2013-06-27(Thu)

ぼく の 旅日記 2013 初夏 〜 浜名湖 で ロープウェイ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊3日 で 浜名湖〜山中湖近辺 へ おでかけ してきたんだよ。

浜名湖 は ぼく の おうち から は 少し 遠い ので
1日目 は どこも 寄らず に 一気 に 浜名湖 まで 行っちゃおう と いう 計画。

でも ランチの後 少し 時間 が あまってたので
『 浜名湖パルパル 』の 近く の 『 かんざんじロープウェイ 』 に 乗ること に。

P6060799.jpg

ぼくたち わんこ は キャリー で 乗ること が できるんだ。
アタマ まで しっかり イン してね。

P60608311.jpg

って これじゃぁ パーマ途中 の おばちゃん だよっ!!!
開けるなら 開ける 閉めるなら 閉める で どっちか に して ほしいなぁ。

浜名湖の上 を ゆったり 約4分 の お空の旅。

P6060804.jpg

おフネ が 追いかけっこ してるよ。
赤 勝て 白 勝て〜 ← あまり に ベタすぎる 昭和的 運動会風景

P6060829.jpg

じゃぁ ぼく は 寝るんで 着いたら 起こしてねっ。

P6060801.jpg

てっぺん に 着きました〜
とは 言え 展望台ちっく で やや 狭め な 空間。

オルゴールミュージアム が 併設 されてるって こと も あってか
レトロ な カリヨン が 設置 されてたよ。

P6060811.jpg

恋人たち が 願い を かなえ に やってくること も。
銅像 の おサラ の 中 には おカネ が いっぱい 入ってました〜

P6060813.jpg

ここから の 眺め は 最高 だよ。
ぼくたち が おクルマ で 走ってた 高速道路 も 見えるね。

P6060817.jpg

広い 浜名湖 も ばっちり 見渡せま〜す。
運 が よければ 富士山 が お顔 を 出してくれること も あるんだって。

P6060825.jpg

望遠鏡 を のぞけば もっと 遠く まで 見えるかな。

P6060821.jpg

うぅん… ちょこっと 身長 が たらないねぇ ← ちっとも “ ちょこっと ” じゃない
すたっふぅ〜 ( 古 ) ミカン箱 持ってきてぇ〜!!

ぼく が 散策 できそうな ところ も あったんだけど
駆虫剤 が まかれているとの こと だったので 断念… うぅん ざんねんっ。

P6060827.jpg

浜名湖 の 景色 を たっぷり 堪能した後 は さっそく おヤド に 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新 しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

浜名湖でもロープウエーでうえーに(+ゝω・)bイイネ!!

のんさまロープウエー何個制覇したのかな(´・ω・`)
お散歩できなかったのは残念ですね

No title

あははっ、パーマ途中のおばちゃん…(笑)
お顔出したいよね~☆

景色がよくて気持ちよさそう!
お散歩できなかったのはちょっと残念だったね。
お宿はどこに泊まったのかな?
楽しみにしてまーす♪

No title

お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。

No title

すたっふぅ~、ってほとんど見なくなったような・・、
案外好きだったのですが^^;

のんさまはいつもお利口にロープウェイに乗りますね!
富士山とお散歩は残念でしたけど、
こちらからの眺めも素敵いいですねぇ^^

No title

きゃ~(@_@)
のんさま浜名湖に来てたの~っ?
会いたかったなぁぁぁっ(:_;)
残念っっっ(:_;)
22日(土)海の幸(結局うなぎにしちゃったケド)が食べたくてパパちゃんと舘山寺園というお店にラナ連れて行ったんですよ~!
さてさてお泊まりはどこだったのかしら?

No title

浜名湖、行った事ないんです~。
ロープウェーもあるんですね。
頂上から浜名湖がキレイに見えますね♪

のんさまお散歩はできなくて残念だったけど、きれいな景色が見られて良かったね(^^)/

今回は浜名湖なんですね(^w^)
展望台から富士山見られなくて残念でしたね(;_;)のんさまは景色よりもウマウマかな(笑)

この日はどこにお泊まりしたのかな?
お宿編も楽しみです(*^^*)

No title

のんさま 旅行に行ったんだぁ
パーマ途中のおばちゃん・・(^m^ )クスッ
キャリーの中で寝ちゃってるのが可愛いです
景色もいいですね~
ふふ のんさまも望遠鏡で見たかったかな
でも ちょっと届かなかったね
この後のお宿も 楽しみにしてます♪

No title

あら(*^_^*)めちゃ近くに来られていたんですね
会いたかったなあ(*'ω'*)
冬場は富士山が見えるけど春とかは無理かなあ

舘山寺周辺を散歩することはあるけど
ロープウェイは乗ったことないなあ

お宿はどこかな
あそこかな?ここかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

またまたお出かけされたんですか!
今度は浜名湖ですか〜。
いいですね〜。
私もこのロープウェイ、乗った事あります〜。

No title

こんにちは♪
のんさまご一家浜名湖までお出掛けだったのですね^^
ロープウェイに乗るパーマなのんさまかわいいです★
上からの眺めもとってもステキ♪
気持ちのいい風が吹いていそう^^
のんさまみかん箱いくつお使いになりますか?!
ちゃんと上を見上げてかわいいお写真です♪
あんよ出来なかったのは残念ですね。

No title

待ってましたっ!
のんさま家の旅ブログだね。
あっはっは~
パーマ中のおばさんはよかったね~^^;
綺麗な景色見て、リフレッシュ☆
お宿も楽しみだわ。

No title

浜松レポ始まりましたね~(*^-^)

パーマ途中のおばちゃん に笑っちゃいました!
浜名湖いいですよね~☆
また、行きたくなっちゃった( ^∇^)
続きも楽しみにしています♪

No title

パーマネントのんさまに みかん箱(笑)(笑)
笑い過ぎて腹いてぇ~~ ですよ!

浜名湖って遠いですよね。。あたしも 数える程度しか言った事がありません。。
うなぎを食べに行っただけ(笑)

お宿編が楽しみです☆ 

No title

素敵な旅の始まりね♪
昭和な応援懐かしい~~~

No title

素敵な眺めですねo(〃^▽^〃)o
キャリーのネットが良いシゴトですね(*≧m≦*)

No title

のんさま~(^^)
浜名湖ですなあ~♪
ウナギですなあ(^^)
望遠鏡は高かったねえ~!!!(^^)
みかん箱、今度は持っていってあげるからねえ(^^)
しかししかし、
パーマのおばちゃん???
こっちのほうがレトロかなって(笑)
そう思っただよお(^^)

No title

おー、なんていい眺めなんでしょう~♪
高いところから見下ろすとすごいですね~!
のんさまの大好きなあんよができなかったのが
ちょっと残念でしたね・・・
お宿も、どんなところか楽しみにしていま~す♪

No title

こんにちtワン♪

浜名湖行かれたんですね~^^

静岡出身のぴーちゃんママとしては、めっちゃ嬉しいです。

うなぎは、食べましたか?
うなぎパイ(お菓子)もおいしいですよ~^^

No title

浜名湖、ちょっと遠いけどいいですよね^^
湖も海もあるそのあたり、大好き~
のんさま、たしかに「頭まで」入ってるけど^m^
ちょっとは外の様子も見たいよね。

天橋立へ行った時、ペットはロープウェイじゃなくてリフトだったんです。
スキー場か、高尾山かいっ!みたいな、しかも一人乗りのリフト^^;
ちわりがもし落ちたらと思ってハラハラしたけど、
本猫はナオキに抱かれて悠然、平然。
カメラやリュック抱えて後ろを振り返ってばかりいたわたしが、
一番危なかったかも^^;

No title

二泊三日の旅、いいですね~!
浜名湖の景色をたっぷり楽しめましたねっ
運が良ければ富士山も見えるの!?
すっごいなぁ~~
一生懸命見上げる姿がまたカワイイ!!
続きも楽しみにしているね☆

パーマ途中のおばちゃんうけたw
色的にもいい感じすぎます(*´艸`*)

No title

あんよすることが出来ず
富士山も見えず…は、ちょい残念だったけれど
とってもいい景色をみんなで楽しめたんですね^^
お宿も楽しみにしていま~す(。゜ー゜)σ

No title

のんママさん こんにちはー♪
今度は浜名湖!!
さすがおでかけ番長のんさまっ
って・・のんさま・・?
ネットでご自慢の毛が(爆)
ちゃんとネットイン(え?)出来て偉いなー❤
お天気よかったら絶景が見えたんですね!
富士山は次回にリベンジだね(〃∇〃)

No title

のんさま、ほんっと いろんなとこ 連れてってもらってるね~
浜名湖って、愛知の実家帰るときに 通るけど、いつも 通過するだけだもんな~
いちどくらい 途中下車してみたい☆
のんさま日記、またまた 参考にさせてもらうね!!

No title

浜名湖!!=ウナギ!!って思っちゃった(笑)

のんさま、素敵な帽子で?奥様のようだね~プププ
どんなお宿なのかうなぎは食べたのか・・・しつこい!
楽しみにしてまーす

☆!

No title

(^w^) ぶぶぶ・・・ パーマ途中のおばちゃんとはっ
浜名湖、いいなぁ〜 
一気に行けちゃうんだねっ 遠くなかった?
うちのパパにも一気に運転してもらえるように、鍛えなくっちゃ★

No title

浜名湖といえばウナギパイ?って一つ覚え(@_@。
パーマの途中でお外が気になっちゃたのんさま♪
グイグイお顔を出そうとしている必死なお姿に(゚∀゚)ノ キュンキュン!です〜
のんさまはロープウェイ怖くないんだもんね!
やっぱり男の子ね(*^^)v
ワイン楽しんでくださいね(´>ω∂`)b

No title

ロープウェイいいですね!!
のんさま怖くなかったの?
寝れるなんてすごい(*゚▽゚*)
はなさんなら怖がって鼻水だらだらだよ~。
二泊三日旅行なんですね!!
うちはまだ一泊しかしたことないです(>_<)
いつかはチャレンジしてみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ(・ ・)!?
のんさま人相が変わってるっ
ゴージャスコートがかくれると
こんな感じになるんですね~
でもパーマ途中のおばちゃんスタイルも可愛いなぁ(*^^*)♪
旅日記の続き楽しみにしています

No title

のんさま本当にパーマ中のおばさんだ~
(。・w・。) ププッぷ

素敵な風景も見れていいな~。

お宿もきっと素敵なんでしょうね。

No title

(>皿<笑)%。ァハハハ

パーマ途中のおばちゃんみっけ~www
あ、のんさまごめんね^^;
でもあまりの可愛さについ・・・

浜名湖の上をゆっくりお散歩!
いいですね~~~!

今回のお宿はどんな素敵なところなんだろう~?

楽しみです(*^^)v


体調面では、ご心配おかけしました (。-人-。)
全快ではないですが、だいぶ体も楽になりました!
えーちゃんが頑張ってくれてるので、私も頑張ります(*^^)v




No title

凄い絶景~^^
のんさまもロープウェイに乗ったんですね~

ふふふ パーマ途中のおばさん!がウケました(笑)

No title

浜名湖から山中湖へ行かれたのですね。
結構距離があったでしょ?
でも、ちょっと雰囲気の違う湖を巡るのも
楽しい旅だったのではと思いました♪

のんさま、ロープウェイはもう慣れたものですね。
バッグの中で寝られるなんて余裕だわ!(^^)

No title

のんさま 旅に行ってたんですね~~。
浜名湖ってロープウェイが渡ってるんですね。
バッグINプラスネットで乗れるんですね!!
景色良さそう~~。
ウナギは見れた~?(なわけないか!!)

恋人の聖地..最近はいろんな所にありますね。
のんさま 今度は是非恋人(きゃっ♥)と来てね!!

No title

こんばんはー^^

のんさまは旅慣れてるから
顔までINでも騒がず、着くまで寝るなんて~
さすがです♪
見渡した景色は気持ち良いです!
のんさま、あとどの位したら望遠鏡に届くかな(笑)

散策できなかったのが残念でしたね(><)

浜名湖いいですね。
ロープウエー、キャリーバックの中ならOKなのね。
眺めもよくて気持ちよさそうだね。
のんさまお散歩できなくて残念だったね!

No title

お早うさんです今起きましたよ。

No title

浜名湖にお出掛けだったんだぁ♪♪
ロープウェイとかあるんだねー♪楽しそう♪♪
お船は実際どっちが勝ったのかしらぁ?
そういうのを楽しみながら乗るってのもいいもんだよねー。
私も、もうちょっとしたら少し遠出したいゎー。
お出掛け大好きだからそろそろ行かなきゃー。だよ。笑
のんさま・・・浜名湖旅行は満喫できたかなぁ?
お顔・・・地味ーに出してる姿がたまらないねっ。
たしかにパーマかけてる途中のおばちゃんっぽい・・・ぶっ

No title

のんさまのキャリー赤チェックかわいいですね♪
パーマのおばちゃんに爆笑しちゃいました♪(≧▽≦)
忍者にも見える( *´艸`)ニンニン♪( *´人`)

ふと見たのんさまの誕生日、来月バースディなんですね♪
ミルクとひと月違いの同じ日なんです♪
のんさまと同じ日ってだけで嬉しいですv-238
同じ29日、ニクの日でし♪( ̄▽ ̄*)エへへっ♪

No title

さすがお出かけ慣れてるね~のんさまo(〃^▽^〃)o
ロープウェイも完全制覇だね♪

No title

ロープーウェイなんてしばらく乗ってないなぁ~
のんさまの横に乗せて♪・・・ってムリ!

望遠鏡を見上げちゃうなんてちゃんと解ってる所がすごい!!
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様「電髪中」最高の変顔です。
ママさんったら、ひどいよねえ。
ぷぷっ。

No title

のんさまも ロープウエイからの景色を
見られたらいいのにね〜
キャリーから ぬうって出てるのんさま、
もはや別犬ですね〜! かわいいよ(≧∇≦)
次はどこに行ったのかな?
旅行記、楽しみにしてま〜す♪

No title

こんにちわ♪
わぁ また素敵なご旅行です~
カンザンジロープウエイ は有名ですものね
ワンちゃんもバッグインで乗れるんですね^^
ホントだぁ パーマ中のおばちゃんかな^^
でもでも元々はかわいいハンサムなのん様です☆^^

眺めがとてもきれいです~
なんか すっきりとした街並みと風景ですね
これから素敵なホテルへ~ いいですね~
うらやましいです~~♥♡
どんな素敵なホテルでおいしいお夕食なんでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
楽しみにしています♪

No title

え、えええーーーっとぉ…

2枚目の画像は
のんさまのお友達ですか…?


まさかとは思いますが
のんさまではないですよね?!



( ´,_ゝ`) プッ

No title

浜名湖か~♪
いいないいな~!
旅行なんて淡路島しか行ったことないな~!byココア。
高所恐怖症の私は写真だけでめまいが(笑)
のんさまはどんな乗り物もへっちゃらですねっ♪
でも眺めはいいし、なんだかロマンチックなところですね(*^^*)
のんさま大好きなあんよができなくって残念~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浜名湖なんですね!!

景色が良いですね。

私も一度は行ってみたいな^^★

No title

どこのお宿かなあ??

知っているところかしら?
たのしみだわ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浜名湖、20年くらい前?行きました!
ロープウェイも乗ったような?
え~!?のんさまは、パーマ途中 の おばちゃん よりも
はるかにかわいいし~☆
おヤドはどんなところかな~♪

No title

スタッフ~懐かしいです♪
のんママ一家さん、またまたご旅行ですね♪
いいな~♪
次の記事も楽しみにしています♪

浜名湖に行ったんですね!


泊まりで行ってみたい場所です(≧ε≦)


パーマ途中のおばちゃん(笑)


2度パーマをかけたことがありますが、2度ともおばちゃんみたいな髪型になりました(笑)



どんな旅行になったのかな(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram