2013-01-25(Fri)

ぼく の 旅日記 2012 冬 〜 たっぷり みかん狩り 〜


福袋企画 へ たくさん の エントリー どうも ありがとうございました!
後日 ブログ上 にて エントリー の 確認 を させていただきますね。

確認の際 は 鍵コメ や メール で エントリー して いただいた方 の お名前 も
公開 させて いただくことに なりますので ご了承 ください。

もし どーーしても お名前 を 出されては まずいって方 いらっしゃいましたら
あらかじめ おっしゃってくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

城ヶ崎 の 『 オレンジ村 』さん に みかん狩り に やってきたよ。

PC146458.jpg

背 が 低め な 木 に
きれいで おいしそうな 実 が いっぱい きらきら 輝いてるね。

PC146450.jpg

敷地内 では ニワトリさん が 放牧 されてるの。
鳥さん が 苦手 な ママ は しょっぱな から やや ひき気味…
※ お写真 など 見てる分 には いいんですけどねぇ

ぼく は ニワトリさん に 興味津々 だよ。
ニワトリさんたち も
自分 より ちょっと 毛深い 来訪者 が 気になるみたい ← ちっとも ちょっと じゃない

みあって みあって〜

PC146445.jpg

直売所 も 併設 されてて そこで みかん を 買うこと も できるんだけど
せっかくなので やっぱり 自分たち で 収穫 したいよね!

受付 で お借りした ハサミ で みかん を ちょっきん 収穫 するよ。
できるだけ 大きくって うんと あまいの お願いしま〜す!

PC146447.jpg

どれどれっ ぼく にも 見せてっ。

PC146451.jpg

狩りとった みかん は
これまた 受付 で いただいた あみあみの袋 に 入れて お持ち帰り しま〜す。

PC146459.jpg

ニワトリさんたち は 相変わらず ぼく を じじっと 見つめてる…
完全 に ヨソモノ扱い されてるなぁ ← ヨソモノ ですから

PC146454.jpg

あまくて おいしい みかん が いっぱい 収穫 できましたっ。
お世話 に なりました!

次回 は 今回 の 旅行 最大 の 目的地 へ 向かっちゃうよ〜
また あそびに きていただけると 嬉しいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ニワトリさんか ̄(〃▽〃) ̄あは♪

のんさま吠えない良い子ちゃんですd(*^ω^*)ネッ
みかんもぎ立てジューシーでヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい

No title

みかん狩り良いですね〜〜♪
ワンちゃんも入れるんですね!
うちの子たち、絶対ニワトリさんを追いかけ回すなぁ〜(汗)

No title

こんばんはー^^

みかん狩りってした事ないです♪
楽しそう~食べきれない位取っちゃいそうです、私あたり(笑)

ニワトリさん、実際に目の前にいたら怖いかも^^;
のんさまは全然平気なんですねー
ラブリーなお顔だけど勇敢なのねっ♪

次はどこでしょうか^^
楽しみです!

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日から毎週休みですよ。

No title

みかん狩り、楽しそう!
のんさまはニワトリさんもOKなんですね~^^
毛深い選手権はのんさまの圧勝でしたね!笑

最大の目的地はどこだろう、楽しみにしてますね☆

No title

のんさまみかん狩りに行って来たんですね♪
のんさまもみかんもらったのかな~

ニワトリさんと見つめあってたんだ(笑)
怪しいやつがきたー!!って思われちゃったかな?
でものんさまならニワトリさんにも好かれるから大丈夫(笑)

エイトものんさま大好きって言ってます~♪

やっぱり冬はみかんですよね~。
とっても美味しそう(^_^)v
ニワトリってたまに凶暴になりますよね(汗)
のんさまは平気なんですね(^w^)

次回も楽しみにしています(*^o^*)

No title

ニワトリって、けっこう怒ると怖いよねーっ
尖ったクチバシでつつかれると けっこう痛いし。
うちね、子供の頃に飼ってたの(^^) 
お祭りで貰って来たヒヨコが成長しちゃったんだけどね(汗)

もぎたてのみかんは、甘くて美味しかったでしょう☆よかったね〜!
このあとの最大の目的地が、気になりますっ 
ワクワクして待ってるね!

No title

こんにちは。

みかん狩りもされたんですね!
うちも今シーズンは行ってませんが、
何度か行きましたよ。
その場で食べると美味しいですが。。。
お腹たっぽんたっぽんになりますね!

No title

にわとりさん、追いかけてきたりとかは
しないんですね。
のんさまも追いかけたりしないのね。
感心、感心(*´∀`*)

No title

みかん刈りですか
甘くて大きなおみかんですね
(ΦωΦ)フフフ…のん様匂いでわかるのかな

鶏さんw~逃げないんだね
のん様を見て~何を思ってたんでしょう

No title

みかん狩り出来るんだぁo(〃^▽^〃)o
楽しそう♪北海道にはみかんの木はないと思うんだぁー。
きっと気候が違うから育たないんだろうねー。(テキトーな見解だけど)
そんでもって・・・私もニワトリさんというか鳥さま苦手^^;
ちびっこい手乗りインコとかなら可愛いんだけどねー。あはは
大きなそういう方々はなんとなく突く??とか思って怖い。ぶっ
ちなみにカラスさまとかも苦手~。とくに都会のカラスは性格が悪いから怖いゎ~。笑

のんさまは鳥さま平気だなんてかっこいい~!!
毛は断然のんさまの勝ちだょ!!!

No title

とりたてのみかん美味しいだろうねぇ
アハハ 鶏さんのんさまが
かなり気になるみたいね^^

No title

のんさまお顔が小さくておしっぽプリンだから
鳥さんも仲間だと思ったのかな?
私も小鳥はカワイイ♪と思うのですが鶏とハトとカラスは心の底からコワイです(;´Д`A
嫌いではなく…コワイ。
のんさまはどんな子とも仲良くでしてお利口さんね(^^♪

No title

ニワトリさんを放鳥する 理由があるのかしら?
糞が肥やしになるとか・・ 

よそもの のんさま~~ニワトリさんと一緒に遊びたかったのかしら?^^

うちのじぃちゃんだったら のんさまのようにお利口に抱っこでなく
離せ~~ぼくは追いかけるんだーーって 大騒ぎになるんだろうな

そこで お利口にする! のんさま~~紳士ですね^^

大きくてあま~~いみかんがもげましたか?

No title

とりさんがいるのですね。
私は固まり、小麦追いかけまわす・・・
ってなことになりますね~(汗
しかし、もぎたてミカンは美味しそうだわ~^^

福袋企画すごいことになってますねー^^^

No title

伊豆と言えばみかん♪
自分で収穫したみかんはおいしいだろうな~
大昔、20代の頃(昨日みたいなものですけどね~おほほ~)、
伊豆でお食事して、いただいたみかんを食べて、
みかんでびしょびしょになった(そのくらい食べたのさ^^;)手を洗い、
その時指輪を忘れて、後日そのお店の方が送ってくださったのですが、
その時にもみかんのお菓子が一緒に入っていた…ということがありました^^
みかんに感じる人情!いい話でしょ~
…って、単にわたしが迷惑なヤツというだけですね^^;

ニワトリさんたちはのんさまのこと好きになっちゃったのかな(≧∇≦)


みかん、美味しい時期でしたね~


我が家はちょっと早めにみかん狩りに行っちゃって…


すっぱいみかんをたくさん食べました(・o・)ノ


ここのレストランも美味しいとかいう話を聞きました(・o・)ノ

No title

ミカン狩り楽しそうo(〃^▽^〃)o
新鮮でみずみずしいよね♪
にわとりさん、やっぱり気になっちゃうよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

ミカンを取るあたりに放牧?されてるのぉ!!!
襲ったりはしないのでしょうか??(笑)

ニワトリってどうも怖い感じなんですよね~
そのくせ卵は食べてるくせにね・・・(笑)

のんさまのペロンチョが可愛いな♪

☆!

No title

みかん狩り、楽しそう~♪
きれいな色のみかんが収穫できましたね!
大きそうだし、食べごたえがありそう~
甘くておいしいおみかん、いくつでも食べたくなっちゃいそうですね♪
こんなにそばに、にわとりさんがきていたんですね~
吠えないで、見ていられるなんて、のんさまはお利口さんだわぁ~!

No title

こんにちは!
私も1度だけみかん狩りしたことあります!
でも小さい頃だったから、味までは覚えてない・・・笑

のんさまはニワトリさんに吠えないんですね!
うちの子たち・・・いや結人は絶対に吠えそう!
カラスも追っかけるくらいなのでヽ(´Д`;)ノ

No title

愛犬と一緒にみかん狩りできるとこあるんですね!
そういうところがいっぱい増えるといいなぁ♪
のん様もみかん食べたのかな??

No title

のんさまも一緒にみかん狩り、嬉しいですね♪

ちなみにウチのは以前、お店で
ウコッケイさんにめっちゃ威嚇されてましたわ(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは♪
のんさまと一緒にみかん狩りできるのですね^^
ステキです★
のんさまもみかん食べたかなぁ?!
採れたては美味しそうです♪
のんさまニワトリさん追いかけたりしないのですね!偉いです★
かえたんは追いかけそうです^^;

No title

のんさまもいっしょに みかん狩り出来るなんて 楽しそうー!!
ニワトリさんに対する反応も、やっぱり のんさまとハルと似てるなー(笑)
基本的に、路線が一緒かもね☆

わたし、鳥さんは そこまで苦手じゃないけれど、ニワトリさんは むかーしむかし 追いかけられたことがあるので、ちょっぴり 怖いギョンでした((+_+))

No title

和歌山県民なのに ミカン狩り未経験です
あっ生ってるのは いやってゆうほど見ますよ
和歌山県民ですから~

のんさま にわとりさんにも動じないのね
そのフレンドリーさ分けてほしいなぁ
うちは 追いかけるよな 絶対っ!
鳩胸ナズナは仲間だと思われるかも(笑)

No title

みかん狩り楽しそうですね~(^O^)
でも私も鳥(特ににわとり)は苦手なんで
ちょっと辛いかも~(>_<)
のんさまもペロンってしてるから
みかん好きそうですね!!
はなさんも大好きです♪
わんこは柑橘系苦手な子が多いみたいですよね~。

No title

一度は蜜柑狩りしてみたい私。

のん様 にわとりさん大丈夫なのね!!

家は 吠えるかも。。。★

No title

のんさまも一緒にみかん狩りですか♪
と~っても楽しそうだしあたしも行ってみたいなぁ
あっ…でもあたしも鳥苦手っv-12

No title

みかんおいしそう♪私もしたいな~♡

そういえば私の実家で鶏飼ってたの思い出した☆

にわとりが二羽いました~☆←ほんと!!

No title

みかんが生っているところいいなぁ
北海道にはみかんの木はないの。
もぎたては美味しいでしょうね。
のん様も参加できて良かったですね。

れもんにいたんにお祝いメッセージを
ありがとうございました♪
いつも優しいお言葉をくださって感謝です。

No title

ニワトリさん、めちゃ見てる~!
ちょいとお顔が怖いですよねww

みかんもぎたてで美味しそう!!

次はどこへ行くのかな?☆

No title

こんばんは。
おいしそうなみかんが収穫できましたね~!
ってか、のんさまとニワトリの距離感がおもしろいです(≧m≦)ぷっ
私も鳥は苦手です。
のんさまは追いかけたりしないんですね?!
さすがのんさま!高貴なポメさんはそんなことしないんですね~♪
ちなみにココアは鳥を見つけるとすぐ追いかけます(--;)ど平民。

No title

一緒にみかん狩りですか~!
みかん女と言われるぐらいみかん好きなので、うらやましいっ!!!

でも、ニワトリさんフリーなのですね^^;
こちらは大の苦手でして…(笑)


No title

鶏さん フリーで放し飼い!
のん様飛びかからずいい子ですね
うちなら追い掛け回しているところです ><

みかん刈り楽しそうですね
甘くて美味しい新鮮なみかん 美味しかったでしょうね~

No title

のん様もおみかんのお裾分けあったのかな?
とれたては格別だよね
ヾ(@^▽^@)ノ

No title

のんママさん おはようございます♪

Waho!! ミカン狩り~ 楽しそうです テンションupしますね♪
果樹園の自分もぎ採りコースってしてみたいです~~
でもがん見の鶏さんがぁ=☆
ぉぉ コレはかなりのインパクトですゎ
でも追いかけてはこないんですね(*'-'*)"
大事なお客様ですものね♪
おみかん のんちゃま 甘かったですかぁ?^^
m(^^)m

No title

にわとりって意外にも強いんだよお。

危なくなかった?

むかしむかーーし。
我が家にいたわんこが
にわとりに追いかけられて。。
にげまくってたよおお。(=^・^=)

No title

おいしそうなみかんがたくさんとれてよかったですね♪
のんさまもみかんが好きですか?
うちも好きで、向いているとロックオンしまくりです(^^;
にわとりさんとの距離は最後まで縮まることはなかったんですね~
仲良く歩いているところを見てみたかったです♪

No title

うわあっ、オレンヂぼーる だあーーっ!!
・・・っと思ったら、みかんだったぁ(^_^;)
ボク、みかんも好きだよっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなア(^^ヾ

みかん狩り いいですねエ~
あま~いみかんの見分け方、TVやってましたよ^^
甘いみかん ゲットできたかなア
のんさまもニワトリさん、珍しかったのでは???
リード放したら、追いかけまわるかなア@@

No title

ミカン狩り 楽しいですよねぇ ♪
のんさまは、みかんよりニワトリさんが気になったかな?
ニワトリさんに見られてても冷静なのんさま。
さすがおとなですね~!
ちびっこロコなら、追っかけて行きますよ~たぶん。
ゴミをあさってるカラスにも攻撃的なんだもの・・・(・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまぁ!!
横にニワトリがいても怖くないのぉ???

私は怖いかも(笑)

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかんがいっぱいいいですね(^^

鶏さんがこんなに近くに来て
のんさま平気なんですね~。

お祝いのコメントありがとうございます。
今年こそいい1年になるよう
がんばります♪

No title

採れたてのみかん、美味しそうですね(^O^)
のんさま、みかんにクンクン、ペロペロして
可愛いな。
とっても美味しそうな匂いがしたんでしょうね^^
近くににわとりが居てもワンワンしないなんて凄いです!
うちだったらワンワンうるさいだろうな(^_^;)

No title

みかんの産地に住みながら
みかん狩りってした事がないんです。
いいなぁ~(^^♪
自分で収穫したみかんは格別な美味しさでしょうね!

ニワトリさん、近いですね~
のんさま、恐がりませんでした?

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ眠いね。

No title

いつもご訪問ありがとうござますヾ(@^▽^@)ノ
こちらはめっちゃすごい雪に困ってます(^▽^;)
のん様地方は大丈夫でしたか?
素敵な週末を。。。☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、みかんの匂いOKなの?
うちの2わんはNGで逃げていきます・・・
またまた旅日記始まっていたんですね
のんママさん、おいしい食事日記も待っています♪

No title

みかん狩りかぁ~いいなぁ♪
ニワトリさんたち、のんさまに興味深々だね。
のんさまも堂々としていて、カッコイイかも~
ポコだったら怖気付いて逃げてるかもねぇ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさま みかん狩りは楽しかったかなのんさまはいろんな経験がたくさん出来て幸せだね(≧∀≦)
みかんのんさまのお口にも入ったのかな

No title

鶏さんまで自由にしているなんて笑
そして鳥が苦手なのんママさん、頑張られましたね笑
のんさまも鶏さんと友好的に過ごしたようで
何よりです☆

みかん美味しそうです〜!
やっぱり冬はみかんですよね♪

No title

こんばんは。

ミカンの木は、低いから良いですよね。
ニワトリさんを見ても冷静な、のんさまですね。
ひめさんだったら、追掛けてるかと・・・( ̄∇ ̄;)
最大の目的地って、何処かしら?
楽しみにしています♪

No title

北国では
この季節みかん狩りなんて信じられません^^;
冬はすべての生き物は冬眠です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram