで
猫たちに枕とかにしてもらおうとやってみましたが、
みんなよけて使ってくれませんでした。
こんな風にちゃんとマットにしたら、使ってくれますよね♪
・・・って、のんさましっぽだけ~~~(*^m^)
でもさすがのんママさん、実演つきで伝えたんですね!!
ちゃんと理解したのんさまもエライよ~☆
ウチも今度は実演してみようかな。。。でもタオル巻いたのじゃダメですね。

No title

こんにちわ♪
ハンドメイドカバーのタップリ保冷剤 可愛いです~
のんママさんの愛情いっぱいのチクチクですものね
それに こうしてつかいましょう~☆ の実演も^^
ぜったい効いていると思います( *^^)(*^^*)ッ!
ひんやりシートも気持よさそうですね

のんさまの周りにはラブリーなモノがいっぱいです.*・゚☆
きょうはしゅっぽりと、保冷剤の上かもしれませんね♥♡

No title

おぉー!!
可愛いですね~♪
ママさんすごいです!!
のんさま使ってくれたんですね(^O^)
ママさんの実演が良かったのかな?
うちのはなさんにも是非指導してやって
下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶっ^m^のんさまお疲れ~
あ、違った^^;のんママさん、お疲れ様でした~^m^
実演手本を見せている場面が、目に浮かんでしまって(爆)
でも、まだまだこれから長い夏、夏が終わる頃には、のんさま愛用品になってるかも^^

No title

ママさん手作りのマクラ可愛い~。

のんさまもしっかり使ってくれて
作ったかいがありましたね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その みんちょーな光景、うちでも やったから だいじょーぶっ!!
ひえひえマットなるものを 数年前に購入したのですが、まーったく 使ってくれず、わたしと旦那とで 頭を乗っけたりして 実演しましたですよ。

いやーにしても、のんママさん 本当に 上手です。
作ろう!!って 思えることから 尊敬ですっ!!!
いつか ハルにも なんか 作って~☆ ←図々しい(-"-)

No title

ママさんの愛情たっぷり冷えひえグッズですか♪
とっても可愛いですね~
うち外では気をつけてるけど
家ではエアコンにまかせっきりです
ほんとはこういうのも必要ですよね
買ってこよっ(*^▽^*)♪
って作らないのかよ!!って突っ込みはなしで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います今起きたよ

No title

のんさま、おはようワン。

ワンちゃんって自分の体温調節、うまくやってますよね^^

暑くなったら、冷たい所へ、寒くなったらふとんへ。

のんさまもきっと暑い時、乗っかってるんじゃないかな?

No title

ちくちくちく~と作っちゃうってすごいよねヾ(@^▽^@)ノ
自分好みに作れるところがハンドメイドの良いところ
次の作品も楽しみにしてます♬(≧д≦)ノ♬

No title

ママさんの手作りグッズで、この夏を乗り切れるといいですねe-440
でも、何故か?冷え冷えの上でネンネしない のんさましかも、尻尾だけがちょこんと申し訳なさそうに置いてあるのがウププな感じですe-446

No title

のんママさん、器用ですね~♪
かわいい冷え冷えマットで、のんさまもこの夏はバッチリだねっ^^v
ピンクの丸いマットものんママさんの手作り?
かっわいいわ^^

No title

のんさま、遠慮がちに冷やしてるんですね(笑)
こういうの作れるからいいですよね~
私なんかタオルで巻いてるだけですから(^^;
そしてやはりのんママさんとは同じニホイがしました。
だって私も実演しますもの~!(≧▽≦)

No title

のんままさん、とっても器用だから
こんなかわいいグッズをささっと作っちゃうんですね。
今回は、のんさまもちゃんと使ってくれたんですね。
ままの愛が勝ちましたね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

この度は、シンバ1歳の誕生日にお祝いコメントいただきまして本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

のんママの愛情がちゃんと伝わって、のんさまも冷え冷えまくら使ってるんでしょうね。

No title

このサイズだとお出かけにも持って行けるからいいですよね☆
しかもカバーが愛情たっぷりでかわいいから見せたくなっちゃいますね~(*^_^*)
コーティング?生地、、難しくって諦めた私なので羨ましいです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

っふふ。
上手につかってくれるといいね。

可愛い入れ物だなああ。

のんさまに似合う赤。
いいねええ。

ささ。。のんさま。使いましょ!(o^^o)

No title

のんさまのわーいなお顔っていつ見ても可愛い♩
天真爛漫さがそのまま現れてますねv-290

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはマナーパンツで腹にくくりつけてます
上手に使えるわんこっているのかな~?

のんママさんの手作りブログ読んでるけど
本格的に作りこんでいるのですごいわ~と感心してます

No title

こんばんは★

いいですねぇ~ ひえひえグッズv-353
しっぽのさきっちょだけでも きっと効果が・・・。

サーシャ部長もパトロールの時ひえひえバンダナをつけていますが
お外の暑さで、効果があるのかイマイチわかりませんv-292

No title

こんばんは♪

これ、ハンドメイドブログで見せていただいていました。
のんママさん、お仕事もされているのでしょ?
その上こんなに難しそうなものを作って、すごいです!

のんさまも心の中では感謝していると思います。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作り品ってイイですね~
保冷剤バッグ!のんさまには必需品ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんママさんお久しぶりです。
毎日バタバタしていて時間がどれだけあっても足りない(T_T)


のんさまいいわね。

ママの愛情いっぱいの冷え冷えグッズで暑い夏も快適に過ごせるね!ふふ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram