2013-02-23(Sat)

カット 不要


2月14日 バレンタイン。

のんさま の トリミング でした。
のんさま の クセ に いっちょまえ に おめかし を がんばりました。

P2140705.jpg

にも かかわらず 相変わらず まったく モテない のんさま。

のんさま は アブラっぽいもの を 食べすぎると げぇ しちゃうので
頼みのツナ の ママ から も チョコ を もらえず… かわいそう ← かわいそう 言うな

おてて の さきっぽ も まぁるく きれいに カットして くださいました。

P2140707.jpg

肉球のまわり なんては のんさま が つるべたーんって 滑っちゃうと 危ないので
たまに ママ が ハサミ( 文房具 )で カットすることも あります。

以下 が ママ の ぼさぼさカット な 状態。
やっぱり プロの方 の 仕上げ とは 全然 違うわな ← あたりまえだ

P2100693.jpg

ご近所 の プードルちゃん の 飼い主さん が のんさま の あんよ を 見て
「 ずいぶん ほそく きれい に カット してるのね 」って おっしゃってました。

が のんさま は おてて や 肉球まわり は やや 伸びますが
あんよ の お毛毛 は 伸びないんです。

ほかにも お耳 は ちょこっと 伸びますが お顔 は まったく 伸びません。
プードルちゃん は お顔も 伸びるんですよね… 同じ イヌ族 なのに なんだか 不思議。

P2140708.jpg

まぁ 人間さん も個人差 は あるけど 髪の毛 は 伸びても
顔中 まっくろくろすけ ( 死語 ) に 伸び放題 には なりませんからねぇ。

以前 一緒 に 暮らしてた うさぎ の はな は ブチ模様 だったけど
何度 毛 が 抜け替わっても 同じ ブチ模様… 模様 を 間違えたり しないのよね。

そういう DNA なんでしょうねぇ… うぅん 不思議 だわっ。

DVC0005550.jpg

ちなみに この ブチ模様 の せいで
はな は よく にゃんこ に 間違われてました…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(-^●^-) アハッハハ 確かに

後ろから見たら(=´∇`=)ニャンに見えちゃうかも
(=´∇`=)ニャンも毛は伸びないね。。
イヌさんだけ伸びるのかな( ‥) ン?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*≧フ≦*)あはは!確かに後ろから見たらね~~
見えないw~うさちゃんにw~
前から見てもお耳が違えば~~猫ちゃんよ~~

犬種によって違うよね~

カット不要が楽でいいけどね
風鈴コンビなんか~あんよのハミ毛もカットしないよ~~

No title

トリミング帰りのバンダナしてのんさま凛々しいワン!!
あんよもちんまりして可愛い~。
確かにポメはお顔とか伸び放題にはなりませんね。
マルチーズちゃんとかはお顔もすごく伸びますもんね!

わー 可愛いうさちゃん!
お耳の部分を手で隠すとホントに猫ちゃんですね♪
かわいいーー。(=^・^=)

No title

こんにちは。

バレンタインにトリミングしたんですか〜。
また男前になって〜。
もてないんですか〜。
そんな事ないですよ!

ウサギを飼ってらしたんですか〜。

楽しい週末をお過ごし下しさいね!

No title

うさぎで変わった色のうさぎもいるんですね^^
ホント猫みたいですね^^

No title

あっ♪
たしかに後ろから見たらにゃんこさんっぽいかも~♪
ちゃんと間違えないではえてくるって
考えてみればすごいことですよね(*^▽^*)
そしてそしてのんさま
バレンタイントリミングだったんですね
かっこよくなりすぎてみんな遠くから憧れの眼差しで見てるだけしか出来なかったのかなぁ(^_^;)

No title

そかそか
伸びるところと伸びないところが
あるんだねぇ
プードルはほぼ同じに伸びるもんねぇ

No title

めずらしいいねええ。。

こういうぶち柄のうさぎさんがいるんだね?
はじめてみました。

まあるく座っていたら
後ろからみたらネコだよねええ。。あははは。

No title

あははっ(*≧m≦*)
本当はなちゃんの模様ねこっぽい♪
確かに模様間違えずに伸びてくるって
言われてみると不思議ですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇー ポメちゃんは部分的に伸びるんですかー
ニナはまんべんなく伸びます(^^ゞ
お顔が伸びないと人相、じゃなくて犬相が変わらなくて
いいですよね。
膨れまんじゅうを回避しようと、私がテキトーにカットすると
お顔が曲がっちゃうし、大変デス(-_-;)

No title

こんにちは♪
うさぎさんははなちゃんなのですね★
私にも以前一緒に暮らしていたうさぎのはなちゃんが居ました^^
のんさまのお家のブチの部分の色1色っぽいロップイヤーでした。(はなの前は白にグレーのブチのロップが居ました)

実家のプードルは鼻の周りも伸びるけれどかえたんも鼻の周り伸びません。
毛の伸び方やカットはポメちゃんとパピヨンは似ているのかな?と思います^^
のんさまふわふわでかわいいです★
かえたんももう少し毛がふえてほしいなぁと思う飼い主でした。

No title

そうそう、同じワンコなのに不思議ですよねぇ~。
ニャンコってパッドのお毛毛伸びないから
初めてワンコと暮らした時、そこにもびっくりしましたっけ。

のんさま、とってもお似合いですよ~。
はなちゃんの全身ショットって、なんか初めて拝見した…かも?
確かにニャンコさん模様(。゜ー゜)σ

No title

のんさまきりっとしてかっこいい♪
やはりトリミング後はひとあじ違いますね~!
うちはトリミングにはいかないので、足裏も足先もオシリ周りも自前カットですが、姫さまがハサミやバリカンを嫌がるので、しょっちゅうガタガタになりますよ(^^;
たしかに、姫さまも白いところは白、茶色は茶色、黒は黒と基本的に元々の色と同じ毛が生え変わりますね~
不思議ですね!

No title

こんにちわ (*^_^*)
のんさま 紺のバンダナもよく似合って凛々しいお姿です.*・゚
そ、そう 可哀そうだなんてね じぇったいそんなことありません☆^^
お手手もしゅっぽりときれいに揃ってますね( *^^)(*^^*)ッ!

はなちゃん ほんと ニャンコ先生に見えます
猫背さんのところも~(*^_^*)
キュルンなお目目が可愛いですね.*・゚

No title

はなちゃん確かに後ろからみたら
にゃんこに見えるかも~( ´艸`)
しかもはなちゃんって名前がうちの
はなさんと一緒♡
イケメンのんさまチョコもらえなかったなんて(>_<)
ほんとはみんなあげたかったけどわんこは
チョコダメだからもらえなかっただけなはず!!
うちも最近家でカットしてるんですが
プロの凄さを痛感してます( ̄▽ ̄)

No title

確かに後ろから見たらね~^^
体の模様はねこちゃんに見えますよ。

バレンタイントリミングだったんですね !!

男前がググーン上がりましたよ★

No title

のんさまは人だったらすね毛のナイタイプなのね〜メンズエステに行かなくてもモテモテ♪
今日のバンダナ男のコぽっくてカッコイイ〜♡

はなちゃん長生きさんでママさんと仲良しっ子だったうさちゃんね(〃ω〃)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)にゃんこ柄だね(*^^)v
とってもカワイコちゃんだったんですね!!

No title

同じわんこなのに 毛の伸び方がこんなにちがうんですね~
不思議・・・!
のんさまのお顔は、いつもベストな状態ですよね ♡
ロコはすぐにぼさぼさになっちゃう~ ・・・(゚_゚i)
はなちゃん、お顔を隠したら猫ちゃんですね!
かわいい~ ♡

No title

のんさま、ブルーのバンダナかっこいいよ~(^^)/
お手手もさっぱり綺麗にまあるくなってるし♪
エイトも顔と手はすごくスッキリしてるんですよね・・・
同じポメちゃんでもモッサモッサしている子もいるのになぁ・・・(--)

やっぱりのんさまとエイトは何か似ています~(笑)

No title

トリミング後の 真ん丸オテテって 可愛いですよね~!!
毛の伸び方は、のんさまとハル 一緒だなー
当たり前か、ほとんど おんなじ犬だもんね(笑)
犬種によって 毛が抜ける抜けないがあったり、伸びる伸びないがあったり、ほんと 不思議ですねー。

はなちゃん、可愛い☆
ほんと、言われてみれば たしかに 猫ちゃんみたい♪

No title

こんばんは。
ホントホント!うさぎさんなのにネコちゃんに見えますね(笑)
のんさま、お手手やお顔は伸びないの?!
おどろきです~!
同じワンコなのに不思議ですよね(^m^)

No title

こんばんはー^^

のんさま、おめかししてカッコイイよーん♪♪
手元の毛はドキドキして切った事ないですー
お尻の毛は何度かあるけど~

猫に間違われるうさぎって(笑)
美人さんですね☆

チョビも顔の色の別れ具合も毎回ちゃんとだし
左右対称ですごいなーっていつも見ています^^

No title

のんさまのくせにって~(*^m^)
いえいえ、のんさまはモテると思います!!
今回のバンダナ姿もキリリっとステキですよ☆
ウチのユウちゃんも肉球まわりの毛をカットしなくちゃで。。。
ウチも文房具のハサミでいいでしょうか(笑)
 
はなちゃん、体だけ見るとにゃんこっぽーい♪

No title

こんばんは。

カット後の、耳が可愛くて好きです♪
ポメは、ブラシさえしていればお手入れは楽ですよね~
まぁ、まっくのブラシで苦戦してる人の言う事じゃないけど( ´艸`)
ウサギさん、こたちゃんと同じ模様!
後からだと、ねこさんに見えますね~

No title

トリミングに行くとおててまんまるになって
可愛いですよね~^^

はなちゃん後ろから見たらニャンコさんに間違えちゃうかもw

No title

のんさま、トリミングお疲れさまでした
バンダナもばっちりきまってて、かっこいいねっ♪
ほんとプロの方って、お上手ですよね
まぁるい足先、可愛いなぁ♪
うさぎのはなちゃん、ぶち模様って、珍しいですね!
うんうん、確かに・・・後ろからみたら、私も猫ちゃんと間違えちゃうだろうなぁ・・(^^ゞ

No title

ポメはまあるいお手手がかわいいもの♪
のんママさん、頑張ってカットしてね
のんさまの為だもんね
ぽちっとぽちっと!

No title

ポメチャンかわいい
??のんさまがかわいいのか??
ふわふわ感がたまりません

のんママさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

ほんとだ!ネコちゃんに見える
すご~~い。
ポメって顔の毛が伸びないから楽だよね。
他の飼い主さんに話すとビックリされます、
バンダナにあってるよ!

No title

トリミング後ののんさま、ばっちり決まってますね~
モテないなんて、うそうそ^^
のんさまファンは大勢いますよ~~

お見舞いのコメントありがとうございました
おかげで、体調はすっかりよくなりました

っていうか、どうみても、アホな私です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カットしなくて良いからいいですね
いつもふんわりゴージャスだし ^^
プーはすぐモサモサになっちゃいます
うさちゃん飼っていらしたのですね
おめめクリクリで可愛いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、ポメちゃんやパピヨン、チワワの
カットしたてのウサギさんのよなまん丸おてて
大好きですヾ(@^▽^@)ノ
つるんとして可愛いですよね

No title

はなちゃんのブチ模様… 
お顔隠したら、ほんと猫さんみたいですねっ
そして毛がキレイ☆ 
ウサギさんって、さわり心地良さそうですねっ

No title

なんだか、このウサギさんのブチ模様が
シンバとかぶってしまいました(笑)

トリミングに行ってきれいにしてもらったのんさまは
かわいくてフワフワですね。
うちも何回かに1度くらいはトリミングに行って欲しいです。(絶対に行ってくれないポンさまでした)

こんちわぁ~(^o^)

のんさまトリミングお疲れ様。。
可愛さアップヾ(^▽^)ノ ふわふわののんさまスリスリしたくなっちゃうわ('∇')フフッ
プーちゃんはまさしくもモサモサになっちゃうから大変
まちゃトリミングにいかなくっちゃお目目が見えてるのぉって感じになってまーーす(汗)

No title

のん様は お顔周りが伸びないのね。
イヴはすぐに伸びて おめめが隠れちゃうの。
犬種によって違いますものね。
以前コメントに書いてくださった
うさぎのはなちゃんは初お披露目かしら。
ちらっと横目でカメラ目線がいいですね。
ブルーアイズだったのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
昨日はみゅうのお誕生日に暖かいメッセージをありがとうございました(^-^)/

あのまぁるいお手手が可愛いんですよね
ポメちゃんは他の所はほぼカットいらず
ですものね DNAってホント不思議です
同じ犬種でも ポポはあまり毛が伸びず
みゅうはほかっておいたらどこまで伸びるのか・・・

はなちゃんネコちゃんに見えますね
うささんでこの模様が珍しいのかな!?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram