2009-12-18(Fri)

おばちゃま キラー


のんさま は ご年配 の 女性 に なかなか モテますです。

宮ヶ瀬 で お写真 を 撮っていると おばちゃま 数名 が 寄ってきて
「 あらっ かわいい~ 一緒に 撮らせて~!! 」

いまだかつてない モテ期。

囲まれて プチ撮影会 が 始まってしまいましたっ。

PC151962.jpg

のんさま は こう見えて 本番 に 強い タイプ。

ちやほや されて 気持ちが いいのか おりこう で ポーズ 決めてました。
あっ あのねぇ…


最近 気温 が 低くなってきて 毛 が もこもこ に なってきました。

思えば ちょうど 1年前 は サル期 まっただ中。
お散歩 では 「 ………何犬?? 」 と 聞かれまくってました。

DVC00117.jpg DVC00099.jpg

それなり に モテるように なるなんて 思いも しなかったわ。
というか ポメちゃんらしく なれるのか 心配 でした。

マンション の ロビー に いらっしゃる コンシェルジュ の 方 が
ポメちゃん と 暮らしていたことが あったそうで いろいろ お話 を うかがってました。

「 いずれ もこもこ に なるから 大丈夫! 」 と 励まされるたびに
乾いた ひきつり笑顔 を 浮かべておりましたですよ。

12.jpg DVC00065_20091217223251.jpg

年末 おしせまったくらい から 徐々に サル が 落ち着いてきて
新年 は “ やや ” サル 程度 で 迎えることが できましたっ。

DVC00009_20091217223231.jpg 2.jpg

ここからは あっという間 に もこもこ の ぼってぼて に なっていきました。

胸毛ぼーーん で おチリ ぷりぷり。
マニアックママ の ツボ 押されまくりですっ。

DVC00431.jpg DVC00652.jpg

しつけ教室 の 先生 の お話 だと 毛ぶき が 最も 良くなるのは 3~4歳 くらい だそう。

性格 も 徐々に 落ち着いて くるのでは との ことでしたが
のんさま って 一生 じぃさん に なっても このまま な 気がする…

6.jpg DVC00629.jpg

かまくらハウス から あふれんばかり の 胸毛ぼーーん。

今は まだ 夏毛から の 生え変わり途中 で やや ほっそり してますが
また 年始 から 4月5月 くらいに かけて もっと もこもこ に なっていくかな。
楽しみ!!


あっ わたくし のんさま に 最も キラーされた おばちゃま ですからっ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ☆

同じ悩みを抱えてましたー!!
ほかのスピッツはみんなフワフワでキレイなのに、ハルはぺっちゃんこ・・・
それなりに毛も増えてきました♪
スピも同じこと言われましたよ!!
2~3歳くらいになったら、もっと毛ぶきがよくなる、と。
それを信じて楽しみにしているのですが・・・
のんさまは、十分フワンフワンでステキなポメちゃんですよー(*^_^*)
応援ポチっと。

No title

こんばんはー♪

のんさま、今でもふっさふさ~のゴージャスなポメちゃんなのに、まだまだ毛ぶきが良くなるんですねー!
ほーんとふわふわで可愛いー!
おばちゃまキラーなのも納得ですよぉ♪

うちは・・・かりんが貧毛ちゃんなんで、今の時期飾り毛もしょぼしょぼ~な感じでロンチーらしくないですぅ・・・
スムチーちゃんの親戚が多いから納得なんですが・・・。
のんさまみたいな噴水のようなしっぽ憧れです♪
今日もぽちっと!

No title

○=(≧Σ≦) ハッックション!!
鼻金だd(*^ω^*)ネッ!PP

No title

もて男はたいへんですね~
若いぉねえさんだったらもっといいでしょうね
のんさま私もペットプラスで見たかもしれません

明日会えるといいですね~
ぽち

No title

のんさまおばちゃまキラーなんですね(笑)
私はサル期ののんさまの写真も大好きです★

見てるとニヤニヤしちゃうくらいかわゆいですe-68

No title

ワタシものんさまに悩殺されたおばちゃんですよ~。
ほんと可愛いですもんね。
そっか~毛ぶきが良くなる年齢ってのがあるんですね。
ヨーキーは色が7回変わるっていいますし。
いろいろですね。

ぽちっと

No title

そうでしたか~
のんさま、今毛がフワフワよね~
ボリュームたっぷり(*^^)
良かったね~
とっても可愛いです~
モテ期は年中でしょ~(*^_^*)

応援ぽちっと③

No title

のんさま モテモテ~!

私ものんさまにキラーされた おばちゃまのひとりで~す^^

サル期ののんさまも かわいい!

No title

のんママさん、暖かいお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

サル期ののんさまもとっても可愛いですよ^^
わが家はジェジュンが意外とボーボーに
なってきました(笑)

No title

おんなじ~ジニのお猿さんの時真剣に悩みました~
姉がポメラニアンを飼ってるのでいろいろ話はききましたが・・・・・それが現実になると・・・
でも今はもこもこ~まあ~良かったです~
それにしてものんさまの幼い顔も好きかな~可愛い
ポチン

No title

さる期の、のんさまかわいい~
ウチはさる期なんてあったのかな?(笑)

カカも胸毛ボ~ンのポメっこです♪
ぽちっと

No title

のんさま、おばさまキラーだったのね。。。
氷川きよしと一緒だ。。。笑

昨日、ペットショップにのんさまと似た
可愛いポメがいたの。。♪
しばし「のんさま。。。。」と思いながら
見いちゃった。。。^^


③ぽち☆

No title

のんさま、おばさまたちの写真撮影に
ばっちりポーズで偉いなあ。
うちのポン太は、ぴょんぴょんしちゃって
愛想はいいんだけど、じっとしてないから
お写真撮れないだろうなあ、あははー。

コンシェルジュがいてくれるんですね!
すごいホテル並みの対応してくれる
マンションなんですねー。

うちのマンションの管理人のおじさんも、
ウエスティを飼っていることもあって、
いつもポン太をかわいがってくれて、
ポン太もいつもご機嫌さんです(笑)

No title

そっかぁ
おばちゃまキラーだから、私もメロメロなんだなっ!

ポチ☆

No title

のんさま本番に強い

おばちゃまキラーなんだね


毛ぶき良くなったら
どんなにもてるんだろ(笑)

No title

うまいっ!!!
今日は、のんママうまくまとめましたね。

のんさま、フワフワで本当にかわゆいですね!!
おばちゃまにはまぶしすぎる~~!!
罪だわ、罪!!!

No title

はーい!
ここにものんさまにやられちゃったおばちゃん一人いますよ~(≧m≦)
本当にきれいなふさふさになりましたよねぇ。
でもサルはサルでかわいい♪
実は私、凛のサル期も全然心配してなかった親バカです。
後から写真見てビックリしました。あんなちんちくりんだったなんて!

No title

ご心配おかけしましたが、もんぶらん、超スーパー元気になりました。
ありがとうございました。
元気になったからには、のんさまに負けないようおばちゃまキラーにはげみますわ。

もふもふ、いいわぁ。
のんさま、わしゃわしゃしたいわぁ。

No title

のんさまのモコモコな胸もオチリもつい手を出したくなるわ♪
私も、やられちゃったオバチャマの仲間に入れておいてね☆ぽちっと

No title

のんさまはおばちゃまキラーなのね~♪
我が家ではナナさんがお年寄りキラーね(笑
それに本番に強いのは良い事だわ☆
その調子でどんどんモテ期上昇してね^^

のんさまはふわふわでいいなぁ~♪
少しらきお君に譲って頂けないかしら?^^

ポチポチポチ~☆

こんにちは♪

のんさまほんとにもてもてだね~
ふわふわでとても可愛いものね♡♡
おばちゃまだけでなく、みんなの
アイドルだよ♪

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆

No title

お胸のお毛々が立派で素敵ですよ~のん様♥
おじぃちゃまになっても今のままののん様でいてね(@^∇^@)
私もキラーされてます(*≧m≦*)

ぽち☆

No title

ポチ☆

こんちは!

のんさま、やっぱりおもてになるのね~

ポコは10歳ですが、胸毛ボーン!しり毛ボーン!

まだまだまっさかりです!

ずっとこのままかな~?3P

No title

そっか~~~
おばちゃまにもてたんだ~~~
人気者だね!   ポメちゃんは、毛っけがフワフワしてるから大きく見えるね!!!
抱っこしたらちいさいのかな~~~?

のんさま、モテモテだね(^O^)

きちんとポーズ決めちゃってかっこいいねo(^▽^)o

うちのもたまに声かけられるけど何故か『可愛いチワワ』と言われます(・ω・)/

No title

のんさまのモコモコ・・・気もち良さそうですぅ~e-267
ちゃんとカメラ目線してくれていいなぁ~!
おりこうさんですね☆
うちは目線をそらしますから・・・e-263

No title

のんさまモテ期真っ只中なんですね~
きっとそれがずっと続きますよ♪
サル期だったのんさまもかわいいです
こないだショップでポメちゃん見て
のんさまだぁ♪って思ってました
③ぽちっ

No title

私ものんさまに悩殺されたおばちゃま…
くどいようですが、自称24歳(+1×歳)だけどねっ♪

お利口さんに撮影に応じちゃって、凄いなぁ。
そりゃおばちゃまたちのハートもわしづかみにしちゃうよねっ♪

ぽちっと

No title

こんにちゎっ。

σ(´∀`*)мёものんさまに瞬殺されたおかんですっw
街角にのんさまがいたらσ(´∀`*)мёも一緒にお写真撮りたいっ。
のんさま今日も癒してくれて(人´∀`)ァリガトネ♪

(*´ェ`*)ポチっ

No title

のんさま~
かわいいーーーv-10
まるで写真集のように、かわいい写真が
いっぱいでうっとりしちゃいましたぁv-344

おば様にモテモテ、もて期ののんさま☆
ポーズも決まってるね!!

No title

のんさま、おばちゃまキラーなんですね~♪

ポメちゃんのまん丸いのって可愛いですものね。
今にモコモコになってボールのように転がったりして・・・ふふふ

応援ポチっと☆

No title

いやいや、ここにもキラーされたミセスおばちゃんいますけど~♪
のんさま見たから、これからまた仕事しよっと♪

No title

おばさまキラーののんさま。。。
もれなく私のハートも射抜いてましたね・・

チワワ飼いとしては 毛ぶきの良さに憧れるのが常でして・・・
のんさまのような胸毛を目指し日夜励んでおります
フッサフサのそのコート ・・・うっとりぃ~
ぽちり

No title

おサルなのんさまも可愛い~(≧▽≦)
そして 今では立派なポメラニアンだね^^
風太はパピーの頃は毛が少なくて 
このまま貧相だったらどうしようって心配でした(^▽^;)

のんさまも風太も これからもっともっとフワモコになるように 
応援ぽちっと♪

No title

コメントご無沙汰になってしまってゴメンなさい~
ポチ逃げはかろうじてしてる事もあったのですが~

宮ケ瀬、うちも先週末行ってきたんです~
イルミネーションは綺麗ですが、のんさまと撮るのは難しいですよね(´ヘ`;)
カメラの夜景+人物モードは飾りなんでしょうかね・・・(爆)

のんさま、やっぱりあちこちで人気~
おばさまだけでなく老若男女問わず人気だと思います!!

毛ぶき・・・3~4歳ですか・・・
うちのは未だ悪いので、そう聞いて安心しました。
のんさまは結構立派ですよね~
ぽち3です~

No title

おぉ~!!のんさまはオバサマキラーなのねぇ~☆
確かに一年前とお毛毛の感じが随分違いますねぇ~!!
まだまだこれからもっとフッサフサになるのかな??
楽しみだね♪
ポチ☆

No title

こんばんわぁ♪
本日、バタバタしちゃってるので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
ごめんなさいっ。。。
ぽっちん★

No title

こんばんは!
のんさまこれからが もっとモテ期になりますよ
ポメちゃんのふわもこはホント可愛いですからね!
お手入れも大変だけどふわもこ維持のため頑張ってくださいね いつものんさまきれいですよね 胸毛ボ~ンが汚れやすいですよね
ポチ!

No title

きゃーきゃーきゃーv-10
のんさまのサル期かわいいーーーー(*^。^*)
もしかしてわたしのリクエスト覚えててくれたのかな???\(^o^)/
なんて勝手に舞い上がってまーす(^O^)

やっぱりわたしの思ったとうり!!!ののんさまで超かんげきーーー\(^o^)/

ありがとうございまーす(*^。^*)

ぽちっ!!

No title

えっと・・・
キラーされたってことは・・・
おばちゃまなんですね^^;
もこもこ胸毛ちゃんはたまんないですもんね☆

No title

ダックスも一番カッコイイのが5歳と言われてます。
それまで今を維持、それ以上に良くなるようにと管理してるんですけどね…
その子の毛質にもよりますしね(/_;)

1歳の夏の換毛でゴソっと抜けると聞いてたのですが、思った以上にぬけちゃって泣きそうになりましたが、なんとかもとには戻ってくれたんですけどね^^;

応援ぽちっと凸♪

No title

のん様・ママ~こんばんは☆

ごめんね~
今日ハハクタクタにくたびれちゃってσ(^_^;)
明日ゆっくりお邪魔させてくださいね。。

応援ポチッ♪

No title

うちも最初は貧毛で・・・(笑)
ロングダックスのはずなのに
スムースか!?って疑いそうになるくらいでした(笑)

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪

No title

パピーの頃の毛は へちょーんとしていますものねw

のんさま 御顔立ちもかわいいし おばさまだけじゃなくみんなのハートを がっちり捕まえていますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サル仲間(*^^)人(^^*)

あたくしは永遠の乙女だけど(激イタッ)
のんさまビームにやられてます(@w@)

Quuさんは何犬?の他に、
ハンサムねって・・・
オスだと思われることが殆どですわ。

No title

のんさまにも、ちゃーんと
オサル時期があったのね~(^^)ニコ
るういとりんなんて
あまりにひどくて・・・
今見ても引いちゃいますよ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

No title

こんばんは☆

遅くなってしまったのでポチ逃げです。。
また遊びにきます!

ポチッ凸

のんさま、ずいぶんモッコモコになりましたね♪
相変わらずカワユイ(*^^*)

おばさまだけぢゃなく、のんさま見たら可愛い~って
寄ってっちゃいますよ(*^^*)

No title

のんちゃん
モコモコになってきたのね❤
我が家のマロンもライムもモコモコむっくりでございます^^

やっぱりモコモコだとより一層ノックアウトだよね

そうそうみぃものんちゃんにキラーされたおばさまですわ  おほほほほほ~

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram