2012-12-10(Mon)

たてこもり


のんさま は あまり お洋服 が トクイ では ありません。

でも おヤド や レストラン で お食事な時 や
あまり に 寒い時 などは お洋服 を 着てもらいます。

お食事の時 は 着るもの と のんさま も 理解してくれてる ようですが
おサンポ は 基本 はだかんぼ が 多いので どうしても 納得 できない ご様子…

PC010471.jpg

PC010469.jpg

PC010477.jpg

いっちょまえ に 拒否ってるなぁ。

でも 今日 は かなり 気温 が 低いから ねんのため 着て 出た方 が いいよ。
途中 で あったかくなったら 脱いでも いいから… ねっ??

PC010482.jpg

完全 に スネスネモード な のんさま。
ママ の スキ を ついて かまくらハウス に ろう城 しちゃいました。

ほらほら のんさま 行かないのっ??

PC010484.jpg

大好き な おサンポ だよ〜

PC010485.jpg

ねーーーってばっっっっっっ!!!!!

PC010487.jpg

∑( ̄Д ̄;)
かっ かまくらハウスごと 動いちゃったじゃんっ。

んもうっ じゃぁ ママ ひとり で 行ってくるからねっ ← 意味ないし
ばいばいっっ。

PC010488.jpg

ママ が 玄関 へ 向かうと あわてて 先回りして ちゃっかり おすわり。
お洋服 の こと は 完全 に 忘れきっちゃってる みたいだね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホント・・・たてこもりだぁ・・・
かまくらハウスごと動くとは~ついでに
ハウス背負ってのんつむり・・・だったら、
お洋服いらないよ~(>_<)ゞ・・ってか!!

No title

あわわ~ハウスごとお散歩にいくのかと・・(笑)
のんさま。最後は先回りなんですね!
かしこいなあ~
私も、よくやります~ママ行っちゃうからね!って
でも、五エ門はのんさまみたいに
出てこないんですよね~汗

No title

のんさまー うちのノアと全く一緒だ~
って思ったら
最後違ってたわ~~
のんさま ちゃんとお玄関に先回りしてくれるのね!
いい子いい子!
うちのノアはずっと立てこもりです・・・

No title

キャンディも同じなんです~
お洋服の時はひえ~っかんべん!!って態度なのに、でかけようとするとちゃっかり^^
リードもなんですよぉ
=おでかけってわからないのかしら^^

No title

良いなo(*⌒―⌒*)o

楽しそうですd(*^ω^*)ネッ
いざ!!お散歩へεε=(*b´∇)bルンルン
風邪引かない様にね!!

No title

立てこもりも可愛いですね
お洋服暖かいのよ~
うちは真夏以外常に着せていますが
裸族ののん様はふわふわゴージャス毛皮着てるから
洋服嫌なのね~

No title

そうそう、お洋服ってオシャレだけじゃなくて、
いろんな役目がありますよね~^^
のんさまのかわいいお洋服(のん子さん的な・笑)、
楽しく見させていただいてます!

のんさま、普段はモフモフさんだけどお洋服着ると細い!
ハウスごと動いて、かたつむりさんでしたね☆

No title

あははは~、のんさま抵抗してる(笑)
でも実はエイトもお洋服だいっきらいで、洋服見せると逃げ回ります(--)
なるべく着せたくないのですが、お出かけするときは着せた方がいいですもんね!!
のんさまあんなに拗ねていたけど、やっぱりお散歩は行きたいんもんね~(^^)/

No title

こんにちは。

寒いですね。。。
大阪も初雪が舞いました。

のんさまも洋服キライなんですね〜。
フードかぶせたら特にイヤな感じですかね?

服を着なかったら、お散歩大好きですよね!

No title

さくらが同じことをしている!!
毎回じゃないけど、洋服着せるとおうちに避難して出てこない!
さくらの場合は何をしても出てこないんだよ~
わたしたちが玄関に行っても、外に出てみても出てこなくて
最終的におうちを徐々に角度をつけて...
さくらも中で抵抗してしがみついてるのか出てこなくて
クイズ番組の仕掛けか!?(苦笑)
今ではおうちに入れないように壁向きにしたりして対処してる(´∀`;)
のんさまは最終的にママさんを追いかけて出てきてくれていいなぁ☆

No title

アハハ
のんさまちゃぁ~~~んと意思を伝えるのね^^
うちは逆にお洋服着ない外出は
さっくんごみ捨てくらいって思ってるの

No title

(*≧フ≦*)あはは!忘れちゃうんだ~
お洋服着てること~
可愛いわね~
寒い日はお洋服きたほうがいいよね~
特に今日のように寒い日w~

No title

こんにちは♪
かまくらハウスごと動いちゃうくらい自分の意見をぶつけてくるのんさまがかわいいです^^
お散歩は行きたいけどお洋服はNOなんだね。
でも勝敗はのんママさんの勝ちのようですね★
かえたんは着てくれるしお散歩体制もとってくれるけどずっと面白くないお顔で歩いてくれます^^;
これじゃ写真が撮れないじゃない!って私が負けています^^;

最近めっきり寒くなりましたもんね~
京都も今朝、雪がチラホラ降りました。

うちも同じで立てこもります。
いくらモッフモフだからといっても
普段はヌクヌクなお家にいるから
やっぱりママとしては寒いかな?って思いますよね~
親の心子知らずです…(/_;)
でものんさまと違うのは、もぅ知ーらないって先に行ってもかいと は追いかけてきません…
お散歩には行きたいはずなのにね(^^;)
ちゃんと先回りできるのんさまはお利口さんですね☆

No title

我が家はいつしか裸族になってしまいましたi-229
洋服はたくさんあるのに私が無精して着せなかったので、今となっては後の祭り。。。i-237
可愛い洋服を着て散歩してるワンちゃんを見ると羨ましいです。
のんさまも、裸族の自由さがお好きなのかしら?i-278

No title

のんさま、洋服得意じゃないんですね。
ウチのコロンもです。

立てこもり事件発生?!
でも早い開放でしたね(笑)
のんさま可愛いv-238

No title

こんにちは♪

LEVINは食事のときにスヌードを付けていますが、これが毎回拒絶反応を示します。スヌード=ご飯とわかっているのにねぇ・・・。

かまくらハウスごと動いているの、かわいい!
でもお散歩は行きたかったのね。

No title

たてこもっちゃうなんて可愛いなあ☆
もかはお洋服着せるまでが逃げ回って大変だけど
着ちゃうとテンションだださがり^^;
でも、暖房のきいた部屋から寒い外へ出るのは
ちょっと心配なので、真冬だけは耐えてもらってます☆
先回りして待っててくれるのんさま、
お散歩ほんとに大好きなんだね~♪

No title

ぶ^m^のんさま~^^;せっかく拗ねてみせてたのに、
お散歩の誘惑には勝てないんですね^^
ケロッとした顔でお散歩るんるんなのがかわいい~
ちわりは一度怒らせてしまうと、かなり長いことご機嫌を直してくれません。
亭主関白で頑固な旦那様に仕える妻並みに、気をつかってご機嫌取りします^^;
いや、そういう妻になったことないので想像ですがっ…

のんさまの小さな抵抗、可愛い(≧∇≦)


ママさんだけで散歩行く姿を想像したら…(笑)


洋服嫌いなわんこはいますからね~


ちなみに僕は靴下が嫌い(笑)

No title

うちも洋服嫌いな2匹

着せると動かなくなったりします

のんさま それでもお散歩は大好き

洋服のことなんか忘れちゃうくらいかぁ (笑)

☆~

No title

ごめん、引っ張っても意地を見せてる所に爆笑
PCに鼻水飛んだわ[壁]ii ̄)ブー

No title

ウチもね、基本的には裸族なんだけど
やっぱりよそ様のおウチに伺う時や、お店に入る時
抜け毛が気になる時期なんかにはお洋服着用ですー。

お洋服を見せると自分から首を入れにくるほどですが
パピーの頃はのんさまと同じ反応だったわー(。゜ー゜)σ

No title

たてこもり!!篭城!!
犯人はどんな要求をしてるんだ!!!
なーんてね♪

ルゥも昔は洋服大嫌い・・・
今でもそうですが、お出かけ>洋服っていう公式になってるようです(笑)

のんさま、上からみたら豪華なコートで洋服着てないみたいに見えるね(笑)

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

のんちゃん可愛い~
お洋服苦手なんだね
うちのりんも苦手です(・・;)
洋服着ると固まっちゃいます(笑)
外に出ると平気なんですけどね~

No title

あらぁーー

可愛いですね!

お洋服・・・
コロンはお洋服を着れるようにただいま特訓中ですww


ぜひ、ブログに遊びに来てくださいね!

No title

不本意なのんさまヾ(@^▽^@)ノわはは
プンスカ顔も愛おしいね♪

かまくらハウスごと 動かしてしまったママのか細い腕からは想像できないおちからにもプッ…

これからの時期お散歩サムサムだから、風邪ひかないでね!!

No title

のんさま、立てこもってる^^;
ハウスを背負ってお散歩?(笑)

でも置いてかれるのは、Noなのね^^
可愛いなぁ~~~ヾ[・Å・`●]oc<【。゚・+:.・カワエェ・.:+・゚。】

お散歩楽しめたかな!?^^


No title

たてこもりのんさま可愛い~っ
かまくらハウスごと 動いちゃうなんて
かなりしっかり踏んばってますね(笑)
うちもよくたてこもりしますよ
ただお散歩行きたくないってですか(^_^;)

No title

不本意というけれど・・似合ってるじゃん。

かわいいじゃん。

もっと沢山着ようよね。(=^・^=)

No title

こんばんは(^O^)
のんさまも洋服苦手なんですね!!
はなさんも苦手でお散歩の時以外は
着てくれません!!
のんさまと一緒でお散歩中だけ忘れるらしいです( ´艸`)

リンクありがとうごさいます!!
ご挨拶もせず勝手にリンクさせてもらってました…。
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

No title

のんさま、寒くてもお洋服が嫌なんて
まだまだ若い!

立て籠ってもちゃんお散歩に
行くのんさまはやっぱり賢いですね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっばぁ〜ぃ! 小梅と同じ行動です!!
顔まで同じだから、笑えますっ
洋服もリードも顔を背けて、逃げます(笑)
最後は、テーブル下の狭いスキマに隠れちゃいます…
でも「じゃっ、置いてくからね!」って玄関に向かうと、慌てて飛び出てきますっ
ほんっと、可笑しいよね(^_^)

No title

こんばんはー^^

お洋服を着たのんさま、ふわふわ毛が隠れて別なワンちゃんのよう~
これはこれでワカイイっと萌え萌えですが
のんさま的にはNGのようで籠城するとは(笑)

先回りで玄関でイイコな のんさま流石です♪

No title

のんさま、お洋服きらいなんだ~・・。
可愛くておにあいなのに・・・。

うる家のこたも、家の中でお洋服着せると
テンションダダ下がり。
おそとに出ると忘れるみたいだけど。

こう寒いと、お洋服着てないと
風邪ひいちゃうよ、のんさま!

No title

かまくらハウスごと引っ張られるのんさま、
可愛過ぎるっ!
ワタシならこれ見たさに、わざと籠城させちゃうかも(^m^)
のんさま、意志の固いオトコと思いきや・・・
切り替え早っ(^m^)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。眠いねこの時間は少し眠いね。

No title

のんさま。お洋服嫌いだったんだぁー。
たしかにおうちにいるときは着てることないかもー!!
うちはひたすら着てるから慣れっこで着てなきゃ寒いって感じになっちゃったょー。
これも一種の甘やかしかしら・・・汗

それにしてもかまくらハウスごとってウケル!!
よっぽどお洋服着たくなかったんだねー。
でも結局は置いて行かれたくなくて玄関へー♪
のんさまわかりやすっ!

No title

のん様籠城。。。
しかもハウスごと移動(* ̄m ̄)プッ
でもその切り替えしの速さが好き♥
お散歩の為ならお洋服の存在は
なきものにしちゃえ(。-`ω´-)ン?

No title

のんさま たてこもっちゃったのね
体に力 入っちゃってますね~(^m^ )クスッ
でも 先回りしてるのが可愛い
置いて行かれちゃ大変だものね
風太は 服を着る=お散歩♪と思ってるので
イヤだけど ジッと我慢の子です

No title

うちのも洋服を着るのは嫌がります~
特にまろんは大暴れ~
のんさま、鎌倉ハウスに籠城とは・・( ´艸`)
ハウスごとずるずる引っ張られてるとこ、笑っちゃいました~
でもやっぱりお散歩は好きなんですね
その変わりようも可愛いわぁ~(*´ω`*)
・・・ちろるの体調をご心配くださり、ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのGeeも洋服を見ると逃げます 
のんさま同様たてこもりも!でも ささみ?トリーツ?って
言葉を聞くと たてこもりを忘れて出てきます
いやしい子なので食べ物がらみだと諦め~(笑)

洋服着てフリーズのんさま とってもキュート!
置物になってしまったところが またまたキュート!
着てしまえばどーってことないのに着るまでが
容易じゃないんですよね(・・;)

体調不良ではご心配おかけしてすみません。
なんとか復活しました
お休み中も応援&メッセありがとうございます
とても嬉しく 復活の励みになりました^^
そしてリンクありがとう~ あたしも リンクさせて貰います☆

No title

のんさま、フード被って首毛がボーボーな感じが可愛いよぉ♪

ハウスごと行っちゃうのもいいかも(笑)

☆!

No title

のんさまも洋服キライなんですね!!

れん君も嫌で逃げていきますよ。

うふふふ~ハウスにたてこもり???★

No title

のんさま、可愛いお洋服をたくさん持っているから
お散歩もオッケーかと思っていました。
ハウスが動くほど踏ん張っちゃったんだ!(*^m^)
でも、やっぱりママとお散歩に行きたいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん こんばんは♪
きゃーっ たてこもってる!!
そんなにお洋服嫌いなのかなっ
せっかくの美髪が乱れちゃうものね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちは今散歩行けなくて・・・滝汗
寒いけどしっかり散歩楽しんでね~~ヾ(o´▽`)ノ゙♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram