2013-07-19(Fri)

夏バテ知らず


汗だく で 家 に 帰ると
晩ゴハン が あつあつ の ロールキャベツ だった のんママ です。

こうも 暑いと
冷たい清流 で のんびり 育ってる ワサビ に なりたい と 思いますです。

あぁ~ でも アタマ から ゴリゴリ 削られるのは イヤだなぁ…
まぁ 名脇役 として 太く 短い 人生 を まっとう するのも 悪く は ないけど。
※ ママ は あまり の 暑さ で のうみそ が ユカイ に なっている

いっぽう の のんさま は 毎日 無敵 に 素敵 に 元気いっぱい。
ふと なに してるのかなぁ… と 見てみると…

P7101486.jpg

もっこもこ の いちごさんクッション に 乗っかって
もっこもこ の らいおんさん と 遊んでました… 見てるほう が 暑いわ。

のんさま は 毛深い もふ族 なので 夏 は 苦手 と 思われますが
やる気 というか 心意気 が ハンパないので 今のところ バテてる 様子 は ないです。

ちなみに ママ は すでに バテ気味… あっ 毛深く は ないけどねっっっ ← 必死
ママ は やる気 も 心意気 も ないので。

P7101504.jpg

元気 だなぁ。

P7101509.jpg

パワフル だなっ。

P7101521.jpg

って 絶対 暑いっしょ!!!
ってか ソレ 本来 マクラ と して 使っていただきたい 物体 なんだけどな…

P7101526.jpg

今度 は こちらも 本来 マクラ と して 使っていただきたい きりんさん。
サークル から 引っぱりだして 振り回してます。

P7101527.jpg

デジャブ??

P7101528.jpg

デジャブ と いうより は
ただ 単に のんさま の 行動 が ワンパターン な だけ でした。

のんさま が アバれまわった 遊んだ後 の おヘヤ は
いつも の 通り に この ありさま。

P7101531.jpg

これを おかたし するのは もちろん ママ。
暑い中 この もこもこたち を おかたし って めんどくさいなぁ。

それに おかたし したって どうせ また のんさま 散らかしちゃうんでしょ。
こうなったら いっそ 冬 に なるまで 散らかしとくかっ ← いけません

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アクティブのんさまを見習いたいっ
元気な姿って、こっちも元気になりますわー。
あとはお片づけしてくれたら言うことなしー

No title

あははっ!!のんさま 超パワフル~~。^m^
夏バテ知らずの仔がうちにもいます~~。
何よりですねっ。(笑)

あつあつのロールキャベツ美味しそうです!!
今日TVでアイスカレーなるお店のメニューを見たんですが
(冷たいご飯に凍らしたカレーっていう)う~~んでしたよ!!
暑い時に熱いもの、デザートだけは冷たいものでどうでしょう~~。^^
夏バテ 気をつけてくださいね!!

No title

汗だくで帰ってアツアツのロールキャベツ・・・
いっそ唐辛子とタバスコふってカプサイシンプラスで
いっぱい発汗してスッキリコースなんて
いかがでしょうか?(≧∀≦)v
おもちゃ、片づけれども片づけれども散らかりますよね。
わが家も毎日片づけ毎日拭き掃除しても
おもちゃちらかり毛もちらかりで(^▽^;)
たまには散らかすだけじゃなく
手伝ってほしいものですね♪
お片付け教えたらしてくれるのかなぁ?(*´ω`*)

No title

ワサビな人生か( ‥) ン?

清流のお魚さんの方が。。。
カワちゃんに食べられちゃったm(;∇;)mゴメンネガ
のんさま!!夏バテ知らず(+ゝω・)bイイネ!!
元気が良いのが一番ですεε=(*b´∇)bルンルン

No title

のんさま元気だわ~~
そうよ、アクティブにいかないとね!!
キャンディなんて、暇さえあれば、ぼぉ~~~っと寝てますよぉ~
ご隠居生活にはいるには、ちと早いと思いますがね~
のんさま、どうぞ、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしまするぅ

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いね。

No title

我が家もおもちゃが散らかってます
片付けるのは私
でも仕事に行っているときは
全く出ていないので
寝ていると思われます

のんさまの激しい遊び姿
かわいいです
自分より大きなおもちゃを
ぶんぶんしているの

No title

ほんと、のんママさん ユカイだぁー(笑)
最初っから 笑えた(^o^)
のんさま は 快適なお家で 楽しく過ごしてるんだねー!!
もっこもこのおもちゃで 確かに 暑そうだけど、のんさまが ハイパー元気なら まぁイイネ☆

のんさまの行動が ワンパターン ってのに 笑っちゃった!!
確かに、ハルも そうだなぁ~
なので、おもちゃで 遊んでる時の写真が いつも おんなじ感じになる・・・(笑)

No title

おはようワン♪

のんさま、夏バテしてなくて良かった。

いっぱいお部屋で遊んでね~^^

No title

おはようございます。

のんさま、もふ族でも元気なんですね〜。
暑くないんですかね〜。
写真を見ると。。。元気いっぱいですね!
いいこっちゃ!

No title

こんにちは♪
のんママさん地方は暑そうな日々が続いていますがのんママさんの夏バテ心配です。
お気をつけてくださいね^^
のんさまは安心ですね♪
元気いっぱい夏も楽しんでいるようで^^
大きなぬいぐるみ達を運ぶのんさまの姿がかわいいです★
お片づけも覚えてくれると最高なのにね^^
我が家も散らかすのはかえたん、片付けるのは私の日々です^^;

のんさまに夏バテと言う文字は存在しませんね(笑)
のんさま元気いっぱいですね~。
たしかに今の時期、モコモコで遊ぶのは暑そうですけど、のんさまが楽しそうだからいっか(^w^)

エイトもお外では暑くても元気に遊ぶのですが、お家の中では全然なんですよ…(^_^;)
つまんないオーラをだしまくってます。

どれだけお外がいいんでしょうか・・・・(^_^;)
オモチャよりワンコさんがいいので、のんさま、エイトと遊んであげて~(*^^*)

No title

こんにちは~

汗だくで帰ってきたら晩御飯があつあつの
ロールキャベツ…のんママさん辛かったですね

のんさま元気いっぱいですね
おおきなおもちゃをぶんぶんと!
これでもか~ってくらいちらかして(笑)
でも、出来ればお片付けしてもらいたいですよね~
我が家も毎日こんな感じです

No title

のんさま元気だねぇ~i-100i-178
うちも部屋のあちこちにおもちゃが・・・i-282
犯人は・・・いや犯犬は夢ちゃんですi-229
私もこの時期はわさびがいいなぁ~i-228
食べられなければね!i-235

No title

うちも・・・幸いみんな夏バテ知らずで元気です♪
しっかし・・・ただでさえ毛皮背負ってて暑そうなのに〜
相変わらずモフモフが好きだよね〜(笑)
帰ったらロールキャベツが出来てるなんて羨ましい〜〜
暑い日に暑い物を食べてどっさり汗書いてお風呂に入って汗を流してエアコンに当たる・・・・いいねぇ〜♪

No title

のんさま元気だ~ヾ(@°▽°@)ノ
次々とおもちゃ。。。じゃない本当はまくらと
戦ってるんだね(*≧m≦*)
全戦全勝ってかんじ~♪
わさびな人生。。。なるほど涼しそう(* ̄m ̄)

No title

のんさまは夏バテ知らずなのね~
もこもこ3ショットが可愛い(^m^ )クスッ
そうそう 遊んだ後ってこうなってますよね
片付けまでしてくれたら完璧なんだけど
風太も近頃 おもちゃをちゅーちゅーすることがあって
その姿を見ると あっのんさま♪って思ってます(笑)

No title

まあ。。なんて可愛いんでしょ。

あははは。

遊び方がめちゃ可愛いよね。。
若いってうらやましいわあ。。

No title

夏バテ知らず、いいことだね~!
さくひなも、絶賛ゴロゴロ中~
あっ、オールシーズン変わらずな光景でしたw
夜行性なので、日中寝て夜に動き出すんです~
あれ?なんか野性的??
ワサビな人生、うけちゃいましたよ~www
さくひなもわたしに似て、散らかすの大好きで!
いま片付けたものをまた散らかすんです...
特にひな!!
外では猫かぶっておとなしくしてるくせにね
(;¬∀¬)ハハハ…
のんさまが豪快に遊ぶ姿、好きですー!!
お互いお片付け頑張りましょうねw

No title

ホント暑いねぇ
お部屋のちらかしってうちも一緒
もう片してもはしから出してくるしねぇ
さいさいが!!!

No title

こんにちは(^^)
のんさま、パワー全開だねえ~♪
ほんと、暑くないのか???
って、インタビューしてみたいよお(笑)
そうそう、お片付けはママなのよねえ;;
これって、定番ね(笑)

No title

プププ、清流の山わさびに久々の大受け!!!!v-411

子供用プールの中のスイカはダメかしら??

のんさまに暑さは関係ないのね~
遊び方が子供みたいで可愛いのだぁv-415
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この暑い中、ホントに元気に遊んでますね。
ここ何日かは少~し暑さも和らいではいますが、
まだまだ猛暑は続きそうで…
なんとか乗り切るよう、のんさまを見習ってがんばります!!

No title

こんにちわ♪
のん様の 夏でもモフモフ遊びが好きって
私も分かるような気がします
私も、真夏でも長袖がいいんです(〃∇〃)ゞ 
って話が大分違いますね(;^_^A ・・・
夏にもヒンヤリが苦手な私、、あの、ワタシも毛深くはありません 笑)
のん様 一緒に遊んでくださいませ~( *^^)(*^^*)ッ!
おかたしは私がさせていただきま~す♪
いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます.*・゚

No title

のんママさん、大丈夫?( ´艸`)
こう暑いと テンションがおかしくなりますよね~
のんさまは元気いっぱいでうらやましいわ~♪
ロコも自分より大きいと思われるクッションを
ふりまわしてますよ~!
おかたずけ・・・自分でやってくれないかなあって思っちゃいます。
そんなしつけってできないかしら?!

のんさま 元気ですね(^w^)
この暑さでカマクラに入るのね(^_^;)
マーナはフローリングにベターッとお腹を付けて涼しんでます(^w^)

暑さに強いのんさま その元気をママさんに分けてあげてね(^O^)

No title

のんさま暑くないにですかね?

我が家もミルさんココさんももさんは

玄関先のタイルで行き倒れになってますけど^^;

No title

こんにちは♪

ほんと、お片づけをしてくれたらいいのに、と思います。
一度おもちゃをかごまで持って行ったことがあるので、すかさず「お片づけ上手!」と叫びました。
それがコマンドになれば良いなぁと思ったけれど・・・ダメでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま
暑さにも負けず元気いっぱい
やっぱり若いって良いですね~
散らかってるのは見ないことに(*^^*)♪
でも散らかってると余計に暑く感じるんですよね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらも少々夏バテ気味・・・
私の周りでも、冬に風邪引いていないのに
今・・この夏に風邪引いたって人何人かいるよ~
のんさまの元気パワーいたらきたい。。
清流の中から。。。のんママのお顔が…
にょきっと見えた気がする~
涼しげなお顔でしたよ。
もっこもこ・フリースとか肌触りが気持ちいいから
暑さよりも、触り心地で、もっこもこ
ワンコはすきなんでしょうね!!

No title

こちらは今日、意外と涼しく感じました~♪
暑いときに熱いもがいいとか聞きますが
やっぱりさっぱりしたものが食べたくなりますね。
のんさまは夏ナデ知らず!!
すっごい楽しそう~(*≧m≦*)
元気が何よりですね~♪

No title

あっはっは~
のんさま、元気いっぱいだねっ!
私も少々バテ気味で・・・^^;
これからまだ夏本番だというのに。どうしましょ・・・
のんさま見て元気百倍っ!

No title

こんばんは!
暑いのに元気で羨ましいです^^
しかも暑くてもベッドにもぐりこんじゃうなんてwww

そうそう。いやしの里、行ってきましたよ^^
のんさまと同じポーズさせて頂きました☆

No title

はじめから・・・笑わせてもらいました~( ´艸`)ムププ
清流に育ってるわさびですかぁ・・・
ママさん、おもいろいなぁ~!
のんさまは、元気いっぱいですね
でっかいおもちゃをかまくらハウスまで運んでちゅーちゅー、可愛いですね~♪
うちもまろんがおもちゃをいろんなところに
置き去りにしてるな~(;^ω^)
ま、そんなところも可愛いんですよねっ♪

No title

ははは お片づけまで出来たら最高なんですがね~^^;
ちなみに「わさび」になりたい!って何だか新鮮でしたね(笑)
私は、いつもゴロゴロしてるニャンコになりたいとは思った事があるけども(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさんの楽しい文章に元気をいただきましたよ。
ワサビになる時は私もご一緒させてくださいね。
ふふふっ

No title

暑い時に熱いもの
これがいいのよ~夏バテにね
のん様のように元気ならいいけどね
凄いここまで散らかってると反対に気持ちいいかもね
さ~~さっさと片付けちゃおう~~
て、気になるw~人ごとだものね(ΦωΦ)フフフ…
頑張れ~~ですw~

No title

もこもこでむくむくでもお部屋は快適温度
お外から働いて帰ってきたママだけが
汗だくなんだよね~(≧▽≦)
わんこさまさま♥
うちも一緒ですヾ(@°▽°@)ノ

No title

のんさまは夏バテしらずですねーっ!
うちのワンコはクーラーのお部屋でも干からびてますよ~。

我が家ではこの熱い夏に、誰がワンコを抱っこするかでもめてます。
(冬はあったかいから取り合い)

No title

我が家も同じような光景が、、、^^;
のんさま元気でなによりですv-10

No title

かわいい~!
無邪気に遊ぶ姿ってかわいくていいですよね(^^)
でもさすがに、もふもふがたくさんあると、暑く見えちゃいますよね~(^^;
そういえばうちもあごのせ枕として購入したものは、何一つ正しく使用されずに、ぶんぶんふりまわしたりくちゃくちゃ噛んだりする狩りの対象物と化してましたっけ・・・(><)

No title

こんにちは♪

暑くてものんちゃん元気いっぱいだね~
うちのわんこ達も同じ!
特にももがいろんなおもちゃを出してきて・・・
部屋にはおもちゃが散乱してます(・・:)

おもちゃで遊んでるのんちゃんかわいい・・・♪
でも夏バテには気をつけてね~

No title

わさびになりたいママさんのお気持ち
わかる気がするわぁ。

んでも我が家は夏場にお鍋、とかやっちゃう(。゜ー゜)σ

No title

私も暑いの苦手で日々とろけています…
私もわさびの仲間入りしたいです
のん様の元気分けてもらって頑張らなくっちゃですね

No title

お片付け ご苦労様です(笑)
家のあいるも同じですよ~
なんでクソ暑いのに 毛布にくるまってるの!?とか(笑)
のんママさん ワサビに変身されるときは
是非是非 お声を掛けてくださいなぁ~
私もご一緒させて頂きます(*^^)v

No title

モフモフ相手にこれだけ活躍?出来るってことは

お部屋もちょうどいい快適温度だという事ですね(笑)
お片づけルンバがあったら売れるかもぉv-411

☆!

No title

ロールキャベツ、そういえば
最近食べていません。

暑い時に暑いものもいいかも♪

しかしのんさまパワフル。
私もついのは大の苦手なので
のんさまが羨ましい~

No title

いつもありがとうございます♪
のんさまはいつも元気で可愛くて訪問するのが楽しみになっていますよ。

私事でお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

これからもよろしくね。

No title

うふふ~
のんさまの行動が
ワンパターン ってのに 笑っちゃった!
元気が良いのが一番ですよね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー
のんさま。よっ夏オトコ!! イロオトコ!!
元気がいいのは羨ましいですぞー☆
いろんな子と上手に遊んであげてるんだね♪
さすが 平和主義者ののんさまだわぁ(*´∀`*)
その中に・・ワタシ混じっていい(笑)?

この季節にロールキャベツかぁ・・え、栄養つくよねーっ
大丈夫よっ のんママさん若いから~
回復早いっしょ?
年取ると・・格段に遅くなるのよねぇ・・(涙目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram