2013-05-13(Mon)

のんさま一家 の 黄金週間


「 お休み中 は どこも 混んでるから 遠出 したくない 」と 言いつつ
「 でも どこも 行かないってのも アレだよね… 」と 煮え切らない ママ。

うにゃうにゃ 言いつつ 江の島 まで 行ってまいりましたですよ。

P5060219.jpg

渋滞 や 駐車場待ち が ダルい ので がんばって 電車 で 行きました。
たくさん あんよ が できて のんさま は ごきげん です。

P5060222.jpg

ヤジウマっぷり も もちろん 健在… まったく なんだかな。

P5060226.jpg

ちょいと 早め でしたが 混む前 に お昼 を いただくこと に。
やってきたのは 『 座々丸 』さん。

手前 に ある 大人気 な 某生しらす の お店 より 奥まっているためか
10時半の時点 では 比較的 すいていました。

ちなみに お食事 の オーダー は 11時 から ですが
入店 は それ以前 からでも できました。
お店前 の 屋台のメニュー や お酒 を いただくこと も 可能 な ようでした

P5060244.jpg

11時 を まわってからだと ここも 入れなく なりそうだったので
ちゃっかり おジャマ しちゃいましたっ。

テラス席 のみ わんこ おっけー。
2階 は 眺め が いいのですが 日当り良好 で 激暑 な 状態。

1階 の 涼しい テラス席 で のんびり お休み して 待っていること に。
のんさま は おねえさんチェック に 忙しそうだけど… いや ホント なんだかな。

P5060234.jpg

嬉しいこと に この日 は 生しらす の 水揚げ が あったため
海鮮丼 にも たっぷり の 生しらす が!

……なんて 言いつつ 実 は 生しらす が 苦手 な 残念ママ。
ママ は 釜揚げしらす と いくら の おドンブリ を いただきました〜 おほほ。

P5060238.jpg

もちろん のんさま の 専用おやつ は 持参 してますですよ!

ってなわけ で じゃじゃ〜んっ
まだあるYO!! しぶごえクッキーっっっっ

P5060239.jpg

はい どうぞっ。

P5060240.jpg

うぅん… 相変わらず どんくさくって 弱々しい 食べ方 だなぁ。
ほらほら もっと ちゃっちゃか 食べないと〜

P5060241.jpg

ほら ごらんなさいっ。
命 の 次 に 大切 な クッキー が 落っこちちゃったじゃ ないですか。

P5060243.jpg

のののんさま とりあえず 落ち着こうっ。
地面 に 落ちちゃったのは きたない ので 新しい のを さしあげますから!!

おなか が いっぱい に なった後 は 江の島本島 を おサンポ です。
かなり 人出 が 多かったため お写真 が なかなか 撮れず。

P5060246.jpg

心臓破り な 階段 を 元気いっぱい かけのぼる のんさま。
ちょちょっ まってぇ〜… ← ぜぃはぁ

P5060248.jpg

あまり に 混んでるところ では ちびっこ のんさま は だっこ。
ちょっと 残念 だったけど 一緒 に おでかけ できて 楽しかった〜 よねっ!
平気 で あんよさせてる 飼い主さん も 多いけど かなり キケン だし 迷惑… ですよね… うぅん

次回 は もうちょっと すいてる時 に
鍾乳洞 まで がんばって おサンポ へ 行かれると いいかな〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま江の島に行ってきたんですね~(^^)
私はエイトとは1度しか行ってないんですよ・・・
生シラス丼をわんこと食べられるお店があるんですね~♪
今度行って見たいなぁ(^^)

GWに江の島だとすごい人だったんでしょうね~。
のんさま抱っこであんよはあんまりできなかったけど、みんなと一緒のお出かけ、楽しくて良かったね~(^^)

No title

江の島に行ってきたんですね!
ワンちゃんOKなお店があるって知らなかったw(*゚o゚*)w
のんさま、抱っこでもママさんとお出かけで
嬉しかったでしょうね♪

mocoの場合、おやつを落としたりすると
ず~っと探してます(*≧m≦)=3
新しいものをあげても探してるんですよね~(笑)

No title

こんばんは♪

江の島はいつも人が多いですね。
それがGWならかなりのものだったでしょう。

そうそう、人ごみが多い中の小型犬は危ないですね。
小型犬もですが、人も危ないです。
それも大切なマナーとして確立してもらいたいもので!

昨日、今日とお寿司を食べ歩きしました。
でもとっても残念でしたので、この写真を見てためいきをついています・・・。

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います昨日は母の日でしたね。

No title

のん様イイお顔~!
めっちゃ楽しそうにお散歩していますね(*^。^*)

しらす丼・・・
見てたらたべたぁ~い(笑)
これは、近々しらすを食べに行こうかしら♪

No title

GWの江ノ島、想像しただけで人がすごそう!
生しらす丼、何度かみなさんのブログで見たことがあるのですが、
一度食べてみたいものです^^

しぶごえクッキー、なかなかしぶとい!!(笑
青空の江ノ島お散歩、のんさまも楽しそうですね☆

江ノ島~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
江ノ島と言えば生しらすって感じ~♪♪
でも苦手なんですね(・_・;
私は釜あげしらすが苦手でして。。。というかこちらで売ってるのはちりめんじゃこってのだけど実際同じ物なのか?よくわからないけど小さくて目がいっぱいあるから苦手でして。。。
でも生しらすは食べたいのー!一度回転寿司にあって食べたのはまずかったけど北海道で獲れるものじゃないから鮮度の問題でまずかったのかもしれない!
ということで本場で戴きたい食材ですぅー。

それと電車移動♪♪たまにはいいもんだよねー⊂((・x・))⊃
私もGWには海斗つれてバスでお出かけしましたー♪車だと駐車場が大変だから混む時は公共の乗り物が便利だよねー!

No title

江の島、ちょこらをお迎えしてからは
行ってないなあ
普段の休みの日でも人多いから
GWは多かったでしょうね
我が家も人がたくさんいるところは
抱っこです

No title

こんにちは。

ゴールデンウィーク、のんさまは江ノ島に行ったんですね!
いい天気そうで気持ちよさそうですね!

ワンコOKのお店もはいれて、いっぱい散歩できて、
のんさまも満足でしたかね〜。

No title

ふふふ。

もう何十年も行ったことがないなああ。。

ぜひ行きたいなあっとおもいつつ。。
遠いからなあっと我慢我慢。。

ナマジラスだーーーいすき。

こちらでも生しらすの本場なので
漁港で食べられるのですが。
この間いってみたら並んでいる行列がすごくて。。
諦めて帰ってきてしまいました。

おやつ・・・

万が一のアクシデントでも、対応できるように

予備のおやつも準備されているのですね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

のんさま、江の島に行ってきたんですね~♪
電車で行かれたなんて
すごいな~
我が家は電車で出かけた事がないので
憧れちゃいます

わんこOKのお店があるんですね
しらす丼、とっても美味しそう

大事なクッキー落としちゃったけど
新しいクッキーがあって
のんさま、良かったねっ

No title

江ノ島いいですね~
季節はずれ狙いですけど(笑
やっぱり、わんこって橋から顔出して下を除くんですね^^
同じポーズに、にやけちゃいました^^
このスキありの後ろ姿、たまらないですよね~^^
いっぱい歩くのん様、できる男という感じ^^偉いわ!

No title

電車の方がたくさん歩けてのんさま嬉しいって
さらっと書いてるけどソレ、我が家ではめっちゃ感動♪
いかに歩かずにカードにINするか。。。それだけです
釜揚げしらす、私もそっちの方がΣ(; ̄□ ̄A
のんさまみんなでお出かけ嬉しいねo(〃^▽^〃)o

No title

海鮮丼美味しそう~~~
私しらすの釜揚げ大好物!!!
うんうん 人が多いところは抱っこだよねぇ

No title

江ノ島へ行かれたのですね!
わたしには未体験の地です^^
生しらす、わたしも無理かも...( ̄▽ ̄;)
ちょっと見た目がねw
釜揚げしらすは大好物なんだけどなっ

小さいワンちゃんは混雑しているとこでは抱っこが安全ですよね!
ペット博でね、いきなり足元に小さい子が来てわたしが転びそうになりましたw

No title

こんにちは♪
江ノ島には鍾乳洞があるのですね!
知りませんでした。
私も行ってみたいなぁ。
のんさまおでかけ楽しそうですね♪
しらす丼美味しそうです、生シラスってまだ食べたことないので一度は食べてみたいです。
鮮度落ちるのが早いから産地に食べに行かないとですね。
やっぱり今度江ノ島に行こう!っと^^

No title

そちらは混んでる時は電車の方がいいのかもですね~♪

のんさま、とっても嬉しそうだしね♪

あっ、私も多分生のしらすは苦手かも・・・食べたことないけど既にイメージで(汗)

☆!

No title

のん様 江の島へお出かけだったんですね
さすが人気のスポットさんなので 賑わっていますね
お天気にも恵まれて 最高でした~v(*’-^*)bぶいっ♪
シラスといくらの丼 ジュルルです おいしそうですもの~☆
のん様もあたらしいおやつが貰えてよかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
どんなしぐさもかわいいのん様です♥♡

No title

江の島、いいなあ(^^)
のんさま、おしゃれ!お似合い~♪
江の島が似合うワンちゃんは、
のんさまが日本一よ!☆彡
しらす&いくらのおドンブリ!
ゴージャス!!!
青空のもと、のんさまの笑顔がいっぱい(^^)

のんさまいっぱいお散歩いけましたね。
のんママさんの釜揚げしらす丼美味しそー。うらやましいです

No title

江の島に行ってきたんですね!

のん様 嬉しそうなお顔で歩いてますね。

シラス丼おしいそう~★

No title

ウチのは中型犬だけど、短足なものですから
やはり人ごみを歩く時は、担ぐか抱っこしてますワ。
♂さんが…^^;

ワンコOKなお店もあって、江ノ島楽しそうっ(。゜ー゜)σ

No title

海の男のんさまに江ノ島はお似合いですね〜
ワタクシ惚れ直しちゃいました(〃ω〃)
いっぱいアンヨして楽しかったね(*^^)v
のんさまのおやつシーン♪ちまちま可愛すぎ!!
うちもおやつはお手々からなのですが時々噛んでません(ーー;)おやつは飲み物?
まぁ手を噛まないだけヨシとしなければ〜オヤツ大好き食いしん坊なんです。

No title

GWの江の島
とっても混んでたんじゃないですか?

生しらすの時期だしね~
ってママさん食べれなかったかぁ・・・残念

鍾乳洞までの道のりは遠いけど頑張れたかな?

☆~

のんさまと一緒に鎌倉!
しかも、電車!!
すごいですね~\(^o^)/
のんさまはキャリーバッグですか?
それともスリング?カート?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

生しらす好き~♪って思ったら
のんママさん、苦手なんですねー

のんさま、お店のおねーさんチェックお疲れさまでした☆
ウマウマ落してショックだったねー
でも、新しいのもらえてよかった!

「きゃはーっ」のんさま、カワイ過ぎです(≧▽≦)

こんにちは~

のんさま 江の島に行って来たんですね~!
えっほっ えっほっと 階段を上る後姿が
可愛すぎですよ~(^^)

のんママさんは 生シラス 駄目なんですね。
火が通ったのは 大丈夫でも
生が駄目な方 多いですよね。
私は だ~い好きなのに
未だに 江の島で 食べてないんです。
次回はぜひ 食べたいな~。

No title

しらすもお刺身も美味しそう!
しかも、テラス席はわんこOKなんですね(⌒∇⌒)
今の季節は良いかも♪
生しらす、食べたことがないので
食べてみたいです。

No title

連休ってなんかどっかに行かなきゃいけない
気がしちゃうんですよね~(^O^)
のんさまはお利口に電車も乗れるんですね♪
私も実は生シラス苦手です…。
なんか骨っぽいっていうか。
でも江ノ島のは美味しそうだから
食べてみたいなぁ(*´д`*)
風に吹かれるのんさま綺麗だわ~(*゚∀゚*)

No title

行ってしまえば いつもの楽しいご旅行ですね
のんさま の笑顔最古~☆

おやつ落っことした のんさま ショックだったろうなぁ・・
そこはママ予備はちゃんと用意してくれてますよ
よかったよかった♪
私も生しらす多分ムリかも・・食べず嫌いです

No title

のんさま、海が似合いますー*
江ノ島に行けば会えたんですね!
(すでにのんさまファンのわたし)

No title

こんばんは~!
江の島、TVでしか見たことないな(笑)
電車でお出かけもなかなか楽しいですよね♪
ワン連れだと荷物がけっこう大変で泣きそうになりますが・・・(--;)
生しらす食べたことないですが、食べたいとも思わないワタクシ、いくらも苦手です~(≧▽≦)
やっぱ肉がいいな♪(聞いてないって!)
のんさま、あんよできなくてもママとのお出かけはしあわせいっぱいだよね~(^^)

No title

10時30分?それはすごい
お昼だよね~~(*≧フ≦*)あはは!人気なお店なんですね
でもこんな写真見たら納得かも
美味しそうだw~~
のん様いつものおやつゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!だ~
でもいいよね
美味しいんだからね

No title

ママさんよくぞ言ってくださいましたっ
ホントあくまりにも混んでる場所だと
あんよは危ないしまわりの方の迷惑にもなりかねませんよね
のんさまあんよできない場所もあったけど
みんなでお出掛けできたらそれでOKだよね~♪

そしてそしてしらす丼美味しそう♪
ママさん生が食べられないなんて
もったいないですよ~

No title

のんさま GWに江の島に行ったんですね~。
混んでる時には電車がいいんですね!!
いっぱい歩けるからのんさまも嬉しいねっ!!
混んでる所はバッグINなのかな?

ウマウマのクッキー ぽろんって落ちちゃったのね。
とってもお上品に食べてるのんさま ステキ!!
マカロンなら落ちたのもすぐGETしそう。
ってその前に落とさないでしょうが~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~江の島良いですねぇ。
湘南地方は一度は行ってみたい憧れの地です。
そんな素敵な場所にのんさまはピッタリですね。
いっぱい歩けてとても嬉しそうで良い笑顔ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,コソコソ。。。

休み中もo(*^▽^*)oありがとう♪
江の島(*_△_)(_△_*)ネー絶対に渋滞だ
さて。。。もう何年も行ってないな~学生時代は
車が潮風でハゲルほど行ったのにな(・x・;A ふきふき
再開いたしますペコリ(o_ _)o))

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね疲れ気味。

江ノ島まで電車だと江ノ電乗ったのかな?(≧∇≦)


僕もGW中に江の島に行く予定でしたが、御岳山で疲れてしまい中止になりました(笑)


しらす丼、美味しそう(≧∇≦)

生しらす、一度食べてみてくださ~い(^o^)/

僕は生も釜揚げもしらすは苦手だったんですが、ブログ用にと江の島に行ったときに生しらす丼を食べてみたらおいしかったですよ~

GWはどこも混みますね(*_*)

No title

こんにちは。

のんさまだと、よく考えると電車って選択もあるんですね。
何だか、新鮮でしたー。
江の島、さすがに人が多そうですね・・・
まぁ、ゴールデンウィークは仕方ないですね。
ワンコOKな所でも、マナーは大切だと私も思います(´∇`)

No title

とっても楽しそう 美味しそう
江ノ島お散歩 おしゃれですね~
えっほえっほ の後ろ姿もきゅん♪です

No title

江の島に行って来られたんですね~
テレビでしか見たことないですが
なんだか言葉の響きだけでも 田舎者にはオシャレに聞こえます(;'∀')

おつむガーン!!の のんさま大丈夫でしたか!?
タンコブできてないか心配…

No title

キャ――ッ!!
のんさまったら大事なおやつがっΣ(; ̄□ ̄A
うちなんてBAGに手かけただけで大騒ぎですよ

No title

我が子と電車でお出かけ~~ 憧れ☆★
江の島・・むか~し むか~し学生の頃に行ったきり!
我が子と電車でお出かけが今の憧れなら 江の島は
学生の頃の憧れの地でしたわ^^

どんくさい のんさま。。 そこが可愛いんじゃないですか^^
のんさまは その どんくさい所が魅力なんですよ☆

いっぱいあんよできて 良かったね^^

No title

のんさま、江ノ島行ったんですね。
それも電車で!
混んでいたでしょうに、おりこうさんにしていられたんですね。
ちびっこのんさま。
抱っこいっぱいしてもらってある意味ラッキーでしたね。

No title

のんさま、電車のほうがたくさん あんよが出来てご機嫌って!すごーい!うらやましいっす(^m^)
うちは、グーちゃんは大きくて電車に乗れないでしょぉ・・
ジャックはワンワンしちゃってうるさいから乗れないでしょぉ・・
アレックスは1度だけ乗ったことあるけど・・電車の音に怯えちゃって、呼吸は荒くなっちゃうし。。
電車でのお出かけは諦めました(^д^;)
電車に乗れれば色んなところに行動範囲が広がるのになぁ・・

お丼、美味しそう~~♪♪
最近 父と母がTV見ながらしょっちゅう「生しらすが美味しそう~!食べた~い!!」と漏らしております(笑)

No title

江ノ島---いいですねぇ
どこへ行っても込んでるもんね
電車で移動も大変では???

しらすといくらの丼 超美味しそう@@ヾ
よだれが出ちゃうわ~
のんさまも、と~っても楽しそう
お出かけできて、よかったねi-178

No title

のんさまの階段を上ってる後ろ姿が
可愛くってねぇ~

後ろから着いて行きたくなっちゃいまーす♪
混んでる時は小型犬は怖いですよね~
我が家もカートか抱っこです♪

☆!

No title

お天気の良い江の島~
気持ちよさそうですね☆
普段から混雑しているのにGWはすごい人出だったでしょうね
こういう日は 早めの行動に限りますね!
私はいつも生しらす丼を食べますが、
釜揚げシラスといくらも美味しそう~♪
今度、ぜひ食べてみたいな (^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんちゃん沢山歩けて、楽しかったね~
あんな嬉しそうなお顔みると、
こっちも嬉しいね~
私ものんちゃんに、じ~~っとチェックされたい~~@^^@

あはは
のんちゃん、「ほらごらんなさいっ」
おやつ、おちちゃったね~~
もう、かわいいんだからっ♡

No title

のんさま、今回は電車でおでかけだったんですね♪
GWは車も渋滞するし、
駐車場もいっぱいになりますものね~
江ノ島かぁ~、いいなぁ♪
しらす美味しそう~!
ふふ、お姉さんチェックしてるのんさまのうしろ頭が可愛いんですけどぉ~( ´艸`)
・・・たくさんの人ごみの中では、やっぱり抱っこがカートが安心ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいお天気でよかったです~。
のんさまは電車でもいい子なんですね。

シラスといくらなんて最高に
美味しそう♪

GWは早目に行動が正解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

江ノ島、いいですねー!
いつも 混んでるイメージあるけど、やっぱ GW は もっと 人が多かったんでしょうね。
でも 混雑も GWの醍醐味ってことで☆
楽しければいいよねっ♪
のんさま、とっても いいお顔してるし\(^o^)/

No title

江ノ島へおでかけされたんですね~♪
のんさまゴキゲンでやじうましてかわいいな~(*^m^)
釜揚げしらすと いくらのおドンブリも海鮮丼も
すっごいおしそうー!
私もしらすを味わうお店に行ってみたいです♪
どんくさくって 弱々しい……んじゃなくて
のんさまはお上品なんだよね~☆
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram