2013-02-07(Thu)

キレイ好き?


のんさま の おうち は ほぼ 半分 を おトイレ で 占められてます。

P1230641.jpg

パピーな頃 は ちいちゃい おトイレ を 使ってましたが なかなか じょうず に できず
大きな おトイレ に かえた ところ ぐぐん と 成功率 が アップ しました。

が しかし ここで ひとつ 問題 が。

のんさま は おトイレ が ヨゴレてると イヤがって 近づき も しないんです。
のんさまってば キャラ を まるっきり ムシした キレイ好き なんです。

しかし シーツ を ちっこ の たび に 替えてたら もったいない…
てなわけで シーツ は ちいちゃい レギュラーサイズ を 2枚 並べて 使うこと に。

P1230637.jpg

これなら ヨゴレた方 だけ 1枚 替えれば いいもんね。
ってか ただ 単に びんぼーママ が セコいだけ…

たまに 2枚 の シーツ の ド真ん中 に してくれること が あって
その時 は 「 空気 を 読みなさい 」と モンク を 言いながら 2枚替え します。

ママ が “ 今 欲しいもの ” と 聞かれて まっさき に “ のんさま の シーツ ” と
乙女失格 な 答え が 浮かんじゃうのは そのため ですな。

P1230639.jpg

うん… まぁ それは そうなんっすけどぉ…

P1230638.jpg

キレイ好き が なんで おヘヤ を こんだけ とっちらかせますかっ。
それにね…

P1230640.jpg

胸毛 が おヨダ で ヨゴレてますっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら・・のんママさんトイレシート欲しいの?
未使用で古くてもいいなら愁がパピーの頃買ったのを譲りますよ
トイレシートをガリガリばりばりして食べちゃうので使うのを止めていますから余ってます
よかったら使って下さい♪


No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・なかなか大変ですね!!

おトイレは綺麗が良いんだd(*^ω^*)ネッ!!
そう言えば・・トイレ綺麗にして
直ぐに汚されていたな(・_・;A ふきふき

No title

のんさまって、ほっそいとこ好きなのに
オモチャはビッグなものが多いのね(゜m゜)ププッ

1回チッコしたシートはNGだなんて、
のんさま、ほんとキレイ好きなんですね~。
でも、あれ・・・?たしかおトイレを枕にもしくはベッドに
しているお姿を見かけたのは・・・のんさまじゃなかったかしらっ(^m^)
ママさん泣かせな、お殿さまですね~(^^)

No title

こんばんは。

おしっこシーツ、いっぱいいりますよね。。。
うちもひとり増えたので、シーツも倍に。。。

散らかってるけど、
元がキレイなので、散らかってるようには見えない
のんさま宅。。。

No title

こんばんは!
のんさまも綺麗好きですかぁー^^

我が家の2人も最初はそうでしたが、今はどうもないみたいです(笑)

逆に散らかすようになりました(^_^;)

No title

お早う御座います今起きたよ。

No title

小さいの2枚で丁度いい感じですよね
うちもそんな感じで使ったりしています
のん様きれい好きで素敵じゃないですか ^^
ベットの近くだしね ^^
わんこは往々にして空気読んでくれませんよね
うちはそれ×2 トイレ掃除にも追われちゃいます

No title

消耗品代って、積み重なると意外に・・、ですよね~。
うちのワンもおトイレが汚れていると、
嫌がらせのようにおトイレの前します。
・・ってこれって嫌がらせですね(笑

のんさま、きれい好きってことで!! ←まとまてみました。

No title

(ΦωΦ)フフフ…のん様綺麗好きね~~
トイレだけなんだね~
お部屋も片付けてくれたらいいのにね
そうしたら大きな声で綺麗好きて言えるのにね~~
お片付けはママの仕事なのかもね
我が家でもそうですから
下僕は頑張って掃除すべしでしょうかね(ゝ。∂)

No title

あ~!!エイトも大きいトイレです(^^)
のんさまと同じでペットシーツ2枚敷いてますよ!!
エイトは汚れてても気にしないのですが、先代ポメはキレイ好きでのんさまと同じタイプなので、2枚敷いた上にもう1枚上に置いていました(^^)

きれい好きだけど、汚しちゃうのんさまのそういうところ、すごく」可愛い~(^^)

No title

のんさま、きれい好きなんですね~
うちは全然ですよ!!
トイレが汚れててもお構いなしに何度もしてくれるので
トイレシーツも数回チッコしないと取り替えません。
エコしてます!!(ってただ貧乏性なだけ・・・)
部屋もおもちゃが散乱してますよ~
いつでもどこでも遊べるように~(って言い訳しています)

ハッピーグランプリへの参加、ありがとうございました。
結果はざんねんでしたが、次もまたぜひ出走してくださいね☆

No title

わが家もキャラに似合わず小悪魔Veryが意外と綺麗好きで・・・(^_^;)
のんさま同様誰かがしていると可笑しなところでたまにします。
なので、わが家もワイドのパットにレギュラーを2枚引いてますよん♪
この方が経済的だし、パッと変えられるのでイイですよねぇ~(*^。^*)

No title

のんさまトイレ1度やったら
ダメ派なのね
こりゃママ大変だ!!!
うちは結構気にならない派だから
楽チンょ~~~

No title

そうなんだー
のんさまってキレイ好きなのね^^v
まぁいいことだと思うけどなぁ・・・
でもシーツいるよねっ!
せめて真ん中ではしないでほしいですね^^;アッハッハ~

No title

のんさまっ
カラダに似合わず大きなおトイレ?!
さすがのんさまですね~!(←意味不明)
お部屋のほとんどをトイレに占領されて「ちまっ」っと存在している姿が愛おしいです(^m^)

No title

うちの3ワンも一回のチッコで替える習慣がついちゃってるから、汚れてると床にしてしまうんです。i-181
とっても不経済。。。
きれい好きなのは良いんだけど3ワンいると毎日大量のシーツがゴミ箱へ・・・i-241
失敗しないように何ヶ所もトレーを置いてるから大忙しなのi-229
いつも200枚入り4ケース買って、あっという間に無くなっちゃいます。
その都度、ご褒美だからシーツとおやつの消費はすごいよ!i-278

のんさまは綺麗好きって感じがするわ~
だってお顔も綺麗で可愛いもん!i-179

No title

多少汚れてても気にしなぁ~い♪ってキャラっぽいですが(失礼)

「僕、清潔好きなんです♪」ですね♪

男の子ってお部屋、散らかり放題な子多いですが
のんさまはキレイ好きなんですね♪
っと思いきや・・・

おもちゃ!!!

のんさま~おもちゃのお片付けも頑張ってね♪
v(*´ω`*)v

No title

うちもレギュラーサイズを二枚並べてます^^
最初の頃は、左がUNPで右が...みたいにやってくれたのに
今はど真ん中にチッコすることが多くなった気が...
ちょっとは協力してくれてもいいのにね( ̄▽ ̄;)
一番欲しいものがトイレシーツってよく分かる!!!

No title

こんにちは♪
のんさまキレイ好きなんだね^^
おトイレと寝床はお隣だからキレイなほうが気持ちいいものね♪
のんママさんご一家も皆さんキレイ好きなのでのんさまも似たのかな♪
いつもお家の中ピカピカですもの★

No title

ふふふふ^m^
のんさまも、シートは1回取り替え派なんですねー
実はうちの子も・・・・
エコの観点から見ると、 
うむ・・・v-356 ですよね~^m^;
しかもわが家は、厚手シーツ希望。
すぐに吸い込まないと嫌がるんです・・・
お互いにトイレシート、一番欲しい物かもですね(笑)

でも、のんさま?
お胸の汚れ、気になりませんの??(笑)

No title

ウチも一緒ですヾ(@^▽^@)ノ
プリンのメイントイレは2枚使用
しかしこちらの思惑とは裏腹に
ど真ん中にするんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

うんうん、ちょっとだけしか使っていないのに
まるまる一枚取り替えるのって、なんか不経済な気がしますよね。
でもさ、ワンコたちって何故か真ん中に狙ったように
やってくれたり、するんだよなぁ…(。゜ー゜)σ

No title

うちもレギュラー2枚です・・・しかもトイレの枠なし!!
そのほうがルゥの成功率が上がったのと
トイレの枠にウンPされるとイヤだというママの気持ちとが一致したから(笑)

シートはせめて、2箇所はして欲しいですよね・・・

のんさま、ママさん孝行して~♪
☆!

No title

のんさま おうちトイレが出来るだけ 上出来~~っと
あたしは 褒めて差し上げますワン♪^^

でも どまんなかで2枚交換は痛いですよね(・・;)
お家トイレしていた頃を思い出したわ~~

うちにも レギュラーサイズのトイレシーツがあるんですが
メーカーを問わなければ プレゼントさせて下さい

うちのこはメーカーにも拘ったんだ。。

おもちゃの散らかし・・綺麗好きとは関係ないわんって
言いたそうな顔をしてまっせ~

こんにちは!

なるほど〜
ワイドサイズがいいんですね〜。

ハミだすから
囲い付きトイレにしてみたんですけど
出入り口のあたりでしちゃったりするんですよね〜。
勉強になりますっっ(/∀\*) 

うちもポテチのオモチャが
部屋中散乱してますよ〜

お片づけも覚えてくれたらなっ(´ω`)笑

No title

のんさまかわいいっ(>_<)

No title

のんママさん こんばんは♫
おぉ!のんさま綺麗好きなのね(*´∀`)
ううん キャラ通りよ~~(´∀`)
ちなみに、うちのおばちゃんもこう見えて綺麗好き(爆)
汚れてるとっこれみよがしに粗相してくれます(´Д` )
なのでネットで激安買い(ノε`*)ノ
のんさまは高級シートを使ってるのかな??

※エントリー確認致しましたっ ママー 頼みますよ(笑)!!

No title

こんにちは。

キレイ好きは良いけど、困る事もありますよね・・・
こうちゃんも、1度したシーツでは絶対にしません。
一人ならまだ良いけど、うちはまいちゃんが多尿なので困ります(ー'`ー;)
ペットシーツって沢山居りますよね。
うちは毎月、レギュラー100枚のが8つとワイドが4つは要ります( ̄∇ ̄;)

No title

こんばんは♪
ママさんお久しぶりです♪

のんさま、とーってもきれい好きなんですね♪
小さい時はおトイレで寝ちゃったりする子結構いるけどのんさまはそんなの考えられない~って感じかな♪
うちは・・・けちけちなので、ちょっとしか汚れてないとチョッキンしてまた次回にも使ったり・・・です^^;

先日はひなたにお祝いコメありがとうございました!

No title

おトイレだけ?はきれい好きなのんさま
我が家の2匹も同じなんですよ

汚れてるとそこではもうしたくないらしく・・・
飼い主的には エコって知ってる?とか聞きたくなるんだけど・・・

まぁ、清潔なのはいいことだから OKだよ・・・ね?(笑)

☆~

うちも、同じです!
ワイドを買ったときもありますが、
ほんと一回のちっちでは、もったいない
大きさ(笑)
かといって、レギュラー一枚では、
微妙なんですよね〜(^_^;)

No title

ちわりはスプレーするので、ケージ中シートだらけです^^;
真ん中にやってくれた場合の反応は、もう、のんママさんとうりふたご~(古^^;)
あ、でも、猫の場合は猫砂を使う場合が多くて、うちも使っているので、
わんちゃんのシートだけでいいというのは逆に羨ましいです~

No title

うちも汚れたシートにしないので
シートゾーンは何枚か並べて置いてます。
床が汚れないようにちょっと重ねて置くのですが
両方にかかっちゃった時は
とっても残念な気持ちで変えます・・^^;

No title

うちものんさまとトイレ全く同じです(*゚▽゚*)
色も大きさもシーツ2枚使ってるとこまで!!
2枚の方が割安なんですよね( ̄▽ ̄)
でも一つだけ違うのは
はなさんは1日中同じシートで4回くらいはします(^_^;)
飼い主に似てズボラです(・∀・)

No title

トイレ、やっぱり男子は真ん中で
ド~ンとやりたいのかな?

でものんさまたまにはママさんの
懐具合も考えてね~。

No title

のんさまも綺麗好きですかぁ!!

家も 女の子は一回したら 同じ所ではしないので

毎回 換えいます。

変えるのが遅かったら 鼻でシーツを丸めてます。。★

No title

のんさま、綺麗好きなのね!

でもお部屋はあれれ~(笑)

トイレ事情…

うちの子達の中にも少しでも汚れてると駄目な子がいるので、こまめにかえないといけないんです。
なので、場所によって、スーパーワイドとワイドを併用して、自分なりにみんながする子ところを研究してトイレを作ってます(笑)




No title

おトイレはきれいがいいって子多いですよね
うち女の子なのにそこんところ大雑把で
1日2回換えればOKなので助かってます(*^▽^*)♪
でもトイレが2ヶ所あるから
1日4枚×毎日ってなると
結構な消費量になりますが(^_^;)

No title

のんさま、キャラ的にも綺麗好きだと思いますよ~^^
おもちゃの出しっぱは別問題だもんねぇ~^^;

シーツだと大変ですよね~
猫は猫砂をチッコの部分とう〇ちの部分を
スコップで取れば良いけど・・・・

欲しい物=シーツ!
分かります!分かります!(*^_^*)

No title

あはははv
うちもいっしょだ~2まい~♪ワイドとかもったいないですよ・・・
うちは汚れてるとじーーーーと見てるか呼びにくるよ・・・・
おもちゃやらはだしっぱでやらできちゃないのにね・・・おもしろい♪

No title

うちも、おっきいトイレにレギュラーサイズのシーツ2枚ですよっ☆
一緒だ~!といいたいところだけど…
もかは途中でちょっと前に出るくせがあるので
トイレの回りにも5枚くらい敷いてます(>_<)
のんさま、ちゃんとトイレにおさまっててうらやまし~!

No title

うふふ。

もしかして、のん様って、私と同じ
B型の几帳面かしら~

No title

こんばんはー^^

ウチも普通サイズのトイレシートを二枚で使ってます ♪
キレイ好きも一緒だぁ(*´-`)
すぐ片付けないと確認しにトイレを覗きに…
お留守番の時は鼻先でトイレシートをパタンと畳んでます~

おもちゃ、たくさん広げて遊んでますね~のんさま!
のんさまと同じくらいの大きさだっ(  ̄▽ ̄)

No title

のんさまと一緒だ~!
mocoも汚れていると、ダメなんですよ∑(´□`;)
なので1回毎変えてますよ。大変ですよね。
この間はトイレシーツを切らしてしまって大変でした!!
たくさん使うから、多めに買っておかないとですね。
結構な出費です~(^▽^;)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早うございます今起きたよ。

No title

我が家は一人しかいないけれおd。
トイレは大きいなああ。。
畳半畳くらいのマットにトイレシートを4枚ひいて
汚れたものをぽい。。

大きめなところで自由にやってるなああ。。

No title

のん様。。。
おトイレは潔癖だけどおもちゃとおヨダは
OKOK(*≧m≦*)
ちゃんとこだわりがあるんだよね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

のん様のおトイレにも神様がいるはずですもの。
キレイにしておくと
いいことあるわよね。
おトイレ掃除も
おもちゃのお片付けも
ママさんにがんばってーーって言いましょうね。
その代り、いつもイイ子でいるのよぉ~♪

No title

トイレとおもちゃは別問題・・・なのよね♪

うふっ、ヨダレが付いちゃうくらい胸の毛が豪華なのよね~♪

我が家はツルンなのかすりもしませーーん(笑)
☆!

No title

こんにちわ♪
わ そうですね 絶対いい方法です~~♪
そんなに綺麗好きなのんしゃまのためですもの、
ソレは新しくしてあげなくてはですね♪
半分子作戦 な~るほどです( *^^)(*^^*)ッ!
ニャンズはトイレは、ネコバ〇というくらいですので(*'-'*)"
おトイレでして嫌というほど砂をかけてますニャン^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイ好きなのんさま。さすがですねフフ
不潔は嫌いだけど…
散らかっているのは気にしない?
それとも直ぐにお友達と遊べるから計画的に散らかしているのかな♪

No title

のんさま、綺麗好きなのね(^^)
うちも、汚れているとツンツンしてペットシーツをどかしています。
(・∀・)ウン!!小さいシーツを4枚、並べています。
時々間にしてくれると、悲しいよね。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

のんさま キレイ好きなのね
どことなく得意気なお顔が可愛いです(^m^ )クスッ
でも 真ん中にするのは勘弁してあげてね
風太はあんまり気にしてないみたいです
おトイレの上で寛いじゃってるし(^_^;)

のんさま、綺麗好きですか(≧∇≦)

シーツはコーナンかスーパービバホームでお得なシーツを買ってます(≧∇≦)


ブレイドは真ん中でしないで端っこですから床にオチッコが…


なのでトイレトレイの周りにもトイレシーツを2枚置いてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

欲しいものはおしっこシート・・・なのねぇ~(^-^;
うちのちろるも、のんさまと同じく、汚れているとその上ではしないんですよね~
まろんは平気みたいだけど・・・
ちょっとしか出てない時とかも、もったいないなぁと思いつつ変えています(^^ゞ
あはは、綺麗好きのんさまも、お部屋のおもちゃはそのままで平気なのね♪
おヨダの汚れがついちゃってても・・ドヤ顔ののんさま、かわゆすですっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもね、ワイドサイズ2枚並べて使ってるよ!
うまく行けば汚れた方だけ取り替える事も出来るからね〜お得♪
こういう所はよく考えてなるべく節約しないとね♪うふふふ〜
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram