2012-12-20(Thu)

湯たんぽ 大好き


夜 寝る時 は のんさま も ママ も そろって 湯たんぽ を 使ってます。

PC100537.jpg

湯たんぽ って 適度 な 湿気 が あって 体 にも いいんです。

ママ は おハナ や ノド の 粘膜 が 弱く 乾燥してると 痛くなってしまって
その 炎症 から おネツ を 出したこと が 何度も あるんです。

しかし 湯たんぽ を 使うように なってからは
朝 起きて ノド が 痛い… ってこと が ほとんど なくなりました。

数日前 おでかけ で 湯たんぽなし で 寝たら 案の定 ノド が 痛くなって 風邪気味 に…
その節 は お見舞い の コメント を いただき ありがとうございました!!


PC100538.jpg

あっ そうですか… そうですよね。

のんさま の サークル に 入れる時 は
ママのママ お手製 の フリース の カバー に 入れます。

ふわふわ の フリース素材 が お好み な のんさま は びっついて 寝ます。
カバー が ついてれば こわくないのよね… なんのこっちゃ。

PC1005333.jpg

…って 日曜日 の おとうさん かっ ← 全国 の おとうさん ごめんなさい

たまに 暑く 感じるのか はぁはぁ 言いながら 出てきて
おトイレ で 寝てること も あります。

しばらくして みると また 湯たんぽ に… 気持ちいいのよね。

PC100536.jpg

おほ〜 吸い込まれそうだわっ。
ブラックホール も 顔負け な 大きな おくち…

もうちょっと お上品 な アクビ が できない もんかねぇ。
おクチ に お手手 を あてる とか。

PC100534.jpg

なんにでも 一生懸命 な のんさま。
アクビ も いつだって ホンキ なのね ← そういうこと じゃない

PC100532.jpg

すっ すいません おジャマ でしたね…
ではでは 湯たんぽ に くっついて ゆっくり お休み なさってくださいな

前回 の 記事 では ママ が ブチ破った フタ の 情報 を ありがとうございました!
メーカー や お店 を 教えてくださった方 も いらして 助かりました〜




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

湯たんぽは、適度にあったかくていいですよね
のんさまもご愛用だったんですね
うちの猫達も、みんな抱っこして寝てます(^_-)-☆

No title

湯たんぽ、可愛くて素敵ですね。
のんママさんのものんさまのも。 ^^
この季節、足元が冷えるんですよねぇ。
湯たんぽ、私も今日があるのですが・・・

No title

一緒o(*⌒―⌒*)o

トラ∩_∩の使っていた湯たんぽ使っていますo(〃・◇・〃)ゞえへっ

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

No title

日曜日のお父さんに(爆^
くつろぐ殿様にも見えてきましたっ。

のんさま、普段は小さいお口ですけど、
案外豪快にあくびをするのですね。男の子らしい! 
ってうちの女子ワンも同じくらい豪快にあくびしますが・・^^;
今日の記事で湯たんぽを見直しました!

No title

私も今年は寝ている時に湯たんぽにする予定です
(まだそんなに寒くないので稼働していません)
のん様の見事なあくびを見ると眠くなってきましたw

No title

湯たんぽいいですね~!!
わたしとエイトも買おうかなぁ(^^)

のんさまフリースカバーがあれば怖くないんだね(笑)
毎日ぬくぬく寝られて、のんさまグッスリだね~(笑)

No title

おはようございます。

可愛い湯たんぽですね。
最近は本当にいろんな種類のがありますよね。
私、子供の頃は使った覚えがありますが、
それ以来、湯たんぽって使った事ないです。

暑くなると眠れなくなったりすんですが。。。
でも暖かそうですね。。。

No title

わが家もみ~んな湯たんぽ大好き♪
って・・・我が家のはおうちゃくな私なのでレンジでチン!タイプですが(^_^;)
暖かくって気持ちがいいですよねぇ~♪

そうそう。
わが家もViViだけですが乗ったり、出たりで温度調整していますよん(^O^)
あと二人はず~っと湯たんぽにひっ付きむしです(笑)

No title

湯たんぽいいよねぇって
私使ってないけど^^;
冷え性の私使おうかなぁって
考えてたとこなの^^

No title

湯たんぽって温かいですよねー♪
我が家にもそういえばあったゎ☆
先月はよく使ってたのに寒さが増した今月には忘れてるって。。。自分で自分がわからなくなってきたぁー。笑
のんさま、フリースに包まれてたら大丈夫なんだぁ♪
海斗はどっちにしてもだめ。
嫌いなんだってー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

No title

おはようございます♪そして初めまして♪(≧▽≦)ノ
5ヶ月のクリームポメ女子のママでございます♪
ポメブログを検索し、のんさまのはっちゃけっぷりと可愛さ見たさに
実は9月から毎日こっそりお邪魔しておりました♪
(;´∀`)
こんなシャイママですが、どうぞ仲良くしてください♪

No title

のんさま、湯たんぽあったかくていいね♪
うちにもレンジでチンのタイプがあるんだけど
何故か誰も使ってくれず...カバーをゆきがかじっちゃうので
撤去になりました(T_T)
思いっきりのあくびが、気持ちよさをあらわしてますね~☆

うちも湯たんぽ使ってます。電気代ケチルではなく、節約のためです。
しかし、噛みぐせがある2ワンなので、のんさまみたいに引っ付いて寝られません(^_^;)
屋根に乗せてます。上から温かい空気が降りているはず…。
のんママさんも風邪に気を付けて下さいね(*^o^*)

No title

湯たんぽいいですね~
わたしも使ってみようかしらっ
子供の頃、おばあちゃんちに泊まりに行くと
お布団の中に入れててくれたな...
ちょっと泣きそうです うるる~

のんさまの全力のあくび、気持ちよさそう!
ひなも迫力ある顔するんですよっ
これはひどすぎだろう~と、公開できずにいます(爆)

No title

湯たんぽいいですね♪
私も去年から愛用です。
のんさま時々あつあつになっちゃうの?
夏のおねんね所おトイレでクールダウン(´▽`*)アハハ…でまたぬくりに戻ってくるのねo(^▽^)o

今日初めてワンコちゃんの( ´O)η ファ~見ました(〃ω〃)ダイナミックゥ〜
のんさま、お食事時もこれだけ大きなお口開けれたら食べるの早くなるよ(*^^)v
いつもごはんのんびりさんだもんね(オヤツはマッハですけどププ)

No title

あははは。湯たんぽかああ。。。なるほどお。

我が家は。。
家が犬小屋だからねええ。。
夜中も電気ストーブとカーペットと
こたつに 好きにでたりはいったりしているよお。

私の所に来るときは やっぱり
横にストーブとカーペット。。あははh。

No title

こんにちは♪
かえたんは24時間暖房をゲージにセットしてあるのですが、放し飼いなのでなかなかゲージで寝てくれません。
湯たんぽいいですね!
かえたんが夜寝る場所に置いてあげよう♪
買い物に出かけたとき見てこようと思います^^
のんさま気持ち良さそうですね★

No title

本当に『どっこいしょ』って聞こえてきそうな
くつろぎ方ののん様だ(*≧m≦*)
ゆたんぽ。。。そう言えばうちにもあったな♪

No title

のん様と一緒だw~湯たんぽ
いいよね~ぬくぬくで~~

(*≧フ≦*)あはは!のん様大あくびだね
気持ちいいからだね
それなのに~~o(`ω´*)oフン!!!うるさいワンだね
お口に手を当てて〜*~(*´0)ゞファァなんかしても気持ちよくないよね
大あくびが一番だよね

No title

私も湯たんぽ使ってま~す。(笑)
ポンは私と一緒に寝てるからいいけど
シンバは私の枕元のゲージに入って寝てるので
湯たんぽ入れてあげて毛布で覆ってあげてます。
前面は開けてあるので、暑くなりすぎることもなく
いい感じです。

No title

こんにちは♪

湯たんぽに手をかけているのんさま、かわいい!
今の湯たんぽはおしゃれですねぇ。
ここでは湯たんぽは必要ないけれど、お店で売られています。日本の昭和時代のヤツです。
ちょっとびっくりですよ!

No title

そういえば、今年はまだ湯たんぽ出してなかったなぁ。
冷えるもんね…
ワンコたちに、と思ったこともあるけれど
きっと、邪魔にされたりかじられたり…しそうだな、と^^;

のんさま、ちからいっぱいあくびって
なんか気持ちいいよねっ(。゜ー゜)σ

僕は喉は大丈夫だけど、鼻の粘膜はチョ~弱くて、今は鼻の穴の中は酷い状態で寝るときもマスクして寝てます(・o・)ノ


湯たんぽ、あったかくていいですよね(≧∇≦)

実家で使ってました~

今は我が家のポメが湯たんぽの代わりに布団の中に入ってます(-.-)zzZ

ふぁ~ な のんさま
片肘ついて
『よきにはからへ』て
言ってるお殿様みたい(*≧m≦*)

うちも湯タンポです
エアコンみたいに乾かなくていいですよね~

No title

私も今年からすっかり湯たんぽ派!

もう手放せなくなりました(笑)

もちろん のんさまと同じ 

我が家の2匹にも小さいのいれてあげてま~す

☆~

No title

こんにちはー^^

湯たんぽ、じんわり温かくて気持ちイイですよね~
(でも面倒がりな私は滅多に使わないデス・笑)

のんさまもうっとり幸せそう~♪
フリースのカバーがあればフカフカあったかであくびも出ちゃうよねぇ☆
カバーナシは怖いと思う、のんさまがかわいらしいデス(≧m≦)
ウチのチョビは中身があるとわかった途端に中身を出そうとガリガリ&カミカミ作戦に突入しちゃいますー^^;
なのでカバー系は別室で!な我が家です~

No title

かわいい色の湯たんぽですね!
ご存知のとおり、うちも小梅は湯たんぽ派で〜す☆
朝と夜、熱いお湯を入れてあげてます。 
午前中も温々と眠ってます(笑)
ママも湯たんぽにしようかなぁ〜(^^)

No title

のんさま湯たんぽしてるんですね!!
使ってみたいけどどのくらいの温度にすればいいのかわからない上にはなさんのことだから噛んでボロボロにしちゃうんじゃないかと思って使えませんでした…。
やっぱりわんこも湯たんぽあったかくていいんですね!!
のんさまも気持ち良さそうにしてるもんね(*´ω`*)
使ってみたくなりました!!

No title

ママさんが使ってるの私も持ってマース♪

そっかー!!適度な湿気♪
しばらくゴブサタしてるので、早速出して来て使いまーす

のんさま、アクビは豪快に!
が、いいのよね~

☆!

No title

のんさまのあくびに吸い込まれそう・・・
な、わたくしですけど、
眠気も移ってまいりやした。゚(゚´Д`゚)゚。
のんママさんに、質問!!
湯たんぽの温かさって、のんさまのも、
のんママさんのも、朝まで持つんですか??
ウチは、毛布も湯たんぽも使った事なくて・・・
冷たくなったりしないのかな?!教えて~
ふうう きいい⇦こなちゃんが鼻で打ちました(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

湯たんぽいいですね~!
私、寒がりですが、ずーっと暖房やヒーターのついてる部屋にいると頭が痛くなっちゃうので、湯たんぽがちょうどよく^^;

のんさまも愛用してるのね~!
ヌクヌクで気持ちいいよね(*^^)v


No title

そっかぁー そうなんですね!!
湯たんぽは確かに程よく湿気が♪
我が家も湯たんぽにしようかなぁ~
私は毎晩電気毛布のスイッチを寝る1時間くらい前に入れておき
寝る直前に切って寝ています^^
朝はね やっぱり喉が痛いんですよね~
この季節はしょうがないと諦めていましたが 湯たんぽって手があったか☆

のんさまもお気に入りなんだね^^
って 中身だけだと怖いんだ@_@
手作りカバーで 心も体もぽかぽか^^/

のん様湯たんぽがお気に入りなんですねー((*´∀`*))

暖かくてホッとしてるお顔がかわいいです♡

ほんと冬は乾燥いやですよね〜。
私は電気毛布で寝てるんですが
湯たんぽひっぱりだしてこようかな♡

No title

アクビもホンキなのんさまかわいい~っ♪
うちもそろそろ出さなきゃいけないの忘れてました
ただうちの場合使うのはあたしだけなんですが(^_^;)
あの暖かさなんかいいですよね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い湯たんぽっ♪
ぬくぬく のん様も可愛いっ
カバーをしないと怖いのね~(*^。^*)

No title

湯たんぽいいですね~。
インコを飼っていたころは湯たんぽでしたが
最近は無精をして電気に頼ってしまってます(^_^;)
やっぱり湯たんぽがいいですよね^^
うぉ~、のんさまのあくびに吸い込まれそう~(^○^)

No title

のんさま 湯たんぽ 用意してもらってるんだー!!
ほんのり 温かいのが 心地よいのでしょうね♪
ハルが コタツのお布団の上に寝転がるのも、きっと ほんのり あったかいのが 好きなんだとおもいます☆
ちゃんと 暑くなったら移動して、じぶんで上手に調節してるんですねっ♪
のんさまのあくび、可愛いっ☆

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日から毎週月曜日まで研究所休みです。

No title

なるへそ。湯たんぽだと暖かくても喉カラカラにならずに済むんですね?
私も日本から持ってきているので思い出して使ってみようと思いました。
ちなみに私のはのんさまと同じやつでオレンジちゃんです。
ホカホカの湯たんぽでのんさまの夢でも・・・・・。

No title

のんさまならば、お口に手を当ててあくびをしそうなんですけど(笑)
湯たんぽ、気持ちよさそうですね。
私も眠くなって来ちゃいました。

No title

のん様は湯たんぽなんですね~
我が家はワンズはペットヒーター
人間は。。。自分の体温でしのいでます( ̄∇ ̄;)

No title

そっかー
湯たんぽって温かいだけじゃなくてのどにもいいのね♪
のんさまフリース大好きなんだ~
のんさまのベッドはかわいいし、湯たんぽ入りでほんわか温かくっていいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

湯たんぽいいですねぇ♪
寒さもひどくなってきましたし(>_<)
私も暖かいもの何か考えなきゃです!!

No title

のんさま、意外に舌が長い??プププ

あっ、ママさんが怒られてる~(笑)
湯たんぽって考えてみるとエコですよね~

今日の☆!

No title

かわいい湯たんぽ~♪
わたしも咽喉が弱いので、加湿器ガンガンにかけているのですが、
湯たんぽは体に優しそうですね。
後はわたしの寝相に湯たんぽさんが耐えられるか…そこが問題だわ…
のんさまのあくび、豪快ね~^m^
わたしはヒト、猫共に、あくびしているお口を見ると、
指を突っ込んでしまうという素敵な癖の持ち主です。
のんさまにもしてみたい…

No title

湯たんぽ 子どもの頃に愛用してました~
今のは可愛くてオシャレなんですね
ふふ そのまんまだとビックリだよね~(^m^ )クスッ
のんさま 大きなあくびが出るくらい心地いいのね
風太はサークル内で 床とベッドを行き来してます
冬でも床に転がってるので 見てる方が寒いです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんままさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

本日は応援で失礼します<(_ _)>



No title

湯たんぽ、そう言えば
去年の冬は赤ちゃんに大活躍でした。
今年はわんこ達に使ってあげよう!
すっかり存在を忘れてました・・。
ママさん、ありがとう(^^)ニコ

No title

湯たんぽいいすよねぇ〜

ウチにもあるんですが・・・
使わず僕の足が湯たんぽ変わりにされてます・・・(^^;)

のんさまも快適だねぇ〜
気持良さそう・・・
湯たんぽの温かさで眠くなっちゃうね〜

昨年、寒くないように
アホにスヌーピーの家を買ったのですが・・・
あいつ穴開けやがった・・・
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram