2012-11-30(Fri)

おりこうごっこ


ブログ4周年 プレゼント企画 に たくさん の ご参加 ありがとうございました!
ただいま 以下 の 記事 にて エントリー の ご確認 を お願いしております。
もれ や 間違い など ございましたら 大変 お手数ですが ご連絡くださいませねっ。
↓ ↓ ↓
ご確認 お願いしますっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

のんさま は おサンポ が 大好き。

ママ が おサンポ の 準備 を 始めると 大興奮 して
そこらへん に ある おもちゃ を ふりまわして 気持ち を ブツケますっ。

PB250417.jpg

ちらかしほうだい な おヘヤ… のんさま ちょっと 片付ける とか。

PB250420.jpg

これで めっされるのは ママ なんだもんなぁ。

このトシ に なって 親 に 「 おかたづけ!! 」って 怒られる なんて
夢 にも 思ってなかったょ。

おヘヤ の ちらかりっぷり にも 負けず とっちらかってる のんさま ですが
リード を 出すと ぴしっと おすわり して 待ちます。

PB250423.jpg
※ ヘビ では ありません リード ですっ!! ← 必死

以前 リード装着時 に のんさま が あまり に ぎゃんぎゃん うるさいので
「 もう 行かない!! 」って 怒ったこと が あったんです ← で ホント に 行かなかった

はっきり 申し上げて のんさま は 反省 なんて しません。
かわいく 「 うえーん ごめんなさいぃ〜 」なんて 言いませんっっ ← あたりまえだ

でも さすがに 「 あちゃーー しまったっ 」とは 思ったようで
それ以来 リード を する時 は いちごさんクッション で おりこう してくれてます。

PB250430.jpg

まぁ リード を つけてしまえば また きゃほきゃほ に 戻っちゃますけどね…
ぎゃんぎゃん わめかないだけ マシ に なった と いうことで。

のんさま に とって “ おりこう ” は あくまで “ ごっこ ” みたいな ものなんでしょう。
おりこう が 長続き しないので バレバレ ですな。

PB250426.jpg

そんなに あせらなくたって おサンポ は 逃げませんっ。

はぁはぁ ひぃひぃ してても
がんばって ギリギリ の ところ で 耐えて わん! だけ は 絶対 しません。

ってか わん! したら また 最初 から やり直し だからねっ。

PB250427.jpg

玄関 に 先回りして 頼んでも いないのに ちゃっかり すわって 待ってます。
どの タイミング で おりこう すれば いいか 分かってるのよね。

それなり に IQ は 高そうな のんさま でしたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、おりこうさぁ~ん(^^)\(゚゚)
やっぱ、止めたり、やり直しって、
効果あるんですね~
こなちゃん 朝、出勤時に連れ出すときは、
暴れるけど、時間が無いので、止めたり、やり直しが
出来ないわ~私が、15分早く支度すればいい話(>_<)ゞ
オチッコは、したよ!!!・・って、どや顔で
報告に来るけど・・・ご褒美狙いヽ(^。^)丿
そぉ~ゆ~知恵はバッチリ(^_-)-☆
それじゃあ、いかんですね。のんさま、教えたって!!!

No title

おお~さすがわんちゃんですね。
それにママもちゃんと躾けるんですねぇ…
猫の場合は躾ってほとんど出来ないですから(言い訳)、
もう~ちわり様の言いなり♪
ニンゲンが躾けられてます^^;

No title

かわいいおもちゃいっぱいですね~
頂いたお星様付きサンタさん 気に入って遊んでますよ ^^
お散歩行くの楽しみみたい いい顔してますね
のん様 IQ高そうに見受けられます!

No title

のんさまったら本当におりこうさん(^^)
ちゃんとお散歩に連れて行ってもらうためにいろいろ考えてるんだね(^^)
エイトはリード装着時に「ウ~ウ~」言います!!
お散歩は嬉しいくせに唸って抱っこさせないなんて、私も1度行くの止めてみようかな(笑)

No title

のんさま、お散歩大好きなのね〜
小梅は、お散歩の気配を感じると、逃げます! 隠れます!
リードを持ってくと、ぺちゃんこに縮こまります!!
そのかわり、ご飯のときは、先回りしてハウスしてたり、
オスワリしてたり、グルグル回ってして喜んだりしますっ
運動嫌いで食べるの大好き… ママに似たのかな(笑)

No title

わが家もSistersが遊びっぱなしです^_^;
まぁ~わんこなのでお片付けも教えてないし無理なお話なんですけどねぇ~(笑)
毎度、遊び終わった後のお片付けをいそいそと1日に何回もしております。。。

のん様ピシッとイイ子に待ってるねぇ~
気を付け~の姿勢がめっちゃ可愛いです(*^_^*)

No title

のんさま、キャワイイ〜。

うちのマロンはお散歩察するとソワソワして
おもちゃ加えたりして興奮開始ですi-201

お散歩だと勘違いしてソワソワ始まることもあります(苦笑)

玄関前で待つのんさま、健気ですね。キュンキュンe-266

No title

こんにちは♪
のんさまのおもちゃ達かわいいです♪
大きなおもちゃを咥えている姿きゅ~とです★

お散歩大好きなんだね^^
ちゃんと座って待っているのんさまえらいです^^
かえたんもお散歩前にテンション上がっちゃうタイプなのでいつも玄関で怒られていますよ(笑)
のんさまを見習ってお座りしてリード付けさせて欲しいです^^;

No title

こんにちは。

散歩、大好きですよね〜。
うちも散歩に行きそうな行動や言葉だけで、
目が爛々です。
でもココロはまだ外にあまり行きたくないらしく。。。
寒いのもあるみたいですが。。。
でも、すぐに大好きになるんでしょうね

No title

(*≧フ≦*)あはは!賢いわね~のん様
ここではいい子でがわかるんだね
(ΦωΦ)フフフ…

散らかしたら片付けて欲しいよね~
もう
怒られるのw~で大爆笑
仕方ないよね
のん様w~散らかすだけだものね
頑張れ~ママさんだw~~

No title

アハハ
のんさまさすが~~~
ちゃんと分かってるのよねぇ
ホントは全部^^

No title

のんさま なんて賢いのー
前にお散歩に行けなくなったことで
ちゃんと学習してるのね!
のんさま そのビシッとした素晴らしさ
うちの子達にもご指導願いたいわ(^_^)

No title

のんママさん、ちゃんとしつけしてるんですね~。
のんママさんものんさまもえらいなあ。
うちはなんだかんだいって、もかのわがまま
許しちゃってるかも...(>_<)
リード出すと、遊びモードになっちゃって
わざと逃げ回るのでめんどくさいです(笑)

No title

あら~ うちと正反対!

リードだすと ハウスやカーテンの後ろに逃げるのよ~
一歩外に出れば 大好きみたいなんだけどね

のんさま ちゃんと空気のよめる男だね!

☆~

No title

『高そう』じゃなくて『高いよねIQ』o(〃^▽^〃)o
ちゃんとおりこうさんで待てて偉いよ♪
ぴしっとしてるのん様凛々しい♬(≧д≦)ノ♬

No title

のんさまはおりこうさんだなぁ(*゚∀゚*)
ちゃんと座って待てるんですね!!
はなさんは興奮しすぎてうなってます…。
今度ママさんのように一度散歩を
やめてみようかな!!
のんさまみたいにすぐおりこうに
出来ればいいんですけど…(>_<)

No title

あひゃ~、のん様、いつもおりこうさんだよね。
お散歩大好きなんだ。

No title

のんさま賢いですね(^○^)☆
お散歩楽しみなんですね♪

No title

きゃーーん♪
のん様なんて可愛いの。
ぴしって言うのがいいですね。
お利口で可愛いなんて最高です(*^。^*)

No title

のんさま、賢いですね~♪

mocoは「お散歩」という単語を聞くと
興奮を抑えられず、おもちゃを咥えてお家の中を走り回り、捕まえられません…(ノд-。)
まだまだお子ちゃまです(-。-;)
今度、走り回ったら
お散歩行かないようにしてみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほどぉー!!
おさんぽ準備のときの キャーキャーワーワーが 実は、ハルの悩みのひとつなのですー。
のんママさんのやり方、すごいなぁ~。
それで ちゃんと 覚えた のんさまは、やっぱり お利口さんだわー☆
いっかい まねっこしてみようかな!!

のんさまもおさんぽ大好き、ハルもおさんぽ大好き!!
きっと 大好きなことのためなら、頑張ってくれると信じたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい!
いやされますね♪
うちのコロンはオデブチャンに成長しましたよww
よかったら遊びに来てくださいね

No title

のんさま、賢~いっ!!
きららに、のんさまの爪の垢をいただきたいわっ(#^.^#)
お散歩行っくよ~で、ワクワクするのはいいんだけど、
首輪つけるのに、何分かかるんだって位なの~(汗

No title

のんさまお利口さん~っ♪
びしっとして待ってる姿
とってもかっこいいですね(*^▽^*)♪
ちなみにですがうちのお嬢さん
お出掛けは好きですが
お散歩はそうでもないので
リードを見せると机の下に逃げて拒否します(^_^;)

No title

「高そう」なんて。。。
かなり高いIQの のんさまだと思います

それが証拠に
ママの行動(心理)を読んで
ポイントしっかり押さえてますよ~
ごっこ で楽しくしつけてる のんママさんナイスです☆

No title

のんさま、ほんとにお利口さんだな~!!!
ピシっとしたのんさまもワクワクしてるのんさまも可愛い♡
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

先回りして玄関で待ってるなんて、もうもうもーっ♡
たまりませんね(*/ェ\*) ィヤン

No title

わかるなああ。。

我が家のぷりんさんも
私がお化粧しだしたり着替えたりすると
外へ出かけるのだとわかるらしくて

いそいそばたばた
玄関に行って扉をがりがり。。
出してくれーーーって言います。

いや・・言っているのだと思いますよお。(=^・^=)

No title

のんさま、お散歩大好きなのね!!

家のれんくんは お散歩より ボール投げ 命。。

のんさまの爪の垢でも飲ませたいよ~^^★

No title

のんさまのおもちゃの数にまずビックリ(@_@;)~

でもピシッと待てるのんさまは
とってもお利口さん(^^

No title

ワン!しないんですね~

あっ、そう言えばルゥも、お散歩行く前はしません
外に出てからします(笑)

のんさま、ちゃんtぽツボを抑えてるんですね~アハッ♪

ピシッてまってる様子がかわいー

☆!

No title

のんさまはお散歩が大好きだもんね^^
さくら、最近洋服を見せるとおうちに逃げ込む...
なぜじゃ~~!!
ふぅ 取り乱しました(照)
のんさま、分かってるね~(*´∀`*)
うんうん IQめちゃ高いと思います!!☆

No title

うん!うん!
きっとのんさまのIQは高いと思いますっ!^^v
お散歩がうれしくっておもちゃ振り回すなんて、かわいすぎだわ~
え~のんさまの代わりにのんママさんが叱られちゃうのか・・・^^;

No title

ひゃ~~~つ!
のんママさんたら「もう行かない!」って、ホントにお散歩に行かなかった事があったなんて。
ついつい「ふふふっ。」って笑っちゃいました。 >_<。。
その時ののんさまは、さぞかし狼狽えたんだろうなぁ。
「どぉして? ママ、どぉしちゃったの?」って。

我が家の2匹も、のんさまみたく学習してイイ子になってくれたらいいのになぁ。
狛なんて散歩の嬉しさが毎回・毎回爆発してしまって、そのパワーを雷門にぶつけるから大変なんです。 ^^:

のんさま お散歩大好きなのね。
('∇')ウフフ
おもちゃ振り回すなんて可愛すぎ~
あまりの嬉しさにキャンキャン言ってママお散歩なしだなんて のんさまガックリだったね
でも ちゃんと学習したのんさまさすがIQがお高い…ヾ(^▽^)ノ

いつも温かいコメントありがとうございます。
コメレスができてなくてごめんなさいm(_ _)m

No title

のんさま、学習能力が高い!
というかママさんのツボをしっかり押さえてますね(笑
「ごっこ」でも立派です☆

お散歩にいくときも、おやつをもらうときも、
無敵のオスワリですね~^^


No title

もうのんさまウキウキだね。
やっぱ散歩は楽しいみたいだね〜

そうそう
どっかのアホラニアンも興奮してますよ〜(^^;)

あ、またプレゼント企画やりますんで
その時も是非参加して下さいっ!
(^^)/

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ休みはゆっくりと起きてます

No title

うちのワンコ部屋もおもちゃが散乱。。。
片づけても片づけても
しっちゃかめっちゃかです( ̄∇ ̄;)

No title

へぇ~
のんさま、お散歩前にあまりの嬉しさにぬいぐるみをぶんぶんするんですね~
テンションmaxな様子が想像できてかわいい♪
うちもお散歩が大好きですが、反応がちがいますね~
お洋服とハーネスを取り出すと、お着替えをする所までダッシュで行って、しっぽをぶんぶん振って待つまではいいのですが、そこでなぜかなでなでの催促をして寝転びだすのでお洋服が着せづらいったら・・・(^^;

No title

のんさま、さすがです!
抑えるツボはちゃんと心得ていらっしゃるようで(笑)
うちもポンさまは、まぁそれなりにおりこうなんですが
シンバがねぇ・・・
先行き思いやられるわ。(´_`。)グスン

No title

のんさま、爪のアカを
うる家のわんずに送って下さい。
賢いわ~~~ぁ!!

No title

のんさま、お利口さんですね♪
お散歩が大好きでぴしっとまってるなんて、さすが!
うちのはなぜか、お散歩の一言を聞くと、
自分のお部屋に入って出てこないちろると、
逃げ回っていつまでも捕まらないまろんヽ(´Д`;)ノ
のんさまを見習ってほしいものです~

No title

我が家も散らかし放題・・・妹の方が(笑)

こうやってお利口さんアピールされるとやっぱり可愛くってデレデレ~
ですよね♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんままさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

本日は応援で失礼します<(_ _)>

良い休日をお過ごしくださいね!


No title

のんさま、お散歩大好きなのね!!
れん君を指導してほしいな★

No title

こんばんはー^^

のんさま、すごい!偉い!!賢いっ!!!
一回で自らいちごクッションで待つなんて~

わくわく顔もカワイイけど、ぴしっとしてる
のんさまが本当に本当にいい顔してますね☆
おりこうさん、偉いぞぉ~(≧▽≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram