2012-12-24(Mon)

失敗 しません!


大きな声 じゃ 言えないけど 小さな声 じゃ 聞こえないので
大きな声 で 言いますが…

のんさま は おトイレ を おぼえるのが 遅い方 でしたっ
※ いくら なんでも 声 デカすぎ

おヘヤ の レイアウト を いろいろ 試行錯誤 して
今の状態 に なってからは 確実 に できるように なりました。
おかげさま で おでかけ先 の おヤド でも じょうず に がんばって くれてますですよ〜

おうち の どこに いても おトイレ に 行きたくなると
「 もれる もれるぅ〜 」って 感じ で おトイレ に 駆け込みます。

いや もっと ヨユウ を 持つとかさ…

PC200560.jpg

が しかし のんさま が ↑ こんな 状態 な 時 は 要注意!
体半分 が お外 に 出ていて ちっこ の 着地 は ハズレ… な こと が 多々 あるんです。

完全 に お外 ならば まだしも サークル の 敷居 に かかっちゃうと
サークル を 持ち上げて ふきふき しなくては ならなくて 大変 なんですわ。

PC200566.jpg

のんさま本犬 は ばっちり 完璧だぜぃ! な つもり。
はずれちゃってる なんて ユメ にも 思って いないでしょうな。

ママ が 気づけば のんさま を おトイレ に 押し込めるんですが
そうそう いつも のんさま の シリ を 追いかけてられる わけじゃ ないのでね…

PC200562.jpg

ノンキ に ノビてる 場合 ですかっ。

PC200564.jpg

コクビ かしげて ぶりぶり しても ダメっっっ。

PC200563.jpg

テレビ の 見過ぎです!!
ってか シッパイ してるし ← しつこい ようですが のんさま には 自覚なし

にしても 今日 は よい子 の クリスマスイヴ なのに
いたって マイペース に おトイレ の おはなし って 色気 ないな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やん。。やっぱ・。。失敗しちゃった?
のんさま上手くやってるつもりなんだもんね!
ん~五エ門と同じタイプ。
今でも、足だけしか入ってないとか・・あるのよね。

No title

ヾ(〃。。〃)ノうん。。。

当たりも有れば~ハズレも有るさヾ(*′∀`)ノ
のんさま!!気にしないよo(*⌒―⌒*)o

今日、あっ、昨日はありがとうございました!!

ありますよねえ、こういうの。
キャンディは今は大丈夫ですが、先代犬はよくやってました。
本犬はきちんとしてるつもりなんでしょうね。
のんさま、ドンマイ!

No title

我が家では、雷門と狛のトイレは共同なんですね。
雷門を飼い始めの時は「やっぱり、別々がイイのかなぁ?」と迷った事もあったのですが、結局ズルズルと・・・ ^^;
キレイ好き(?)の狛は、自分のモノや雷門のモノがあってトイレが汚れている時や、狛の中でトイレキレイ度が不合格の時は、のんさまと同じような状態になります。
「きちんとトイレで用を足さなきゃ!」という思いの反面、「こんな不潔なトイレに足を踏み入れるなんて無理。」という感じでゲージからお尻半分がはみ出ています(笑)

No title

コロは60×90cmまでシートを拡大しましたが、
それでもはみ出します。くそ忙しい出勤時に
踏んでしまって遅刻しかけます。

のんさまは、ほんの少し。お利口さんですよ。

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座いま今日はクリスマスイブですね。

No title

出来る時も失敗の時もあるよね~ のん様!
きっとママは可愛いから許してくれちゃうはず!
うちもRoseがうんうんの後半動き出すので△なんです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが家もですぅ~!!
Veryがちょこちょことのん様と同じようなスタイルで失敗イヤ・・・成功なのか???
用を足しております(ーー;)
なので、こういう時は拭き吹きしなきゃなので・・・ね。

そうそう。
当の本人は完璧なつもりなんですよねぇ~(笑)

No title

こんにちは。

のんさま、気にしない!気にしない!
うちもたまに失敗してます。
トトは大丈夫ですが、ココロが。。。

よいうクリスマスをお過ごしくださいね!

No title

ドクターXですね?!
のんさまも見てたのかな~?笑
私も、見てましたよ・・・PCからですけどね・。
最後は、物足りなさもありましたけど、失敗しないので!って、はっきり言えるくらいになりたいもんです。

では、では、メリークリスマス!

No title

おっデイモンのん様(*≧m≦*)
ウチもコロンがまだまだ怪しんだよね~
成功してるつもりだから
なんだか叱るのも難しい。。。
のん様一緒に頑張ろうヾ(@^▽^@)ノ
素敵なイヴを。。。☆

No title

わかる~っ(笑)
うち結構トイレを覚えるのは早かったほうなんですが
時々のんさまと同じ失敗(本人はできてるつもり)しちゃいます
でもからだは入ってるから
本人的には失敗ではないんですよね(^_^;)

No title

のんさまサークルがトイレなんですね^^
我が家は新聞紙の上にワイドシート2枚で
トイレ作ってます^^
2頭いや3頭なのでタイミング良く交換しないと
後のワンずが困ってます^^;

No title

Merry Christmas★
のんさま、かえたんと一緒♪
体が大きくゲージから出ている時は・・・です^^;
でも本犬ばっちりのつもりですものね!
お出かけ先のお宿でばっちりなら大丈夫^^
のんさまえらいですよ^^

No title

のんさま的には「ちゃんとトイレでやってるじゃん♪」って
感じなのでしょね♪
むしろ・・・「トイレでしたよ褒めて♪」ぐらい思っているような気が・・・♪
ぶりっと可愛いお顔ののんさま・・・キャワイイっ♪

ではでは~素敵なイヴをっ♪v(≧▽≦)v

No title

(*≧フ≦*)あはは!声たかだかに~~
言ってますね~
そうですか~
トイレ覚えるの遅かったですか
ま気にしても仕方ないものね~~
のん様

ちなみに我が家では一度の失敗も無しです
えへんo(`ω´*)o

No title

わははっ ひなも同じ!!
女の子だからなのかな??
しゃがんだ場所にしてるからギリギリセーフw
もれるもれるーって、やっぱやっちゃう!?
さくひなもなんだよね(;^_^A
さくらがトイレ行こうとすると、ひながズルこみー
はみ出ちゃってても、本犬は失敗してないと思ってるから笑うしかないね☆

No title

うちのポンは完璧にお外オシッコ派なんで、オシッコも庭でさせますが、シンバはまだサークル内のおトイレでします。
のんママsんの悩み、大いにわかります(笑)
シンバももうちょっと中でしてってとこで「ジョ~」っとね。
悩みはつきません。

No title

そうそう、家もありますよぉ・・・ハズレ

でも、こればっかりは怒れないですよね・・・なにせ、自覚がないんだから

☆!”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまでもおトイレ失敗することあるんですね~(^ω^)
はなさんもたまに外してます!!
おしいっ!!
って感じのとこでズレてます(^_^;)
失敗ってほどではないと思い
よしとしちゃってます( ̄▽ ̄)
のんさまのぶりぶりで私なら間違いなく
許しちゃいます(๑≧౪≦)

No title

あっはっは~
のんさま日記もチッコネタですね^^;
ポコのようにベッドにおねしょするよりず~っと、ず~っといいよ^^v
私もクリスマス・イヴの実感がわかないのは、ポコのせいかもね~^^;

No title

のんままゴメンなさい。
今日の可愛いのんさまお写真がうちのパソコンで見えません。
明日可愛いお顔拝見してからまたコメントしますねo(^▽^)o
今日は応援ポチポチ☆

No title

のんさまの「完璧でしょ」な顔、かわいいけど笑ってしまう~^m^
ちわりはトイレの失敗はないけど、スプレー野郎なので^^;
スプレー野郎に比べれば、はみチッチなんてかわいいですよー^^

のんままさん、良いクリスマスを!

ちゃんとおトイレできて偉いですよ~

我が家はありがたいことに最初から教えられてたのでトイレは大丈夫でした~


でも今はトイレシートでやってるつもりでもシートの端っこにしちゃうので漏れてます(笑)


トイレシートの横に漏れ防止のトイレシートをシートます(笑)

No title

ドクターのんさまは失敗しちゃうわけですね~
のんさまの感覚ではばっちりストライクゾーンなのか、最後に終わったつもりで少し動いてしまうのかもしれませんね~
うちも、おトイレの外に点、と一滴垂れていたりしますので、たぶん終わった気分で動いているのだと思われます(^^;

No title

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私、失敗しないので…
大門戦線登場だ~~~!!!
あのドラマ大好きで見てましたよ^^

あ、のんさま、失敗しないって言いながら失敗してるんだ^^;
だめじゃーーーんっ!!!(笑)


『Merry Christmas ❤』
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪



No title

こんばんは
うちのコロンは教えてもいないのに何故かできていて驚いていたのですが何故か小さい頃より、失敗率が高くなってしまうという悲しいことがおきていますww
でも、最近また失敗しないようになってきましたよ
のんさま!
うちのコロンと共にがんばりましょう!

こんばんはー。
うちはおトイレ覚えるの早かったですが、1歳過ぎた今でも間違えてしちゃう時があります!
しかも、ウンPは未だに踏み踏みしちゃいます(^^;
しつけって終わりがないですよねー。

No title

あ~!!
エイトもです(--)
体半分はトイレなんですけど、ちょっと前過ぎるんですよね・・・・
これが女の子ならきっとセーフなんですよね(笑)
エイトもおトイレの覚えがちょっと遅かったです!!
こんな所までのんさまと同じなんて(プププッ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマス!
のんさま、ちらっと見てママさんの
様子を伺ってるんですね^^
今日はイヴですね♪
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんサマ、メリークリスマスです☆

のんサマ、くうも同じですよw
覚えるのも時間かかりましたが、
いまだに外しますよf^_^;)
でも、ケージにもどるのは、えらいです!
あたりまえなことですよね〜f^_^;)
うちは、どうもトイレトレーに乗って
くれず、シートを防水シートの敷いてあります。

いまだ、うれしょんもしちゃいます(^_^;)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座いますクリスマスイブも終わり又普通の1日ですね。

No title

そうですよね。
「気持ちはわかるんだけど、ざんね~ん!」
ってこと、よ~くありますよね。

でも、のんさま旅行先で失敗しないなんて
えらいぞぉ~(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
わぁ のんさま ご機嫌で何よりと思います(v^ー^v)ブイ
のびのび伸びて~
コクビかしげてぶりぶりっこちゃん
もう そのままののんさまに萌えです♥♡

のんさまご一家さんが豊かな幸せに守られますように.*・゚☆
ホーリーXmas.*・゚☆
( *^^)(*^^*)ッ!

No title

のんさま、たまに失敗しちゃうんだね~。
掃除をするママさんとしてはちっこの失敗はけっこう切実よね~(汗)
でも本人はとっても得意気なんだろうね。笑
海斗もいつもそうだよー♪めちゃ得意気o(〃^▽^〃)o
海斗は毎回うんpだけはトイレの外にぶん投げるもんで・・・。
足はトイレに入ってるしそれでいつも褒められるから(怒るとしなくなりそうな性格なもんで)いつもうんpはトイレの外なのにすんごい喜んで報告に来ますゎ。笑
のんさまもきっと同じような感覚なのかなぁ?
でもなんだかんだ可愛いんだよねーo(〃^▽^〃)o
そんな姿がたまらなくてそのままな私ですっ・・・汗

No title

まあまあ。。ほんのちょっぴりのことですから・・・

ねえ。のんさま!(*^_^*)

No title

あははっ、のんさま自身にとっては
失敗してないんだもんね☆
もかはもっと最悪で、まだ終わってないのに
歩きやがります...
おかげで我が家はトイレクイックルでのふき取りが日課に(>_<)

No title

そうそう!
小梅も前足がトレーからはみ出てること多かったです。
絶対失敗してるって自覚ないですよねっ
最近ね、このトイレトレーの上に(!)トイレシートをのせたら、きちんとど真ん中でするようになったんです。 (もはや、トイレトレーを置く意味はない…と思ったけど、トレーをなくしたらベッドに失敗しちゃったの。←なんでー?!)
シートを破って遊ぶようなことも、なぜかしなくなったので、
しばらくこういう使い方で様子みてるところなんですよ〜

No title

分かる!!!
うちもさいさいやります^^;
これホント怒れないし困ったもんだ
だよねぇ

No title

メリークリスマスo(〃^▽^〃)o

ドクターXが今クールドラマで
一番好きでした♬(≧д≦)ノ♬
『わたししっぱいしないので』
コロたんからも聞きたいわ~( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

質問!!!
後ろの棚に入ってるのはもしかしてトイレシートですか??

ママさん、几帳面な方♪

絶対の自信を誇ってるのんさま・・・そうよね
のんさまは悪くない!!
トイレが悪いのよね(笑)

☆!

No title

のんさま自身は、ちゃんとトイレできてるんですよね。
でもでも・・・。
汚さずにバッチリってなかなか難しいですよね。
うちは、トイレしたての場所を、後ろ足で踏んで出てきちゃうんです・・。
おかげで床に濡れた足跡が~(>_<;)

No title

おうちチッコが出来るだけでも あたしには羨ましい~
失敗してもいいから お家チッコが出来る子が良いんだ!
台風でも大雪でも外チッコ これは嫌ですよ~~!(T_T)

忙しくてのんびり足を向けれず応援出来ない日もあるのに
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

年内乗り切れそうです!!

No title

ふふ のんさまとしては完璧なんだよね~
ちらっと見てるお顔が可愛い(^m^ )クスッ
ミッキーも『もれるもれる~』タイプでして 
よく遠くから走ってきました
ちょっと外れても 本犬は『ふぅ~間に合った』的な感じで(笑)
風太は・・・チッコというよりマーキングが・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま~(o^―^o)ニコ
失敗するときもあるよね♪

でもサークルの下にジワジワと入り込んで大変(>_<)
私も経験があるのでママさんの大変さがすごくわかります。
何の事か?わからないお顔の、のんさまかわいい~(@^▽^@)ニコッ

『お誕生日のお祝いコメントありがとうデス♪』 byクー

こんばんは

完璧だぜい!!のお顔しての シッパイって、超可愛い\(^o^)/
まぁ、、、お掃除は アレだけども(^_^;)
のんさまだから 許せちゃうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、めりくり~☆

うちのきららも、いまだにおトイレ覚えてくれないの。
トイレトレーを理解してくれない。。。(>_<)
お外チッコ族になっちゃってます(^_^;)
のんさま、見られてると恥ずかしくって、はみ出ちゃうのよねっ^m^

No title

初めまして♪
ポンさまのブログから飛んできました♪

のんさま、きれいな顔で女の子みたいですね^^

私もポメの男の子を飼っています。
よかったら遊びにいらしてくださいねv-238

No title

猫!ってトイレ砂を用意したら
勝手にトイレでしてくれるんですけど
(たいていは)
ワンちゃんはトイレ!覚えるまで大変なんですよね??
ワンちゃんが大好きだけど
一緒に暮らした事は無いので~^^;

No title

メリークリスマスi-103

ウチもはみ出し、あります~
本ワンに自覚がない&場所はトイレであってるので
注意もしずらいし^^;
なのでトイレの枠とトレイの間にもう一枚トイレシートを挟んでます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram