2009-12-14(Mon)

自然児 のんさま


のんさま の お散歩コース の ふるさと村。

暑い時期 ムシ や カエル が 大発生 という ママ が 失神 してしまいそうな 環境 だったため
あまり ゆっくり できてなかったのですが 久々に のんびり 歩いてきました。

相変わらず ほのぼの 素敵な所 で のんさま も るんるん です。
少し 遅い 時間帯 だったので 夕焼け が 見えました。

DVC00093.jpg

へなちょこ 携帯 での 撮影 の ため 暗くって ごめんなさい ← 補正しなはれ

DVC00094.jpg

黙ってると アタマ 良さそうに 見えるね。


暖冬 な ため か もう 菜の花 が 咲き始めてました。
早い… ですよね…??

DVC00092.jpg

ちなみに ここには 夏 は ひまわり が たくさん 咲いてました。
ハムスター が いたら 大ハッスル だった だろうな。


夏の間 ムシ発生 危険地帯 だった おやまコース も もう 安心っ。

DVC00090.jpg

のんさま は 落ち葉 の 中 を 歩くのが 大好き。
わざわざ 落ち葉 の 上 を 選んで お散歩 します。

雨上がり だったので 短足 のんさま の おナカ は ぐしょぐしょ に…
まぁ いつもの ことですわ。

DVC00091.jpg

黙ってると アタマ 弱そうに 見えるね。


昨年 の 今頃 は お散歩デビュー から 間がなく
あっちへ よろよろ こっちへ よろよろ の へべれけ散歩 だった のんさま。

デビュー当日 も 含め ママ に 何度 あんよ を 踏まれた ことかっ。
そのたび に 「 ぎゃーーーっ 」 って 人間みたいな 悲痛な 雄叫び を あげてたね。

DVC00007_20091213003553.jpg

あっ サル期 だったっ。

あは~ こうやって 改めて 見てみると かわいいな~ ← 親バカ 絶好調


今では だいぶ 落ち着いて 歩けるように なって あんよ も ほとんど 踏まれなく なりました。
( たまには 踏まれる って こと )

まだまだ ガキんちょ だな って ことも 多いけど なんだかんだ 成長 してるのね。

DVC00089.jpg

この お顔 は な~んも 考えてない お顔 だわね。
ママ 分かるもん。

ママ だって それなりに 成長 してるんよ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ☆

もしかして、寺家ふるさと村ですか??
だとしたら、うちもよく行きますー!!
ホント、そのうち、どっかでバッタリ出来るかもしれませんね♪
カワイイポメちゃん見かけたら、声掛けてみます!!
楽しみにしてますー!!
応援ポチっと。

No title

こんばんは♪
サル期の写真懐かしい~!!
あっと言う間に今ののんさまですね♪

ぽちっと!

No title

ちびちゃいのんさま
とってもキュートですよ(*^_^*)

でも、落ち葉なんて音がうるさくて怖がりそうなんですけどねw
そこは平気なんですね^m^
やっぱり好みがコアですよねww
そんな所も魅力です♪

今日も応援ホディ
※今日は記事の更新はしない予定です!

No title

のんさま、広々とした所のお散歩は楽しいね、可愛く凛々しく見えるから、ママの言うこと気にしない気にしない。

こんばんは♪

しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m
のんさまも元気そうでよかった~(^^)
もういよいよ冬も本番ですね。
秋のなごりの枯葉の散歩道、葉っぱの上を気持ちよく歩けたのかな?
へべれけ散歩のパピー時代を過ぎて、すっかりおとなになったね☆
これからの成長も楽しみにしていますね(^^)

No title

こんばんはー♪

リンクありがとうございます♪
うちの方も貼らせて頂きました!

ちびちびのんさま可愛いですねー♪
この時おハゲ期だったんですか。
うちのおハゲ気に比べたらふっさふさ~♪

のんさまは、落ち葉カサカサ~の音が好きなんですねー♪
うちもビビリなくせに、カサカサは楽しんであるいてますヨ♪

今日もぽちっとです♪

No title

こんな素敵な所がお散歩コースでいいな~♪
チビッコのんさま可愛いわv-10

せっかくプチメをいただきましたが、PCオンチのため意味がさっぱり分かりませんでした(汗)
ごめんなさい><;

ポチッと☆

No title

こんばんは

コメントありがとうございます。
本日も読み逃げ失礼します。

応援ポチ

No title

夕焼けバックでなんて素敵な~( ´艸`)
私も虫が大大大大キライなので
出そうな所はロンチィがどんなに行きたそうでも
無視して ハイ次! ですよ(笑)

安心して散歩が出来て
のんさま ものんママさんも楽しめて良かったですね~v-34

No title

のどかな風景に、のんさま、とてもハマっております。私もね、なんとなく、な~んも考えてない時のお顔が、わかるようになりました^^
考えてるフリ、とかもあるよね・・・(;一_一)

No title

のんさま立派なわんこになりましたね
ふるさと村うちから10分くらいです~
王禅寺なんかよく行きますよ!
ポチ

No title

のんさまのさる期(笑)とってもかわいいですね~e-51

落ち葉の上のを歩く姿見てみたいですe-68
私は家にいるときにモモの足を踏んでしまいます・・・・

No title

のんさま、実は頭良かったのですね~☆

サル期もかわいいですよ♪
ポヨヨンとした毛が何とも言えないです(^o^)/

ママさんは前池袋にいらっしゃるとコメントいただきましたが・・・
ふるさと村は聞いたことないです(T-T)

でも近そうなのでいつか出くわしてみたいです♪

No title

the 子犬なのんさま可愛いです~♪

私も虫が大の苦手で・・寒いと虫が少ないのでいいですよね~

うちも一番小さいのはお散歩で足踏んじゃいますv-356

No title

自然の中の のんさまもいいですね~
夕焼け きれいです^^

サル期ののんさまも かわいいですね~♪

No title

いつもありがとうございます^^

ミニのんさま可愛いーっv-398

今の時期は虫とか出てこないから
わが家も安心してお散歩行ってます♪
私も虫とか全くダメなんで(笑)

No title

こんにちは

落ち葉の中のお散歩は カサカサなって
楽しいもんね~のんさま!
ちびっこのんさまも可愛い~よ♪

ぽちっと

ママ・・・

黙ってると頭良さそうとか弱そうとか・・・
言いたい事言ってますねv-7
のんさま可愛くて仕方がないくせに、素直じゃないんだからぁ~~!!

でも・・・とっても素敵なところですね!!

No title

こんにちわ♪

お山のお散歩、気持ちよさそうですね~
落ち葉が好きだなんて!!
うちの仔なんて落ち葉のあるトコロを歩くと、腹周りに落ち葉が沢山くっつくんですが・・・
のんさまはくっつかないのかな?

親ばかでいいんです♪
だってのんさま、かわいいもん(^-^)

No title

こんにちは♪
のんさまはおりこうに立派に成長してますよ~。
すごいなぁっていつも感心してます。
落ち葉のさくさく楽しいですよね。
私も凛も好きです(*^-^*)

No title

とても素敵なところですね(*⌒∇⌒*)
自然がいっぱいで景色が凄く綺麗(*゜▽゜ノノ゛☆
のんさま楽しいお出かけ嬉しいね(=⌒▽⌒=)

No title

楽しそうなお散歩コースだね♪
最初はわからなかったことも、お互い意思の疎通がうまくいく事も多くなって、
そんなときは幸せ感じてしまうね、これもお互い成長してるってことだよね☆ぽち

No title

のんさまのサル期・・・めっちゃ小さくて
可愛いね~~~!!
携帯の画像っていっても、全然キレイ!
言わなきゃわかんないかも。。♪


③×ぽち

こんにちは♪

ゆっくりのんびりお散歩できるように
なって歩くのも楽しいですね~☆

のんさま小さい時も可愛かったね♪

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆

No title

のどかな景色~♥
素敵なお散歩コースですね(@^∇^@)
サル期だって十分可愛いよね~(ж>▽<)y ☆

ぽち☆

こんちは!

あっはっは・・・

黙ってると、賢く見えたり、弱く見えたり・・・いそがしいねぇ~(笑)

のんさまにつっこまれちゃうよ~って!

落ち葉の上を歩くとバシャバシャ音なるのがたのしいのかなぁ~3P!

No title

さる期ののんさまもとっても可愛いけど
今ののんさまも負けず劣らず可愛いよん♪
何にも考えてない顔がいいね~☆
ぽちぽちぽちっと☆

No title

読み逃げぽち逃げでぇ~す♪

ポチ☆

No title

のんさまも カサカサ落ち葉の中をお散歩するのが大好きなんですね
ワンコってなんで落ち葉がすきなんだろうなぁ・・?
サル期?の写真も可愛いなぁ・・
チワワにくらべたら  かなりフサフサですよ~
ぽちり

No title

黙ってれば頭良さそうなのんさまも
黙ってれば頭弱そうなのんさまも
どっちもキュートでアリです!!
抱きしめちゃいます!

ひよこ寝袋可愛いですね♪
のんさまが大きいヒナに見えます(笑)

No title

のんさまの事、頭良さそうとか弱そうとか
言いたい放題だなぁ~(爆
ちゃんと成長してるよね^^のんさま♪
あっ、のんママさんもだ(笑

ポチポチポチ~☆

No title

素敵なお散歩コースですねぇ~♪
枯葉の上ってうちの子も大好きですよぉ~
カサカサ音がいいみたいですよね~(*^▽^*)
のんさま、もうママにあんよ踏まれないでねぇ~(^_^;)
ポチ☆

No title

気持ち良さそうなお散歩コースですね~
うちも落ち葉の絨毯大好きですよ
あのカサカサが楽しいんでしょうね
あとが大変なんですが(^_^;)
1年前ののんさまもかわいい♪
③ぽちっ

No title

おっ 菜の花?!
一面雪景色になる風太市では見られない風景~^^
なんだかあったかそうに見えます^^

のんさまは落ち葉を選んでお散歩してるのね
カシャカシャいって なんだか楽しそう♪
風太も落ち葉の中にワサワサ入っていって
ポメ毛にお土産をつけて帰ってきます(^▽^;)

No title

こんにちは\(^o^)/
のんさまの子供の頃(サル期)超かわいいですねーーー(^_-)-☆
その時から知ってれば良かった。。。(涙)

今度そのサル期(笑)の時の写真特集なんかやっていただけるとうれしいな~(*^。^*)

No title

のん様ママさんも虫が苦手かな~
私も虫が苦手でね~夏より冬のほうが快適に散歩するのかな~
のん様のおサルさまの時可愛いですね~
懐かしい~そのときはびっくりして写真も撮るのも嫌でしたが・・今考えれば写真取らなかったのは大失敗!!
おサルさまの時はそれなりに愛嬌があって可愛いですよね~あははっ

ポチン

No title

のんさまのチビッちゃい頃、可愛いe-266ですぅ☆
もちろん今もとってもキュートよe-266

素敵なお散歩コースがあっていいですね。
羨ましいです・・・。

☆リンク、こちらこそよろしくお願いします。
初心者ですので色々参考にさせてください。

No title

もう菜の花が咲いてるなんて
暖冬なんだろうね

落ち葉をカサカサ云わせながら歩くの好きなんだ

のんさまはのんママに足を未だに踏まれるってことは・・・
ちょろちょろ前を横切ってるんだ

No title

確かに日々成長してるんですよね。
でも我が家の姉妹はなんだか本気で成長する気があるのかどうか。
な~んにも考えてないみたいです。
ワタシも虫系は苦手ですぅ。

ぽちっと

No title

あはは・・・
黙ってるだけで、頭良さそうって言われたり、
弱そうって言われたり・・・

大丈夫!
のんさまだって色々考えてるんだよね!

No title

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

本日多忙なため、読み逃げで失礼します<(_ _)>

応援ぽちっと凸♪

No title

いいねぇ・・・ふるさと村。
落ち葉の上ってラテも好きだけど、
気持ちいいんですかねぇ・・?
カサカサして面白いのかな??

最初の1年って、特に、
ワンコも飼い主もいっぱい成長しますよね!
ぽち!

No title

夕焼けがなんとも幻想的で素敵ですね~!!
のんさまも葉っぱの上を歩くのが好きなんですね~^^
うちのジューシーもそうなんですよ!
ちびのんさまもかわいいな~!!

応援ポチっと☆

No title

こんばんは☆

うちのわんこ達も落ち葉の上歩くの大好きです♪
れんなんてピョンピョン飛び跳ねますww
のんちゃんサル期もかわいいな♪

ポチッ凸

No title

(・ー・。三。・ー・)ウーウン。。

全部ъ( ゜ー^)Good
頭が良さそうに見えますよo(*⌒―⌒*)o
落ち葉の下に虫さん。。。いないよd(*・x・*)ネッ!PP

No title

夕焼けをバックに
のん様凄い素敵~~♪

うん、うんのん様はちゃんと
理解していつも偉いもん
頭がいいよね~~☆

いつも大好きなママが一緒だから
ちゃんとお利口に成長してるよね^^

応援ポチッ♪

No title

のんびり歩くお散歩も楽しいですよね
のんさまのチビッコ時代だぁ~ 可愛い~♥
ママさんものんさまもお互い一緒に成長してるんですね これからも!
ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

のんさまかわいすぎです~(・´ω`・)

落ち葉の上歩くと尻尾にたくさん落ち葉付けてきますよね(o´艸`)

ちびのんさま、めちゃカワなんだけどぉ♪
こんなかわいい子見かけたら誘拐しちゃうよぉ(>_<)
今日のぽっちん★

No title

のんさまのあどけないお顔が
大好きなのよ~
いつまでも赤ちゃんでいてね~v-238
(ナンチャッテ・・)

No title

こんばんわ♪
いつもご訪問ありがとうございます(*´ー`*) 

今日のポチです♪

No title

うふふ

かわいいですよ~(とろけてしまう

No title

こんばんゎ!!
もう菜の花が咲き始めてるんですねi-179
段々春に近づいてきますもんねi-185

のんちゃんゎ落ち葉が大好きなのね♪
うふふっ パピーちゃんの頃も今もとーっても可愛いi-237i-175


ポチ!!

No title

落ち葉の中、ぷりんも好きですv-10
のんさまと一緒~。

落ち葉の中って楽しくなっちゃうのかなぁ。

ちっちゃいのんさま、おてんばさんにみえますね☆

応援ぽちん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram