2013-04-26(Fri)

流血 あわわ


狂犬病 の ワクチン と 血液検査 で 病院 へ 行ってまいりました。

ヘタレ な くせ に やじうま な のんさま は
先生 が ちっくん の 準備 を してる 後ろ姿 を じろじろ のぞきこんで 興味津々。

「 それなにっ?? 」「 ぼく にも 見せてよっ 」な アピール で
先生 に「 みんな 怖がってるのにねぇ 」と あきれられ 笑われて しまいました…
この 生粋 の やじうま根性… 一体 だれに 似たんだっ ← おまえ だ

ささっっ のんさまっ 今日 は 1日 “ あんせい ” だよっ。

P4210061.jpg

“ あんせい ” ですよっっ!!!

P4210053.jpg

うぅん… のんさま って ムジャキ だなぁ ← のんき

P4210058.jpg

お水 も ゴハン も 元気 も いっぱい。
体調 も 良さそうだし 検査 も とりたてた 異常 は なし で 安心 安心。

P4210059.jpg

が しかし のんさま を さわっていると
不自然 な なにか が ゴリゴリ と 手 に あたったので 見てみると…

P4210054.jpg

ありゃりゃぁ〜っっ でっかい カサカサ な フタ ですっっ。

というより ちっくん の 傷跡 から 流れた血 が
のんさま の 剛毛 に ぎょりぎょり に かたまっちゃってました。

出血 は すでに とまってますし のんさま が 痛がったり 気にする様子 も ないので
しばらく そっと しておきましょうかね。

P4210056.jpg

病院 では「 血 が 出てるんですけどーーーっ 」って
焦って おおわらわ だった 飼い主さん が いらっしゃいました。

ママ も もうちょっと 気にして 焦った方 が いいのかなぁ… でも 大丈夫だよねぇ。
ちっくんした後 は 当然 出血 だって あるだろうし
痛み が あったり 体調 が 悪かったりなら のんさま の 様子 で 分かりますしね。

のんさま の のんき も ママたち に 似たのかも ですなぁ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさまチックンお疲れ様!
注射で出血、全然気にしてなかった~
そうだよね、針を刺すんだもの出血するよね
今度さくひなが注射終わったらチェックしてみよう!

No title

いやいや、カサカサを気づくだけで、ママさん、すばらしい!!
かさぶたがすぐできるなんて、自然治癒力が高い証拠だっわっ!さすがのんさま!お疲れ様!

No title

チクッ(σ`・ω・´)σ。。。

血が出てもおかしくないですね!!
のんさま!!騒がない良い仔だd(*^ω^*)ネッ!!

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます♪

のんさま可愛いです(*´`)

また勝手に覗かせていただきます(*´д`*)

お注射

ちっくんお疲れ様でした~
のんさまちっくん怖くないんだね!偉いな^^
ちっくんの後の出欠が塊になっちゃうなんて
知らなかったです><
今度よく見てみます~

No title

のんさま、注射頑張りましたね!
チックンのあとに血が出るのですね・・、今までまったく気づかなかったです。
うちのワンコ、空気読めないというか鈍いというか、
注射のときも全力で尻尾振ってますから~^^;

今日ののんさまはなんだか頼もしいなっ☆

No title

お早う御座いますこの時間は眠いねー

No title

のん様、ちっくんお疲れ様ぁ
ドクターのすることに興味津々な
むじゃっきーのん様、可愛いわね。
小さな子供みたいー
うふふっ
かさぶたさん、ぽろんっととれますように。

No title

のんママさま
いつもありがとうございます

きょう、北の大地に向かって出発!
いってきますねー^^

No title

のんさま、病院のちっくんの用意を「やじうま」さんになって見てたのねー。
わんこのやじうまはカワイイですよね♪

...でもでもちっくんで血がでちゃってたのね~。
騒ぎもせずに強いぞのんさま!!
落ち着いたママに似てるのかな~。^^

No title

のんさま、ちっくんお疲れ様
安静は難しいよね

そうかあ
流血があったんだね
のんママさん、気が付くのすごいね

No title

おはようございます♪

この季節は、病院でワンちゃんを良く見かけますね。
意外と小さい子の方が、リラックスしてる気がします。
注射の後に元気なのは、嬉しいですね~
うちには必ず元気がなくなる子がいるので、いつもドキドキです(´∀`;)
のんさま、ママさん、お疲れ様でしたー。

のんさまお注射全然OKなんだねo(^o^)o
先生のやっていることが気になるなんて、さっすがのんさま(笑)

エイトは診察台にあがるまでは全然平気なんですが、上がった途端情けない子になります(笑)

チックンの後血が出ちゃってたんですね。
まぁ、うちもそれくらいなら、あんまり気にしないです(^w^)
のんさま安静にしてたかな?

No title

うひょ。。平気なのおお?(◎-◎;) …

うちのこなんて。。
昨日ともだちのわんこが病院へ入っていったら
よっぽど怖かったのか

一目散で家まで歩かない距離を歩いて帰っちゃったんだよ。。

そのあと あんまりいそいで帰ったんで
ちょっと吐いたりしてましたよ。

No title

こんにちは。

のんさま、怪我したんですか。
でももうカサブタになってるんですね。。。
大丈夫ですか?

。。。大丈夫そうですね。
元気いっぱいですね!
よかたtです。

No title

うちもそろそろ
注射だなぁ
注射の後の血・・・
私も止まってるならOKだと思うょ^^

No title

うちの夢も先日嘔吐した時に注射をしてもらったんだけど注射針が大きかったのでしばらく血が止まりませんでした。
フワフワ毛だと気付かないよねi-181
人間だったら大騒ぎする所だけど、のんさま元気そうだし気にしてないのかも・・・
飼い主も少々のことでは驚かなくなって様子を見る余裕が出てきますよねi-229

No title

のんさま、ちっくん お疲れ様でした~(*^_^*)
好奇心旺盛なのは良いことだあ~~(笑)
のんさま、美人看護師さん ちぇっくしたのかなっ(笑)??

安静はやっぱ、無理っすね~(^_^;)
出血しても、のんさま元気で良かった~。
のんママさん、気づくのスゴイ~。
こてつ、どうだったんだろ・・・(汗

No title

かさかさなブタ~になってたんだね(*≧m≦*)
出血しても止まってたなら大丈夫かな?
先生の行動に興味津々♪
のんさま余裕だね(。-`ω´-)ン?カッコイイゾ

No title

のんさま、いい子~(^^)
病院で興味津々、度胸満点だな!(^^)
チクンの血のあと。
すぐに固まったのね。
よかったあ~(^^)

No title

こんにちは♪

注射のあと血が出るんですか?
あらま、気にしたことなかったです。
私ものんさま、のんママさん以上にのんきかも・・・。

No title

こんにちは♪
のんさまちっくんお疲れ様^^
検査結果も何事も無く安心です^^
来年のちっくんの日まで元気で過ごしてね★

かえたんの病院はちっくんの後、人のようにテープで止血してくれます。
意外と出血しますね、帰ってテープはがしたら綿の上に血のあとがちゃんとありますもの。

のんさまかさぶたがちゃんと出来ているから安心だね^^
病院の診察室で興味深々できちゃうのんさますごいです!
かえたんにも見習わせたいです~^^;

ハンドメイドブログのお財布めちゃめちゃかわいいです~♪
自分で作った1つだけのお財布ってステキですねっ!

No title

ママさんものんさまも、騒がないのがいいなぁ~

だって、アワワッてしちゃうとワンコの方もビックリしてタジタジしちゃいますよね

のんさま、ますます元気で何より~♪

☆!

No title

のんさまお注射頑張ったのね~♪
先日リョータもがんばりました☆

リョータは怖がりのくせに、痛がりではないので、
ちっくんされても知らんぷりでした・・
もしや鈍いのでは??

注射の後なんてチェックしたことなかった
ですぅ。。
今度見てみますね←忘れなければ(^_^;)

No title

のんママさん のんさま お注射お疲れさまでした~
先生の準備を余裕で覗き込むのん様 やっぱり我らがのん様です~☆^^
あっぱれで可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
注射の際には抜いたときなど どうしても出血はありますし
バンソウコを貼るよりも自然乾燥がいいですね(*'-'*)"

しっかり愛情に守られてシアワセなのん様です~
うちもそろそろ予防接種のちくんが迫っておりますです^^

No title

のんさまのんママさん♪病院お疲れ様でした。
のんさまずいぶんお利口さんにちっくんしてきたのね〜えらいな(^^♪
無邪気なまん丸お目目の のんさまo(^▽^)o
ずっとパピーちゃんの可愛さでいてね(ゝ。∂)♪

No title

そういうことも、なきにしもあらず…ですよね。
かさぶたをすぐに見つけられたのは
やっぱりひとえにままさんの注意力と、愛のおかげ。
止まってたら、私も様子を見るかな…(。゜ー゜)σ

No title

のんさまチックンお疲れ様!

私も気づかないことありましたよ。

のんさま ルンルンですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、お注射 おつかれさまぁ!!
お注射のあとの 「安静」 って、非常に難しいですよね(^_^;)
と 毎回 思います。
どう頑張っても 伝えられなーい!!

わが子たち モフモフ族は 採血&お注射泣かせでしょうね(^_^;)
そんななか かさぶた 発見した ママさん 素晴らしい☆
ハルのお医者さんは お注射したあと 出血が完全におさまるまで お医者さんが 押さえて 見ててくれるので、かさぶた の 経験は ないなぁー。
たしかに 血を見たら 動揺する 飼い主さん は いるでしょうね~
わたしは のんママさん派 かなー♪あははっ。

No title

くぷぷ・・・
今日ものんたまかわいいです。
おきてがみがなくなりましたが、
いつも見てますからねー。

今日も癒されました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんまり大騒ぎするのもね~
元気にてけてけしてるから安心ですよね
でものん様もう少しおとなしくしてようね
でも注射でこんな出血しますか
風鈴コンビの予防注射とは違うのかな

No title

のんさまチックンお疲れさまでした
うちも病院大好き
注射も平気で
いつも先生に笑われてますよ~
ちなみにおちりに体温計がささってても
しっぽぶんぶん振ってます(笑)

No title

のんさまちっくんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ~。

ちょっとくらいの血、男の子だもの
大丈夫!

おおらかなママさんの方が
子供は伸び伸びでいいと思いますよ(^^

No title

のんママさん こんばんは♪
のんさま ちっくんお疲れさま~~♪ヽ(*´∀`)ノ
検査は異常ななかったのね!よかったー( ´∀`)bグッ!
のんママさん 偉い!!
あわてず騒がずが一番ですよね
そーそー多少の出血はしかたないもんね。
のんさまもちょっとのことじゃ動じないのね・・
さすがっ 大物だわぁ(  ̄ー ̄)*キラン

No title

のんさまもちっくん行ってきたんですね。
血液検査も異常なくって良かった~^^v
そっか・・・出血したんだ。
私なんて、ポコのどこに注射されたのか分からないのに・・・^^;汗。。。

No title

こんばんワン♪

以前、ぴーちゃんも血が出てたことがありました。
もちろん、ちっくんの時ですが・・・。

でもすぐ止まりました。

のんさまも多分そんな程度で大丈夫でしょう^^
でもお大事に。

No title

チックンお疲れ様でした☆
野次馬のんさま、可愛いなぁ~( *´艸`)
注射が怖くないなんて 頼もしいです!
うちはチックンされる前から 腰が引けてました(;^ω^)

うん!針が刺さったんだから 血ぐらい出ますよ!
私もたぶん かいと がそうなったら
大丈夫~ってのんきに言ってると思いま~す(^^)

No title

のんさま無邪気だね~(*^_^*)
うちも注射のあと大人しくして欲しいのに
結構元気に遊んでっていってきます(汗)
わんこも注射のあと血が出ることってあるんですね?
ってちょっとびっくり!!
わんこだって血が通ってるんだからそりゃ血が出ることも
あるのか(^_^;)
ちょっとのんきくらいがちょうどいいですよね♪

No title

のんさま、のんママさん、病院お疲れ様でした!
のんさまは病院も楽しんでたようですね(*^m^)
そうそうウチも安静とかしてられないみたいです。
でも血が出てたんですね~
気にならないくらいでよかったです♪

No title

こんばんは

のんさま、ちっくんがんばりましたね
お疲れ様でした~

安静にねっていわれても無理ですよね
我が家もがんがん動き回っていますよ~

ママさん、かさぶたよく見つけられましたね
すごい!!
私なんてきっと気が付かないかも
でも、出血も止まっていてよかったですね

No title

そうだ!うちも狂犬病チックんに行かないと〜
注射後の出血って気にした事無かったなぁ〜(汗)
でも、注射の出血は気にしなくて大丈夫じゃないかな・・・?
あんまりいつまでも血が出てたらアレだけど〜
かさぶたになってれば大丈夫!だと思うな。
のん様、チックんおつかれさま〜〜〜♪

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

のんさま、お注射お疲れ様でした。
それにしても、注射の準備を覗いていれるなんて、スゴイ!うちは、病院ってだけで震えてます

No title

狂犬病のお注射お疲れ様でーすヾ(@°▽°@)ノ
のんさま、興味津々だったんだぁ。笑
海斗は待合室でだけ元気いっぱいだけど診察室入ったら怖がって大変ょーん。笑

お注射したとこから流血しちゃったんだねぇ^^;
そりゃ仕方ないかしらぁー。
毛が長いのに気づくってすごいゎ☆うちは短毛だから気づくけど長毛だと気づかないかも^^;汗

No title

マロンも以前ちっくん後血が出たことあります
意外とたくさん出ちゃって。。。
白い子ちゃんなので先生がビックリ( ̄∇ ̄;)

No title

狂犬病ワクチンお疲れ様~のん様ぁ~♪
注射の所から流血するの、初めて見たのでビックリ(>_<)
良くある事なんですね・・・
でも平気そうで良かったです♪
のん様は大物?

No title

ニナもフィラリアの血液検査のために採血したら、
そのあと少し血が止まらなくて、止血のためのバンドみたいのを
つけられて帰ってきました。
30分以内に止まると言われたけど心配で、ずーっと見てたけど(^^ゞ
無事止まりました~(^^)
初めてだったのでびっくりしたけど、たまにあるみたいですね。
(最初、先生が採血ヘタクソなのかと思っちゃった(^^ゞ)

No title

病院に行くとがたがたぷるぷる震える姫さまと、それを見て不安でいっぱいになる私・・・
そしてそんな不安な私を見てさらに震える姫さま・・・
と魔のスパイラルにおちいる私たちですので、ぜひとものんさま&のんママさんを見習いたいです(^^)
春は姫さまはちっくんで痛くて、私はふところが痛いシーズンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

カサカサブタブターに笑ってしまいました(ノw`*)
のんさま、ちっくんがんばりましたねー☆はやくブタブタとれますようにっ!

No title

てけてけ、しゃかしゃかって踊ってるようなのんさまが
とーーっても可愛いなっ♪

☆!

No title

のん様 狂犬病 ワクチン接種 と 血液検査 お疲れた様でした
私も以前血が止まらなくて騒いだ一人です あはは
お注射終わると一安心ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はすみませんでした(T∩T)

のんさま、チックン頑張ったのね!
おつかれさま~♪

出血、、、どうしても針刺すわけですからね、少々は^^;

血を見てパニックになる方もいますけど、冷静な判断が必要ですよね。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

のんさま、ちっくんお疲れさまでした☆
流血・・そっかー注射するから流血もありえるんですよね!
今まで考えた事なかった~^^;
でも流血してたら迷わず焦って病院に電話しちゃうタイプだと思います、私(笑)

元気だし、のんさまも気にしてなかったようだから
一安心ですね☆

No title

のんさま 病院でも無邪気なのね(ツミレと一緒笑)

うちも月曜日に行ってきました
そして。。ミゾレが流血 白っ子だから
速攻わかるんですよね
お姉さんにオキシフルの脱脂綿で
ふきふきしてもらってました
オキシは放置すると黄ばむからお家に帰って
ちゃんと処置しましたけどね
のんさま はたっぷり毛があるからわかりにくいよね
大事はないけど やっぱ流血はいやだなぁ

No title

うちも昨日行ってきました。
あんな細い足から
血液を採取するのだから
獣医さんも大変ですよね。

のんさまは注射を恐がらないのね。エライ!(^^)
りんなんて、すがるような眼で私をガン見でしたよ・・。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram