2013-01-03(Thu)

おサンポ写真 が 少ない 理由


最近 のんさま の 普段 の おサンポ では
ほとんど カメラ を 持ち歩かなく なりました。

PC010489.jpg

ってのも のんさま は あんよ が 大好き なので
モデルさん を がんばったり ママ が お写真 に 必死 に なっちゃってるよりは

ママ と おしゃべり しながら 純粋 に おサンポ した方 が 楽しいよね!
って 思ってるから です。

PC010509.jpg

な〜んて ママ の クセ に ちょいと かっこいいこと 言っちゃってますが
実は もうひとつ 決定的 かつ 致命的 な 理由 が。

それは 単細胞ママ は いっこのこと しか できない! って こと。
お写真 を 撮りながら おサンポ って できないんです。

PC010491.jpg

のんさま の 目線 での お写真 って むずかしい… コシ に くる。
カン で てきとう に 撮っては みるものの うまく いかないんですよねぇ。

PC010510.jpg

わざわざ 枯れ葉の上 を 選んで 歩く のんさま… かさかさ が 好きなのよね。
※ こちら 昨年末 の お写真 です… アップ 遅すぎ

PC010519.jpg

はなうたまじり に 見える。

たまに ママ から ダッシュ に 誘います。
のんさま は 元気いっぱい ですが 誘った ママ自身 が ヒーハー ですわ。

PC010521.jpg

正面 の のんさま は もちろん なんだけど
ママ と しては 後ろアタマ も かわいくって お気に入り。

バクハツシッポ や まんまる な おシリ
ちいちゃくて やや ウチまた気味 な 後ろあんよ もっ ← よーする に 親バカ

PC010500.jpg

のんさま が 一番 良い表情 を 見せてくれるのが おサンポ中 なので
お写真 に おさめたいって 気持ち は あるんです。

でも ママ が 必死 に お写真 を がんばってる 中途半端 な おサンポ じゃ
のんさま も 満足 できないでしょうねぇ。

家族 で おでかけの時 また がんばって 撮ってみようかな〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

年賀状 を くださった みなさま どうも ありがとうございました!!

わたくし 実は 印刷・デザイン関係 の お仕事 を してまして
年末 まで いやっちゅーほど お客様 の 年賀状 を 作成 しておりました。

お仕事 が 一段落 しても 自分自身 の 年賀状 を なかなか 作る気 に なれず
いまだ 手 を つけていない 状態… ようは 私 が ズボラ な だけですが。

年賀 というより 寒中 に なってしまいますが 必ず お出しします。
大変 申し訳ありませんが しばし お待ちいただけると ありがたいです。

ブログ上 での 新年 の ご挨拶 も 遅れてしまっています。
本当 に ごめんなさいっ!!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います少し眠いね。疲れ気味です。

No title

のんママさんのおっしゃること、すご~~~~くわかります
キャンディも、ぜったいそうですもの
モデルさんしてもらうけど、やっぱりだぁ~って一緒に走ってを何回もすると、本当にいい笑顔しますものね
ワンコとは、本気で相手をしなくてはですよね^^

No title

そうなんですよねぇ・・・
楽しいお顔は撮っておきたい
でも。。。楽しみなお散歩にチカラが入らない
のんママさんの日記 私の気持ちと一緒です

ただひとつ違っているのは・・・
うちの娘達が のんさま のように
お尻尾がバクハツしてないってとこです
 ちょっとうらやましがってたりして~

同じく・・・

うちのミルクさんもお散歩大好きなので
ポメなのに、1回1時間お散歩も余裕・・・。
ポメなのに!1時間散歩×2とか・・・。
なのでお写真撮っている余裕がありませんです。
ハイ。
楽しいお散歩を考えてあげると
お散歩写真がないのも、いた仕方なしですよね。
こんな時こそ孫バカ(失礼)と化してる
のんママさんのパパ&ママにお願いしましょー♪(≧▽≦)
我が家も心はラテン系!パパにお願いしてみます♪
( *´艸`)

うんうん 確かにそうですよね我が家は今ではワンも沢山になったのでお散歩しながらのお写真はますませ無理ですっ

今夜は、スマホ!!で見たら、お写真出て来ました。ウチはまだXiエリアになっていないから、時差がある事が判明しま(^_-)した(^_^;)ポンとしてジッと待つんだよ!って、学習しました(ゝω・)

ん~確かに!!お外写真は、知っているけど、お散歩写真は記憶にない(-_-#)
でも、ちゃんと撮れてますやんか‥
もっとも、ウチのこなちんは、お散歩行かないので写真が少ないんですけどね(*^_^*)

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・

一対一でのお散歩しながらの写真は難しそうΣ(゜▼゜;lll)
ママがいつも見ている後ろ姿!!
これだけでも可愛いからOKo(*⌒―⌒*)o

No title

はじめまして♪

そして明けましておめでとうございます♪
いつも可愛いのんさまを見てました♪
たしかにお散歩シーンを写真に収めるのは大変ですよね(^_^;)
数打ちゃ当たるでたくさん撮りまくりです(^_^;)
たまにカメラ持たないでお散歩を楽しみます♪

今年もお邪魔しますのでよろしくお願いします(*^_^*)

No title

おはようございます♪
落葉のとこ 選んで歩くのん様 かわいいぃ~~♥♡
みずたまりんとこ選ぶの 私ものんさまといっしょです(*'-'*)"
うしろ姿って語ってくれますものね~~
内また歩きに胸キュンなってます( *^^)(*^^*)ッ!

わ 素敵なお仕事されてるんですね
ウェブのプロさん 憧れです.*・゚☆

No title

あ~!!私も何かあるとき以外、普段のお散歩はカメラは持っていかないんです。
エイトも歩いたり走ったりするのが大好きだから、いちいち写真を撮っている暇がないんですよね(笑)

のんさま、お散歩本当に楽しそう(^^)
そんなのんさまの可愛い写真もたまには見たいので、家族でお出かけされた時に撮ってみてください(^^)/

No title

いつもありがとうございます。

正月もあっという間に三日ですね。
楽しい事はすぐに終わっちゃいますね!

散歩のときの写真、難しいですよね。
どうしても上からと後ろからが多くなって。。。
大きな公園とかだったら持っていきますが、
普通の散歩の時は私もあんまり持っていきません。

明けましておめでとうございます。

のん様お散歩好きなんですねー♪
うちは好きなのかよくわかんないんですよね。
家が見えると猛ダッシュで帰ろうとするので(^^;

ママさんのお気持ちわかります!
お散歩中に写真撮ることに集中すると、ワンコの方が飽きちゃったり、歩くのがダラダラして楽しめてないような気がするんですよね。
キャーてなってるのん様、本当に楽しそう♪
ちょこちょこ遊びにきますので、本年もよろしくお願いします(^-^)

No title

そだね、のんさまが一番楽しいお散歩が良いよね♪
私も歩きながらは、結構無理…。
のんびり遊びながらカメラ構えて、陽向も私も楽しんでます。

No title

かわいい~~~!
シッポがツボです^^

明けましておめでとうございます。
今年ものんママさんとご家族の幸せをお祈りいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

年賀状・・私はまったく描かなくなってしまったので
ごめんなさいね。
一人だと。。
別段。。なんておもっちゃって。。
駄目だわねええ。。。

今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

No title

そうよね・・・言われてみれば、のんさまの普段のお散歩写真を見るのは少ないですよね。
ふんふん、でもわかるわ。
私もポコを散歩させながら撮るのは、必死です^^;
他の人から見れば、ちょっと変なおばさんに見えてるかもというような格好です。

へぇ~のんママさんは、印刷・デザイン関係のお仕事されてるから、ブログのデザインもかわいいのね~なっとくっ!

No title

のん様散歩大好きなんだね
だからカメラ片手じゃ~物足りないんでしょうね
いいお顔は楽しみだけど
のん様の楽しみとっちゃね~可愛そうだもの~~
お散歩第一にですね

モフモフしっぽにおしり見ごたえあるでしょうね

No title

ママさんの気持ちわかります~

うちも毎日行ってる割には少ないので・・・
今の時期は特に寒いし・・・私が(笑)

かわいい様子は見たいけど、のんさまが満足することが一番ですもんね♪

わぁ・・・ママさん、それは年賀状疲れですね・・・
ゆっくりしてください♪

☆!

ママさんこんにちは!!
すっごい分かります(^O^)
私も撮ろうと持って行ってもなかなか
後姿しか撮れず…。
でもうちのボス②は上手に撮って来ます(笑)
のんさまも写真撮られるより
思いっきり歩いた方がいいよね〜(^O^)

No title

すんごーーーくよくわかります。
腰にくるんですよね・・ほんと。
しかも、前からの写真ってなかなか難しいしぃ。

でも、いいなぁ。
ご機嫌でお散歩してくれるだなんて。
あんよが大好きだなんて、うらやましーっ。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

うん、うん、すごーく、わーかーるー!!
お散歩中は、キケンもいっぱいですし。
のんさまのかわいいお散歩の姿は、
ママさんの頭の中にしっかり焼き付けちゃいましょう☆

のんママさんのお仕事、素敵☆かっこいいですね〜っ
憧れます(^^)

No title

のんママさん、のんサマ、
あけましておめでとうございます☆

のんサマ、お散歩大好きですよね~☆
とてもいい笑顔v
でも、ほんとお散歩のときは、
なかなか撮りにくいですもんね~

鼻歌まじりの、のんサマ、かわいい!

今年もくう共々、よろしくお願いします☆

No title

のんママさ~ん♪のんさま♪
あけましておめでとございます♪
今年も はっち&あいる共々ヨロシクお願い致します☆
2013年も可愛い のんさまの笑顔楽しみにしていますねっ(*^_^*)

家はスムースとライオンカットのシッポなんで
のんさまのバクハツしっぽに憧れるわー♪

No title

わかるわかるっ。
おさんぽ日記、いっぱい書いてるように見えるけど、実は わたしも ほとんど 持ち歩いてないんですよぉー。
理由は、ママとおんなじ☆
ハルの場合は、毎日 朝晩のおさんぽなので、毎回 持ち歩いてたら 疲れるって理由もあるんですけどね(笑)
でも、お天気が良いと、やっぱり 撮りたいな~って思ったり…(^_^;)
でも、モデルさんみたく どこかに座らせて撮ったりってことは 私もしません。
ハルが勝手に座ったら、撮ることはあるけど(笑)
自然に楽しんでる姿を ハルが気づかないうちに撮るってことを 心がけています!!
元気に楽しそうな姿を 収めたい!!って思う気持ちと、いやいや 思う存分いっしょに 楽しみたい♪って気持ちで、わりと 葛藤ですわ。
カメラ越しではなく、肉眼で、わが子のイキイキした姿を 見て、頭に焼き付けておけば、それで いいのかなと 思います♪

No title

あけましておめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたしますd(^_^o)

お散歩のんさまめちゃ楽しそう。
落ち葉のカサカサ音が楽しいのかな?
人の子供と一緒ですね\(//∇//)\

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

初コメまして、、、毎度読み逃げ失礼しておりますリヨンママですぅm(__)m
『Riyon's Room』を応援して下さりありがとうございます。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡

お散歩しながらの写真って、、、難しいですよね~
カメラに夢中だと・・・モデルさんの顔も沈んじゃうし…
カメラ持って行かない時に限って、、、飛び切りいい顔を見せてくれるリヨンなので…
いっぱい歩いた後に写真を撮るようにしてます♪
今年も光る笑顔ののん様にいっぱい会えますように~楽しみにしてまーす(*^_^*)

No title

我が家もお散歩写真が極少です^^;
ほとんど夜散歩ってこともありますが、何せ抱っこのお散歩ですからね・・
そして、年が明けてからまだ1度もお散歩してないような(大汗

のんさまの後頭部&フッサフサ尻尾も激カワですね!
お散歩写真、たくさん見てみたい気もしますけど、
のんさまが大満足なお散歩ができるのが一番ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのお散歩のお写真、貴重ですね♪
新年からいいものをみさせていただきました~☆

今年もたくさんのんさまに癒されに参ります♪
よろしくお願いします♪

のんままさん~お忙しいでしょうからコメ返など
お気になさらずに~☆
のんびりお過ごしくださいませ♡

いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
おお~!のんさまのお散歩風景!
なんか珍しい光景を見た!って感じです。
そういえばあんまりこういう光景って記事にないですよね?!
なるいほどそういう理由かぁ~(^m^)
私もたまにカメラなしで純粋にお散歩を楽しんでおります。
ホントはそれが一番いいことなんですよね。

No title

明けましておめでとうございます^^
散歩中の後ろ姿の
爆発しっぽ^^
内股歩き^^
可愛い・・・わかります^^
ミルクもココアも写真撮られるのが嫌いなので
散歩の写真って難しいです^^;
今年もよろしくお願いします^^

No title

我が家もお散歩写真ってほとんどないです^^;

撮りたいな~っと思ってもどうしてもトレーニングの一環となっちゃってるので、撮るよりも、自分の目でチェックして声をかけながらッてのが多いですwww



No title

わかる~っ
普段のお散歩はカメラなしで
純粋にお散歩を楽しみしたいですよね
まわりからどう思われてるかは別として
お散歩しながら色々おしゃべりするのって楽しいですし♪
うちも公園はほぼカメラありだけど
ご近所散歩はカメラなしですよ(*^▽^*)

No title

お散歩中ののん様 良いお顔してますね。

雪がないのね!!

いいな~★

No title

散歩写真って難しいですよ
実際、カメラ目線にさせるのは超難しいし・・
楽しい散歩時間を過ごすほうがいいですよね
特にうちの方は雪の中を歩くし・・・
ムリムリ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

お散歩写真、目線で撮るのって腰にきますよねー!
そしてウチもカメラ無のお散歩の方が嬉しそうです(><)
でもっお散歩写真を撮りたくてついつい。。。
チョビの精神的状態で(長時間のお留守番が続いた&お散歩時間も少ないが連続など)
カメラ無しでお散歩したりしてまーす

後ろ姿もかわいいってすっごーくわかります☆
↑要するに私もかなりな親バカ(笑)

鼻歌まじりのお散歩、楽しそうだなーのんさまっ(≧▽≦)

No title

お散歩しながらの撮影は難しいのに
とっても よく撮れていますねー
のん様いきいきと楽しそう~
ままさんのお仕事、素敵ですね。
年末は超多忙だったことでしょう。
少しゆっくりなさってくださいね。

No title

分かります!分かります!
親バカ!大歓迎ですよ~^^
のんさまの楽しそうな姿を見てたら
私もそうするでしょうね~^^
元々はワンちゃん派の私!
どの角度もかわいいですよね^^

ワンニャンを第一に考えてらっしゃるのが
素敵ですよ。

No title

ふむふむ....すごくよくわかります~~~。
子供が小さい頃、幼稚園とかのお遊戯会で
ビデオやカメラで撮ってると 見た気がしなかったのを思い出しました~。

うふふ...でもこの日ののんさま、すっごく楽しそう~♪
ママとダッシュしたのかな?
お疲れ様でした~。^^

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

普段のお散歩では、私も写真をなかなか撮れません。
自分がぼんやり歩いているか
孫と一緒で撮れないか
ワン友さんとお喋りが忙しくて撮れないか・・
なんだか飼い主失格な理由ばかりかな?笑

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きましたよ眠いよ。。

あけましておめでとうございます(*^-^)

2013年がのんさまファミリーにとって素敵な1年になりますように♪
今年もよろしくお願いします。

おさんぽの後姿、かわいいですね。
ふさふさしたしっぽがたまらないです~(*^^*)

No title

いやいや、お散歩のお写真もいつもと変わらず、というかいつもよりカワイイです!
あのチラ見がたまりませんわ。
バクハツお毛毛も素敵♪

昨年はのんさまにいっぱい癒され楽しく過ごすことができました。
今年もジャズ子一家と変わらず仲良くしてくださいねー。
2013年がのんさま一家にとって素敵な年でありますように。

あけましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m
今年もよろしくお願いします!

そうですね!一人でお散歩の時はお写真撮れません!
カメラに集中しているとmocoが「つまんな~い」って
感じになっちゃうので…(^▽^;)
はなうたまじりに見えるお写真、とってもかわいいです!

No title

遅くなりましたが〜〜〜今年もよろしくお願いいたします♪
うちも最近はお散歩写真少なくなりましたね〜
とってもほとんどが歩いてる後ろ姿ばっかり(笑)
そもそも・・・モデルさんが出来ないからなぁ〜

No title

私もお散歩&お写真無理です。
静物でさえ無理なのに動いてるものはむりっ!
でものん様のお散歩写真、実は大好きです。

No title

こんにちは♪
お散歩中のお顔ってかわいいお顔しますよね^^
のんさまお散歩大好きですものね♪
我が家は北大ぐるっと一周コースや電車などに乗ったお散歩の時だけカメラを持って行ってます。
手元の写真が少なくなったと感じたときと(笑)
モデルさんしているよりてくてくあんよする方が何十倍も楽しそうなお顔するのですもの^^

のんママさんのお仕事デザインのお仕事だったのですね^^
いつもステキな構図のお写真やブログのレイアウトなのも納得です♪

No title

明けましておめでとうございますm(__)m
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんi-229
昨年はちゃっかり企画に応募して当選させていただきましてありがとうございました。
ホコホココース満喫しましたよ~i-278

今年も仲良くしてくださいね!

No title

のんさま、生き生き!ほんとにお散歩大好きなんですね^^
お家の中のゆるいのんさま(あはは^^;)とは別犬のようです(笑)
そういう時、写真撮れないってよくわかります。
ちわりとベッドで寝ている時など、すごくかわいい顔していて、
写真撮ろうかな~と思うのだけど、
こんなに気持ち良さそうに、嬉しそうに寝ているのに、邪魔してしまうの嫌だし…
と思って撮らないことが多いのです。
ま~自分もいい気持ちで寝ているので、めんどくさい!というのもありますが~^m^
爆発しっぽ、かわいい~~ちょん!とお耳のついた後頭部も…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチも基本的に、普段のお散歩では
まったくといっていいほど、写真を撮らない
というか、カメラを持ち歩いていないんです^^

ひとりでワンコたちに話しかけながら
バラエティに富んだ犬種を連れ
しかも、事情を知らない人から見れば「また違う犬」
お散歩ルートの方たちから、どう思われてるだろうなぁ(。゜ー゜)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまが走ると速そうだね~♪

今日の☆!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のんさまとのお散歩、やっぱりゆっくり
楽しみたいですよね。

私もカメラ持参のお散歩は撮影に集中
しちゃうので止めています。

のんさまもきっとその方が嬉しいと思います。

かわいいのんさまの後ろ姿は
最高です♪


プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram