2013-02-05(Tue)

マメまきごっこ


福袋企画 への たくさん の ご参加 どうも ありがとうございました!

ただいま エントリー の 確認 を お願いしております。
大変 お手数ですが 以下 の 記事 より ご確認 お願いいたしますね。
↓ ↓ ↓
ご確認 お願いしますっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2月3日 節分。
のんさま一家 も マメまき を がんばりました。

P2030667.jpg

のんさま は オニさん役 ねっ。
うまく アタマ に かぶれなくって アブちゃん に なってるケド…

P2030666.jpg

あはは じょーだん じょーだんっ。

天使なママ( ツッコむ ところ )が
のんさま に オニさん役 を 押し付けるわけ が ないじゃな〜い!

ってなわけで のんさま には おマメ の かわり に
年の数 だけ わんこ用 の ボーロ を 進呈 いたしましょうぞ。

P2030679.jpg

なんですか その 「 不本意… 」なんて 言いたそう な お顔 はっ。

いつもは いっこしか もらえない ボーロ を よっつ も もらえるんだよ!
どう考えたって おトク じゃんっ。

P2030680.jpg

おっ さすが のんさま ノリノリ( 死語 ) ですな。
それでこそ ママの子!

ほいじゃぁ はりきって いっくよ〜 はいっ おにはーーーー そとっ。

P2030681.jpg

ふくはーーーーうちっ。

P2030682.jpg

もいっちょ おにはーーーー そとっ。

P2030684.jpg

ラスト ふくはーーーーうちっ。

P2030685.jpg

はいっ しゅうりょ〜う。

にしても 相変わらず の すさまじい 食いつきっぷり に お写真 が 全部 残像 です。
まったくっっ 飼い主 の お顔 が 見てみたいょ… ← おまえ だ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは....のんさま、ちゃんとボーロで豆撒き(ボーロ撒き?)したんですね♪
なんだかありがたーいボーロに感じますね!!
残像ののんさまもまた素敵~~。^^

今日のお散歩では道端にお豆がけっこう落ちていました。
最近豆撒きしなくなったというけど、お豆撒いたんだなぁ~。
そしてそのお豆を食べようとする仔を引っ張ってお散歩しました~!!

No title

おぉう、のんさま、節分にトシの数のボーロ―をお召し上がりになり、
今年もこれで無病息災ですね(^^)
できれば、ワンコ年齢でなく、ニンゲン年齢の数を頂きたいところよね~(^m^)
子供の頃はトシの数じゃ食べ足りなかったのに、
いつの間にかトシの数を食べるのがちょっと辛くなりつつある近年。。。(^^;)
イヤイヤ、炒り豆ま美味しいし健康にも良いですから、
節分に関係なく頂いておりますですよ(^^)

No title

\(@^0^@)/やったぁ♪のん様良かった

ポーロを4つも!!もらえたんだd(*^ω^*)ネッ!!
来年は5つだ(+ゝω・)bイイネ!!
年々増えていくよヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

のんさま、節分ボーロを食べましたね(≧∇≦)

今年も健康で元気いっぱい過ごせますように~


恵方巻き、食べましたか?

恵方巻き1本だとちょっと足りないですよね(≧∇≦)

今年はホットケーキと一緒に食べました(≧ε≦)

No title

のんさま、ボーロ4つじゃ少し足りなかったかな?
私も年の数の豆じゃ全然足りなかった!!←うそうそ

鬼のお面がバンダナみたいになって、かわいらしいですね(笑
のんさまにたくさんの福がきますように!

No title

のんさま鬼役やったんだね~(^^)
お面が胸に来てるところものんさまらしくてかわいい♪

ボーロ年の数だけもらったんだ~
良かったね(^^)

No title

こんにちは。

のんさま、鬼役、やだー!!!
なんですね!
可愛い♪

豆も食べたんや〜。

うちもトトとココロにも鬼役させました。
鬼のお面をつけながら、おちた豆をぽりぽり食べてました。
でも消化が悪いので、あんまりたべさしたらあかんですね〜。

No title

陽向ものんさまとお揃いの鬼になったよぉ~♪

No title

歳の数だけボーローですか
(ΦωΦ)フフフ…4粒で不服そうだね~
ママの年の分だけ欲しかったのかな~~(*≧フ≦*)あはは!
それにしても迫力ある食べっぷりだよねのん様

No title

豆まき良かったねぇ
のんさま
ボーロ4つもたべれたんだもんね♪

No title

のんちゃま いい福豆いただいてますね♪
なるほどボーロっていいですね☆
張り切っている残像がすごく可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
って、私も残像ってすごく好きなの~ ウキウキ伝わってきてます♥♡

のんちゃま 来年は5つだわ~(*^-゜)vィェィ♪
私、、並べきれないっす グズン
m(^^)m

No title

こんにちは♪

このお面、いろいろな方のブログで見かけますが、ワンちゃん用なんですね。
豆もかわりにボーロ、いいアイデアですね。
我が家は人間も豆まきなしでした。
鬼はいない、というか、私が鬼ということで・・・。(涙)

No title

うふふっ
のん様、ぼーろを4つももらえたのねーー
来年は5つ食べられるから楽しみねーー
素早く動くのん様の残像に拍手ーー(*^^)v

No title

鬼のお面、小さくて可愛い!!
いつもお友達ブログで見るたび欲しくなるのですが
近くで見かけたことがありません( ̄▽ ̄;)
実は節分っていつ?とか思ってたら終わってたww
のんさま、ノリノリでボールげっとしてますね!
この残像加減がきびんなのんさまを物語ってる☆

No title

こんにちは♪
のんさまのお家にもお揃いのお面が♪
このサイズの鬼さんのお面見たらやっぱり装着したくなりますよね!
のんさまかわいいです^^
ボーロちゃん年の数だけもらえたのね♪
のんさま1年元気に過ごせますねっ!

No title

のん様、ボーロたくさんGET嬉しいね
来年は更に1個追加だよo(〃^▽^〃)o
こりゃ~たくさんもらうためにも
元気に今年を過ごさなくちゃね♪

No title

の、のんさま・・・喉の奥まで見えちゃいますよぉ
鬼のお面のスタイもなかなかいいかもよぉ♪

のんさまが4個ってことは、ママさんは・・・?!

☆!

No title

のんさま、今年もしっかり
お歳の数だけボー路もらえたんですね♪

節分の夜、住宅街をお散歩してたんだけど
「鬼は外」で住民さんたちが撒いたらしいお豆が落ちてて
拾い食いを止めるの、大変だった…(。゜ー゜)σ

No title

4粒。。お得なのね。。
のんさま それでいいのかしら?

ってうちの子は カリカリフード1粒でした(笑)

犬年齢じゃなく 人間にしたら年齢でお願いします
byのんさま。。かもよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま鬼役逃れてよかったね~(^O^)
はなさんは無理やりやらされたよ!!
ボーロまき瞬殺ですね( ´艸`)
さすがのんさま!!
激しいです(笑)

No title

こんばんはー^^

豆まき、楽しかったねーのんさまっ♪
機敏な動きでGET~
想像して微笑ましくなりました(*´∇`*)

来年は、ヒト換算で豆まきしてもらっちゃえば
ウマウマ天国だねっ!

No title

ボーロ大好きな のんさまだから、あげ甲斐もありますね!!
4つも もらえて ヨカッタネ☆
これで、のんさま家 また一年 安泰ですなー♪

No title

年の数だけボーロ
のんさま誕生日が楽しみになりますね(*^▽^*)♪
豆まきもして
今年の節分もバッチリですね~
うちはドライフードまきでした

家族で豆まき
のんさま楽しいねヾ(^▽^)ノ
ポーロ ('∇')来年は5つ食べれるね。。
温かいのんさま家にほっこりですっ(≧∀≦)

No title

のん様 ボーロあたったのね!!

家は フード でした★

No title

のんさまも節分楽しんだんだね~!
ボーロ4つゲッチュ!!
のんさま良かったね(*^^)v

このお面は、我が家と一緒な気がしますー!

No title

のんさま、鬼のお面お似合いよ♪
がおーってしても、
ちっともコワくないけど(笑)

1わんだと、豆まきも可愛いですね~。
ほら、うる家は壮絶ですからねっ(笑)

No title

のんさま、豆。。。ボーロまきで(≧ω≦ )プププ
すごい速さですね。この瞬間をパチッて、のんママさんもナイスです(^^)

のんさま~4つも食べれて嬉しいね。

ガーリックハウスさん、到着が遅くて私は食べれなかったの・・・
みんな美味しいって言ってました。
のんママさんも行かれたことがあるんですね。
伊豆はセイハかな(@^▽^@)ニコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~★
お面おそろ~い(≧▽≦)
のんさま、ボーロ4つも貰えて良かったね♪
かわいい豆まき(≧m≦)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います少し眠いね。






































































お早う御座います少し眠いね。

No title

おっ!
のんさま豆まきしたんですねぇ~♪

フフフ♪
一生懸命にボーロを拾うすがた・・・
めっちゃ可愛いです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

きゃぁわいぃぃー(〃∀〃)

ボーロで豆まき!
なるほど〜ヽ(≧▽≦)ノ
うちも来年やってみようかなぁ☆

今日もかわいいのんさま見れて幸せです☆

No title

あはは、今年も元気に豆まきならぬ、ボーロまき?しっかりお楽しみになられたようですね♪
人間は年の数だけのお豆・・・もう私これもキツイものがありますの・・・
のんさまにおすそ分けしたいくらいです~(^^ゞ
のんさま、これで、今年も元気いっぱいで過ごせるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歳の数のボーロ、嬉しいねo(〃^▽^〃)o
マロンだったらげふってなっちゃうかも(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま。4つもボーロちゃんもらえたんだぁ♪
やったねーo(^▽^)o
豆まきも無事に終わって今年も元気いっぱいの一年になるはずだぁ♪
それにしてもなかなかな迫力!!
のんさま最高(*゜▽゜ノノ゛☆
ボーロちゃん大好きなのが伝わってくるゎ~♪
海斗なら投げた時点で怖がって逃げて行くと思う。笑
海斗は豆まきにならないなぁー。。。とほほ

No title

ボーロで豆まき!!
グッドアイデアですね~ ♪
のんさまのハイテンションが残像でわかりますね ♡
うちは、ロコを抱っこして豆撒きしちゃった
来年はボーロ捲きマネさせてもらっちゃお (゚∇^d)

No title

のんさま福豆ボーロよっつget良かったね♪
のんさまは彫りの深いハンサム君(ヘイ昭和)だから被らずあぶちゃんなのね。
でも可愛いお顔が隠れなくてあぶちゃんのほうがお似合いよU^ェ^U
今年も無病息災で家族仲良く過ごして行きたいですね。

No title

のんさま、豆まきしたんだね〜☆
うちは、すっかり忘れちゃってたよ〜(^▽^;)
毎年、1個づつ増えるから、嬉しいねっ 
来年は、5個??? 
お面が、アタマの上じゃなくて、首にぶら下がってるのが、
なんだか のんさまらしくって(*≧m≦*)ププッだよ!

No title

ポーロを追いかけて素早い動き!!!
まるで忍者だわぁ♪

目指そう、20個!!!

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒だ
ちょこらも、ボーロとドッグフードを投げたよ
もちろん写真はブレブレ

人様のは食べずに終わった
撒いてちょこらが食べたから心配だったから

No title

こんばんは~!
きゃはは(≧▽≦)のんさま、スタンバイがいつになくキリッとしておりますぞ?!
いつもまったり~♪な、のんさまなので(←失礼)、
すばやい動きに感動しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram