2013-02-14(Thu)

剛毛なう


毎日 さっぶい日 が 続いておりますなぁ。

ほとんど 雪 が 降らない のんさま地方 も
今年 は ちょくちょく 雪 が ちらついておりますです。

暑いのも 寒いのも 苦手 な ママ ← 許容範囲 が 極端 に セマい
ダウン と スヌード を がっつり 着込んで で のんさま の おサンポ に 出ます。

P2090690.jpg

うぅん… でも ママ としては これでも 完全防寒 とは 言えないのよねぇ。
できれば 手袋 と イヤーウォーマー も ほしい ところ。

でも 手袋 は リード を 持つ 感覚 が くるいそう だし
イヤーウォーマー は キャラじゃ ないし。

いっぽう 寒さ に 強い のんさま は 元気いっぱい… いいよなぁ。

P2100692.jpg

ポメちゃん は 3歳 を 過ぎたくらいから が
一番 毛ぶき が 良くなる 年齢 と 聞いたことが あります。

4歳 の のんさま は まさに 剛毛 まっただなか なのよね。

P2100694.jpg

寒さ で ミミ が 痛くなる なんてこと も ないんだろうなぁ。
だって のんさま は おミミ も 剛毛 なんだもん。

P2090689.jpg

まぁ ママ の 耳毛 が 剛毛 だったら ヒト として ちょっと アレ なので
うらやましい とは 思っても こうなりたい とは 思いませんけどね。

P2090688.jpg

だから いりませんっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

立ち耳さんって、お耳冷たくないですか?
あ、でものんさまは耳たぶ厚いから
冷たくないのかな?

No title

手袋出来ないのは辛いですね(・x・;A ふきふき

北風の時って耳と顔が走召冷たくなる(>_<)
のんさま!!顔にもヾ(*¬_¬*)ノ じ~っ。。。毛が良いな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期のお散歩は、心底きびしいですね><
うちのワンコはリアルにガタガタ震える根性なしさんですが、
のんさまは平気ですか?
やっぱり剛毛、・・ではなくて立派なコートのおかげですね!
のんさま、アンヨとおなかを冷やさないようにね~^^

No title

剛毛まっただ中素敵~ 憧れます~~♪
のんさま堂々としたたたずまい...かっこいいな。
毛皮のコートも帽子も手袋もブーツもぜーんぶ着けてるみたいな感じかな。
そう考えるとお洋服なんていらないのかもですね。

人間はもうちょっとだけ寒い日が続くので
あったかーくしてお散歩いかなくちゃですね!!!

No title

この時期のお散歩は寒いですよね・・・・(--)

のんさまはモフモフだから寒さはへっちゃらなんでしょうね~(笑)
いいなぁ♪
エイトもお散歩寒くてもルンルンで行ってますよ~(^^)

のんさまの立派なモフ毛かっこいいよ~(^^)/

No title

おはようございます。

のんさま、寒さに強いですか〜。
ほんまにフサフサですもんね〜。
可愛い♪

触ってみたい〜!

のんさまの毛並みは綺麗ですよね(*^o^*)
最近ブラッシングをおさぼり気味のまま、反省(-.-;)

この時期のお散歩は、人間が寒くて大変。
我が家は若干1ワン歩かないのがいるし…。

ちょっぴり剛毛が羨ましいかな(笑)

No title

(*≧フ≦*)あはは!本当に羨ましいよね~
寒いものね~
黒ネコならこれに帽子と手袋となりますw~
寒さにめちゃ弱いから~

本当に寒いですよね~
風が強い日なんか痛いですもんね…
そらちゃんもこの季節がいいみたいで
ルンルンで歩いてます(^^)
最近毛が増えたな~って思ってたら
3歳だからだったんですね(^o^)

のんさまもあったかそうでいいな~

すっかり遅くなっちゃいましたが
今年も宜しくお願いします♪

No title

いいよねぇ
のんさま寒さに強くて
S&Sは毎日凍えてるょ~~~

No title

剛毛まっただ中ですか~
羨ましい限りとミカンが申しております( ̄∇ ̄;)
本当有り余ってるね、コートo(〃^▽^〃)o
私も暑いの寒いのNGです(*≧m≦*)

No title

こんにちは♪
のんさま暖かそうです★
ふわふわのお毛毛はポメちゃんの魅力ですよね!
のんママさんのお手入れ完璧だすらのんさまいつも美しいです^^
人間さんはこの時期寒いですよね。
私は手袋も必須、首羊毛巻いてます^^;

No title

私も のんママさんに負けず劣らずの
ガッツリ防寒で散歩へ行っています(*^^)v
手袋も付けたいんだけど ウンPを取る時に
いちいち外すのが面倒で 素手での散歩ですぅ~

のんさまの素敵な剛毛 あいるに少しだけ
分けてやってくれませぬかーー??
重ね着をしても寒いらしいです(笑)

No title

北国のこちらも寒さは、半端ないよー。
そう。そう。耳の感覚がなくなるんだよね。

のんさま、あったかそうーー!!
のんさまを抱っこして散歩したーい。
って、そしたら、散歩の意味がないか・・・

No title

冬のお散歩はやはりマフラーにお帽子など小物なしで玄関を出るととっても後悔します。特にご用が済むまで長~くお散歩に付き合わされると寒いですよね。
私は下に温いパジャマ着てることが多いです。
ご近所様には内緒です。

No title

暑いのは本当にニガテなんだけど…
寒いのは、私、比較的耐えられる…かも。
それでもお散歩の時はかなり着込んでますけどね^^

のんさまのふわふわ剛毛
ゴージャスだもんね、羨ましいなっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまのモフモフシルエット、かっこいい☆
寒さに強いコなのねっ
小梅はお外に出ると、ブルブルしまくりだよ。 
毛が薄いのかな〜(・・;)
でも抱っこしてると、ママも暖かくなるから、イッカナー!なんて思っちゃったりして。 へへっ
これだから、うちはお散歩にならないのかしら(^w^)

No title

そうだね・・寒い日のお散歩 考えちゃう

我が家の2匹は寒がりだから 飼い主より外に出ることをおっくうがる気配があるの
これじゃ ますますデブ精  いや、出不精になっちゃうなぁ・・

☆~

No title

そうだよね。
わんこは夏も冬も身ひとつでエコだと思うなぁ^^
うっふっふ~
のんママさんの耳がイヤーウォーマーがいらないほど、剛毛だったら・・・想像しちゃった~アッハッハ@@;

No title

この時期のお散歩はほんとに寒いですよね~
うんうん、私も手袋したいなぁとは思うのですが、
やっぱり感覚が違うので、していません~
うんPを取るときとか、失敗しそうで・・(^^ゞ
のんさま、今がもふもふ真っ盛り、ほんときれいな毛並みで、可愛いですね♪
我が家のポメっ子たちは、なぜにか・・・寒さに弱く・・・
あんまり寒い日はお散歩拒否されてます・・(;^ω^)
ぷぷっ、ママさんのお耳がのんさま並みの剛毛だったら??
ふふ、想像しちゃうじゃないですかぁ~( ´艸`)

No title

私も許容範囲の狭い人間でーす。
夏は暑いの嫌だーって北海道のくせに嘆き冬は寒くて外出たくなーいと嘆き、部屋の温度が下がるのを極端に嫌い(笑)だからと言って温度が上がりすぎると暑くて耐えられないのでほどほどに。ぶっ
室温。20度は寒くて耐えられない。なのに23度だと暑い。ということで22度が快適温度です^^;汗
あ、これでも厚着して毛布に包まっての適温ねっ。
↑どうでもいいよねー。あははははははー

私ものんさまの剛毛がとってもうらやましい!!そして可愛い♡♡♡
でもなりたいとは思いませんっ。笑

中学校の教頭先生が耳毛が剛毛でした(笑)

一応あだ名は『耳毛』でした(笑)


毎日寒いですよね~


僕は夜散歩のときはズボンの裾を靴下の中に入れて散歩してます(・o・)ノ


風邪ひかないように気をつけてくださいね~

No title

ほんとにね~
剛毛、この季節は うらやましいですねっ。
あ、わたしも いりませんけども(笑)

手袋、わたしも しない派なんですぅ。
リードを持ってる感覚も まさにそうだし、ハルちゃんの ウーンを拾うときに 結局 はずすのが 面倒で(^_^;)
でも、雪が降るくらい 寒すぎるときは、お耳も手先も 痛いですよねっ。
軍手が いちばん かなぁー(^_^;)

No title

ママさんのダウンとマフラーの色、私の好み~
決して下さいとは言いませんよぉ(笑)

のんさまの天然の豪華な毛皮??いいなぁ♪
首に巻きたくなっちゃいますね♪

☆!

No title

あたしも暑いのも寒いのも大の苦手です
でもお散歩に出ないわけにも行かないし…(>_<)
のんさま寒さに強いんですね~
たしかにもふもふいっぱいだし羨ましい
うちは寒がりさんなので服着せないとプルプル震えてますよ~

No title

ママさん、寒い日もお散歩頑張ってますね!
うちは全然です( ̄▽ ̄;)
週に1回、お散歩行ければいい方かな
耳毛、なんだか爆笑でしたww
コスプレ的なお耳なら可愛いけど、耳毛はちょっと
(*´艸`*)

No title

こんばんはー^^

のんさま、小柄だから寒がりなのかなって
勝手に思ってました~
ふわっふわだから暖かいんだー♪
いいなっいいなっ^^

イヤーウォーマー、私も欲しいんですけど
キャラが気になり買ってないです(笑)
今年は寒い風が強いんで負けそうです~
ってもうすぐ春?
クリアランスセールでGETしちゃおうかしらっ

No title

こんばんは。
のんさま、それだけの剛毛をお持ちであれば寒い冬もヌクヌクですね?!(笑)

私は手のひらに滑り止めのついた軍手っぽい手袋をお散歩用に使っています。
滑り止めがついてるのでリードも持ちやすいですよ~♪

No title

剛毛まっただ中!!

家の同居人さんに分けて下さいなぁ~^^★

No title

この時期のお散歩は、ほんと辛いですよねー ・゜・(PД`q。)・゜・
毎回気合いを入れないといけませんっ(笑)

のんさまは立派な自前のコートがあるから寒さにも強そうですね^^


No title

あら~
実は私(*・・*)ポッ
ワンコの胸の毛フェチですの(*^^*ゞ
もう顔をうずめて、いないないば~しちゃいます♪
のんさまの胸毛に顔をうずめて、いないないば~したいです(*^^*ゞ

No title

のんママさんのダウン、温かそう~♪
そうそう、手が寒いんですよね。。。
私も手袋苦手なので我慢してましたが、先日寒すぎてとうとう買ってしまいました^^;

のんさま、毛がフワフワでとっても綺麗です。
羨ましいけど欲しくないって。。。笑えちゃいました。
でもやっぱり欲しいかな(@^▽^@)ニコッ

No title

こんばんは。

寒い日のお散歩には、完全防寒ですよね。
私なんて、一目よりも暖かさです( ̄∇ ̄;)
のんさまは、暖かい部屋に居るのでボリュームは少ないと思います。
ショーの子は、毛のボリュームの為に寒い場所にハウスを置いたりしていました。

No title

ポメの毛は3歳以降にピークをむかえるんですか!!
と、いうことはうちのはなさんは
今でももふもふなのにさらにもふもふに?
冬の寒い日のお散歩は人間にとっては
つらいですよね( ̄▽ ̄)
こちらはのんさま地方より寒いんで
私も着れるだけ着込んで何回りか大きくなって
お散歩いってますヽ(´ー`)ノ

No title

のんさま、本当に綺麗な毛並み
直毛なんだ
きもちよさそう

うちの子はくるりんしてる
まっすぐにあこがれます

No title

こんにちは~!
さすが のんさま。
ふっさふさの お毛毛に包まれ
堂々たる 佇まい。 かっこい~い!

我が家は 女の子だったんで
耳毛だけは カットしてたんで(笑)
触ると お耳が 冷たかったですよ~。
のんさまは 男の子だから
ワイルド仕様だから 暖かくて 良かったね。

No title

寒い日はお耳もげそうですよねぇ~(笑)
なので、私は耳ホッカー必須です^m^

のん様は毛がたっぷりだから寒さもやはり平気なのかしら?
羨ましい~
寒いの・・・嫌いです^_^;

No title

3歳 を 過ぎたくらいから、なんですか!!
mocoも毛ぶきが凄くて、これ以上になったら
どうしよう…
この間もペットショップで「凄い毛ですね…」って
言われました~(^▽^;)
のんさまみたいに毛が流れている感じに
なってほしいです☆

No title

確かに! のん様の毛皮はゴージャスですよね
寒さ知らずに見えます
私も暑いのも寒すぎるのも苦手で全部ぬくぬくで
覆ってしまいたい気持ちよーく分かります

No title

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

のんさま、理想的なポメシルエットですね!
かっこいい~(^^♪
3才を過ぎた頃が一番毛ぶきがいいんですか?
うちは2ワンともだいぶ過ぎちゃったなぁ~^^;

はじめまして

はじめまして。
数日前にこちらのブログを発見しました。

のんさま、ふわふわの綿帽子のようで とっても可愛いですね♪

こちらにお邪魔するようになってから
だんだんとポメラニアンに魅了されてきました。

私も飼ってみたいな~♪
ありがとうございます♪
またお邪魔しますね♪

No title

のんさま マフラーにしたら、あったかそぉ~だなあ(#^.^#)

そ~いえば、むかし、おばちゃまがよくしてる、
キツネっぽいマフラーってあったよね^m^
口でパクッととめるやつ。
きっと昭和のことご存知なママだったらわかってくれるはずっ(笑)!!

こてつも、そろそろ毛ぶきMAXになってくる頃なんだけどなあ。。。
寒そうなんだよなあ~(T_T)

No title

やっぱり手袋がないと寒いでしょう~i-229
首って名前の付く場所を温かくしておくといいらしいですよ。(首・手首・足首)
空気が寒いと、耳も冷たくなるよねi-85

我が家のワンコたちはフワフワでも毛が抜け代わらないから寒がりなんです。
のんさま温かそう~i-233

No title

のんさまモフモフ盛りなんですね♪

ミルクも7ヶ月にしては成犬なみにモフモフしているなあ~と思っていたのですが

まだまだモフるんですね♪(≧▽≦)v

さすがに耳毛はいらないですが、寒い冬は貸してほしくなる立派なコートですね♪
( *´艸`)

No title

ぽめちゃんのお耳ってふっかふかだものねえ。。

ちわわはそこまで毛に覆われてないので
寒い冬には冷たくなっちゃうんですよねえ。

友人のぽめちゃんのお耳も可愛いのよねえ。

No title

さすがのんさま風の子なのね(ΦωΦ)フフフ…
有り余っている剛毛フワ毛♪♪とってもあったかそうねo(^▽^)o
わんちゃんのお耳ってにゃんこと比べると厚みもあってボリュームふくふくですよね。
のんさまのお耳、美味しそうって思う私ってお腹すきすぎ?ただに卑しん坊?それともマニアかも(〃ω〃)

No title

昨日のぽかぽかと違って
今日は冷たい寒い雨。。。
剛毛のん様うらやましい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

こんにちワン!

のんさま、横顔もかわいい~~!

そうなんですねよね。
ポメちゃんは、毛が多くてあったかいんですよね★

No title

のんママさん
きょうなんて まっ冬みたいに一日中どんよりのさっぷい日です
でもこういう日でもお散歩は欠かせませんものね
たっぷりのスヌードは力つよい味方デスね(v^ー^v)ブイ
わ のん様 ほんとご自慢の毛並みだけありますね♥♡
ふふぁふふぁで真っ白で、可愛いドヤ顔です~m(^^)m

No title

今日はみぞれが降っていました…
ん~~、春が待ち遠しいですよねっ。
あ、私、夏はニガテなんだけどっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまのシャンプー中の濡れたところ見てみたくなっちゃった♪

ホントは細いんですよね~

うちの1歳ももっと剛毛になってほしいなぁ~
☆!

No title

わたし、髪が多いので、頭はあったかなんです。
…違う意味でもあったかかもしれないけど^^;
でも、東京にいる時から寒がりだったのに、今岩手ですよ!
わたしが出かける時の着込み方みたら、きっとのんママさん笑いますから。
あと、絶対冬場のお出かけに必要なのがマスク!
マスクが無いと、顔が凍ります(笑)
のんさまは、それだけもふもふの毛皮をきていれば、寒くないよね~^m^
耳もお顔もちゃんと毛皮でカバーされてるから、
イヤーウォーマーもマスクもいらないね~^m^

No title

のんさま 見ているだけでモフモフ温かそう~~!
のんさま 湯たんぽを抱いて寝たら 朝までぐっすり熟睡出来そう^^

手袋 と イヤーウォーマー 私はしてます(笑)
そして花粉が飛び始めたので マスクに ゴーグル
怪しい奴です(笑)

手袋・・ではないか ゴムのいぼいぼがついた軍手だった。。更に怪しいよね(・・;)

こんばんは

のんさま本当ふわっふわですね!

寒いと耳いたいですよね〜
私はぼうしかイヤマフしてますよ〜
(*・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もー毎日寒いですね!
のんさまとのんママ風邪ひかないようにお気を付け下さい!

のんママ冬支度ですねぇ!
温かそうです~♪

のんさま身に危険感じたんですね~!
温かそうなお毛毛・・・。
ぷくの毛はチクチクしててちょっとやーです。

No title

私もyukiのお散歩にはダウンが欠かせません。

耳毛、確かに暖かそうだけど
ママさんには不要ですよね~.

ちょっと想像しちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、立派な剛毛?!ですね~
もふもふしててあったかそう ♡
そのおかげで寒さに強いのかな?
ロコは外に出ると震えますよ・・・
イヤーウォーマーあったかそうだなあって思うけど、
やっぱり見た目がきになっちゃう・・

No title

お早う御座います今起きましたよ。

No title

うらやましいです~剛毛!
うちはロングコートですが毛量が少ないので、大きなお耳は私と同じくらい冷たくなってますよ・・・(><)
私もイヤーウォーマーというタイプではないので、毛糸の帽子で耳をすっぽり覆って寒さをしのいでます。
しかもマスクもするので、お肌の露出は目元のみのあやしい人になってます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、とってもキレイなサラサラヘヤーですね!
茶髪でも、いっこうに構いませんので私に分けて頂きたいな・・・ (^_^;)
ヘアスタイルが思いのままになりそう!
羨ましい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram