2012-12-08(Sat)

今年 さいご の


11月 で フィラリア の おクスリ が 終わりましたね。
のんさま も 毎月 かかさず おりこうさん で がんばりました!

こんなに アヤしい 白いコナ なのに ← 言い方 が アヤしい

PB300438.jpg

こんだけ 堂々 と かけてあっても
おおざっぱ な のんさま は まったく 気にせず 飲んでくれます。

ママ は 飲んだこと が ないので 分りませんが ← あたりまえだ
この おクスリ って 無身無臭 なんでしょうかね。

PB300439.jpg

はい どうぞっ。

PB300440.jpg

いつも通り あっというま に 完食 です。
プレゼント企画 の クジ引き では
のんさま の わんこ食い を ホメて(?)くださり ありがとうございました〜 おほほ


PB300441.jpg

おサラ に 残っちゃった分 も さいごまで いただきましょうねっ。
恒例 の べろんちょーーっ も 今年 ラスト です。

ママのママ が のんさま を がんじがらめ 準備万端っ。
ささっ のんさま あと 一息… ふぁいとーーーっ ← 人ごと な ママ

PB300443.jpg

放送コード ぎりぎり な お顔 で がんばりました。

おやつタイプ なら 毎月 わくわく 楽しみ〜 なのかも しれませんがねぇ。
アヤしい 白いコナ なら ムリってもん ですかね… おほほ。

まぁ おやつタイプ だったら
のんさま の 場合 毎月 と いわず 確実 に 毎日 ほしがりそうだけど。
そういうことだけ は 忘れずに しつっこく いつまでも おぼえてるのよね…

なには ともあれ のんさま お疲れ様でした!

PB300445.jpg

下半身 が 無防備すぎねっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

下半身無防備ののんさま~かわいい~(o^^o)
先日はガウガウこなちゃんにありがとう♬
普段だったら、ママのママさんみたいにも
出来るんですけどね~
頑張ってみますね~ヽ(^。^)丿

No title

今年最後のお薬ご苦労様です^^
粉薬も気にしないなんてエライなぁ~
わたしなら無理ー!!
小さい頃から苦手で、今でも苦手です
( ̄▽ ̄;)アハハ…
のんさまに、だめだなーって言われちゃうね(笑)

あははっ 下半身が無防備でかわゆい♪

No title

(-^●^-) アハッハハ

のんさま!!お母さまお疲れ様でしたヾ(*′∀`)ノ
また~来年も頑張って飲んでd(*^ω^*)ネッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のお薬 無事終了ですね
我が家もそろそろ最後の薬のませなくては・・です
天空(3F)に住んでいるのに植木が多いせいか
蚊はまだ飛んでます・・

のん様 下半身の無防備さがCUTE!です

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。

No title

無事に終了~♪

のんさまのガォ~顔もまた可愛いわ~(^O^)

のんさまお薬お疲れ様~。
来年も頑張ろうね!
我が家は10日に2ワン揃ってフィラリアで~す(^O^)

No title

予防のためとはいえのん様おクスリごっくん、ごくろうさまでした~。
お粉タイプのおクスリもあるんですね。
基本おクスリを作ったら、必ず人間が食べてみるそうなので
きっとお口に合うように出来てるんでしょうね。(試す気はないけど!)
これで春までおクスリは少しお休みですね。
忘れないようにするのも気を使うので、飼い主もほっと一息です。^^

タイムリー!のんサマも、フィラリアのお薬、食されたんですね☆
うちも、さきほど、喜んで食べてましたが、
おやつタイプなので、喜ぶんですが、
のんサマ、お粉のクスリもちゃーんと
食べちゃうとは、えらいです☆

遅くなりましたが、プレゼント企画毎回、
ありがとうございます☆そして、のんママさん、のんサマお疲れ様です〜!
PCの調子がよくなく、動画がスマホんから
見えないので、またPCが繋がったら
みさせてもらいますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢

No title

のんさま1年間お薬頑張りましたね~(^^)
おやつみたいなお薬だったらいいのにね!!
エイトは錠剤なので、無理やりお口に突っ込まれてます(笑)
お友達から、1年に1回で済むものもあるらしいと聞いたので、今度病院に行ったら先生に聞いてみよっかな(^^)

お薬を飲まされたあとは、力が抜けちゃったんだね~(^^)/ かわいい♪

No title

うちも、今月初めに終わりました。
ほんとは11月末が最後だったんだけど、忘れちゃって・・・i-229
我が家はボーン型のジャーキータイプなのでフードと一緒にガツガツ食べちゃいますi-277
フィラリアの薬を食べた後は少しチッコの色が濃いかなi-184i-228
5月から毎月忘れちゃいけないとカレンダーに書いてるんだけど、いつも2~3日遅れます。
これで、後半年は気にしなくていいから安心だわ~i-278

のんさま、下半身の無防備さが可愛いよ~i-100i-178

No title

のんさま粉だったのよねぇ
ウチはチュアブルでお肉の味だから
お口に塗ることはなかったかな^^;
でも喜んで食べるって美味しい味なのかなぁ

No title

のんさま、今年もお疲れさまでした~。
そうそう、白いお粉だと余った部分が気になっちゃうものね。
また来年も元気にべろんちょー見せてね(。゜ー゜)σ

No title

のんさまの美しい歯が全開ですね♪
うらやましいです^^
うちはフィラリア薬は錠剤でしかも病院で飲ませているのでなめたことはありませんが、他の粉薬はほんのり甘かったですよ~
なので、もしかしたらのんさま好みのお味か、無味無臭で存在自体わからないかのいずれかなのかも(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白い粉に気づかないのではなく・・・
病み付きになっちゃったとかぁぁぁ!!(笑)

のんさま1回に食べる量が少ないんですね~
って思ったけど、何回食べるのかなぁ

その足!!その足が可愛い♪

☆!

No title

のん様ご苦労様でした~
良いお仕事しましたものね(゚∇^d) グッ!!

それにしても全然平気なの~
我が家なら食べてもらえないw~(ノ_・、)シクシク…
その薬苦くないのかな

No title

のんさまー☆
お薬お疲れ様~。
家も無事終了しましたよ(*^^)v
粉タイプのもあるって知りませんでしたっ。。。

真っ白な歯に素敵な犬歯、
無防備な下半身にぽちぽちっとなー(笑)

No title

のんさまのフィラリアの薬は粉なんですね!!
しかも白いあやしい(?)粉( ̄▽ ̄)
うちは錠剤タイプとおやつタイプしかもらったこと
ないです!!
のんさま最後までちゃぁんと飲んで
えらかったね~(^O^)
口を開けてるのんさまもかわいい~(*´ω`*)

No title

ああ、のんさま…なんて大らかなわんこさま^m^
ちわりは療法食へ切り替える時、
フードを混ぜたら好きな方のフードも一切たべなくなって…
薬なんて、考えただけでも恐ろしいです…
でも、わおんはのんさまタイプ~
何をかけようと、ぺろぺろんと食べてしまいます。

ベロにべろんちょ…のんさま家の歴史がこうして引き継がれていくんですね・・・^m^

No title

のんさま頑張りましたね!!
今うちは避妊手術後の抗生剤を1日2回服用なんですが…
ちいちゃいかけらなのに綺麗にのこします(><)。
でもウエットに混ぜると…人間のカレーのように[打消]飲んで[打消]食べてくれます。
(ΦωΦ)フフフ…
気にしないタイプなので助かります♪

No title

今年最後の…だったのですね^^
我が家も先日今年最後が終わりましたw

のんさまのあの無防備なあんよ。。。たまらんです♡
ちょっと引っ張りたいかも(笑)


No title

のんさまの下半身、無防備過ぎて可愛すぎ。

のんさまのフィラリアの薬は粉なんですね。
ポンのは、骨形のお菓子タイプです。

No title

のんさま、今年最後のお薬お疲れさまです!
フンガーッのお顔、ワイルドだけど可愛い(^O^)
来年もがんばって飲んでくださいね^ ^

のんさま今年最後のお薬がんばったね。
お粉が飲めるなんてホントすごいなぁぁ
ワンママちゃんはお粉はオブラートがないと飲めないわ(笑)

また来年も頑張ろうね。

No title

のんさま、今年のフィラリアのお薬も無事終了ですね。
えらかったねぇ~(^^♪

うちは今月末で終わりです。
錠剤を肉だんごに包んでパクッと!(*^m^)
でも、時々うっかり忘れて遅れてしまう
ダメな飼い主です・・。(-"-)

No title

これだけお薬まるわかりでも
気にしないのんさまってワイルド~♪

下半身ダレダレなのも可愛いです♡

No title

のんさま
今シーズンもお薬上手に飲めたんですね
お利口さん♪
うちは錠剤タイプですか
最近上手に吐き出すことを覚えてしまいました(>_<)

No title

のんさま 今年最後のお薬おつかれさま~

気にしない わんこ食い?の のんさまでも
お皿に残ったお粉は舐めれないよね
ママとママのママさんも毎月お疲れ様でした
にしても
のんさま 歯がキレイ~☆

No title

最後のお薬ご苦労様!!

来年も一緒に頑張ろうね★

No title

こんばんは。

のんさま、相変わらず白い粉ふりかけご飯も完食なんですね(´∀`;)
えっーーー!
私は、はるじぃのお薬の味見しましたが・・・
フィラリアじゃないけど・・・( ̄∇ ̄;)
それも獣医さんと2人で~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふっ
なかなか見られないのんさまのレアなお顔ですね。
お薬完食(完なめ?)お疲れ様でした。
てれ~んとしたのんさま可愛すぎっ
(*^。^*)

No title

うちも粉薬だけどピンク色です
よっぽど怪しい色ですよ
この前、会社で蚊に刺されて、まだいるんだって知らされました

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今の時間すいてるよ。

No title

のんさま、おつとめ(?!)お疲れ様でしたー☆
こちら地方、おもいっきり雪が降っているんですけど、
お薬あと1回のこってます^^;

かわいいお顔ののんさまにも、立派な犬歯がっ。←当たり前(笑
短いアンヨももえポイントです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさま、今年最後のフィラリアお疲れ様(^o^)/

我が家は錠剤のまま喉に放り込んです(笑)


来年もフィラリア頑張ってね(≧ε≦)

No title

のんさま、今年もオツカレサマー!!
お粉って、残っちゃうんだよねぇ・・・
後が大変なのに、のんママさんも、ママのママさんも 毎月 お疲れ様でした☆

お耳ペッターンな無防備のんさま、かわいいー♪

No title

小食だなああ。。。

我が家だとこの倍を一回に食べてますよ。
野菜もあれこれのってるし。。

1日3回。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま!えらいですね~^^
うちは腎不全の薬は「バニラ味」なので良いのですけど
炭が入ったカプセルは抵抗します
なので、たま~に失敗!
(カプセル破けちゃう)
( ̄∇ ̄;)
それにしてものんさまの
抱っこされてる姿がかわいいです^^

No title

こんばんはー^^

のんさま、今年もお疲れさまでした☆
あんなに白い粉がかかってるのに
気にせず食す、のんさまって素直ですね~
のんママさんを信用してる証拠ですねっ!
チョビは以前は気にしない派だったのに
苦いお薬(多分)を混ぜてから警戒します^^;

下半身無防備なのんさま、かわゆす(≧m≦)

No title

のんさまのお薬は粉でしたね^^
のんママがお口に塗り付けるパターン、
数ヶ月前のデジャブでしょうか・・・笑
のんさまも脱力して抵抗しないところがお利口さんですよねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram