2013-05-25(Sat)

ぼく の 旅日記 2013 晩春 〜 天空 の カフェ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊3日 で 軽井沢 へ お出かけ してきたよ。
※ 今回 は お友達 との おとまり と 買! 食! に はしってしまったため
観光関連 の 記事 は ございませんです…


1日目 おジャマしたのが『 天空カフェ アウラ 』さん。
ランチ と 軽く お買い物 を した後 おやつ を いただきに やってきたよ。
※ ランチ編 は また 後日っ

アクセス が ちょいと 分かりづらかったかな…
道路脇 に ある 透明 な カンバン を 見逃さないようにねっ。

P5100312.jpg

天空カフェ の お名前 の 通り おヤマ の てっぺん に 位置しているよ。

P5100306.jpg

駐車場 から 階段 を がんばって のぼるんだ。
ほら ママ はやく はやくっ。

P5100280.jpg

ひっさつ “ ショートカーーーーッツ ” !!!
※ 迂回してる 階段 を 使わず 脇の坂道 を 使って 距離 を ショートカットする ワザ
( ようは ズル )
“ ヒ●チカッター ” の 類義語 では ないので あしからずっ


P5100281.jpg

コンクリうちっぱなし の おしゃれ な たてもの。
スイーツ だけ でなく 軽い ランチ の メニュー も あるみたいだったよ。

P5100303.jpg

ぼくたち わんこ は 遠くの町 や おヤマ まで 見渡せる
ながめ バツグン の テラス席のみ おっけー。

テラス席 の 手すり の 向こう は 絶壁 なので ちょいと 注意 してね。
ちなみに 小学生以下 の お子さん は キケン防止 の ため 入店 できないんだって。

P5100285.jpg

お水 には 味 を まろやか に する 石 が 入ってたよ。
ママ 味 の 違い ちゃんと 分かってる??
※ なんとなく まろやか だった… ような 気がする… ← しどろもどろ

P5100286.jpg

ホットコーヒー は 風通し の 良い テラス席 でも 冷めないように
サーモマグ に 入ってくるよ。

P5100289.jpg

グランドメニュー の レモン の シフォンケーキ と
日替わりスイーツ の パンナコッタ を いただきました〜

P5100292.jpg

ぼく も おやつ が 欲しく なっちゃったっ。
おトクイ の “ たっち ” で ママのおヒザ に 自主的 に アピール!

P5100293.jpg

んっ?? 別 に 頼んで ないって??
ちっちっちっ…
言われる前 に やる!ってのが おりこうさん なんだよ〜 ← ちがう と おもう

そして ななんと 嬉しい お土産 を いただいちゃった!
その名 も 『 天空薬 』

中身 は ちいちゃい クッキー に
遊び心満載 の 本格的 な 処方箋 が ついていたよ。

P5100301.jpg

スタンプカード は 春夏秋冬 の 季節ごと に スタンプ を 集めるんだって。
春 に ひとつ 押していただいたので ほかの 季節 も 行かなくっちゃ〜

こんな かんじ で まったり と 旅日記 の スタート で〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(・-・)…ん!? 天空カフェ見たな。。

お薬みたいなのも一緒だo(*⌒―⌒*)o
素敵な所ですね!!
タップリ楽しまれた旅も良いかと(ゝ∀・)

No title

天空カフェにいかれてたんですね~!!
いいないいなっ!
とっても眺めが良くってステキなところなんだよね~♪ (何かの雑誌で見た・・・)

透明な看板、とってもオシャレだけど結構見にくいなぁ。
運転してたら見逃しそうっ。・°°・(>_<)・°°・。

自主的に タッチ するのんさま、かわいいぞ~♪( ´▽`)

No title

うわ、うわ、すごくいいところではないですかぁ~
でも、高所恐怖症らしきうちの主人には酷かしらん
のんさまのお手手タッチがかわゆす~

No title

お店のお名前のとおり、見晴らし抜群の素敵カフェですねー♪
思わずやっほーって言いたくなるのは
私だけでしょうか^^;
階段の連続にワンコよりヒトがめげそうですが、
こんなおいしそうなスイーツが待っているなら頑張れますっ。

のんさまは天空のおかげで、旅の最中も元気いっぱいだったかな☆

No title

お早う御座いますこの時間は眠いね。

透明な看板、見落としそうになりますね(◎o◎)


天空のようなカフェ♪

見晴らし最高ですね~

天空薬(≧ε≦)

処方箋って(≧ε≦)

面白いですね(≧∇≦)

No title

お天気がいいと気持ちよさそうなところですね。
子供入店NGという程の絶壁…
きっと高所恐怖症の私も入店NGかもしれません…(T_T)

No title

天空カフェ、なんともおされな
看板で、看板見ただけで、テンション
上がりますね☆
コーヒーも、冷めないように、サーモマグに
いれてくれるとは、なんとも嬉しいですね!
スイーツも美味しそうですv
しかも、おまけのクッキーまで☆素敵カフェ
ですねーv

No title

天空カフェ素敵なところですね
行ってみたくなっちゃう
春夏秋冬でスタンプカードなんて
おしゃれだね

のんさまの手がかわいい

No title

わー、すごい気持ちよさそうなお店ですねー
お土産も面白くていいな!
いつも新しいお店情報ありがとうございます。
今度行ってみまーす。

No title

こんにちは。

軽井沢に行かれたんですか!
いいですね〜。
オサレなカフェですね。
のんさまも大喜びですね!

No title

のんさま^^
いろんなところに連れて行ってもらって
羨ましいですね^^
我が家は近所の公園でおしまいです^^;

それにしても薬袋とは変わっテイマスネ^^
病院行ったのかの思っちゃいましたよ^^

No title

天空のカフェなんて素敵~♪
でも、高い所が苦手な人は怖そうですね~(笑)
ちなみに私は大丈夫です(^^)

冬はちょっと寒そう・・・・だけど、そのほかの季節には良さそうですね(^^)

透明看板、ちょっと見落としちゃいそうです(。。)

のんさま、自主的にお手して、エライね~(笑)

No title

素敵カフェですね
透明な看板もおされ~♬(≧д≦)ノ♬
可愛いお土産だ~
こういう遊び心って大好き
凝ってますねo(〃^▽^〃)o

No title

何だかこだわりがあると言うか
素敵すぎるカフェだねぇ
行ってみたいなぁ♪

No title

まあ、なんとまあ、ステキなんざましょ(^^)
天空のカフェ、想像もできなかったわ(笑)
ほんと、ステキ!!!
パンナコッタ、シフォン、おひとりで召し上がったの???
なんちゃってですねえ(^^)
のんさまが、空中にういているみたいよお(^^)

No title

冷めにくいマグって嬉しいですね。
あ、レモンのシフォン?美味しそう(*^。^*)
タッチの のん様のおてて可愛いっ

No title

ステキなカフェだねー!!
6月頭に、軽井沢 行くんだぁ~
このカフェ、行ける時間あるかなぁ~
φ(..)メモメモしておくね♪

No title

こんにちわ♪
素敵な眺めです~ 天空そのままの ロケーションですね
そ、そこの下は絶壁なんですか・・・
低めの柵? のようにもみえるんですけど、、これまでそういう事故なんて
もちろんないんですね (*’-’*)” ☆
珈琲にも細やかなサービスですね~
そしてこのお土産さん キュート過ぎます♥♡
はぃ 絶対スタンプラリーしたくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!
お話の続き楽しみにしています^^

No title

高原のカフェ・・・いいですね~
こんな素敵なところでお茶したい♪
おいしそうなスイーツもいいのですが、
ワタクシ、ふらちにものんさまの「のんシリ」に
目が釘付けになってしまいました・・・(^^;
オシリフェチにとってあのプリティーjな
オシリは目に毒すぎです(笑)

No title

天空カフェ♪ 見晴らしもよくて雰囲気も最高ですね
処方箋も面白いです
美味しそうなおやつ そりゃのん様もたべたいよね~
タッチがかわいい♪
季節季節でまた来たいですね~

No title

素敵なCaFeですね。
天空っていうお名前もとても素敵。
「天空薬」って遊び心満載のところがまたいいですね。

No title

例の素敵カフェですね〜☆
のんママのパパさまにおススメいただいたので、今度うちのパパにも連れてってもらえそう〜♪ 
シフォンケーキもフワフワで美味しそう〜
生クリームたっぷりなのが嬉しいですよね☆
スタンプカード… 夏と秋までは行けそうだけど、冬は寒くて厳しそう!
でも集めたくなりますね(^^)

No title

名前からしてステキですね~♪

ムム、気をつけないと落ちちゃうワンコもいるかもぉ(汗)

サーもマグに入れてくれる気遣いが嬉しいですね!!!
たっちして、催促!!!
その手段はかなり効き目アリ!・・・のはず♪
☆!

No title

のんさま今回のお出かけはママさんのお友達と一緒だったのねo(^▽^)o
きっとみんなからメチャ可愛がられたんだろうな〜のんさまサイコーに可愛いもんね♪
のんシリごちそうさま(〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お山のテッペンにあるカフェだなんて、素敵ですね~(*’v`艸)゜+。.。+゜’゜+。.。+゜☆
でも、危険防止のために小学生以下のお子さんは入店できないってすごい(笑)
とっても絶景で素敵な場所なんだろうな~(^^)
お土産のお薬、かわいい~♪おもしろ~い♪
“天空を想い浮かべ服用してください”ってのがいいですね(^m^♪
のんさま、素敵なお店をたくさん知ってていいな~。
私も連れてって~(^O^)笑

No title

素敵なカフェですね~!!
のんさま今回もモデルさんばっちり♪
「ひ●ちカッター」一瞬なんだか分からなかった…。
なんか懐かしい(笑)
お利口に( ´艸`)タッチできたから
うまうまもらえたかな??
今回はボーロかな?クッキーかな??(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温かい飲み物が冷めにくいい工夫、これってありがたいですね!
テラスだとどうしてもすぐ冷めちゃうもん
天空カフェ、名前もラピュタっぽくて好きだなぁw
スタンプカードも集めたくなっちゃうね☆

No title

天空カフェ♪
聞いたことあるし有名なカフェなのかなぁ?
なんかむっちゃ素敵なところですね~
のんさまかわいいなぁ(*^▽^*)♪

No title

天空カフェ!名前も素敵~☆

のんさまもお手手が~!
私なら沢山あげちゃうぞ~(←だめだめ)
季節ごとのスタンプカードもいい感じ!
また行っちゃいますね~(o≧▽゚)o

No title

素敵な所ですね!!
透明の看板・景色!!

天空の薬袋も面白いな~^^★

No title

先日のポメちゃん、大集合写真のときのかな~?
楽しみにしていました♪
素敵なカフェですね~!
一緒におでかけ、うらやましいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

軽井沢行かれたんですね~
のんさま、ママさんと一緒に沢山お泊り旅行に行けて幸せですねi-236
LULU家も一度は軽井沢に行ってみたいなぁと思ってるんですが。。。
いつ実現するやらe-330

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れたよ。

No title

でもでも。。。
ひぐ●カッタ~的なイントネーションで
読んでよいんだよね?( ´艸`)

No title

うわ~♪
すんごくオサレ~で大人なカフェですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
でもって嬉しい 処方箋♪
やっぱり関東は素敵な所がいっぱいで
憧れちゃいますっ!!

No title

初めて、コメント入れさせて頂きます。

わーー素敵 絶景ですね!
実は、我が家も軽井沢に出かけた時
天空カフェに行こうと思っているのですが
天候に恵まれず、未だ行けてないカフェです。
次は、必ず行こうと思っている
軽井沢で一番お邪魔したいカフェです。

ちなみに、御代田にある
カフェグルマンも行って見て下さい。
川の畔にあり、ちょっと異国情緒が楽しめる
風景です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
天空薬いいですねえ。
のんさま大歓迎のp薬ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて素敵なカフェなんでしょう~(^^)d
行ってみたいですね~^^
コーヒーがサーモマグに入ってる気遣いも素敵^^
天空薬もセンスありますね~(笑)

No title

このお水美味しそう♪

天空薬・・・私も飲みたいなぁ~

☆!

No title

のんママさん こんばんは♪
おぉーっ 本当の軽井沢だ~~(笑)
んまっ! なんてオサレなカフェなのっ(〃∇〃)!!
ただのお水までこんなにオサレとはッ
軽井沢! 恐るべし!!
こんなステキなお薬なら毎食後食べたい~bycolon。
のんさまと絶景絵になりますーー
あぁ・・軽井沢行きたいなぁ・・のんさまと( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

天空カフェなんて名前から素敵ですね♪
処方箋とお薬袋のお土産なんて面白い~
各シーズンに行かなきゃですねっ☆

のんさまのラブリーなおケツを満喫しました(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

本当に、お山のてっぺんにあるんですね。
小学生以下はダメってところで、絶壁具合が分かりますね。
でも、とっても気持ち良さそうですね♪
行ってみたいけど、私に登れるかが問題かも?( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram