2013-06-11(Tue)

恒例行事


今年 も フィラリア の おクスリ の 時期 に なりました。

毎年 いただく おクスリの袋 に かわいい タマ の イラスト が かいてあります。
せっかく なので タマコラボっ ← なに が “ せっかく ” なんだ

P5300742.jpg

ママ が おクスリの袋 を ごそごそ がさがさ やっていると
やじうまさん が もれなく やってきます。

P5300748.jpg

ぷぷぷっ 立ち上がっちゃって かわいいなぁ ← ただの 親バカ

ご存知な方 も いらっしゃるかも ですが のんさま の おクスリ は お粉タイプ。
これを 単純 に ぶっかけるだけ です。

P5300757.jpg

はいっ どうぞっ。

P5300759.jpg

こんな に ハデ に お粉 が ぶっかかってるのに 気づく 気配 は いっさい なし。
のんさま の アタマ も 単純 で 良かった ← 言うこと は それだけ か

そしてそして こちら も 毎年恒例 に なっている
のんさま に おクスリ を 最後 まで なめてもらおう 大作戦〜 って 長いっ。

おサラ に 残ってる おクスリ を ママ が ユビ で すくいとって…

P5300762.jpg

のんさま の おクチ に ネジ込み ますっ。

P5300763.jpg

ママのママ が のんさま の おクチ を コジ開け
ママ が のんさま の 舌 に おクスリ を なすりつける… といった 感じ。

体重 で 分量 が しっかり 決められてる おクスリ なので
残さず きれいに 全部 飲んで ほしいのでね。

さすがの のんさま も それなり に 抵抗 は しますが
なんせ 抵抗の仕方 が ユルい ので ママたち の 手 に かかれば ちょろいもん ですっ。

P5300764.jpg

はいっ おつかれさま〜 また 来月 がんばりましょうね!
ってか ママ が 忘れないように 気をつけないと ですけどねぇ。

カレンダー には ちゃんと シール 貼ってるのに
その カレンダー を まったく 見ないって 時点 で かなり 危うい ですっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさまのお薬はお粉なんですね~。
ちゃんと体重で分量が決められてるのは安心ですね。
ジャーキータイプは大雑把ですもの。
最後までなめさせるのに お口に指が入っても
のんさまの抵抗は優しいですね。
マカロン 逆のケース(ダメなものを口から出そうと指を突っ込むと)ですが、狼のようになります~。

うちは、お薬の日を登録すると メールで配信してくれるサービスを利用してます!

No title

美味しいと噂のお薬o(*⌒―⌒*)o

気にしないで(^~^*)モグモグ
粉だと残ってしまいますね(・x・;A ふきふき
水に溶かしてシリンジで飲ませたい(σ`・ω・´)σ

No title

のんさまは、抵抗しつつも
ちゃんとさせてくれるんですね~。えらいなあ☆
もかは何か口に入れちゃったときにこじあけようとすると
顔をぶんぶん振って、生意気に「ぐるるる」とか
いうときもあるんですよ(>_<)

お薬の日…うっかり忘れちゃうよね^^;
うちは一応月末と決めてはいますが
たいてい1-2日遅れます^^;
まあ、たいして影響ないかなと…

No title

のんさまの抵抗はゆるくていいな・・
愁なら流血事件になりますよ
それも爪に穴が開くほど噛みますから・・・
わが家は毎月1日と決めています
途中だと忘れそうなので・・
年寄りは物忘れが多くて大変です

No title

お早う御座います眠いね。

No title

のんさまはお粉タイプなんですね~。
ちゃんとフードの上にかけても食べちゃってエライなぁ(^^)
っていうか、気がつかない?(笑)
エイトだったら鼻息で粉が飛んでいきそう(笑)

そうそう、私たちが飲ませるのを忘れちゃうんですよね~
エイトは毎月1日って決めているので、また来月も忘れないようにしなくっちゃ(^^)/

No title

体重で分量を決めてくれる
お医者さんがあるんですね
いつもその点では不安で
それが当たり前だよね

ちょこら、錠剤がのめなかったので
おやつタイプなんで
食いつきは激しいです

No title

こんにちは。

うちもフィラリアの薬、もらいました。
同じように、ゴハンにかけてます。
気づかぬにモサモサ食べてます(笑)

No title

フィラリアのお薬の時期ですね~
のんさま、気づく気配もなく・・って
あいかわらず、かわゆいわぁ~( ´艸`)
おくちこじ開けも、ゆるい抵抗だなんて♪
うちはふつーの錠剤ですが、忘れないようにしなきゃ~!

No title

i-235我が家はボーン型のジャーキータイプにしてます。
病院の先生が3ワンいるからって3ワン合わせた体重用のお薬を出していただき3等分して食べさせてます。
お値段が安くなってとっても有り難いの。。。i-179i-194

のんさま、抵抗しても無駄って思ってるのかしら・・・i-278
お利口さんだね!

私もついつい忘れちゃうのでカレンダーに書いてます。
それでも忘れることがあるんだけど・・・i-229

※コメありがとうございましたi-179
私もゴルフを始めた頃は練習場で空振りしたり床を削ったりしてましたよ

No title

こんにちは~(^^)ご無沙汰です。。。って言っても読み逃げしてました。
のんさま、長野旅行、お友達と楽しそうでしたね!(^^)!

フィラリアのお薬の季節ですね。
えっお粉もあるんですか~?
あはは、抵抗がゆるいんですね(^^)
のんさまらしく可愛いです♪

カレンダーに書いてあっても。。。ついつい忘れてしまいます。
私だけではなくてホッとしました^m^
毎月、少しずつ、ずれてしまいます。
お互いおくれないように気を付けましょう(^^)

No title

うちは25日だょ~~~
チュアブルで^^
さっくん1人っ子の時は
ぺッって吐き出してたのに
さいさい来てからは我先にって食べてくれるの^^;

No title

こんにちは♪
ムリヤリ指をねじ込まれているのんさまのお顔に萌え~~~(≧▽≦)
無表情ぶりがウケますね(笑)
お粉のお薬ってきっちり全部飲ませるのが大変ですよね(^^;
のんさま来月もがんばって~!(≧m≦)

No title

のんさま、お利口さんだあ(^^)
ママ&ママのママと。
お口に、ねxじこまれてるのねえ~♪
いい子だ((((^^))))☆彡
そうそう、つい、月に一回、忘れちゃうんですよねえ;;(笑)

No title

フィラリアのお薬完了ですねー!!
私は今年は注射にしちゃったから忘れる心配なしです^^;
毎年、半月ぐらい軽く忘れちゃうんだよねー。あはは
お粉タイプでしっかり飲んでくれるのんさまえらいっo(〃^▽^〃)o
あ、海斗も毎日お粉のお薬飲んでるけどねー♪
昔はイヤイヤだったけど今は普通に飲んでくれてて助かっておりますゎー。
のんさま、月一お粉頑張ってねー!

No title

お薬、飲ませるの忘れちゃいますよね〜
うち、最初は毎月1日って決めたのに、
それがどんどんズレていって… 今月は、20日予定だよ。
どんだけズレてんだって(笑)
panyamiさんみたいなメールで配信、いいですね!

No title

いつも楽しく見させていただいています。
初めてコメントいたしました。
のんさま超カワイイです。ウチのムックも同じクリームで4歳です。のんさまのほうがお顔がカッコイイ!
涙やけもないし。
ウチはフィラリア の クスリ は固形ですが、全く問題ありません。なんせ食いしん坊ですから・・・。いつもお皿はピッカピカ。
クスリが入っていることさえ多分解っていない(^O^)

ウチはフィラリア の クスリ を忘れないように1日に決めています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら。。。のんさま粉タイプですか
それでも残さず上手に飲んでくれるなんて
おりこうさんですねo(〃^▽^〃)o
私、シール見てても忘れる人( ̄∇ ̄;)

No title

確かに恒例行事だねっ
やばっ!うち忘れてたよ~
カレンダーに記しつけてても忘れちゃうんだよね!
気を付けなくてはっっ☆

No title

こんにちわ♪
のん様 ちゃ~んとおりこうさんですね~
くすりをていこなく食べてくれた時の飼い主のほっと感~
ちょっと最高ですね(*'-'*)"  
その後のママ&ママ大作戦でも ちゃ~んと 察知してくれて
もう健気なのん様です~~☆^^
たっちの笑顔も見ている方も親ばかなりそうなくらい 可愛いです
m(^^)m

No title

のんさま、美味しいふりかけをかけてもらったのね~(汗)

お皿をペロペロはしないのかな??

うちも今朝、あげました~♪
ご飯に入れるの忘れたので、さつま芋の中に錠剤を押し込んで~(笑)

☆!

No title

ウフフ、このシーズンがやって参りましたね^^
飲み残しのないように、しっかりね~、のんさま。
お利口さんだわ(。゜ー゜)σ

No title

粉タイプのフィラリアのお薬もあるんですね!
ちゃんと体重に合わせた量で安心ですね。
ロコは何も聞かれず 初めからジャーキータイプでした。
いつも1日にあげることにしてるのですが
気づくと3,4日過ぎてたりして・・・

No title

やじうまさん♪可愛いな〜
『なに?なにっ?イイものなの〜』
の心の声が聞こえてきそうなイイお顔ですね(´∀`*)ウフフ。
ニャンコちゃんて神経な子・繊細な子はウマウマにお薬ねじ込んでも
お残しするらしいけど…
うちはカリカリにコロンと入れても完食(*^^)v
のんさまと同じく単純です(〃ω〃)

↓バンダナ復活良かったですね♪前回はトリマーさん忘れただけ?
1回損した気分だけど 今更聞きづらいですね〜。
水色がこの季節 爽やかのんさまにピッタリお似合いでした(ゝ。∂)b

No title

粉のお薬っていうのもあるんですね

うちものん家と同じく カレンダーを見ることを忘れちゃうタイプ (笑)
気をつけなきゃですよね~

フィラリアにフロントラインにって  なんだか忙しい季節
まして3匹もいると・・・
あ~やばい。。。

お祝いコメントありがとうございました
とっても 嬉しかったぁ!

☆~

No title

おりこうだなあ。。のんさま。。

うちだったら そのまんまごはんは食べないなああ。。

色々あれこれ野菜やらお肉類やら・・
もろもろ。。。

おりこうちゃんな のんさま!(o^^o)

No title

のんさまのお薬の飲み方
と、いうか飲ませ方
ワイルドですね~(^O^)
さすがママさん!!(?)
のんさまは、ほんと穏やかで
お利口さんですね♪
フィラリアの薬私結構忘れちゃいます…。
カレンダーにシールもやってみたけど
まったくダメでした(´Д` )
今回は先生の提案で毎月15日に
飲ませることに!!
なんとなく忘れにくいような(^O^)

No title

のんママさん こんばんみ♪
へぇー のんさまのフィラリアのお薬はお粉なんですね!!
ちゃんと最後までぺろーんしてくれるのんさま偉い!!
これで一年安心して過ごせるね❤
のんママ・・月に一度はカレンダーみよーよ(*ノω・*)テヘ
って見ててもうっかりしちゃうことって・・ない(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お粉タイプは 飲んだことないな~
残さない自信が ない(笑)
お薬の日って 忘れちゃうんですよね~
しっかり カレンダーにチェックしてるのになぁ、、、

のんさまの 抵抗は 可愛すぎるよっ☆
わたしも のんさまのお口を こじ開けてみたいっ♪
変態かしら・・・

No title

フィラリアですね~!
のんさま、嫌がりながらも頑張ってゴックン!
偉いな~~~(*^^)v

うちの子も最初はお薬飲ませるの一苦労でしたけど、最近はコツをつかんでなんとかなってますけど^^;


No title

のんさま
お薬お疲れさまでした(*^▽^*)
フィラリア予防薬忘れちゃいますよね~
うちもカレンダーにシール張ってあるのに
たいていブロ友さんの飲ませましたっていうブログ見て
思い出します(^_^;)

No title

こんばんはー^^

のんさま、今年もちゃんと最後までお薬食べて
偉いぞー(* ´艸`)
羽交い絞め&無理矢理っぽいなんて
全然見えないよー(笑)
抱っこでホールドされてるけど
目とかは嫌がってなさそうだから
のんさま的にはここまでがお薬ごはんイベントなんでしょうね♪

素直でかわいいなー^^*

No title

のんさまはお粉タイプのお薬なんですね~
体重できちんと分量が決められているのっていぃですよね。
でも、ご飯んにお薬が掛かってても 
ちゃ~んと食べてくれるのんさまは エライな~
しかも指つっこんでんでも 平気だなんて・・・
かいと にもそのお利口さんの秘訣教えてくださぁい!!

No title

フィラリア予防は大切ですもんね~
のんさま、頑張ったね^^

No title

ん…思い出した!!去年も舌になすりつけていたわ~
粉タイプもあるんですね。。こなは粉ではないです。
…って、オヤジギャグになってもうた。
去年も、毎月の様に忘れて日にちがずれていったわ
今年も、1回目5月15日なのに、早速16日の朝になってしまった。
最終は…1週間くらいズレる予定です。あはっ!!

No title

手がかからなくて良い子ののんさまですね♪
うちのミルクも顆粒タイプのお薬・・・
お皿もキレイに舐めてくれるので
ことフィラリアのお薬を飲ますのには困りません♪
ほかの事は困ったちゃんですが(;^ω^)

お薬袋のカサカサで目をキラキラさせるのんさま
けなげで、でもちょっとおかしくて
そんなところがまた可愛くてたまらんです♪
(≧▽≦)

No title

のんさまはフィラリアのお薬は粉なんですね。
うちアビィはビスケットタイプなので、喜んで食べますよ。
でも、以前にアレルギーの時粉薬だったので、ご飯のトッピングに混ぜて与えたら食べてたから、大丈夫かも。
残ったお薬を二人がかりで飲ませたんだ、のんさまお疲れ様でした。

初コメ

初めてコメします。
のんさまがうちのコに似ていたのがきっかけで読み始めました。
フィラリアのお薬、私は忘れないようにカレンダーアプリに入れてアラームが鳴るようにしてますよ。オススメです。
時間をゴハンの時間位に合わせると忘れないですよ〜!

No title

粉薬なんですか〜我が家はフィラリアのお薬とフロントラインが一緒になった、レボリューションって言うのをお医者様に勧められて、一石二鳥ならって事でそれにしてます。
私もカレンダーや手帳に書き込みはする物の・・・見るのを忘れるんですよね〜意味ないよね〜〜

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

のんさまは粉のお薬でも飲んでくれるんですねー。
しかもフードにかけただけで!!
なんて おりこうちゃん!

アレジャは粉薬をかけたり混ぜたりした食べ物は食べてくれず・・・
ジャーキータイプのお薬でもジャックは食べてくれず・・・
錠剤を茹でたササミの中にねじ込んで、薬は入ってないよ!って誤魔化しつつ飲んでもらってます(笑)
それでも薬の存在が途中でバレルと器用に薬だけポロッと吐き出されるんだけど(笑)

No title

ほほう。。粉タイプもあるんですね(*^_^*)
うちは飼い主が大ざっぱなので。。
病院ででるおやつみたいなのを
ぱくっと一口食べさせてます♪

のんさましっかりお薬飲んでえらいな~♡

No title

こんにちは

とっても可愛いお薬の袋ですね
その病院によって色んな種類があるので
見ているだけでも楽しいです

のんさまのお薬は粉なんですね!
しかも、ごはんにかけてもちゃんと
食べてしまうなんて
のんさますごいな~!!

おくちをこじ開けられても
大きな抵抗もしないなんてえらいです
我が家なんてそんな事をしてしまったら…
手が大変な事になってしまいます~

No title

我が家はジャーキータイプなので

みんな喜んで食べ?ちゃいますよ^^

No title

うちはチュアブルタイプなので
我先に食べたがります。。。
薬なのに( ̄_ ̄ i)

No title

こんにちは♪
のんさま今年もお粉タイプなのですね。
珍しいなぁって毎年思います^^
今年も頑張ってお薬飲んで元気に過ごそうね^^
かえたんは単純だからおやつだと思ってくれるので楽なのです^^;
のんさま少食♪
トレイのごはんの量がかわいいです^^(かえたん4.5kgあるので写真では小さく見えても大きいのでごはんももう少し多いのです)

No title

そうなんですよね~
シールは貼ってあるのに見ない!!!

ママさんと同じでホッとしました・・・って、そこぉ!!!(笑)

のんさま、来月も頑張ろうね♪
☆!

No title

のんちゃんが 粉タイプなんですねぇ(*´∀`)
そっか 抵抗が緩いのか。いいなぁ・・・。
男の子って 基本 おだやかくんが多いの? ん?違う?
こちらはスポットタイプだけども ひなたの抵抗が凄いデス。家では無理なので病院へ。
先生方も「これは・・・」と たじろぐ有様なのデス。
ちっちゃいくせに どこにあんな 力が・・・笑

No title

のんさまのお薬粉なんですね。
yukiのは錠剤です。

粉の方が飲みやすくていいな~。

1ヶ月に1回だからつい飲ませるの
忘れちゃうのわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、お薬飲んでえらいぞー^^v
これで1ヶ月安心だねっ。
のんさまのお口に指入れても大丈夫かぁ~
ポコにはちょっと入れられないなぁ・・・だって凶暴なんだもん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

粉の薬は今までなかったです
キューブは3回続いて吐いて元の錠剤タイプに戻して頂きました
うちではRoseはたやすく飲んでくれるのですが
Nonは賢いので何度も口の端から ぷいっします
たまポチ! 私も持ってます ふふふ~でした

No title

こんばんは。

のんさまのお薬の記事を見ると、夏を感じます( 艸`*)
お薬の日、私は自慢できる位に忘れます・・・
我が家、今年はかなりバラバラになっちゃって~
ますます危ない状態( ̄∇ ̄;)
のんさま、最後までバッチリ♪

こんばんは~

のんさまは、粉なんですね~
うちのこは、クッキータイプです。
食い意地が張っているので、もう瞬殺で完食です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

の、ののののののんさまのお顔がーーっ
可愛いお顔がひんまがっちゃってますがなー
ひんまがっても可愛いなんて~
さすがだよ、のんさま♪

ちなみに、うちのちゃっぴーのお薬も粉タイプ。
ふりかけだと思っているのかもしれません。

あ、フィラリアの薬は、スポットでたらすやつです。

No title

のんちゃん、お薬えらーい!!
って、そのお粉は無味無臭なのですか?
ごはんに混ぜて気づかず飲んでくれるのは、楽ですね~
ルクのお薬も今はお粉で頂いて、バナナに練りこんであげてますが、
うさぎさん、ご飯にまぶしてはやっぱ無理だよね~

暑くなってきたので、のんちゃんものんままさんも夏バテしないように気をつけてね~^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram