2012-11-17(Sat)

ぼく の 旅日記 2012 晩秋 〜 石田観光農園 〜


ブログ4周年 の プレゼント企画 に
たくさん の エントリー を いただき ありがとうございました。

後日 エントリー の 確認 を ブログ上 で させて いただきます。
申し訳 ありません が 抽選 までは もう少々 お待ちくださいませね。

確認の際 は 鍵コメ や メール で エントリー して いただいた方 の お名前 も
公開 させて いただくことに なりますので ご了承 ください。

もし どーーしても お名前 を 出されては まずいって方 いらっしゃいましたら
あらかじめ おっしゃってくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

ぼくたち わんこ も 一緒 に お野菜 や 果物 の 収穫 を 体験 できちゃう
『 石田観光農園 』さん へ やってきたよ。

一昨年 の 夏 に 続いて 2回目 の 訪問 に なるんだ。

PA266196.jpg

ハロウィン の 時期 って ことも あって
直売所 には “ あかずきん ” という名 の かぼちゃ が 売ってたよ。
※ 収穫 は ざんねんながら できませんでした

PA266200.jpg

前回 は プラム や とうもろこし が 食べ頃 だったけど
今回 の メダマ は なんと いっても ちょう豊作 な リンゴ!!!

いろんな 種類 の リンゴ の 木 が いっぱい 植えられてて
きれいな実 が きらきら 光ってたよ。

PA266192.jpg

これだけ あると どの木 から 収穫しようか
どの実 が おいしそうなのか 分からなくて 迷っちゃうよね。

でも あんしんっ。

農園の方 が こまかく チェックなさってて
木 に 分かりやすく シルシ を つけておいて くださるんだ。

PA266172.jpg

ぼく も ちゃっかり チェック しちゃうよ。
こう 見えても イヌ の ように おハナ が いいんだもんねっ ← イヌだっつの

PA266160.jpg

収穫した リンゴ は その場 で 食べても
おうち に お持ち帰りしても おっけー なんだって。
※ その場 で いただく分 の お代 は 入園料 に ふくまれて おりますが
お持ち帰り の 場合 は 別途料金 が かかります


ちょうど 食べ頃 を 迎えていたのが “ たかね ” という 品種。
ミツ が たっぷり で おいしそうだよ。

PA266165.jpg

ぼく にも ちょうだ〜いっっ!!!

PA266171.jpg
すわりゃぁ なんでも もらえると 思ってるよな…

おりこうごっこ を がんばった おかげ で ← あくま で ごっこ
うすっぺらい リンゴ を ちゃっかり ゲット しちゃったもんねっ。

PA266167.jpg

PA266169.jpg
相変わらず 食べ方 が 弱々しく じょうず に 食べられない 残念 な のんさま…

梨 も 収穫 できました。
食べ頃 は 少し 過ぎてたので ちょっと すっぱかったかなぁ。

PA266176.jpg

でも そんなこと は 気にしない 食欲魔犬 な ぼく。

PA266186.jpg

お持ち帰り用 にも リンゴ と 梨 を いただきました!

PA266195.jpg

これで 軽井沢旅日記 は おしまい で〜す。
おつきあい いただき ありがとうございました!
今回 は マイペース に 散策 や お買い物 を けっこう 堪能しまくっちゃったので
ブログ で ご紹介 できる 記事 が めちゃめちゃ 少なかった… おほほ


何度 も リピ したい おヤド や スポット が いっぱい な 軽井沢。
また あそびに いけたら いいな〜っ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやいや、決して弱々しい食べ方じゃないですよ!
上品な食べ方なんです。 のんさまは♪
「ガツガツ」した狛に、のんさまの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。 -_-。。

No title

おぉ~リンゴ狩り!
「まだ早い」とか「たべごろ」とか目印を付けてくださっているなんて
ありがたいですね~♪
ピノもリンゴ大好きですよ!
シャリシャリ一生懸命噛んでいる様子がスキなんです~(^m^)
(ふだんのゴハンもこれだけちゃんと噛んでくれればいいのにっ)
のんさま、おりこうごっこの甲斐があって、リンゴげっとできて良かったね(^^)

No title

一緒に入れる農園って良いですd(*^ω^*)ネッ

いろいろな物が有るって魅力ヾ(*′∀`)ノ
蜜入りお林檎さんm(´(・・)`*)mクンクン♪甘い香りがしたかな

No title

わんこと一緒にりんご狩り出来るところが
あるんですね~!!
のんさまもうまうまゲットで満足気~(^O^)
キラキラ笑顔ですね(*^_^*)
はなさんもリンゴも梨も大好きです!!
リンゴ食べたくなりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青空の青と りんごの赤と のんちゃん色のコントラストが とっても映えてて すごく素敵!
わたし 詩人みたい♡←バカヤロです すまん。

一度昔 梨狩りに行ったときに 蜂がたくさんいて怖くてあれから 行ってないの。
行って むさぼり食いたいのだけど。

のんちゃん 旬の食べ物いっぱい食べて元気いっぱいの男の子になりなさい(*´∀`)

No title

こんばんは~(*゚▽゚*)
気にたわわになった真っ赤にりんごや梨
どれにしようかワクワク楽しみの眺めですね~
のん様も美味しい果物もらえてよかったね~

No title

最後ののんさまのお顔見ると楽しさが伝わってくるぅ~♪(ザキヤマ風?)
リピしたいところが一杯って、本当に素晴らしいことですね。

No title

うちもリンゴ大好きだから、普通のスーパーでいろいろ買って帰ったけど…
せっかくなら、今度はこういう農園さんのリンゴにしようっと!
蜜がたっぷりで、美味しそうですね(^^)

No title

こんにちは。

リンゴ狩りですか〜。
いいですね。
梨もまだあるんですね。

イチゴ狩りとみかん狩りはよく行きました。
リンゴは言った事ないですわぁ〜。
のんさまもうまうまで幸せやね〜。

No title

ココ、一度行ってみたいなぁ~と思いつつもなかなか・・・。
わんおと一緒に楽しめるのイイですよねぇ~♪
やっぱりわが家も今度軽井沢方面に行ったら行ってみよ~っと^m^
のんさまのように楽しんでくれるといいな❤

採れたてのりんごさんをあ~んするのんさまめっちゃラブリー!!!!!

No title

本当リンゴ大豊作ですねo(〃^▽^〃)o
しかも農園の方のカンニング。。。じゃないご親切で
美味しいリンゴがわかっちゃう♪
のん様新鮮リンゴGET良かったね

No title

こんにちは、フルーツ狩りは俄然テンションがあがる飼い主です(笑
のんさまも一緒に入園できるのが嬉しいですね☆
ワンコのお鼻をもつのんさま(←当たり前。笑)にクンクンチェックしてもらったら、
どれが甘いか分かるかな~^^

ワンコがシャクシャク音をさせてリンゴを食べるのがかわいくって、
ついついあげすぎてしまいます・・

No title

こんにちは♪
のんさまと一緒にリンゴ食べ放題♪
いいですね★
のんさまも楽しそうです♪
蜜たっぷりのおリンゴ美味しそう^^
沢山並んだかぼちゃさん達もかわいいですね★
私もかえたんを連れて行ってあげたいなぁ・・・^^

No title

締めはりんご刈りですか
美味しそうだね~
のん様甘かったですか
蜜たっぷりのりんごw~

(*≧フ≦*)あはは!確かにワンちゃんのように鼻がいいよね~
のん様w~

No title

おりこうさんなのんさま、リンゴをゲットできて満足そうですね♪
うちの姫さまはリンゴを食べるときはしゃくしゃくと元気に噛む音が聞こえてkますが、のんさまの残念な食べ方って・・・なんだか気になります(笑)

こんにちは(^^ゞ

取立てをいただけるのねエ
いいなア@@
かぼちゃもりんごもなしも・・・大好き^^
美味しいもんねエ
のんさまも、りんご食べるのね~
marronもりんごやなし・・・好きですよ。。。
きっと水分いっぱいで美味しいでしょうね!

No title

こんにちは♪

密がたっぷりのりんご、いいなぁ。
梨は時期が過ぎると酸っぱくなるんですか?それは知りませんでした。

りんごは日持ちするのでたくさん持って帰れますね。
またの旅日記、楽しみにしています!

No title

真っ赤なりんご どれも食べごろだと思いますよね
農場さんの配慮はうれしいな~
 「たべごろ だがね」 なんで名古屋弁??
 「たかね」りんごの品種だったのね あはは~ 
     ↑オッチョコチョイ
蜜入りの甘~いりんご
のんさま もおよばれできてと良かったね♪

No title

わぁ~!!
エイトも私もリンゴも梨も大好物だから美味しそう♪
わんこも一緒に行けるっていうのがいいですよね!!
のんさまは、いつも通りおりこうにお座りしたから、もらえて良かったね(^^)

No title

なんの、だいたんな”れる~”??ですよぉ♪

一緒に食べられちゃうリンゴ狩りは楽しいですね~
リンゴ好きな私としてはこの時期はホント嬉しい限り!!

ところでオレンジ色のカボチャって始めてみましたよ♪
中は黄色かなsぁ~

☆!

No title

のんさまも一緒にりんご狩りしたんですね。
ちゃんと食べごろな品種もわかりやすくて、いいところ♪
いい香りが漂ってたんだろうなぁ~(。゜ー゜)σ

No title

わぁ~!リンゴ狩り いいですね~♪
ミツがたっぷりで美味しそうv-238
のんさまはお上品にゆっくりお食べになるのですね
ぷーたんは私の指まで食いちぎりそうな勢いで食べます(泣)

のんさま、取れたてお野菜いいなー♪
ママにむいて貰ったおリンゴ美味しそう(o^^o)

去年の記事も拝見しました♫楽しそうですねー!!時期は違っても色々なお野菜を収穫出来るっていいですよね(^ ^)
お買い物も楽しまれたようで、素敵な軽井沢旅行ですね!

No title

リンゴ狩り楽しそう♪
どれが食べごろか教えてくれるのはありがたいっ
わたしよく失敗するので( ̄▽ ̄;)えへっ
のんさまもお裾分け嬉しいね♪♪

今日はありがとー☆

No title

あ~りんご^^おいしいですよね。梨も好き!
こうやって収穫して食べるのいいですね。
こっちはそこらじゅうにりんご畑があるからちょっと行って…
い、いや、それはどろぼーさん^^;やっぱり軽井沢までいかなきゃ~(違)
のんさま、食いしんぼなわりに、食べ方上品ですよね^m^
ママがちゃんとお口に入れてくれるから、ぼくががんばらなくてもいいのね~(笑)

No title

のんさまご褒美に採りたてリンゴ、更に梨まで!ゲットしたのねv(´∀`*v)ピース

のんさまの食べ方可愛いから大好き!
お上品にモグモグしますよね(^-^)
のんままからしたら片付かないからガッツリいって欲しいのかも?
(ΦωΦ)フフフ…ゴメンなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

( ´艸`)フフフ
イヌのようにおハナがいい(笑)
時々わんこだってこと忘れちゃいますよね~
農園の方がちゃんと印をつけていてくれるなんて
親切な農園~っ
食べごろなんて一般人にはよくわからないですもんね(^_^;)

No title

こんばんは。
弱々しい食べ方(笑)
そんなのんさまが愛おしい~!(≧▽≦)
ビタミン補給もばっちりだね(^m^)
軽井沢ってワン連れでもいっぱい楽しめそうですね。
行ってみたいなぁ~

こんばんは

もぎたてリンゴは、美味しいんだよねー!!
のんさま、よかったねー☆

「たべごろ」 「まだ早い」、なんか 笑っちゃった~
あったかい感じがして、いいですねっ♪

No title

のんさまってば、また旅行ですね~
いいなぁ、、私ものんさまになりたい(マジです)

リンゴや梨もスーパーで買うより農園から直の方がおいしいですよね♪
のんさまもゲットできてよかったね♡

No title

食べごろも教えてくれるんですね^^
とっても親切~
まだ早いのを取ってしまわない為でしょうかね^^;
軽井沢!行きたいです^^

No title

とっても親切な農園ですね。
優しい人が育てた果実は
愛情たっぷりで美味しいでしょうね~
のんさま、良かったわね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ。

No title

随分と親切な農園のお方。

これなら当たり外れがなく食べられますね。

前にこういう所に行った時に桃でしたが
硬くてがりごりしたものを食べた覚えがあります。よん。

のんさま・・なんて可愛い食べ方なの。。(=^・^=)

No title

こんにちは^^

一緒に収穫できるなんて楽しいところですね♪
のんさま、りんごをガブーっとじゃなくて
最初はペロで堪能~上品です☆
ガブーだと一瞬で味わかった?!っていつもチョビに思う私としては
のんさまのように蜜の味を堪能してくれたら嬉しいなぁ^^

お土産もGETできたからおうちに戻ってもウマウマ三昧だね~

No title

ワンコOKのリンゴ狩り良いですね
ワンコに優しいとリピに入りますよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンゴ狩りができる民宿なんてすごいです。
リンゴだけじゃなくて、梨とかいろんなものの
収穫を体験できるんですね。
のんさま、リンゴおいしそう。

No title

まだ、早い・・・なんて教えて下さるのが嬉しいですね~
親しみある言葉も受けますね(笑)
のんさま、どうして首を傾けて食べたのかな??

☆!

No title

リンゴはやっぱり蜜入りですよね~。

甘いリンゴ、見てるだけで堪りません。
のんさまも美味しく食べれて
よかったですね(^^

No title

密がたっぷりのりんごは 美味しいよね。

のん様も美味しかったでしょう~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃと、のんさま、かわいいv
一緒に、リンゴと梨狩りいいですね♪
のんさまも、おいしそうに食べてますね♪
くうも、リンゴ大好きなんで、
連れていったら、喜びそうです〜☆
軽井沢いいですね!いってみたいです〜(^O^☆♪

No title

りんごが木でキラキラ光っている光景
いいですね~♪
季節の果物ってやっぱり美味しいですよね!
のんさまのお口からシャリシャリって
かわいい音がしたんだろうな☆(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram