2013-02-19(Tue)

なくなった おヒゲ


ある日 の こと。
ふと のんさま の お顔 を 見てみると…

P2140712.jpg

………………………… ?

うぅん……… なにか が 足りない気 が する。
ちょちょっ のんさま よく 見せてっ。

P2140713.jpg

あああっ! おっ おヒゲ が 2本 も なくなっているーーーっっ!! ← おおげさ

↓ ↓ ↓ 検証写真 ↓ ↓ ↓
P12306389.jpg

ううう… やっぱし なくなってる。

のんさま は おヒゲ は カットせず のばし放題。
ちょんちょん な おヒゲ が また かわいいですよねぇ ← ただ の 親バカ

しかも ちょん切れたところ が ダメージヘアちっく なんだけど。

P2140715.jpg

って 女子かっ!

のんさま おヒゲ が ないよっ??
おなか すいたからって 自分 の おヒゲ 食べちゃ ダメじゃないっっっ。

P2140714.jpg

バカ って 言う方 が バカ なんですぅ〜 ← こども

今まで そこに あったもの が なくなると
なんだか マヌk…… じゃなかった もやもや するんですよねぇ。

まっ そのうち のびてくるっしょっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おー のんさまのおひげは黒いんですね♪
あれ?白いのも??^^
2本なくなっても気になっちゃうなんてさすがデス!!
でもダメージになってるなんてどうしちゃったんでしょうね。
のんさま、いつもママは見てるのよ。愛されてる~~♥

No title

まっ(◎o◎;) お髭さん

よく気付きましたd(*・x・*)ネッ!!
そういえば昔ストーブ生活していた時に
覗きこんだらしく髭が焦げていた時が有ったな ̄(〃▽〃) ̄あは♪

No title

こんばんは♪
かえたんもお髭は伸ばし放題です、女の子なのに(笑)
ちょんちょんと出ているお髭がかわいいですよね!
絶対切らないでください!ってお願いしています^^

かえたんは白いお髭と黒いお髭があるのですが、最近はほぼ白だけになっちゃいました。
黒いお髭の抜け毛が落ちているとショックです。
のんさまのお髭も大事だよね^^
お髭愛好家のお仲間見つけて嬉しい気持ちの私でした★

No title

のんさまのおひげの数を把握(?)されてるとは
さすがママさんっ!
ピノのおひげの伸び放題ですけど、数本なくなっても
全く気付いていません(^^;)
でも、ハウスの掃除とかしてる時、明らかにおひげとわかる毛が
抜け落ちてるの発見すると、
なんだかもの悲しくなるんですよね~。。。
あと、時々上向いちゃってるおひげとかあって笑っちゃってます(^m^)
そういえば、白いおひげも混ざってきたなぁ。。。
若白髪?!

No title

おひげって、生えかわるものなのかぁ!
・・って、ほんとに~~??
うる家のわんずは、バリってますから(笑)
おひげが伸びてくると、ツンツンして痛い。
あ。でも周りの毛より、おひげの方が
伸びるのは早いかも?

おはようございます♪♪

なくなった おヒゲ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心和みました。

昨日は、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
男子はやっぱりワイルドにおひげですよねっ!^^
うちのワンは一応(?)女子なのでおひげカットしているんですけど、
カット後2週間目のチョビヒゲ大魔王チックなのがなんとも・・・^^;

のんさま、早くおひげが復活するといいねー☆

No title

ほんとうだぁ!!
のんさまのおひげがなくなってる~(。。)
いきなり2本もなくなっちゃったんですね~
のんさまは黒いおひげと白いおひげがあるんですね(^^)

のんさまのドアップ顔かわいい~(^^)/

No title

ままさん、おはようございます。
わぁ~お髭の数もちゃんと把握しているのですね。
愛だわっ 

No title

こんにちは。

のんさまのひげ、どこに行ったんでしょう〜!
ほんまに枝毛ちっくになってますね(笑)

うちもヒゲらしき毛が落ちてることがありますが。。。

No title

あはははは。
笑っちゃった。。

きりよく両方カットしちゃったら?どうだろうか>
だめええ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひげ
大事だよねぇ
親バカとしてのこだわりが
なくなったら結構悲しいよね
はえると思ってても^^;

No title

ほんとだ~!v-12
切れちゃったのかしら?それとも抜け変わるの?
やっぱり左右対称じゃないと気になりますよねぇ~i-278
そのうちにりっぱなひげが生えてきますよ!i-229
ワンコと見つめあう時間って長いからちょっとした変化にも気付きますよねi-179

No title

(;゚Д゚)!えっワンちゃんてヒゲカットするの~~
大丈夫なんだ~
猫w~カットしないから~~
ビックリだw~

(ΦωΦ)フフフ…お髭抜けたの取ってありますか~
黒ネコw~風鈴コンビのヒゲとってあります

No title

あらあら、おヒゲどこに行っちゃったんでしょうね・・・
のん様もおヒゲ伸ばし派ですね♪
うちのシュウモですよ♪
猫みたいにセンサー的役割があるのかな?って勝手に思ってます♪

No title

こんにちわ♪
わ そう言われて左右対称で見ると、、ないor足らないですね・・
スリスリや ゴロゴロ遊びの時に擦れて切れちゃったのかもしれませんね
momoは昔のガスレンジの周りを歩いていて焦がしちゃったのね 
くるくるカールしてましたの笑) 
なんか^^ 
それがどうかしたの?というような
怪訝そうなのんさまのお顔が可愛いです(*'▽'*)キュッ.:*・゚

No title

案外ひげって気になりますよね!
あごひげが一本女の子なのに生えてて
ものすごーく気になって…
でも、抜いていいものなのか、わからなくて
先生に聞いたことがあります。
そしたら、切ってあげますと言ってくれて
持ったとたん…抜けた・・・・あはー!
でもそこには生えてきてません。
ひげって、ぬいたら生えるのかな~?
人間だって生えるから、生えるのか!
で、結論、髭があっても無くても、のん様は可愛いい~^^
白地に目鼻だけのお写真がこんなに可愛いなんて!

No title

ほんと~おひげが2本なくなってるね。
それに気づくのんママさん、すごいです!(^^)!

途中から切れて枝毛になっちゃったのね。
これからは、ママにしっかりお手入れしてもらわなきゃね(*≧∀≦)
クーチャンのヒゲは白かったぁー!
よく見ても分かりづらいです^^;

クーチャンにお祝いコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(o^―^o)ニコ

No title

言われると左右のバランスが。。。( ̄∇ ̄;)
でもひげはまた伸びてくるもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ブラッシングの時に引っかかったかな?
うちはそれで良く抜けています(*≧m≦*)

ブツ、楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

No title

あっホントだぁ~
のんさま おひげが足りない
おひげも抜けるんですね
風太はたまに寝癖で曲がってたり
上に向かって生えてたり
よく見ると面白い顔になってることがあります(笑)

No title

うちも 良く廊下に髪の毛より短い黒い毛が!
それは じぃの髭なんですよね(・・;)

ワンコの髭は ワンコのシンボルだ!っと
あたしも サロンではノ-カット!

のんままさん 枝毛にならぬようトリメンしてあげて~~♪

No title

あ~、本当にお髭が減ってる!!
それに気づくのんママさんさすがです
(*ゝ∀・*)b
のんさまのドアップかわいい♪

No title

あら、ほんとですね!
のんさまのおひげがなくなってる~
おまけにダメージちっくだなんて、
どうしちゃったんでしょうね~
早く伸びてくるといいね!
うちも女の子だけど、伸ばしっぱなしです~(^-^;

No title

のんさまのこのポヨヨ~な表情が大好物~!!!

のんさまのおひげ、細いですね~
ルゥのほうがよっぽど剛毛かも(笑)

ホリホリとかしてるうちに切れちゃったかな??

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさん、よく気づきましたね~!

のんさま、「バカじゃない?」って.......(笑)

うちの子はじぇらお以外のダックス組は最近伸ばしたい放題にしてます。

でもじぇらおは最近伸びが遅く…
歳のせいかな!?^^;


No title

ありゃ?
のんさまのお髭は黒いんだ~?
って見てたら、白いのも♪
茶々丸は白一色です!
同じクリームでも色々なんですね
それにしても、あっちこっち向いたお髭がカワイイ♥

お髭でバランスをとっている、って聞いたことがあるので茶々丸も切らないです

No title

ウチはもうブリーダーさんからお迎えした時点で
既にカットされていたので、ずっとカットし続けていますが
「あった」ものが「足りない」と、ちょっと気になりますよね(。゜ー゜)σ

No title

あっ!ほんとだ!
のんママさん よく気が付きましたね~
いつも、のんさまのお顔をよ~く見つめてるのね ♡
あるべきところにあるものがないと
何だか落ち着かない感じがしますよね。
ロコのおひげは、カットされてるけど
たま~に、ゲージの中に落ちてたりしますよ。
抜け毛??

No title

のんままさんの観察力に脱帽!!
クラクラしちゃうほどの親バカね〜(〃ω〃)

(;゚Д゚)!おヒゲって皆さんちゃんとお手入れしているの?
うちも伸ばし放題のぼうぼーです。
おんにゃのこなのに(;´Д`A
マジでヒゲがボウボーになって大人になったわぁ。と感心していたくらい…野性的な環境です。

No title

抜けたんじゃなくて 切れたの?
スリスリしすぎたのかなぁ
うん 確かに見比べると
アンバランスさが ちゃう意味もやもやしますね

「ばかじゃない?」って言ってる
のんさま のお顏がいつになくクールで男前だわ~☆

No title

おお~っ ほんとだ~!!
おひげが無い~っ・・・
のんママさん凄いですね~。
おひげの本数も把握しているとは。。。
私も見習わなければ!

No title

ほんとうだ~!
のんさまの おひげ、無くなっちゃってるぅ~!
根元からじゃあなくて
途中から ぷちっ! と無いみたいなのが
とっても 不思議。

早く 復活すると良いですね!!

No title

ママさんよく気付きましたね(>_<)
私お髭2本くらいなら確実に気付かないだろうな。
ママさんのんさまをよく見てるんですね~(^O^)
のんさま愛されてるなぁ(*´ω`*)
のんさま上を向くとお鼻の下がちょっと黒いんですね♪
めっちゃかわいい~(๑≧౪≦)
お髭好きの私にはたまらないです~!!

こんにちは

わぁい
のんさまのアップが
たくさん見られて幸せ〜(*´∀`*)*。゚+ 
なくなったおひげは
どこいっちゃったんでしょ?

ポテチはシャンプーの時に
切ってもらってます〜
しばらくすると、のびた所が
チクチク…

私もヒゲはあったほうがかわいいと思うんですよね〜
これからはのばそうかなっ☆

No title

アップなのんさま祭りだぁ~っv-10v-238
なんかあざらしっぽいかも~
むっちゃ可愛い♪
ママさんおひげの本数まできっちり把握されてるなんて
素晴らしいのんさま愛ですね

No title

こんばんは^^

のんさまのオヒゲ、どこにいっちゃったんでしょう~
まさか本当に食べちゃった?!
なんて事はないですよねー(笑)
最後の写真の、のんさまの表情~!!
普段と違う~(  ̄▽ ̄)
でも、そんな表情もされてみたい♪

No title

ママさんいつもありがとう。

久々に風邪をひいてしまい 今日はご挨拶★のみで失礼します。もう 寝ま~す。

こんばんは(^O^)

のんさまのお髭どぉ~したのかしら?

抜け代わるとこは見たこと無いけど。。。

どんなお顔でも、のんさまって可愛い(≧∇≦)

No title

のんさま、おひげどうしたんでしょう~。
でもでもウチのちょびヒゲチームより長いです(^-^;
そうなの~あったものがなくなるとマヌケな……
ってウチの場合、カジカジされたままでいるマヌケチームですよ~ほんとモヤモヤします。
今日はのんさまのおヒゲ、じーっくり見ちゃいました(*^m^)

No title

ありゃ!
ほんとですねぇ~
お髭さん・・・どこに消えちゃったのかしら???

ちょんちょんお髭さん可愛いですね(*^。^*)

No title

のんサマのおひげ、黒いんですね☆
アップな、のんサマもとってもかわいいですv
おひげ、どこいっちゃったんでしょう(笑)

くうは、おひげは、白いのです~
うちも、おひげは切らないです☆
親が、切ったらなんか感覚がおかしくなるんじゃ
ないかと…触角?(笑)

No title

お早う御座います今起きた所です。

No title

ママさん、すごい! よく気づきましたね(^▽^)/
ちゃーんと本数も把握してるだね〜! 

小梅のおひげも黒いのです。
女の子だから、カットしちゃってますが☆

No title

福袋届きました~!!わぁ~い!!
ありがとうございます♪
ワクワクグッズがたっぷし入っていて感激です!
オヤツなクッキーにREXは釘付け・・。
なので鼻乗せであげました♪
乗せて撮ったとたんにすぐに鼻パクされちゃったんですけど・・。とほ。
本当にありがとうございます♪

No title

のんさま、おひげ黒いんだぁー!!
だから気づくんだぁー!!
海斗はおひげ白いから2本無くても気づかないゎ。笑
ちなみに海斗もボーボー伸ばし放題。
だってカットするの怖いんだもーん。
ボーボーが可愛いんだもーんo(〃^▽^〃)o
いいよねー♪ボーボー。笑

痛んだダメージおひげが早く元通りになりますように☆☆

No title

アメブロにメッセージ入れましたo(〃^▽^〃)o

No title

のんさまのお顔って

何回見ても
アップで見ても
ひげが片方切れてても・・・可愛い~!!!

☆!

おひげがないですね(◎o◎)

これは事件ですよ(◎o◎)

のんさまのおひげを狙った何者かの仕業…


新しく生えてきたら、他のおひげと長さが違っちゃうのかな(◎o◎)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~ のんさまのおヒゲの数までチェックすみとは・・・
うん、でも あったものがなくなると たしかにちょっと・・的な感じはしますよね
うちも ゆずは 女子なのに伸ばし放題
それが可愛かったりするんだよね~

☆~

No title

のんさま、おひげ黒いんだねー!!
可愛いなぁ♪
ハルも、おひげは わたくしの方針で 伸ばし放題なんだけど、おひげも白いから、伸びてるんだか よくわからないや。
きっと なくなっても 気付かないと思う(笑)
大丈夫っ!!
のんさまの 真っ黒な立派なおひげ、また伸びてくるさ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひげかわいい
うちも切っているのよ
だって・・・一緒にねていると
刺さるんだもん
のんさま、刺さらない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬のひげは切っちゃダメ  らしいですよ!

こちらに詳しくのってます↓

http://buntabucho.blog54.fc2.com/blog-entry-350.html

無駄なものは無いんですね。ノンちゃんのおひげも大事にして下さいね☆
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram