2013-01-09(Wed)

右利き? 左利き?


先月 の トリミング では
クリスマスちっく な バンダナ を サービスして くださいました。

PC160554.jpg

…………………………って あっ すっすいません。

あやうく 今回 の 記事 を これっぽっち で 終了させて しまう ところ でした。
いかんいかんっ。

せっかくなので たっち!! ← なにが どう “ せっかく ” なんだ

PC160548.jpg

おつきあい どうも。

そういやぁ のんさま って 左手 では たっち しないんです。
“ おかわり ” なんて 夢 の また 夢…

PC160549.jpg

ママ が いつも 左手 つまり
のんさま から 向かって 右の手 を あげるからかな とも 思いました。

が ママ が 右手 つまり
のんさま から 向かって 左の手 を あげたとしても…

PC160551.jpg

やっぱり 右手 で たっち します。
のんさま の 剛毛 で お写真 が 実に 見えにくいな… プ●スリー も 顔負け ですわ ← 昭和的

わんこ にも 利き手 と いうものが あるんですってね。
ってことは のんさま は 右利き なのかしら??

ん… でも 左手 で 体重 を 支えてるから 左利き なのかな… うぅん わからんっ。
ほいじゃぁ てっとりばやく 確かめてみましょうかねっ。

ささっ のんさま はりきって どうぞ〜

PC160558.jpg

PC160556.jpg

ですよね…

PC160559.jpg

あっっ やっぱ 右利き??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今回も素敵なバンダナ♪のんさまに似合ってます!

のんさま右利きなんですね(^▽^)/
mocoはお手とおかわりを教えたので、どっちだか~??
「ねえねえ」と私の手とかをトントンするときは
右手だったような…あっ左手かも(;´▽`A``

No title

のんさまは右利きなんですね(^^)
ピノは・・・う~ん、どちらかといえば左利き?
お手といえば、まず左手を出しますよ~。
いちおうおかわりもできるけど、(てんこもりもね^^)
タッチは左手はちゃんとできるけど、
タッチのおかわりはなぜか両手・・・(^^;)

のんさまは右利きってことは・・・、論理的で判断力に優れているのかしら~(^^)
左利きのピノは・・・、直感的で創造力に優れているタイプ・・・?
本能のままに理性がきかず行動するところは、直観的があたってるかも~(^^;)

真剣にお付き合いしてくれる
のんさま(^-^*)‥かわいい(^_-)
ん!?ウチのお嬢ちゃまは‥どっちだ?
今は、就寝中なので、明日、確かめて
また、報告させていただきます。。
…って、業務連絡みたいな文章だね~
 失礼しました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのお胸の立派なコートに、
バンダナがだんだんうもれていくのがツボでした(笑

のんさまの冷たい視線からの~、
ちゃんとお付き合いしてくれるところがさすがです!
一般的にお手が右手、おかわりは左手だと思うのですが、
逆に教えてしまいましてうちのワンはまず左手を出します。
ってことは左利き?!

No title

のんさまは右手しか出さないんですね!!
ってことは思いっきり右利きですね(笑)
エイトは両方やりますけど、左手出す時は体が曲がって出しずらそうな感じです(笑)
なのでエイトも右利きです(^^)

No title

こんにちは。

ワンコにも利き手ってあるんでか!
知りませんでした。
のんさまは右なんですね。。。
うちのは。。。
どっちやろ。
今度注意してみてます。

No title

のんさまは右のおててが出ちゃうんですね~
やっぱりワンコにも利き手があるのかな♪
それにしても・・・
確かめるのに、ペンを出すのんママさん、
そして・・しら~っとするのんさまに笑っちゃいました~( ´艸`)
でもでも・・やっぱり右利きなんですね~♪
ペンをつかむおてても可愛いです(*´ω`*)
・・・うちのは・・どっちだろう??
お手はしないのですが、かまって欲しい時にちょいちょいするので、今度注意深く見てみます~♪

No title

のん様w~右利きですか
黒ネコも風鈴コンビの利き手を調べようとしたんですけどね(ΦωΦ)フフフ…よくわからない~~
ハイタッチもしてくれないからね~~
のん様のようにしてくれたら嬉しいのに~

No title

のんさまの右手タッチカワユイ♪
タッチしている時のイケテルゥ〜と言いたげなまん丸お目々にズッキュンドッキン☆です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にゃんこにも利き手ってあるのかな…
確かめたいけど『お手』が出来ません^^;
ハイタッチは必ず両手で張り切ってやってます。

No title

ガシ!!って右手でペンを抑えてる?のんさま
カワエエ~(ノ≧▽≦)ノ
ワンコにも利き手ってあるのですね~。
家も試してみよっと☆

No title

利き手とかってあるのかなぁ?
どうなんだろう?
海斗はお手もおかわりもするー。
でも【ハーイ!】ってお返事はいつも右手が上がるゎ~!
んじゃ右利きなのかなぁ?笑

のんさまは左手は登場しないんだねー。
なんでだろう??

No title

のんさま は右利きなのかぁ
ボールペンをがしっとしてる
くりんなまん丸手がにゃんこチックで可愛いな~

以前TVで 踏み出す一歩目が利き手 とゆうのを見て
しばらく観察してました
確率は4姉妹とも右だったような。。。
性格と一緒でばらんばらんでよく解りませんでしたけどね(笑)
きなこは獲物ちょんちょんする時
必ず右手です(*^_^*)

No title

わんこにも利き手ってあるんですかね~
リョータはどっちだ??
今度探ってみますね♪

しかしのん様の剛毛でバンダナが
ほとんど隠れちゃってますね(;O;)

No title

気にした事も無かったけれども・・
ワンコにも利き手ってあるんだろうね!

面倒臭がりながらも!? ママさんにお付き合いしてくれる
のん様立派!可愛いワン~~

すごくモフモフで頬にスリスリしたいワン♪

No title

私も考えた事あります♪
警戒している時や緊張している時
前の片方のお手手を招き猫みたいに
ピコッ!とあげる事あるじゃないですか?
あれは利き手なのかなぁ?
他のワンコさんはどっちあげるんだろうって♪
どっち利き手?って聞いて「こっち♪」って
言ってくれるといいのですが♪( *´艸`)
タッチしているのんさま、かわゆいぞぉv-238
(///∇//)

No title

今回のバンダナも素敵ですね♪

利き手ってどうなんだろう~?
今まで気にしてなかったので、これを機に気にしてみようかなw

No title

私も右利きですがママさんとハイタッチするなら
右手を出すのでのん様はやっぱり右利きかと(*≧m≦*)
ワンコにも利き手ってあると思います
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

のんママさん、可愛いことなさるじゃあ~りませんか。
PCの前で声を殺して笑わないといけないこっちの身にもなってくださいよ。は~おかしかった。
ほんと利き腕どうやって決めたらいいんですかね。

No title

ふ~ん、のんさまは右利き?
ポコはねぇ~
べつにどっちでもいいみたい・・・^^;アッハッハ~
お手も右でしたり左でしたり・・・どうでもいいみたい・・・^^;アッハッハ~
のんさま、今日もかわいいよ~^^v

No title

のん様は 右利きなんですね!!

家はどっちだろう??

ペンを見て しら~~っとしているのん様には

笑いましたよ★

No title

利き手って、ワンコにもあると思います~。
ウチのはどっちかっていうと、サウスポーかな(。゜ー゜)σ

No title

可愛いバンダナー♪
のんさまって、どんな バンダナでも似合うね!!

うん、利き手があるって 聞いたことあるなー♪
お手とオカワリは、どっちがどっちって 決まってないのですが・・・(←適当飼い主。)
私が 出した手、というより、ハルの右手の前に 私の手があれば 右手を出すし、ハルの左手の前に 私の手があれば 左手を出す、という 感じです(^_^;)
意味分かるかなー、分かりづらくてスミマセン。

ま、のんさまは 間違いなく 右利きね☆

No title

のんさまは右利きなんですね!
ワンコにも右利き左利きってあるんですね〜。
タッチするのんさまのおててが可愛いよぉ〜。
私もタッチされたいです(⌒▽⌒)
あっ、昭和的の方がわかりやすいです(*^◯^*)

No title

あははは! 
笑っちゃうなあ。。その実験!

そして。
いつもながら思うのだけれど・・
綺麗な手だねええ。。ママさん。

若い人の手っていいなあ。。

No title

ふぅ・・・のお顔といい
のん様は本当に表情豊かですよね。
可愛いわぁ・・・(*^。^*)

No title

ほんとだー!!
のんさま間違いなく右利きですね( ´艸`)
のんさまのタッチかわいい~♡♡♡
うちのはなさんはコングを左手でいつも
抑えてるから左利きですね!!
なるほど~o(^▽^)o

No title

きゃははははは
利き手を確かめようと
ペンを渡すママさんのセンス
むっちゃ好きです(*^▽^*)
うちお手もおかわりもするけど
おねだりするときは右だから右利きかなぁ(^_^;)

No title

こんばんは♪
のんさまのお手手かわいいです~♪
目線もかわいいなぁ^^
ワンコにも利き手あるかなぁ?!
のんさまのタッチがかわいくてかえたんにも教えたのですがかえたんは左手でタッチします。

のんさまのクリスマスのバンダナもかわいいです♪

二枚目のたっちの手が!!!
可愛すぎます!!!!

思わずコメントせずにはいられませんでしたー(^o^)/
いつも読み逃げごめんなさい!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの物憂い横顔ステキ~。^^
「たっち」かわいいなー。
実はうちのマカロンもやっとできるようになった「オテ」
右手でしかできません~~。
やっぱり「おかわり」なんて無理~~。
のんさまと一緒の右利きなのね!!ってことで。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

そうかぁ、のんさまは右利きなですね。
LEVINは右も左もだします。お手と言うと両方交互に出します。
つまり、ちゃんとできないのですぅ・・・。

No title

こんばんは~★
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
かわい~いe-266
のんさまは右利きなのねo(^▽^)o
うちの子は・・・どっちかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利き手?利き足?あると思います(^ ^)
我が家のかりんもチェリーも右利きなような??
のんさまも右利き?ですよね♪
きっとなにかしらあるんでしょうね!

No title

おお!すばらしい!
のんさまボールペンも握れるのね?!
んじゃ字、書いてみて~♪←アホ。
そういえばワンちゃんにも利き手があるって聞いたことあるようなないような・・・(←どっちやねん)
ココアはどっちだろ?
一応オテもオカワリもするんで利き手がわかりません(笑)

No title

そうかぁ~
ワンコの利き手って意識したことなかったな~
私が右手を出すと左でお手
左手を出すと右でお手している気がするかな?
なんてアバウトな飼い主なんだか・・・。^^;
今度気をつけてみます。(^_^)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きた所です。

No title

のんさま、右利きですか~。
うる家のわんず、末っ子のみ
『オテ』の時に左手を出します。
末っ子は『ちょうだい』もまず左手が出るので
このコのみ、左利きと思われます。
因みに、うんPの時も、末っ子のみ
時計と反対向きに回ります(聞いてない?)
うる家のヒト族は50%が左利きですけどね。

ボールペンも持てちゃうのんさまって
すごいわ~~~♪

No title

のん様は右利き~(*´▽`*)
わが家はeveの見える方の目でってことでお手をさせるので左オンリー♪
ってことは、わが家は左利きかなぁ~?(笑)

わが家もねおかわりできないんです(^_^;)
右は上げることほぼ・・・ゼロです・・・。

No title

おはようございます♪
のんさま 右利きなんですね~
左手はほとんどでないんですかぁ( *^^)(*^^*)ッ!
ボールペン ビシッ とっても可愛いです
大好きなママさんのお願ですものね♥♡
うちのニャンズたちは、ほとんど交互に出しては ペシペシ ネコパンチしてますです('▽`;;

No title

小梅は右手も左手もタッチできないんですよ〜っ
やったことがない!!
練習したくても、手が上がらないから、
コマンドのきっかけがなくて(・・;)
難しいですっ

右利きか左利きかといえば、右側で噛むクセはあります…
だから、小梅は右利きかな?と思ってます(^^) ふふふっ

No title

ホントだ!!!
うちは考えたことなかったけど
ちょっと観察してみよっと^^

No title

みんなちゃんとお手できるんですね...
何度教えてもできないのはうちくらいか^^;

のんさま、右利きなんですね~☆
もかは完全に左利きです!
あごをかいてる手をとめると、左手で
カリカリひっかいてきます^^;

No title

のん様常に右手だけのお手なんですね( ´艸`)
『おかわり』でも右ってのも可愛いですね♥

No title

あらっ、おもしろーい♪

ボールペンをガシって掴むお手手も可愛いけど
その見てるお顔もかなり可愛くってキュン♪

我が家も試してみたいのですが・・・
タッチができない姉妹なの・・・チーン

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

のん様めんこいですね~
うちの子はタッチなんて夢のまた夢です・・・

No title

のんさま、右利きなんだ~!
タッチ姿可愛いなっ❤
(o´(ェ)`o)キャー♥♥♥

うちはタッチしてくれる子があまりいないけど、さりどんもチョイチョイする時は右です^^

ご心配かけてすみませんでした<(_ _)>
熱は下がりましたが、若干ダルさが残ってますが^^;
明日には復活できそうな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんままさん!!
ペンいく?それいっちゃう?
寝る前に笑いをありがとうww

そして、ノル のんさまw
最高w

さすが のんさま♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram