2013-01-15(Tue)

九死 に 一生


のんさま地方 には めずらしく ドカ雪 が 降りました。

DSC_0057.jpg

のんさま地方 は ほとんど 雪 が 降らないので
これだけ 積もると なんだか きゃっほぅ って なっちゃう ママ ← こどもか

せっかくなので のんさま と 遊びたかったのですが
ななんと こんな日 に 限って トリミング!

きれいきれい に なった後
さすが に 雪遊び を させる気 には なれず… うぅん ざんねん。

P1140615.jpg

のんさま を トリマーさん に お預けし
バス や タクシー も いつ 来るか 分からない ので 歩いて 帰ること に。

かなり グロッキー な 状態 で とぼとぼ と 坂 を のぼっていると
坂の上 から 軽トラ が 坂 を くだってきました。

そして その 軽トラ が スリップして 歩道 に 乗り上げて きたんです!

DSC_0056.jpg

軽トラ は ママ の 目の前 で 横向き に なって 止まりました。
あと もう少し タイミング が ズレていたら 完全 に はね飛ばされてました。

しかも 運転手 の おっちゃん
「 あちゃ〜 」みたいな 感じ で ヘラヘラ してるだけ…

ただでさえ すっころばないように 神経 を ギラつかせて 歩いてるのに〜 と
おっちゃん を 思わず ニラみつけて しまいましたわ。

DSC_0064.jpg

2時間後 には トリミング を 終えた のんさま を
お迎え に 行かなくては なりません。

途中 スリップしたり 立ち往生したりな クルマ が いるたび に
悪夢 が よみがえり「 こっち 来るなよ〜 」と 念 を 送りまくっちゃいました。

まったく… うかうか 歩いても いられませんょ…

P1140612.jpg

のんさま は キャリー に イン して らくちん に 帰ってきたもんね…
いいなぁ ちびっこ は。

夕方 から すでに 全身筋肉痛 に 襲われてしまった ママ。
筋肉痛 が 早かったってことは まだまだ 若いってことよね〜 おほほ
※ 若者 は 筋肉痛 には なりませんっ

DSC_0060.jpg

なには ともあれ 無事 に 生還 できて なにより でした…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニュースで見た通りのスゴイ雪ですね!
軽トラが滑って来て怖かったですね
無事で良かったです!
いつ車が滑って来るかわからないので
歩道を歩いてても安心できないですね

のん様フワフワさらさらになって可愛さ倍増ですね♪
バンダナも素敵です♪

No title

読んでてなんだかドキドキしちゃいました。
本当に危なかったんですね~。
のんママさんものんさまも無事で良かったです。
明日以降も道路の凍結による事故には注意ですね。
気をつけていても危ない車のとばっちりはごめんです。
あー でもホントに良かった良かったぁ。(~_~)

No title

雪国なみの景色ですねぇ

のんさまが雪の中を駆け回る姿見たかった
きっとヒトネタ可愛い姿を披露してほしかったなぁ

軽トラ目の前に突っこんで横倒れ・・・
無事でなによりです!

ニュースでさっきやってましたが・・・
雪が降って一番多い事故は歩行中だそうですよ
明日もまだ雪が残ってるでしょうから!!
気を付けてくださいねっ

No title

よ、よ、よかったですね!!!
こんな日は、本当に危ないですよね
自分がいくら気をつけていても、事故にあったらたまらないですよね

のんさま、ふわさらにいなったけど、雪遊び残念!
まだまだ雪、残るかな^^

No title

ママさん無事でよかったですね!!
今日は本当にすごい雪でしたね(>_<)
慣れない雪道を歩くと普段使わない
筋肉使うから筋肉痛にるんですよね(´Д` )
にしても夕方から筋肉痛って
10代並みの若さじゃないですかー( 」´0`)」

No title

あらら・・大変でしたね
雪なんか降らないからそっちの人はスノータイヤなんかもって無いでしょうから・・
雪道を歩くときは上からまっすぐに踏みしめてかかとに重心が置くように歩くといいですよ
つま先に重心がいくと疲れちゃうんです
正月中はこっちも70cmほど積もったわ・・・でもスタスタと散歩に行きました♪

ご無事でなによりでした(^^ゞ
15日の新聞に載るトコでしたね(-_-#)
こちらは‥雨、雪、霙で、ほとんどが雨
珍しくヤバかったね~
トリミングした日に雪は‥
ちょっと、もったいないよ~やはり。。
筋肉痛になったとしても正解ヾ(^^ )

No title

すごい雪!!
いいなぁ・・!
うるもワクワクする口ですよ(笑)
でも、車はアブナイですよね・・。
まだ雪は残ってるのかな?
気をつけてくださいね~

No title

分かります分かります!
トリミングのあとはさすがにちょっと・・ですね。
フワサラのんさま、ギュッてしたくなります^^

というか、ママさんお怪我なくてよかった!
のんさま地方はきっとスタッドレスなんてはいてませんよね・・、
あすの通勤時もどうぞお気をつけください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います毎日寒いね。

No title

おはよー!
ホント降りましたね〜
昨日トリミングだったとは 大変!
お疲れ様でした
今朝も車がエンジンふかしながら立ち往生
歩行者に向かってきたら それこそ大変
ノンママさん 危機一髪でしたね
今日もまだ地面はガリガリ
気をつけましょうね〜

No title

危なかったですね~!!
でものんママさん無事で良かったです(^^)

のんさまこんな日にトリミングだったんだぁ・・・・
遊べなくて残念でした(^^)
やっぱり汚したくないですもんね!!

ちなみにエイトは雪好きじゃないみたいで、雪の中に下ろすと固まってました(笑)

本当にすごい雪でしたね。。
こ、これが噂の坂道ですか∑(゚Д゚)
かなり急ですし
何よりご無事で良かったです!
もしはねられたら、睨みすらきかせれなかったかもしれませんね。。本当に何もなくて良かったですT^T

今朝はなんとか転びそうになりながらも電車には乗れました笑
のんママさん、この坂道をどう頑張ったのか気になります笑

No title

(;^ω^)危なかったですね
雪の運転は難しいですものね~
気をつけて欲しいよね
そしてごめんの一言も~~o(`ω´*)oフン!!!

筋肉痛解るw~歩き慣れないから力はいるのよね~
(ΦωΦ)フフフ…確かに若いw~
その日の内に筋肉痛だものね~

No title

そうなんですよね!
雪に慣れていない所にドカ雪が降ると 危険がいっぱいなんですよね。。
のんママさん お怪我が無くてほっと。。筋肉痛は怪我じゃないですよね(笑)?

トリミングが無ければ~のんさまの 犬は喜び~の姿が見れたのに~あっ。。必ずしも喜ぶとは限らないか(^^ゞ

昨日より今日の方がアイスバーンにブラックバーンと
危険なので外出の際にはお気を付け下さいね!

No title

昨日はわが家の方もめったに降らない雪が・・・
なので私も大喜びでしたよん♪
パパはお仕事だったのでガックリしてましたが^_^;

のんママさん危なかったですね。
ぶつからずでほんとヨカッタです。。。
それと雪の中トリミングお疲れ様でした。。。

そうそう。
わが家の方も今朝ですが。
結構みんなノーマルタイヤで運転してぶつかっている車を見かけましたよ
危ないですよね・・・。

No title

こんにちは。

ニュースでやってましたが。。。
そちらはすごい雪ですね。。。
トリミングのあと、雪遊びは。。。
出来ないですね。
のんさまの反応、見たかったですが。

大阪午前中ずっと雨で、
雪は一部でしかふってなかったようです。
都市部は全くです。

成人式、大変だったのでしょうね。
でも絶対忘れないですね。

No title

のんママさ~~ん

よかったですねぇ~~ぜったい 神さんに守られてましたね☆
それにしても こわかったでしょう・・
そ、そうです! 眼飛ばしてにらんでくだしゃい (○`ε´○)ぶぅ~

予報よりもうんと早くに積もりましたね
ボタ雪で雨っ気のおおい雪でしたね
こちらでは8cmのつもりでしたので夕方にはご近所さん総出で雪かきでした^^
それがね・・・ またなんですw 筋肉痛 (≧ω≦)b
m(^^)m

No title

凄い雪ですね~。
のんママさん、お怪我が無くてなによりです・・・
こんな日にトリミングとは大変でしたね~
ママはキャリーを担いで送り迎え・・・
可愛い息子ちゃんはキャリーの中で楽ちん状態・・・
目に浮かびますヾ(≧з≦)ゞ

のんさまが雪の中できゃほきゃほ☆遊んでる所
見たかった~♪♪

No title

雪国みたいな降りっぷりでしたね…
朝の予報では、そんなに大雪になるだなんて、全く言ってなかったのにね!
軽トラ、危なかったですね。ぶつからず、よかった。
うちの前の道路も(けっして田舎ではない!)、ツルツル滑ってたり、立ち往生してるタクシーとか多かったです。
それにしてもママさん、すでに筋肉通とは…!
お若いですよ〜☆

No title

雪凄かったみたいだねぇ
テレビ見てびっくり!!!
こっちは少し暖かくて過ごしやすかったのょ^^

No title

うごっ
こっちからすれば、たいした事のない雪だけど、雪の降る事のない所は大変よね
無事生還おめでとう(^^

こんにちは!

わわわ!
危なかったですね!
無事でよかったです☆
自分で気をつけてても
つっこんできたら、よけれない事もありますもんね(;д;)
ひゃー。
のんさまきれいで御帰りですね(*'ω'*)
バンダナもかわいぃー!

No title

凄い雪でしたよね!
旦那は仕事だったんで帰ってこれるか心配してました
(´Д`A;)
一番の難関は自分の駐車場だったらしく、なかなか帰ってこなくて心配しちゃいましたw

軽トラが滑ってくるとか怖すぎる...

何事もなくてよかったです(ノ_<。)

No title

昨日の雪は本当に凄かったですね♪
トリミング後に、きゃっほう~♪は・・・ね♪
しかし!のんママさん大変でしたね。
車のオジサンのバカ~!
ミルク地方も坂だらけなので
チェーン巻いていない車が坂道にて
チュルンチュルーンして恐怖でした。
外出中の日中は電車が乱れスケジュール乱れ
夜は溶けた雪を車にひっかけられ・・・。
(;´∀`)
同じく無事生還できたのでヨシとします♪
今日も足元気を付けてまいりましょう♪(≧▽≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~良かったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
読んでてドキドキしちゃいました。。。
雪道の車怖いよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
でも雪の積もった坂道も中々歩行者には恐怖。。。
筋肉痛その日のウチなんてわっかもの~♬(≧д≦)ノ♬

プリンにお祝いコメントありがとうございました

こんにちは(^^ヾ

わお~本当にドカ雪だね~@@
のんさまの雪あそび、見たかったなア
都会は雪に慣れてないので
あんまりいっぱい降ると、困っちゃうね~
ママさん、すべって転ばないように気をつけてねエ

No title

ゆるい坂の下りは雪国でも、要注意なんです!!!
ママさん、よく声を出さずにいられましたね!!
私なら、腰抜かしてギャアギャア言ってたかも・・・

まだまだ、残雪もあると思うのでくれぐれも気を付けてくださいね♪

☆!

No title

こんにちは♪
のんママさんがご無事でよかったです。
軽トラックの運転手さんの気遣いのなさが読んでいて悲しいです・・・
本当にのんママさんにお怪我なくてよかったです。
のんさまは何も知らずキレイになって帰ってきましたね^^
かわいいです★
滑る雪道も歩かず楽々~^^
かわいい子の特権ですね!

No title

めったに降らないがゆえに
慣れない人たちが大慌てになっちゃうんですよね。
なにはともあれ、ご無事でよかったです。本当に。
筋肉痛、お大事にね(。゜ー゜)σ

No title

ニュースで見ましたけど上の方は雪が凄かったですね。
無事で本当に良かったです。
雪道に慣れていない人は運転しない方がいいですよね。

筋肉痛がすぐに出たってことはかなりお若い!
私だったら3日後くらいかな・・・(^_^;)

No title

いつも雪が降らないのんさま地方も
昨日は大雪だったのですね・・。
私もかなり期待したのですが(いい年してスミマセン・・笑)
ま~~ったく降らなかったんですよ~(:_;)

でも、雪のせいで
ママさん、事故に遭いそうになったのですものね(-_-;)
慣れない雪道は恐いですね・・。
ママさんが無事でホントによかった!

No title

怖い目にあいましたね。
危ないわぁぁ
あちこちで事故がおきているようですから
気を付けてくださいね。
のんさま可愛いっ(*^。^*)

No title

天気予報大外れの大雪でしたね(;´Д`A
おウチの周辺見事な坂道ですね。
今朝大変だったのでは?
私はパンプスもってスーツの上はロングのダウンと長靴で通勤頑張りました。
それだけで一日の総体力使い果たしちゃったトホホ…
のんさまはふわさらで可愛さに磨きがかかりましたね♪←ママさんの命懸け分かっていないのほほん顔愛おしです(´▽`*)アハハ

No title

こんばんは♪

積りましたねぇ。
車のスリップ、怖かったですねぇ。運転手さんもコントロールできないですからね。おっちゃん、しっかりしてよ!

筋肉痛がその日のうちに・・・ちょっと早すぎませんかねぇ・・・。(笑)

No title

ひゃー、ご無事でほんとによかったですー!
雪道、こわいですよね
こちらもすごい雪で、ご近所の方いわく、坂道を上がれなくなった車が放置してあったりで、あちこち普通の道が渋滞していたらしいです
滑ってコントロールきかない車なんて、めっちゃ怖いですよね
とにもかくにも、ほんっとに怪我がなくてよかったです
まだ明日も路面の凍結には注意が必要ですね
どうぞ、お気をつけて・・!
のんさま、ふわさらだぁ~( ´艸`)

No title

おぉ~それは怖いですね(>_<)
ママさん無事で良かった~
テレビで見て 雪の凄さにビックリしました
のんさまはタイミングが合わず
雪遊びはしなかったのね
キリッとしたお顔が可愛い♪
風太もそろそろお風呂に入れたいけど
毎日寒すぎるので まだ汚いまんまです(^_^;)

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
大変でしたね
のんさまもママさんもご無事で良かったです
ニュースで見ただけですがすごい雪だったみたいですもんね
あの状況ノーマルタイヤで走っている人がいるってことだけでもびっくりです
恐ろしすぎる(>_<)

No title

無事に帰還できて本当によかったですね!
普通のタイヤで雪道走るなやー
死んだらどうすんじゃボケ~っ
のんままさんの代わりに軽トラのおじちゃんに言いたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪国以外の方って
靴なんか普段の靴で雪用じゃないですよね^^;
私らそんな靴で外歩くなんて勇気あるな~と
関心してしまいます^^

No title

のんママさま、無事でよかったです♪
ほとんど雪が降らないから車はほぼ、
ノーマルタイヤなんですよねぇ。。
そりゃスリップもしますわ~((+_+))

気をつけてくださいね☆

のんさまきれいになってますますかわいいです♪

こんばんは(*´▽`*)

本当にすごい雪でしたね。
でもご無事でよかったぁ!(^^)!
歩くとき滑らないように神経すり減らして、全身緊張状態、筋肉痛なるものは、誰でもなります。
流石ままさん若いですよ!
半日で筋肉痛がくるなんて!
私なんかだと、忘れたころに・・・・((+_+))
でも、ままさん まだ明日も、
日の当たらないところは滑りやすいので気を付けてくださいね。
いやいや、お互い気を付けましょう!

No title

関東方面のみなさん、大変でしたね(>_<)

いやぁー、怖い思いされたんですね(T∩T)
雪国ならばある程度みなさん慣れてらっしゃるけど、慣れてないとほんと怖いですよね。。。
こんな日は、お家でのんびりが一番ですね。

ほんとお怪我なくでよかったです。。。

タイトル見てドッキンドッキンしましたもんっ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

御無事で 何よりです。
あんなに 重たい 鉄の塊が
襲ってきたと 思うと ゾッとしちゃいます。
それで なくても 雪国とは 違い
走りなれて いないのですから
運転手さんには 気を付けて 貰いたいもんですよね。

でも、本当に 怪我無くて 良かったよかった。

No title

爆弾低気圧で怖い思いされましたね;
軽トラ突っ込んでこなくてよかったです;
のん様も無事帰宅できて ほっ です
しばらく足元状態悪いのでお怪我とかなく
過ごせることを祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トリミングだったのですかー!!!
まさか ここまで降るとは、って感じですもんね。
分かってたら、キャンセルだったかなぁ。

歩く方も 運転する方も、命がけですね。
こっちの人は あんまり 雪に慣れてないから、必要なければ 運転しないで欲しいなーと いつも 思います(^_^;)

危ない目に遭われて・・・ホント ご無事で ヨカッタ!!

No title

ニュースで大変なことになってるの見ました
のんママさんがそんな怖い目に遭ってたなんて
おっちゃんの態度は許せないけど
なにより 無事で良かったです

去年も関東地方ひどい天候に見舞われましたよね
通勤途中がキケンだったと記されてたの
覚えてます
歩行中の事故がやはり多いとか
のんママさん 十分気を付けて下さいね。

のんママさん、危なかったですね(゚o゚;;
跳ねられずよかったです(>_<)
歩くのも、転ばないように、神経ギラつけますよね〜
筋肉痛にもなりますねw

のんサマ、トリミングじゃなかったら、
きゃほきゃほ遊びそうですね( ´艸`)

No title

うん、凄い雪だったよね!!
私は仕事だったんだけどさ〜みるみる外が真っ白になって、みるみる走る車が減って行った。ビルの6階から駅前ロータリーを見下ろしてキャーキャー言ってましたよ。お客さんこないんで暇だったんで〜

ママさん、危なかったね!!雪の坂道かぁ〜〜〜〜怖すぎる!!

No title

ママさん、筋肉痛は治りましたか??
もしかして今頃が最高潮とか??(汗)

のんさまは雪、体験舌のかな??

☆!

No title

うわ~すごい雪!!
ニュースではたくさん見ましたよ~
本当にかなりの量、降りましたね!!

こんな日に、トリミングって・・・
さすがにトリミング後に雪の中には出せないですよね。
こんな雪の中だと歩くのも大変ですよね。
雪に慣れてない人は本当、危ないですもんね。

軽トラにはねられなくて、よかったです~
雪の日は、車に近づくの厳禁ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニュースで見たけど、すごい雪でビックリしちゃったわ。ほんとに、のんママさんよくご無事で。
運転手のおっちゃん、一言謝ればいいのにね~
私だったら、多分トリミングの日を変えてもらっていたかも・・のんママさん、勇気あるぅ~

No title

まるで東北地方かしら?っと思われるような景色だねええ。

雪。。。まああ。。すごい降ったのねええ。。

でも50年ほど前には日本橋に住んでいた頃
毎年雪が降って
兄と雪だるまをつくったものだったわよおお。

しかし。こちらは暖かくて
昨日はまるで春みたいでしたよおお。

No title

ママさん無事でよかったですね!!
坂道は特に怖いよね。

のん様は ふわふわになって可愛いよ。★

No title

わぁママさん、こわかったですね(>_<)
記事を読んでいてドキドキしちゃいました。
自分が気を付けていても、こういうことってありますね。

大事にいたらないでよかったです。

No title

こんばんは。

のんママさんが、ご無事でとにかく良かったです!
我が家の辺りもそんなに雪は降らないけど、凍るので
スタッドレスタイヤなので雪が降っても、まだ良いけど
そちらは、ノーマルタイヤの車がほとんどですものね・・・
雪の坂道は、特に危険ですね。
まだ凍ってる場所もあるとか・・・
お気をつけて下さい。

No title

のんママさん、危なかったですね~
運転する人も車がどういう動きをするのか
わからないくらい雪が降りましたからね。
お怪我などしなくて本当によかったですね。

No title

のんさま地方も大変な雪だったんですね。
軽トラ、事故にならなくてよかったです。

ママさん筋肉痛だけでよかったです(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怖いですね~
何事も無くて良かったです^^
こちらでは、良くある話しですが
それでも怖いですからね・・・
お疲れ様でした。

No title

!!(゚ロ゚屮)屮 コワイ思いをされましたね。
こういう日の車はコワイです。
ご無事で何よりでした。
のんさまはキレイキレイになりましたねー☆
ますますかわいい♪
雪遊びも見てかったですけどね(*^-^)
筋肉痛は治りましたか♪

No title

怖かったですねえ。
ホントにびっくりな突然の大雪。
車もなんの準備もしていないから怖いです。
ご無事で何よりです。

私も去年、大雪の日に蘭をトリミングに連れて行きました。
結構、大変でしたわ…

No title

お久しぶりです!
ホントすごい雪でしたね~
ちょうど東京にいたので長野に帰れるか不安でした(>_<)

雪道をノーマルタイヤでなんとか走ろうなんてホントに無謀です、、(>_<)by長野県人
ノーマルタイヤなら雪が降ったら車は乗るな!です!

のんママさん無事で良かった(´・_・`)
のん様の雪に対しての反応見たかったな~笑
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram