2013-04-12(Fri)

王様 と 召使い


のんさま は 毎晩 の ブラシ が 大好き。

P3290859.jpg

ブラシ を はじめると ママのおヒザ で ちゃっちゃと ヨコ に なって
お目目 を 閉じて 寝に 入っちゃいます。

P3290860.jpg

いい ご身分 だこと…
まぁ ママ も のんさま を ブラシするのが 好きだから いいんだけどサ。

P3290864.jpg

って ぼっさぼさ やね。
ブラシ してる ソバ から 寝グセ が つきそうだわ。

おヨダ で よれよれ な 胸毛 も ちゃんと とかさないとねっ。
はいっ のんさま うぅ〜ん して。

P3290867.jpg

んっ よく できました。
のんさま は このあたり 協力的 なので 助かります。

にしても のんさま ってば
ママ の こと を ばぁや とか 召使い とか 思ってる フシ が あるよなぁ。

P3290865.jpg

ははぁ〜っ。

P4060907.jpg

ははぁ〜っ。

P3260854.jpg

ははぁ〜っ ……って コラッ。

のんさま に おねだり されると ぶーぶー モンク を たれ流しつつ も
ノー とは 言えない 哀しいサガ な ママ でした。

ってか この 召使い体質 すでに 体全体 に しみついてるような………


本日より おきてがみ を はずさせて いただきました。
FC2 や アメブロ以外 にも お友達 が 増えたらなぁと 使い始めましたが
おきてがみ は 相互応援ツール と みなされ
本人 に その気 が なくても ペナルティ を 受ける場合 も あるようです。
のんさま日記 の ランキング も おきてがみの効果 に よるところ が 少なからず あると 思います。
これで ポイント は 減ってしまうかも しれませんが
ランキング を あげたくて ブログ を やっているわけでは ないのでね…
おきてがみ を 通じて お知り合い に なれた方 も 多く いらっしゃるので 感謝 しています!
長い間 お世話 に なりました~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(+ゝω・)bイイネ!!のん様

気持良さそうo(*⌒―⌒*)o
する方も気持良さそうな毛質ですよね
ウサと違って長いのも良いなヾ(*′∀`)ノ

No title

のんさま 気持ちよさそうね~~♪
うーんもちゃんとして協力的姿。偉いなぁ。

あ、コームにいっぱい毛が取れてますね。
見ていて気持ちいい~~~。
マカロンはこの毛を食べようとするんですよ。
どんだけ食いしん坊なんでしょうね。
いつも戦いです。

No title

ふわぁ~、私も、のんさまを見てたら眠くなってきたよ
のんさま、えらいなあ
ちゃんと、気持ちよくできるのね
キャンディはいつになったら・・・
そうす、いやとは言えない体質になっちゃう!

No title

ブラッシング中のうっとりのんさま・・
よいわ~♪こっちまでうっとりしちゃう♪
のんままさん、うるのことも
ブラッシングして下さい。(って、毛ないですけど(笑))
うる家の面子は揃いも揃って、
お手入れグッズに手を伸ばすより早く
、蜘蛛のコ散らしたように
いなくなっちゃいますよっ!!
のんさまの爪の垢わけてほしいですわ・・・。

No title

わぁ~気持ちよさそうですね。
私も、たくさんブラッシングしたくなりました。^^

ハンドメイドブログのほうにも遊びにいってきました。
かわいいですね。

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ

No title

我が家も飼い主=召使ですよ~。
お犬様が「ワン!」と言えば、ごはんですか
?遊びたいですか?おトイレですか?
とご機嫌をうかがう、飼い主です・・^^;
でもそれが幸せです♪ ←ダメダメ~

ブラッシング中ののんさまの気持ちよさそうなお顔に癒されます^^

No title

のんさま気もちようさそう(*^▽^*)
ちょこらブラッシングの後すぐ
ブルブルして
せっかくのブラッシングが・・・です

我が家では旦那がしっかり召使に
いや執事になっとりまする

No title

のんさまブラッシング好きなんだね~。
いいなぁ(^^)
エイトはお手入れ全般大嫌いなので、こんなに優雅にやったことないですよ(--)
のんさま、今度エイトにビシバシ指導してください(笑)

No title

おはようございます。

のんさま、ブラッシングが好きなんですね〜。
気持ちいいんでしょうね〜。
ふさふさ〜。
可愛い〜♪
触りたい〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

のんさまは寝る前の身だしなみなんですね。
ほんと、櫛ですぅっととくのは気持ちいいですね。
たまに毛玉とかに引っかかると「え?」となるけれど・・・。

LEVINも協力的ですが、のんさまと違って私に背中を向けます。こっちを向いてくれるとかわいいんだけどなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様はブラッシングが好きなんですね~♪
いい子♪いい子♪
シュウも何とかいい子にしてくれます
召使体質、わかる気がします
私もそうかもしれません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブラッシングに協力的でのんさま偉いねo(〃^▽^〃)o
肌が刺激されて気持ち良いのかな?
我が家で協力的なのは
何を隠そうコートのないミカンです( ̄∇ ̄;)

No title

アハハ
確かに召使的な・・・
うちも・・・
でも、のんママのいうように
甘やかすんだよねぇ

No title

人も髪をとかされるのって気持ちいいもんね~
わが子たちも同じですよね♪
あっ、ファビは嫌そうです・・・(笑)

ちゃんと ん~ってしてて可愛い!!!

そう!
うちもそうですが、なんか召使とか執事ですよね・・・プププ

☆!

No title

フサフサののんさまは ブラッシングのし甲斐もありそうですね~
協力的なのは偉い!
うちは とかしただけで オーバーに痛がるんですよ~
ありえないでしょ・・・

☆~

No title

もっふもふぅ~(#^.^#)
脱力のんさま~、のんママさんにとっても、
癒しんぐタイムですねっ♪
きららとの ブラッシングタイムは、戦争でっす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま~。。わたしくめも召使いに雇って
いただけませんか~?(*^_^*)
喜んでお世話させていただきますけど♪


ってママだけで十分だよね~♡
私もリョータとゆーたの召使い。。
喜んでさせていただいてます(*^_^*)

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!どちらのお家もそうなんですね
のん様しかり風鈴コンビしかり
王様にw~逆らえませんよね
きれいだw~見事な毛並みw~こうして保たれているんだね

置き手紙ね~
黒ネコもどうしようか考え中

No title

のんさま、気持ちよさそう♪
ブラッシングは大好きなママとのスキンシップでもあるのよね。
ウチはブラッシング担当は♂さんです。
アラっぽいので、お犬様は嫌がっておりますが…(。゜ー゜)σ

No title

のんさま~おりこうさんだわ^^v
ポコもそんな風に毛をとけたら毛玉もなくなるだろうなぁ^^;
んーってしてるのんさま、特にかわいいわ~ギューって抱きしめたくなりますっ♪

No title

こんばんは♪
のんさまブラッシング大好きなのですね★
うらやましいです~♪
気持ち良さそうなお顔ですね^^
かえたんはブラッシングはキライのお顔します^^;

No title

のんさまブラッシング好きなのね(〃ω〃)
えらいな〜うちは外側(?)はOKなんだけどお腹側はちょっとニガテです(ToT)
う〜んっのお姿o(^▽^)o小さい子みたい♪
のんさま。ママさんは『ばあや』ではなく『メイドさん』ですよ(ΦωΦ)フフフ…間違えないようにね♪

毎日、ブログ観てるよ~

のんさまが可愛いから~ 


[岩陰]・ω・` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらー!
のんママさんも召使なのですね(笑)
私も立派な召使ですわよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

毎晩のブラッシングで素敵な被毛が
保たれているのですねー♪
ウーンしてる のんさまに萌え~(*゚ー゚*)ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日のブラッシングが奇麗なコートに仕上がっているんですね!!
のん様も気持ち良さそうですね★

No title

のん王様はお利口さんですね~(*^_^*)
うっとりのお顔がかわいいよ~♪
うちはうまうまをあげながらいつも
ブラッシングしてたら癖になってしまって
なしではできなくなっちゃいました(´Д` )
ブラッシング純粋に好きっていいなぁ。
召使さんしっかりお仕事頑張ってくださいね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブラシ、毎晩なのですね~見習わなくちゃだー。
のんさまブラシ大好きでおりこうさんですね~
気持ちよさそう♪
そうそう~ウチもお世話係と思われてますよ~

No title

こんばんは〜^^
ブラッシングお利口さんにさせてくれるんですね。
何時も奇麗なのん様はこうして日々の積み重ねなんですね。

大好きなのん様に会う為にリンク貼らせて頂きます♪
これからも毎日会いに行きますからね^^





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、気持ち良さそう~。
見てる方まで気持ち良くなりますね。

置手紙、確かに問題点も多いと思います。
でも置手紙がなくてもこれからものんさまに会いにきますよ(^^v

No title

のんさま
とっても気持ち良さそうですね~
うちも協力的になってくれたら嬉しいんですが
超がつくほど非協力的です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ブラッシングが大好きなんですね~
気持ち良さそうなお顔見たら嬉しいですね^^
うちもポン君が大好きで
いつまででもやらせるので「ハゲルかも?」と思いつつやってます(適度にね)

No title

こんばんはっ!
わぁー!!今日の記事、じゃっかん 被ってますね(笑)
ブラシしてると 寝に入っちゃうとこは いっしょだけど、いやーー、のんさまは 可愛いわー♪

のんさまがいっつも キレイな毛並みを保っているのは、ママの 努力のたまものなのねっ!!
見習わないとっ☆

No title

こんばんはー^^

のんさま、気持ち良さそう(≧▽≦)
うーんの伸びが堪らないです♪

私ももれなく召使体質だと思われます☆
あ、チョビに限定ですけど(笑)

のんママさんのお膝でブラッシングしてもらってる
のんさま、幸せタイムだね~v-10

No title

ブラッシング好きなの~うらやましい!
五エ門はイヤイヤやってます。
のんさま~えらい!
しかも、コームだし~。
私にもやらせてっ。(笑)

こんにちは~

のんさま 気持ちよさそう~(^^)
お膝の上で おねんねしながら ブラッシングだなんて
本当に 王様のようですね(笑)
まぁ、これだけ可愛いと 召使にでもなんでも
なっちゃうの 分かりますけどね(*^_^*)
さすが、のんさまです。

No title

のんさま協力的でいいな~♪
うちのmocoはおシリのブラッシングが大っ嫌いで
毎日大変です…とほほ
それにしてもさら~といい感じの毛並み(*゚▽゚*)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味。

No title

のんさまと〜っても気持ちよさそう。
幸せ気分全開ですね。

おきてがみがなくても、のんさまに会いたくて
来る人もた〜くさんいると思いますよ。

No title

ブラッシング気持ち良い~って思ってもらうと
お手入れもしやすいよねヾ(@^▽^@)ノ
ママさんのブラッシングがお上手なんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまきれい好きなんですね~
って、のんママさんが好きなのよねきっと・・
いいお顔で写ってるのんさまはかわいいな~
「おきてがみ」?他のブログの機能は把握し切れてないので・・・
もっとも楽天ブログも把握仕切れてません(笑)

No title

のんさま、ばあやではなく
せめてお姉さんって言って~(笑)

ついつい可愛くってお世話しちゃいますよね~
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ。。。

我が家は
お姫いさまと。。下女のような。。。

寝ていても
べったりくっついて寝ているので
ふとんをかけたり。。
くしゃみをすれば。。鼻水を取ってやったり。。。

寝た気がしないよおお。(*^_^*)

No title

のんさま、ブラッシング気持ち良いよね~
ウチにはブラッシング終了後ぶつぶつ文句言う子がいますよ(^▽^;)
のん様はうっとりん子~でブラッシングのし甲斐がありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

のんさまブラシ好きなんですね〜
気持ちいいのかな?
ポテチはカミカミあげないとさせてくれません(゚´ω`゚)

のんさまみたいなかわいい王様のおっしゃる事は、なんでもしてあげたくなっちゃいますねっっ

No title

のんさま、気持ちよさそうだね~!
ブラッシング好きだなんていいな~!
うちの子の大半はコームやスリッカー見ると逃げて行きますから(笑)

No title

こんにちわ♪ 
のんさま ブラッシングが気持よさそうですね.*・゚☆
(*´ -`)(´- `*)ウットリコンとねむねむ体勢に入るんですね( *^^)(*^^*)ッ!
って 人も同じですね 安心できる人にスキスキしてもらったら天国です~(*’-’*)”
のんママさん これからもどうぞよろしくお願いいたしますね
お話伺わせていただいてありがとうございました
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは、お腹の毛もツルンなのでブラシは痛そうなんですよね~(笑)

フワッフワにチョッピリ憧れる~
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブラッシング大好きの、のんさま羨ましい~
我が家は、たーひー大嫌い!!!
ポメは毛が命なのに~(^^:

のんママさんは胸の毛梳くとき「う~んっ」て言うですね。
私は「いぃーん」て言います。
どうでもいいことでした。

あ、そうハンドメイドの失敗の記事見ました。
接着芯も色々種類がありま~す。
不織布タイプは小物にはむかないかも
布タイプだとソフトだけどキレイに仕上がりますよ。
試してみてね(^^)

お久しぶりです!
スマホに変えてから思うようにコメントできなくて…(T_T
のんさま気持ちよさそう(ゝω∂)
ママのお膝の上だから安心してうっとりだね('∇')
のんさまお利口だね('∇')
だいは逃げていっちゃうよ。

ママさん♪いつも訪問&温かいコメントありがとぉぉ(≧∇≦)b
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram