2013-04-17(Wed)

のんさま の 判断基準


のんさま は サークル から 出る時 おすわり を がんばります。

P4030905.jpg

ママ が ドア を 開けて 「 よし 」 すると 颯爽 と 飛び出して くるのですが
ドア が 半開き だと おろおろ と 出てこれません。

P4030906.jpg

とりあえず すわったまま ひたすら ケナゲ に 待つ のんさま… 忠犬 かっ。
おハナ で つん するとか 体 で ぐいっと 押すとか できないみたい。

にも かかわらず ママ が 洗面所 に いると…

P4030887.jpg

P4030890.jpg

ドア を 押し開けて 平気 で 入ってくるのよね。

P4030891.jpg

この 違い は いったい なんなんだろう。
のんさま の 判断基準 が あいまい で イマイチ よく わからんっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新 しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ケージのドアの隙間にお口が挟まっちゃうから嫌なのかなぁ~?
ちゃんとお座りして待ってるのん様、可愛いねっ(*^_^*)

No title

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ??何故だ?

ネガ∩_∩とかは押して出てきたけどね
のん様は!!育ちが良いのかなo(*⌒―⌒*)o

No title

わかるわかるっ!
その曖昧な判断基準!(^^;)

でものんさま偉いなぁ〜
ちゃんとお座りして待ってるんだもんなぁ〜・・・

そっかぁ〜
ママが見えるか見えないか・・・
かな?

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きました眠いね。

のんさま~

こんばんは~
のんさま 自分のおうち(ゲージ)は開けてほしいですねぇ~
育ちがいい~♫
でもママンが見えないとがんばって探しに出かける!
さすがぁ~って思いました!

つまり・・・

飼い主(ご主人様)が居ないと不安で、

潜在能力が発揮する (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノハァァア!!

No title

ホントに不思議ですよね~(笑)
サークルだと隙間があるから鼻でツンってできないと思っちゃうのかな?

洗面所でのんさまに覗かれてて、のんママさんいいなぁ(笑)

No title

ママを探して旅に出てるみたいなのんさま可愛い~♪
ドアを開けるのもなんのその!!
見えてるサークルはお上品に待ってるのね~~。

その子なりの判断基準ってあるんですね。
わんこっておもしろうなぁ~。^^

No title

のんさまえらいな
きっとゲージは自分から出たら
行けないと思っているんだよ
洗面所は入っていいところと
思っているからグイと入ってこれるんだね
しっかりのんママさんにあけてもらえるの
待っている姿がいじらしくて
可愛い(#^^#)

No title

こんにちは。

のんさま、サークルから出たいんですね。
うちのトトやココロは、サークルの扉をあけても、
出てこない時もあります。
ずっとそこでゴロゴロしてる事も。。。
寝る時に、ハウス!っていうと、すぐに入ります。
あんまり嫌いじゃないみたいです。

のんさま、かわぁいいわぁ
ままに会いたくて必死(^o^)
前の子はどこでもお鼻でブイブイ来たけど、キャンディはのん様タイプかな
わんこ基準、ありますね、きっと

No title

なんでケージだと出てこないんだろう?
おもしろいねー!ドアの種類が違うから?
それともケージ以外は自由って思ってるから??
おもしろーい。
お座りしてあけてもらって出てくるってのすごいお行儀がいいゎ~o(〃^▽^〃)o

No title

ひなも同じ!!
ケージ開けるときはお座りさせて、プルプルするまで
我慢させてしまったり~←実はS??ww
扉を半開きにする状態がちょっと怖いみたいですw
そのくせ洗面所のドアが少しでもあいてると開けちゃう!
どのくらい開いてれば自力で開けるのかテストして見ちゃったりw
わんこも個性があって楽しいです☆

No title

のんさまかわいいー(*´ 艸`)
なんでドアは自分で押し開けて入ってくるのにケージの扉はダメなんでしょうねぇ(^m^)
うちはジャックがケージの扉もドアもちょっと開いてると自分で開けちゃいます。
あ、でも アレックスはケージの扉は自分では開けられないや!後に続けー!って感じでジャックが出て扉が閉まるまでのわずかな間に急いで出てくる感じです(^_^;)
ジャックはね、小さい頃窓の引き戸も自分で開けちゃって 気付いたら道路歩ってた!?なんてことがあって心臓止まるかと思いました((+_+))

No title

こんにちは

のんさま、とってもえらいですね~
しかもけなげでかわいいな~❤

洗面所はドアをグイっと押しあけてくるんですね
確かにこの違いってなんでしょうね?
とっても不思議
でも洗面所まで付いてきてくれるのって
なんだかうれしいですよね♪
じ~っと見られているのって恥ずかしいんですけど
その目線にキュンキュンしちゃいます

No title

のんさま、あったまがいいの~(^^)
ママを心配してるのねえ~♪
ほんと、かわいい~❤

No title

アハハ
分かる~~~
同じじゃん!!!って突っ込みたくなるとこ
あるよねぇ
うちの誰かさんもそうょ^^

No title

ケージの扉はママの許可がいるけど
他の扉は自分でGOなのかな?
けなげに待つのんさま可愛い♬(≧д≦)ノ♬

のんさまも鼻の使い方上手ですね(≧∇≦)

ブレイドもドアを鼻でくいっと開けて入ってきますよ~


賢いということでしょう(≧ε≦)

No title

こんにちわ♪
のんさま よし!というまでちゃんと 待ってくれるんですね
それってとても自慢できることです~ 偉い偉い~♥♡
洗面所は 
・・ママさんに会いたいんですよねぇ のんちゃん^^
そんな ママさんの気配を感じていて、それでも外でじっと待つなんて・・
それは少しさびしい (*’-’*)”
今日も大好きなのんさまです.*・゚☆
m(^^)m

No title

ふふふ(*´ω`*)
のんさま何が違ったんだろ?
サークルから出るときは遠慮がち
なんですね。
なんかのんさまのイメージにぴったり♪
うちもお風呂入ろうとしてるとドアを
カリカリこじ開けて入ってくるけど
お風呂だと分かるとそそくさと帰っていきます(笑)

No title

家の ひなたちゃんも のん様と一緒よ!!

のん様 ずーっとお座りしてるの賢いな~^^★

No title

本当にどうしてなんでしょうね
ほかのドアは押し開けて出てくるのにね
不思議
でもそんなのん様可愛いw~

No title

のんさまったら健気~♪って思ったら。
なんだよ、洗面所は開けるのかよっ(笑)
サークルだと隙間があるから挟まれちゃうとか思うんでしょうかね?
でも、なんだっていいですよ♪
かわいいんだから~~~(≧▽≦)

No title

わかる、わかる。
「行為」としてはおなじことなのに
状況によって、出来なくなっちゃうことってあるんですよね~(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは♪

ケージのドアの前で待っているのんさま、偉いなぁ。
そういうしつけも大切ですね。
LEVINにもこれからやろう!

今の家ではないですが、イタリアに住んでいたときお手洗いの扉を開けて入ってきました。
私が一人のときはいいのだけど、夫がいるときも入ってきて、そのまま閉めずに出て行って・・・。(怒)
開けたら閉める、も教えたいです!

No title

こんにちは♪
のんさまゲージから出て自由に歩くのには許可が要ることちゃんとわかっているのかな^^
とっても健気でおりこうさんに感じます^^
洗面所はママのおそばに居たくて入っちゃうのかな♪
かわいいです^^

No title

自分のお部屋は開けて欲しくって

ママさんがいる所は入って行ってもイイ!!

ここでも、やっぱりお嬢様と召使い??(汗)
☆!

こんにちは

なんさまにとっては何か理由があるんでしょうねー(o´∀`)うちもハウスからでる時は、おすわりしてから出してるんですが、たまにおちり浮かせておーちゃくしてます☆笑

No title

え~!ロコも一緒だ~!!
うちも、ゲージから出たい時はおすわりでプルプルしながら待ってますよ。
で、扉をちょっと開けてもでてきません~☆
そのくせ、部屋のドアとかはグイグイ押して入ってきますよ!
何なんでしょうね~?
ハウスはしつけの場所だし、開けてもらわないと出ちゃいけないって
思ってるのかな??

No title

こんばんはー^^
ちやんと正座で扉が空くまで待ってるなんて
賢い&カワイー(*´∇`*)
暫くそのまま眺めてたい☆←ダメてすよねー

↓私もカバさんだと思いました~
あ、店員さんがイケメンは大事なポイントだと(*^^*)

No title

のんさま賢~い
サークルは勝手に出てきちゃダメって思ってるのかな?
開けてもらうまでじっと待ってるのんさま
なんとも健気ですね~

No title

のんさまもゲージのドアがちゃんと開いてないとでないのですね~
小春もちょこっと開けただけではでないんですよ^^;
なぜか普通のドアは開けるかちょっとの隙間から出てくるんですよね。

謎の判断基準ですよね。

No title

ケージは開けちゃダメって思ってるのかな?
しっかりお座りしてるのん様偉いわ~

No title

うふふっ
可愛いわーーっ
のん様はちゃんとママさんの言うことを守っているのじゃないかしら。
サークルから出る時は「よし」って躾けられているのですよね。きっと。

No title

あぁ~なるほどっ。
のんさまは どうなのか 分かんないけど、
ハルは 金属とか プラスチック的なのが 苦手だから
そういうのは 触れないよー
でも 木の扉は ツンって 開けてるー。

しっかし、ちゃーんと オスワリしてる のんさま、
なんて 健気で おりこうさんなのぉー♪
やっぱ 賢いよねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
ノンさまのカワイイ姿を見て遊びにきました。
しっかりと扉を開けてもらえるまでジーっと待ってる姿いじらしいですね
また、遊びにきますね

No title

のんさまったら、可愛い~♪
ママさんが見えてるのと見えてないのの違いなのかなぁ~
なんだろう~
面白いですね~( ´艸`)

No title

こんばんは。

ケージは、勝手に出ちゃダメって思ってるのかしら?
それとも音が、嫌なのかな?
でも、そんなのんさまがとっても可愛いです♪

すーさん、ご心配お掛けしました。
有難うございます!

No title

( *´艸`)クスクス
のんさまの判断基準!
のんさまに直接聞いてみたいな~(笑)
うち子達は強引に出てくる子がほとんどです^^;
サークルを壊して脱走する子もいます(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハナちゃんはベランダのサッシまで鼻で開けてしまう鼻力の持ち主です(笑)
のん様はきっとお鼻が小さいから開けられないのよ・・・うん。
チャコちゃんも鼻力ないし!
って洗面所のドアは開けるんだ・・・・なんでだ?

No title

のん様日記hyper
お早う御座います今起きたよ。

No title

のんさまの七不思議・・・、
でもきっとサークルから出るときのママさんの躾の賜物でしょうね^^

うちのワンはどんなに狭い隙間でも、
マズル→カラダをねじこんでグイグイ出てきますから~^^;

No title

けなげじゃない?
可愛いこと。。

やっぱりいつもサークルだけは
自由に出入りしていないから
許しを得ないと駄目だと思っているんじゃない?きっと。

ふふふ。やんちゃそうなお顔が可愛いなああ。。

No title

のんさまは、ご主人がやさしいから 甘えているのかな・・・
怖いけれど、言葉で意思疎通ができるようになると・・・
今日も可愛い写真、ありがとうございます。

No title

うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
お散歩BAGはシブ目の方が良いですよ
パパさんが持った時ラブリ~全開はたのs。。。
じゃなくてパパさんが困っちゃう(*≧m≦*)

No title

きららも一緒ぉ(笑)

いつもガンガン行くイメージのきららは、
ケージを ちょこっと開けるだけだと、
ビビって出てこないの~^m^
なのにぃ~洗面所の戸は、お鼻でグイってして、
のぞき魔に変身なのです(笑)

ヘタレくんのこてつが、意外とへっちゃらで
開けてたりする。。。^m^

No title

開けて欲しい時と

開けたい時がある??
☆!

No title

のんさま の 判断基準(´∀`*)ウフフ
のんママさんに内緒で教えて〜(〃ω〃)
じっとお座りして待ってるのんさま♪
なんて健気でかわいいのぉ〜!!
うちはいつでも自分の意思を通しまくる男らしいにゃんこです(*≧∀≦*)
のんさまのお利口ぶりを伝授して欲しいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんでだろう・・・?

きっと、ママがいなくなっちゃったと思ったら
洗面所にママがいて、だからママに会いたくて、会いたくて
ドアがあってもなんのそので
気合いと根性で押して開けちゃう・・・・

こんな感じかな? (; ̄ー ̄)...ン?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(●^o^●)

のんさまお利口だね!
ちゃんとお座りして待てできるのね('∇')
ぅ~ん!?ママの姿が見えてる時は安心して無理にゲージから出ようとしないんじゃないかしらね。
のんさまママのそばにいたいのよね('∇')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram