2013-06-09(Sun)

あらゆる意味 で 天パー


5月 の トリミング では
ばっちり バンダナ の サービス が ございましたです。

前回 サービス が なくなっちまったかもだわぃ ってな 記事 を 書きましたが
在庫 が 切れちゃってた… んかな…

P5190712.jpg

東日本大震災 の 時
工場 が お休み で バンダナ が ない…ってこと が ありました。

その時 は ちゃんと あらかじめ 在庫切れ って 伝えてくださったので
単に トリマーさん が 忘れちゃってただけ なのかもですが〜 まぁ しゃぁない。

P5190711.jpg

流し目 してる 意味 が 分かりません。
いい加減 自分 の キャラ を しっかり 認識 しましょうねっ。

さて… 梅雨 の 湿気 が 強い時期 に 入ると
相変わらず 毛 が ちりちり に なって まとまらない 残念のんさま。

せっかく トリミング で さらさら ふわふわ に 仕上げて いただいたのに
次の日 雨 なんて 降ろうもんなら このとおりっ。

P5300768.jpg

なんか ふくらんでます。

ママ は のんさま の こと を よく “ 剛毛 ” と 言って おりますが
実際のところ 毛 が 細く 柔らかく 湿気 を よく 吸うんです。

なので 剛毛 と いう 表現 は ちょっと 違うのかもですなぁ。
単に 毛深いだけで… なんて 言えば いいのかな… 爆毛?? ← なんだそら

P5300770.jpg

ポメちゃん て みんな そうなのかと 思ってたけど そうでも ないみたい。
人間さん と おんなじ で 毛質 にも 個人差 が ありますからねぇ。

まぁ よーするに のんさま は 若干 の 天然パーマ なんでしょうな。
こんなとこまで ママ に 似てくれる 必要 は ないんですがっ。
※ ママ も 毛 が 細く 柔らかいので 湿気 が 強いと ちりちり の うねうね で ございますっ

P5300771.jpg

ほら そこっっ 「 どうでも いい 」 じゃ ありませんよっ。

アタマ の なかみ から 毛 の さきっちょ まで
いつまで たっても とっちらかって まとまってないから
いまだ に パピー に 間違われるんですっ ← 哀しいかな ホント の おはなし…

のんさま こんなんでも 一応 もうすぐ 5歳… 信じられないけど。
いろいろ まとめていかない と ですなぁ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

バンダナ復活ヾ(*′∀`)ノ

前回ね(・_・?) ハテ?忘れたのかな!?
湿気のシーズン!!髪も躾けられると良いのにね。。
のんさまのフワ(((o(*'-'*)o)))フワ毛質好きですよ

No title

ホント…ちりちり・・・
こなちゃんが車酔いでよだれでべたべたの時
にぃにに、『ラーメン・ラーメン』って言われてたの
ベビースター…みたいだとか。
失礼よね~
のんさまは、ずっとパピーのままでも良いのでは?
かわゆいっから♪

No title

のんさまの流し目に倒れそうな私!
キャンディはつるんつるん
だから、いつまでたっても、ボリュームがぁ~(T_T)
チリチリになる、のんさま、羨ましいっす

No title

ポメちゃんにも天然パーマってあるんですね~!
のんさまはふわっふわでかわいいよ♪
ロコは天然パーマですよ~ ってプードルだから・・・
プードルも巻が強いとか弱いとかありますからね

No title

お早う御座います少し眠いね。疲れ気味です。

No title

お早う御座います少し眠いね。疲れ気味です。眠いね。

No title

流し目のんさま、きゅんきゅんです!
バンダナ素敵っ

実家にいるポメちゃん2匹も毛量は
全然違います。柔らかくて少ないのと
剛毛?で多いの。確かに梅雨時期は
爆発してますね!笑
毛量が多いと洋服きてもパツパツだし
手入れも大変ですけど、もさもさしてる
ほうがポメ!って感じがします(*´∀`)

No title

剛毛、毛深い、爆毛(笑
コートが豊かなんですね♪♪♪
湿気が多いとちりちりになるのは、ヒトもワンも一緒なのね~と、
妙に納得してしまいました。

いつまでたってもパピーのようなのんさま、めちゃめちゃお得(?)ですよーっ。
我が家の正真正銘のパピーは、
疲れるとおばあちゃんみたいなお顔になりますから><

No title

そのもさもさ感がかわいいですよね
そうそう
毛質ありますよね
ちょこらもくるりんです
ブラッシングしてるのになあ

No title

あはははは。

ちりちりもまた良いよ。
かわいいんじゃない?

綺麗過ぎるより愛嬌があっていいかもおおお。(o^^o)

No title

おはようございます。
ミーナのお誕生日お祝いコメント有難うございました。
梅雨の時期の湿気って嫌ですよね(>_<)マーナものんさまと同じ毛質だと思います。なので、梅雨の時期は、マーナもモサモサ状態になります。

No title

夏らしい可愛いバンダナヾ(@^▽^@)ノ
すぐとっちゃってもトリミングのリボンとかバンダナって
ないとちょっと淋しいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のんさまゴージャスコート♬(≧д≦)ノ♬

No title

こんにちは。

ほんとに雨が降りませんね。。。

昨日は和歌山の白浜に行ってたんですが。。。
地震があったこと、全然知りませんでした。

のんさま、バンダナよくにあう!
チラって。。。めっちゃ男前!

良い日曜日をお過ごしくださいね。

No title

おっ さくらんぼ柄ですね♪
色合いが涼しげでかわいいな☆
のんさま、よくお似合いよぉ~♪

この時期、確かに毛がチリっとしますね~
うちの子達は特に耳のあたりの毛のウェーブが
目立ってる気がします。

No title

流し目のんさまかっこいい~(^^)

わんこって飼い主に似てきますよね~(笑)
エイトも似なくていい所だけ私に似てたりします(--)

でもそこがまた可愛かったりしますけどね(笑)

今回のバンダナ、爽やかな水色だね~(^^)
湿気でモサモサしてても、のんさまかっこいいよ~(^^)/

No title

こんにちは♪
バンダナ復活!良かったです♪
今回のバンダナは夏らしくてかわいいですね^^
前回はどうしたのでしょうね?!
今度バンダナ無いことがあったら聞いてみるといいかもですねっ。
ふわふわパピーちゃんのようなのんさま好きですよ♪
かえたんも全身くるくるお毛毛、仲間を感じます★

No title

こんにちは(^^)
わが家も、クルクル族なんですの;;
この時季は、爆発しそうなくらい(笑)
て、わたしが一番ですが(笑)
のんさま、毛量が多いから。
とっても、ゴージャスだわよお(^^)☆彡

No title

湿気が多いとわたしも苦労してます!
うちもどっちかっていうと、さくらの方が爆発するタイプかもw
いまだにパピーちゃんに間違えられるなんていいじゃないですか♪
ひなは、いつもお目目しょぼしょぼなので年寄りだと誤解されますww
昨日、さくらがチワワですか?ってペットショップのお姉さんに言われて爆笑しちゃった!
ひなならわかるけど、さくらはありえないですよねw
バンダナ復活して良かったね♪
うち、バンダナと交換で首輪を忘れられちゃった~
バンダナをはずしたら首輪がなくて...
イベントで買った安いものだったからよかったけど...☆

No title

いつまでもパピーに間違われる
のんさま~♡かわいいじゃないですかぁ。。

流し目のんさまも素敵♪

No title

いいじゃないっ。
若く見られるんだから、う、うらやましいわよ^^;
のんさまのヘアースタイル?はキレイなほうよぉ。
ポコなんて、爆発してるもの!笑!

No title

ポメちゃんは、シャンプーした後も
濡れてると毛がちりちりになりますよね。
とくに耳周り何か凄いです。
でも、そこがまたかわいいんですけどね(笑)

バンダナ、かわいいです。

No title

のんママさん こんにちは♪
人間もわんこも梅雨時期はヘアースタイルキマらないよね~~っ
そっか・・ポメちゃんは爆毛なんだー。
ストレートパーマでサラッサラに・・出来るかーッぃ
ちなみに、うちのは犬なのに猫っ毛(爆)

No title

こんにちわ♪
クルンクルンなのん様のお目目 ラブリーですけど 
きょうの大人っぽいアンニュイ系の目線も すっごく素敵ですね.*・゚☆
いつまでもピュアな可愛らしさって宝ものと思います♪

わぁぁ 爆毛~ o(*^▽^*)o♪いいですね~
そう喜んでる私、、 ばっちゃん爆毛でし (’▽`;;

No title

まとめなくても・・
かわいいのんさまのままでいいんじゃない?

No title

のんさまの流し目....萌え~です!!
バンダナの柄 さくらんぼちゃんかな?カワイイな。
うちの行ってる所は 別料金なので羨ましいです。
(頼めばいいだけなんですけど....笑)
爆毛 ボリューミーで羨ましいです♪

No title

爆毛に爆笑~っ(^○^)
剛毛、爆毛、うらやましい限りでございまっす。
わが家は薄毛~ズなのでっ(^_^;)
さらに、今、めっちゃ抜ける季節う~(>_<)
薄毛のくせに、いっちょまえに 抜け毛も多いっ!!

No title

のんさまふわふわかわゆうございます(*´ω`*)
バンダナもよくお似合いで♪
うちもくせっ毛だしトリミングいた次の日には
もう毛がボウボウボサボサになってます(>_<)
パピーに間違われるのはのんさまが
ベビーフェイスのキュートなお顔だからだよね(*^_^*)

No title

>いつまで たっても とっちらかって まとまってないから
>いまだ に パピー に 間違われるんですっ

それもあるかもしれないけど(失礼^m^)単純にベビーフェイスだしねぇ~^m^
バンダナ、爽やかな柄で良く似合ってますね♪
毛質ってほんと色々ですね。うちのちわおんでもずいぶん違います。
わたしは癖っ毛だし(←聞いてない)のんさまと同じく剛毛よ~と思ってたら、
のんさまは硬い毛じゃなかったんですね。裏切り者~(違っ)

もふっと膨らんでいるのもかわいいですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

私ものんさま&のんママさんと同じ
猫っけでーす!
これからの時期は前髪が特に大変な事になっちゃいます(><)
先回りして前髪だけストレートパーマをかける作戦でここ数年は過ごしてまーす☆

あ、のんさまと一緒って言ったけど
毛量はそんなに無いです^^;

No title

バンダナ復活良かったですね~
やっぱりあるものがないってちょっと寂しいですもんね(^_^;)
そしてそしてのんさまもクセっ毛さんですか♪
うちもなんです
まぁもともとトイプーさんはクセっ毛さんですが
やわらかくて纏まりのない感じ
そして同じく飼い主もクセっ毛です

No title

そのもさもさ感がかわいいですよね !!

のん様は ホントパピー顔だよ~

私的には すちりちりよりストレートが好きなんですぅぅ。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっや~~~んっ!
のんさまの流し目❤

おばちゃん、倒れちゃいそうよ~~~~~~(/∀\*))
ずーっと見ちゃってますぅぅぅ。
記事の内容が頭に入ってこないーーーーーー(笑)



No title

のんさま
天然パーマなのですか^^;
みんなそれぞれですね
我が家では
ミルク、毛並みが良くて一度もカットした事ありません。
ココア、毛質が細くて体中毛玉くん状態です
     今日自家製でカットしました^^;
もも、 なかなか良い毛並みでモッコモコです^^
抜け毛のシーズンもそれぞれ違いますよ^^

No title

のんさま、バンダナしていいお顔~♪
流し目、素敵ですよ!
梅雨の時期になるとまとまらなくなるんですね。
私もそうです(笑)
ウチのユウちゃんもそうなるのかな♪

No title

こんばんは のんママさん
さらさら つやつやの のんさまも好きですが
フンワリ のんさまも可愛くて好きですよーー
ブルーチェリーのバンダナも素敵ね。

No title

お早う御座います今起きましたよ。少し眠い

No title

爆毛・・・ なんてうらやましい響き(^^ゞ
貧毛?のニナに少し分けていただきたい・・・
お風呂に入れるとタラコみたいになるし・・・
もさもさなのんさま、超かわゆいです!!

No title

うんうん
同じ犬種でも毛ってそれぞれ違うよねぇ
うちもさっくんとさいさい全く違ってて
さいさいはお土産がすぐ付いちゃう(´;ω;`)

No title

ポメちゃんによって毛質は色々ですよね~
のん様の様に湿気でチリチリに膨らんじゃう子もいるんですね♪
うちの秀は湿気を吸ってもあまり変わらない気がしますが
シッポの毛は普段からウネウネチリチリなんですよ(^_^;)
だからなかなか伸びないんだぁ~
5歳になってもいつまでもパピーちゃんのままでいてくれるなんて理想だなぁ(#^.^#)

No title

涼しそうなバンダナですね。
似合ってますよ♪

同じ犬種でも毛質違いますよねー。
お友達ポメちゃんはサラサラヘアなのに
うちは湿気でチリチリになります。
そのせいか?ちょっと肥満?なんて言われることもあるんですよ。
標準体重範囲内なんですけどね(汗)

ふくらんでるのんさまも可愛いですよi-237

No title

永遠のパピー。。。
可愛いじゃないですかo(〃^▽^〃)o
ちらっと流し目のんさまにキュンです♥

No title

あっ、わかるなぁ~。
以前にお預かりしていたモンちゃん(ポメ)も
やっぱり、胸のあたりとかウエーブだった(。゜ー゜)σ

No title

流し目ののんさま、かっこいい~(≧▽≦)
いつもとちょっと違うキャラも 素敵だよ♪
バンダナ復活していて よかったですね!
たぶん前回は トリマーさんのド忘れでしょうね(;^ω^)
妹もたま~に 「しまった!忘れた~!」って言ってます(笑)
夏らしくて可愛い柄で 
のんさまによく似合ってるよ~(゚v`d)
かいと ものんさまと同じような毛質なので
湿気るとチリチリしちゃいます~(ノω・、)
濡れると完全に ウェービーヘアですよね~

No title

湿気の多い季節は憂鬱ですよね(^▽^;)
セットした髪も、時間が経つと爆発します(笑)
のんさまもそうなんですね~。
でも、もふもふは大好物ですよ~(*^^*)

No title

あらら~。
前回のは忘れられてんでしょうか?

バンダナ、似合ってます。

ポメちゃんにも天パーがあるなんて
初めて知りました。

天パーでものんさまは可愛いです(^^

No title

杉良ばりの流し目に
ドキドキしちゃったわ~(〃ノωノ)

ほんとだ~
チリってしてるぅ~
次の日が晴れだったらサラサラに戻るんですか??
剛毛?も爆毛(笑)も 私は憧れ~♪
だって家はスムースと丸刈りですもん(笑)

No title

今回はバンダナがもらえたんですね♪
さらにモフモフ感がUP!!!

それはそれでいいような悪いような・・・どっち?(笑)

☆!

No title

ほんと、同じ犬種でも 毛質って ぜんぜん 違うんですよねー
ハルって ほかの子と比べると 固くて太いみたいで、キレイに流れないから、チリチリはないんだけど、ボサボサ感が より一層出ちゃいますの。。。
のんさまは エプロンのとことか いつもすっごく キレイだな~と 思って 見ていたけど、何気に 天パーだったのね♪
これから ちょっと 湿度の高い季節だから、チリ毛のんさまを いっぱい 見られるのかな??

No title

バンダナ復活おめでと~♪
前回は のんさま の可愛さにみとれてうっかりしちゃったのかもね
湿気の多い時期って ポメちゃんもそうなんだぁ
どの犬種でも乾きにくいしジメジメっていや~ね

パピパピのんさま の流し目に
おばちゃんメロメロです(*´I`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram