2013-04-08(Mon)

ぼく の 旅日記 2013 春 〜 花の町 千倉 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

千倉 は 毎年 2〜3月 が お花 の 見頃 まっさかり に なって
観光客 も 大勢 で 盛り上がる 時期 なんだって。

ぼくたち も 最終日 館山 から 千倉 へ 戻って お花つみ を 楽しむこと に。
『 しぶごえ千倉 』さん からも ほど近い 道の駅 『 潮風王国 』に やってきたよ。

潮風王国 の 正面 に 大きな お花畑 が どどん と 広がってるの。

P3167314.jpg

たくさん の 業者さん が 畑 で お花 を 育ててらっしゃるんだよ。
通し番号 で 敷地 が 分けられてるんだ。

自分たち が ここぞ!と 思った 敷地 で お花 を つんで
その敷地 の 業者さん に つんだ分 の 料金 を お支払い する システム だよ。
※ 説明 が へたくそ すぎて すいません…

P3167311.jpg

入口付近 の 業者さん の お花 は だいぶ つみとられた後 だったので
ぼくたち は がんばって 奥 まで 入ってみたよ。

はさみ を お借りして ママのパパ と ママのママ が
はりきって お花つみ に チャレンジ!

P3167319.jpg

ぼく と ママ は 応援〜

P3167317.jpg

…と モデルさんごっこ ← のんき

P3167323.jpg

たくさん とれた??

P3167324.jpg

お店 の おばさま が あらかじめ つんであった きれいな お花 と
ママのパパたち が つんだ お花 を 合わせて ちゃっかり いただいてきました。

いろいろ アドバイス してくださったり
たくさん おまけ も していただき ありがとうございました〜

持ち帰った お花 は おうち と ご近所の親戚さん に おすそわけ すること に。
ちなみに おうち に 飾った お花 は こんな かんじ…

P3170804.jpg

って ピッチャー?!!

おしゃれな 花瓶 とか ないわけっっ??
せっかく の 新鮮 な きれいな お花 が だいなし だょ。
お花つみ に うはうは で 持ち帰った後 の こと まで 考えてなかったのよね… いやいや しまった

これで 今回 の 千葉旅日記 は おしまい で〜す!
長々 と おつきあい くださり どうも ありがとうございましたっ。

これから ぽかぽか陽気 に なって おでかけ も 楽しい 季節 に なってくね。
また どこか あそびに 行かれると いいなぁ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お花摘み♪
なんだかウキウキしちゃ~う♪
のんさまたくさんのお花に囲まれてお鼻クンクンだったかな???

花瓶・・・
わが家もなしですぅ~^_^;
なので、以前の花をいただいた時はペットボトルでの代用でした(笑)
ママさんピッチャーなだけ全然OKですよ~

No title

わ~、お花摘みいいなぁ~
テンションあがっちゃう^^

そうそう。以外になかったりする、ぴったりの花瓶
だから、私もいつもコップ・・・^^

No title

お花摘み 私もしたいです~
お花のおすそ分け 喜ばれだでしょう ^^
ぴっちゃーも立派な花瓶ですよ ^^

No title

こんばんは
コメントお邪魔しま~す

すっごいお花ががが!!
って見ていて圧倒されました
花ざかりですね!
こちらは寒い北国北海道~
やっと木の芽がすこぉしふっくらしてきたなぁ~って
感じでまだまだお花は先の話みたい

眩しいほどのお花の写真ごちそうさまでした!
ピッチャーに活けたポピーもとっても素敵です☆彡

花とのんさまもちょーお似合い!
モデルかと思っちゃいました^^

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れ気味

きれいなお花がたくさん咲いてる~(o^-^o)
のんさまとのんママさんは見学&写真撮影で忙しかったんですね(笑)
お花とのんさま、素敵だよ♪
考えてみれば、家も大きい花瓶がなくて、いつもコップや空きビンとかに飾ってるかも(。^。^。)

No title

おはようございます。

凄い花畑ですね〜。
綺麗ですね〜。

花摘みですか。
そういえばしたことないです。

のんさまも喜んでましたかね〜。

No title

今回も 素敵な旅行記有難う~♪
私も旅行に行った気になりましたーヾ(〃^∇^)ノ
最後は素敵な花畑~。
花より団子な私でも摘みたくなっちゃったっ。。。
あっ!そうそう・・・
我が家も花瓶はありませんよー(笑)

No title

お花つめるんだぁ
いいなぁ♪
この時期ならではの
旅行だったね♪

No title

お花を摘むことができるのいいですねー♪♪
キレイなお花を選んでお家へ持ち帰ることが出来るなんて最高だねっ♪
ご両親も楽しめただろうなぁo(〃^▽^〃)o

のんさまとママさんは撮影会ぃー♪
それはそれですごく楽しいよねー♪
わたしもわが子とお花の写真撮るの好きーo(〃^▽^〃)o
でも上手く撮れないから上手に撮れる方法を教えていただきたいぃー。あはは

ピッチャーでいいと思うー。
我が家なんてなんもないから福袋に入ってた使わないビールグラス?を使ってるょ。ぶっ

No title

食べ物の狩もの系は行くけど、
お花摘み系はもう何年もしてないかも‥
おうちにお花があると、ほんとに和みますね(*^_^*)

こんなにきれいなお花があれば、モデルさんごっこも盛り上がりますよ〜!
お写真の撮り甲斐がありますね。
のんさま、モデルさんバッチリです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花摘み楽しそうo(〃^▽^〃)o
私もしたいです♪
こんなにたくさん綺麗のお花があったら
テンションあがっちゃうよね
うちにも花瓶って1個しかないかも( ̄∇ ̄;)

No title

道の駅はたくさんありますが
こんなにたくさんのお花をどど~んと植えてあるところは
まず、ないでしょうね。
一見の価値がありそうです。
さすが、房総ですね。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは♪
キレイなお花畑が沢山♪
どこでお花摘みするかすごく迷っちゃいそうです^^
モデルののんさまかわいいです♪
お座りして応援していたのですね^^
お家に生けられたお花達キレイですね^^
私もいつもピッチャーです★
花瓶・・・我が家にありません^^;
時々ワインのボトルに生けることもあります。

No title

こんにちわ♪
わぁ ダイナミックなお花畑ですね
お花も選りどりみどりって、バイキング的嬉しさですよね(*’-’*)”
グランパパ、ママさんへのよい親孝行にもなりましたね( *^^)(*^^*)ッ!
そして お花のお土産っていちばんうれしいんじゃないかしら~♪
みなさん喜ばれたことと思います(*^_^*)

No title

行ったことないのに1枚目の写真でオランダみたい~って思っちゃった(笑)

お花摘みって気分がルンルンですよね~
そして部屋に花があるだけで、気持ちも明るくなっちゃうし・・・たとえピッチャーでも♪

☆!

No title

ポカポカ陽気にのんさまのふんわり被毛も柔らかくそよいでますねo(^▽^)o
美しく活けられたお花素敵♪
ピッチャーだと言われなければ気づかないですよヾ(@^▽^@)ノわはは♪♪
人ごみが苦手なのんさまファミリー。
次のお楽しみはゴールデンウィーク後かな(ΦωΦ)フフフ…
道の駅掘り出し物や新鮮な地のものがいっぱい(*´∀`)
私も見かけたらつい覗いてしまいます!

No title

お花摘み、わくわくしちゃいますよねっ。
あっ、でもそういえば我が家も…
一輪挿しレベルのものならあるんだけど
おおきな花瓶って、ないから…
一度、インスタントコーヒーの空き瓶を使ったことあります。
ピッチャー、ぜんっぜんオサレだよー(。゜ー゜)σ

No title

(*≧フ≦*)あはは!それ我が家もやるw~
飾る花瓶までw考えてない

お花摘みも楽しそうだね
分けていただいた方も喜んでしたでしょうね

花摘み中モデルご苦労様です
のん様

No title

我が家も以前 お花摘みに行ってストックやポピーをいっぱい持ち帰り、花瓶に困った経験が・・・

のんさま お花畑でちょこりんとモデルさん
かわいくて絵になるね~

☆~

No title

花摘みは未経験なんですよ~♪
さくひなが来るまで花には興味なかったけど
ここ最近気になっちゃってしょうがないw
花瓶がピッチャー、いいじゃないですか♪
綺麗なものには変わりはありません^^
今回も旅行記楽しませていただきました☆

お花、たくさんありますね(≧∇≦)

花好きには花摘み花たまらないですね(≧∇≦)


花瓶は…いいんじゃない(≧ε≦)


天気に恵まれて楽しい旅行になりましたね(≧∇≦)

No title

こんにちは

この時期、お花摘みで賑わっていますよね
たくさんのお花があって迷ってしまいますよね

のんさまも大人しく待ってくれて
とってもえらいな~
我が家だとギャンギャンとうるさくって
大人しく待っていられないと思います

花瓶、わかります~
私もピッチャー派です(笑)
でも、とってもきれいですよ

No title

お花があるって嬉しいですよねええ。。

それだけでテンションがあがりまくりそうです。

素敵にいけてあって。綺麗だわ。。

No title

こんばんはー^^

画面を通しても良い香りがしそうです♪
沢山のお花~(*´∇`*)
のんさま、本当に花バックが似合うなぁ☆

お家で飾ったお花もキレイ!
私ならそのままざっと差しちゃうな~
いっきに華やか&目に入る度に旅行を思い出しますね

No title

お花つみしたいな~^^
のん様 たくさんのお花に囲まれていいね。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久々のコメントです~。
いつも読み逃げ失礼してます。
あちこちへの旅行レポも楽しくとても参考にさせてもらってます。

先日は遠州モフモフの会に参加してきました。
のんママさんのところでもお名前をよく見かける方々もいらしてて、もうウハウハ状態でした(笑)
いつか、のんさまともご対面したいなあと改めて思いましたよ。

さて、すでにリンク変更していただいているようで^^;
アメブロが使い勝手が悪いので、またもとのFc2に戻りました。お手数おかけしましたm(__)m

4月の後半jはまたまたWoofにお泊りしてきます~。

No title

お花摘みまで 出来るんだ~!!
なんかいいねいいねー♪
ああ~花瓶って あんがい 持ってないですよね~
うちも お花頂いたときとか 困っちゃった記憶が…

でも、この ピッチャー、「ピッチャー?!!」ってところを 読む前に お写真見た時、可愛い花瓶だな~と 思いましたよっ!!!
のんさま一家は やっぱり センスが良いのですね☆

No title

綺麗なお花摘みいいですね~。

わが家もお花入れる物がなくて
あり合わせのことありました^_^;

No title

説明すんっごくわかりやすかったです
みんな手前で摘んでっちゃうんですね
奥まできてくれたことがとてもうれしかったのか
のんさま の可愛い魅力なのか
おばさまのやさしさがうれしいですね

ピッチャー活け おしゃれですよ~☆
うち、花瓶はあるはずなんですよ
きなこが来てから封印しちゃったんだよなぁ
どこいったんだろう って片したのは私・・・

No title

北海道では、まだまだ先の風景が
先取りで見られて嬉しいですね^^
お花たち!とっても綺麗です!
ピッチャー!って言われなかったら
分からなかったのに( ̄∇ ̄;)

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
あたしも経験ありです
摘んでるときは家に帰ってから飾ること考えてないんですよね
1度どうにもならなくてペットボトルに挿したことも(^_^;)

No title

好きなお花を摘むの楽しそうですd(*^ω^*)ネッ!!

ヾ(〃。。〃)ノうん!!奥にも綺麗な花が
素敵なお土産が出来ましたね(+ゝω・)bイイネ!!

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。

No title

2~3月が見頃なんて やっぱりあったかなんですね
その頃こちらは 風太の大好きな冬真っ盛りです(笑)

お花 色とりどりで綺麗ですね~
ポカポカ気持ち良さそうだし お散歩に最適ですね
お花摘み のんさまは応援してたんだぁ
摘んだお花をじろじろしてるの 風太も一緒です(^m^ )クスッ

No title

お花摘み、いいな~♪楽しそう♪♪
やっぱりこっちのお花屋さんで買うより安いのかなぁ(^o^)? ←え!そこ?(笑)

うちにもオシャレな花瓶なんてないですよー。
うちにあるのはお仏壇用に使ってる益子焼とかの渋~いのばかり。
オシャレなお花とか洋風なお花には全っ然合わないの(笑)
ピッチャーのほうが全然オシャレに見えますっ!!



No title

お花が綺麗ですね~!
私、県内に住んでいながら
オンシーズンのこの時期に房総いったのは
1回くらいかな?
花つみとか、またしに行きたいなあ。
ちなみにうちにも花瓶はありません...☆

No title

のんさまモデルさんごっこ上手o(〃^▽^〃)o
全部カメラ目線♪

No title

のんさまも一緒に畑に入れちゃうっていいですね♪

最近はアレンジのお花が多いから言われて見ると花瓶って用意がないかもですね

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

房総は素敵なお花畑がいっぱいありますね~
こんなにたくさんあると、どのお花を摘むか迷っちゃう!
色とりどりのお花からいい匂いがしてきそう♪
我が家は花瓶が大きすぎて、中身がさみしくなることがしばしば・・・

のんさま!今回も楽しい旅日記ありがとう♡
「ペットとおでかけ~」の本より参考になるね(o^-')b グッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいなお花がいっぱいで、
どれを摘もうか悩んでしまいそうですね~♪
たくさんのお花に囲まれながらのお花摘み、
時間を忘れそう~♪
ピッチャー、なかなかあっていますね~( ´艸`)
たくさん入れたい時はいいかも~♪
ウチだったら・・・ペットボトルにお世話になってるだろうなぁ~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花摘み、いいなぁ〜☆
花屋で買うよりも新鮮なせいか、ビックリなくらいけっこう長持ちするんですよね!!
ピッチャーに入れてても、かわいいですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁっ!素敵!
いいなぁ いいなぁ
お花摘みしたいーー
お部屋がいい香りでしょうね。

No title

お花がきれい~!
お花摘みしたい~!
お花に囲まれるともうほんっと、心が元気になりますね!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram