2012-11-03(Sat)

のんさま の 痕跡


ブログ4周年 の プレゼント企画 を 実施中 です!
まだまだ 受け付けて おりますので よろしければ ご参加くださいねっ
たくさん の エントリー ありがとうございます!!
↓ ↓ ↓
ブログ4周年 プレゼント企画!

エントリー してくださった方々 への ご挨拶 が 大変 遅れてしまっています。
ブログ を お持ちの方 へは 訪問 にて お礼 に かえさせて いただいております。
いつもながら ノロマ で すいませんっ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お仕事中 に 紙 で ユビ を 切ってしまい ばんそこ を はろうと した ところ
救急箱 に おんなじユビ を はさんで ふんだりけったり だった のんママ ですっ。

………… 元気 だしてこーーーっっ!! ← からゲンキ

のんさま は サークル では
いたって ふつう の ガラス の 給水ボトル を 使っています。

PA230199.jpg

サークル の お外 に 出ると さっそう と リビング へ やってきて…

PA230202.jpg

まず リビング に 用意 してある おサラ の お水 を 飲みます。

PA230193.jpg

ちゅこちゅこ と 嬉しそう に 飲んでます。
給水ボトル より おサラ から 飲む方 が 好きみたいです。

んがっ ひとつ もんだい が…

のんさま が お水 を 飲んで 立ち去った後 は
だいたい こんな かんじ に なっちゃってるんですわ。

PA230195.jpg

その場 で じっくり 飲みゃぁ いいものを
飲みながら てけてけ 動きはじめちゃうので こんなん なっちゃうんです。

なんせ 落ち着き が ないですからねぇ…
「 まだ そう 遠く へは 行ってない! 」って バレちゃいますよっ。

PA230207.jpg

のんさま家 は フローリング を ちょいと 特殊コーティング してるので
しっかり ふきふき しておかないと すぐ シミ に なっちゃうんです。
コーティング の わり に 意外 と いろいろ めんどくさい…

のんさま が はりきって ゾウキンがけ… なんて してくれる はず も なく。

PA230198.jpg

“ あはは ” じゃ なーーいっっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

紙で切ると痛いんですよねえ…(>_<)
お大事に☆
飲み終わる前に歩き出しちゃうの、うちも同じ!
のんさまがぞうきんがけ…してくれたら
きっと可愛いのにねっ♪

No title

m(;∇;)mゴメンネガ・・・

指挟んだの笑っちゃった(・x・;A ふきふき
ママって!!お茶目o(*⌒―⌒*)o
のんさま( ・◇・) 足裏ウサコみたいにフワフワなら
証拠隠滅で拭けるのにね(´・ω・`)

先ほどタブの方で、おじゃましたんだけど‥
どうにも、睡魔に襲われて、
トイレに行って寝ようとしたんですが~
トイレに行ったら、あまりの寒さに、目が覚めてしまったので、
携帯からおじゃましていますよ~!!

4周年プレゼント企画。順調どころか、凄い反響ですね~
あははっ~と、笑えるのんさまだからね~
雑巾がけ教えてみたら?
出来ないかなぁ…無理か!!のんさまでも。。

No title

いたって普通の給水ボトル?
えぇ~~っ。
とても可愛いんですけどぉ~~っ。
私ものんママさんのお家になるような給水ボトルが欲しいなぁ。
のんさまは、お皿飲みをしても「口先がキュッ!としてるから、お水こぼれないんだ。イイなぁ。」と思っていたのですが、やはり床がボト・ボトとなってしまうんですね。 ^^:
我が家は、夏場散歩の後、お水じゃなくてヨダレでビショビショになります。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日は朝18度ですよ。

No title

フフフ♪
バッチリ跡が!!

わが家の2番目の子がのんちゃんと同じように跡を残して水飲み場から去っていきます(^_^;)
ほんと、ビシャビシャなんですよねぇ~・・・いつも。

No title

わ~!!エイトもお皿から飲む方が好きなんです♪
のんさまと一緒です(^^)
お水飲んだ後回りが濡れますよね!!
のんさまは拭き掃除してくれない代わりに、「お掃除だよ~!!」って教えてくれるのかな?(笑)

No title

のんさま、給水ボトルがうちのワンとおそろー♪ ←だから?ってツッコミはなしで・・
でもって、お皿から飲む方が好きなのも、一緒一緒☆

のんさま、お水ですべらないようにねっ!
・・って、のんさまよりママの方がすべっちゃう確率高い?! ・・ごめんなさい~><
のんさまの横姿(?)、モフモフふわふわで、ギューってしたくなります☆

No title

のんママさん おはようございます♪
紙で切るのって ほんとに痛くて なぜかゾクッとしますね
おかわいそうにです~~
イタイノ イタイノ あっちの山さ トンデケー☆
でもお若いから 治りもお早いですね (*^ー゚)v ブイ♪

ピカピカ~
ホワイトピンク系の素敵なフロアーですね.*・゚☆

No title

ざぶざぶ飲めるかrあお皿に直行なんですね( ´艸`)
確かにお皿で飲んだ後ってお水の跡が。。。
ウチはコロンがお皿で飲みますが
胸元のコートがびちょびちょに( ̄_ ̄ i)

紙で大事な手を切っちゃうなんて大丈夫??紙って意外に痛いんですよね(>_<)

のんさまお皿でお水飲むの好きなのね。
とっても素敵なフローリングだけど…ふきふき大変ね 私 すぐシミにしちゃいそうだわ(笑)

No title

こんにちは♪
のんママさんがふきふきしている姿をニコニコ眺めている微笑ましいです^^
とびっきり嬉しそうなお顔しているように見えます★
ワンコって自分のお世話してくれること嬉しく思っているんだなぁってかえたん見ていると感じるのですがのんさまも一緒ですね♪
指痛そうです・・・紙で切ると小さな傷でも痛いですよね;
お大事にしてくださいね。

No title

(*≧フ≦*)あはは!災難ね~
同じ指何度も~~(ここで笑っちゃ~ダメよね)でもでもゞ(≧ε≦o)ぷ~無理でした~

のん様拭き掃除もして欲しいよね
これだけこぼすんじゃ~~
これは笑っってごまかすしかないね
のん様

No title

指、お大事にしてくださいね~(><)
うちはお水はボウルからがぶ飲みしますが、まわりに水滴が落ちたこと・・・ないかも。
のんさま、いったいどうやったら落とせるの~???
逆にそれって特技かもしれませんよ!
・・・ってお掃除する身にとってはあんまり嬉しくない特技ですよね(^^;

No title

紙で切ったり、ささくれを引っ張ったりすると痛いですよね~
引っ張らなきゃいいのに・・・(笑)

動きながら飲んじゃうってなんだか可愛いけど
ちと困りモン・・・
さてどうしましょ???

☆!

No title

あははは。

やっぱり下にちょっとしたナプキンをひいておくといいかもなあ。
我が家もひいてあるよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

乾燥しているこの時期(><)
『紙』で指をきるとはっ(@_@。めちゃ痛かったでしょう(゚o゚;
のんママガンバ!!

のんさま が はりきって ゾウキンがけをしたら知らせてください。マッハでお伺いして、のんさまにいい子いい子してあげます(*≧∀≦*)

No title

うちも2わんお皿からですが、のんさまと違って愁はエプロンがびしょびしょ・・
悠は鼻の頭となぜか頭の後ろもぬれる・・
なんでだろう・・

あ!プレゼント企画D賞希望します!
よろしくお願いします

こんばんは(^-^)
痕跡くっきりはっきりですね (笑)
ココアはのんさまほどではないけど、
やっぱりポタポタ落としますよ~
黒毛についた水滴、光ってます(爆)

No title

紙ってなんであんなに切れるんでしょうね~
ママさんお大事になさって下さいね。

わが家のyukiも水飲んだらあとはベチョベチョです^_^;

No title

紙で指を切ると 意外と痛いですよね。

我が家も一緒!床にこぼれると シミになるので

いつも 拭き掃除してますぅぅ><★

No title

あっ♪
おんなじ給水ボトル~っ
のんさまと同じってなんか嬉しいです(*^▽^*)♪
でも同じくこっちよりお皿からが好きみたいで
びしょびしょにしながら飲んでます(^_^;)

No title

あぁーなるなる、床がぴちょぴちょに・・・
お水器の下に 何か敷こうかな~と思ってるうちに、5歳になっちゃいましたー(笑)
ズボラなわたしです(^_^;)

わぁーママさん、イタイイタイですね(T_T)/~~~
お大事になさってください。

No title

私もこないだやらかしました
縦に なかなかくっつかなかったよ
ペラペラなくせして凶器だよね プンプン

のんさま お顔がシュッとしてるのに。。。
何故 びちゃびちゃに。。。
うちは めったとこぼしてないよ
落ち着いてるからなのね~ ←ウソです

No title

こんばんはー^^

のんだよーもあはははの
のんさま、どっちもカワイイなぁ~☆

ウチも水を飲んだ後は口元からポタポタと滴が~
ペロンとしてから歩いてくれるといいのになーと思いますが(笑)


のんママさん、切った指を挟むなんて~i-282
痛すぎですぅ^^;
お大事にでーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も指を2箇所紙で切っちゃってます
この時期あかぎれになっちゃうのですよね;
のん様お水のあとつけながら歩いちゃうのですね
Roseの水の跡は半端なくベチャベチャですよ・・
のん様の足にもっふ付ソックス履いて頂きましょうかね(笑)

No title

こんにちは。

今日もいい天気です。
ウエブリブは、メンテ中で。。。
身動きがとれません(笑)

のんさま、可愛い〜。
水は。。。こぼれちゃいますわなぁ。。。
うちのはトトがココロの水を飲み、
ココロがトトの水を飲んでます。。。

No title

こんにちは。

我が家の2ワンもお皿で飲む方が好きです。
ただ、追いかけっこをしていると、下の子はお皿を飛び越えることができず、足を水の中に入れてしまいます。
その後は・・・。
部屋中ビショビショです。。。

雑巾掛け覚えて欲しいですよね!

No title

紙で切ると痛いですよね・・・
おまけにはさんじゃうなんてっ
・・・どんまいですよ~、元気出してくださいねっ!
うふふ、のんさま、うちのまろんも同じように
こぼしてまわりますわよ~
女の子ですのに~っ
ふふ、笑ってごまかしてるのんさま、とっても可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりですー
相変わらず素敵な毛並み
おまけにいい笑顔
また寄ります

No title

3日ぶりにパソコン開けました~m(_ _)m
指!お大事になさってくださいね~
切ったうえに挟む!
私もやっちゃいますよ~^^;

うちもフローリングです、
本当に面倒ですよね^^;

でものんさまは悪くないものね^^

No title

あら、のんさまも飲み後を残すタイプなのねw
我が家で言うと、しーちゃんですwww
しーちゃんの場合はお耳もびちょびちょになります(笑)

紙で切ったんですかー(>_<)
紙で切るって地味な割には凄く痛いんですよねー。
お風呂なんかに入る時に忘れててイタっ!って良くなります(/_;)

お大事にしてくださいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん、水置場の周りに柵を作るとか・・・

大きなマットをひいちゃうとか??

もっと大きな器にするとか・・・

どれもダメですね(笑)

のんさまが動かなければいいんですよね~プププ
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^O^)
のん様のガラスの給水ボトルかっこいいですね!!
はなさんのはただのペットボトルです…。
ガラスの欲しくなっちゃいました(>_<)
はなさんもお水はお皿から飲むほうが好きみたいでなくなったらしょうがなく給水ボトルから飲んでます(^O^)

No title

こんばんは~☆
紙で指を切るのって痛いんですよね~(;_;)
お大事にです!

うちのレンランも、お皿から飲む方が好きです♪
そして、飲んだ後ポタポタ落とします・・・(^_^;)

のんさま、いい笑顔(*^-^*)
かわい~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紙で指を切ると痛みがはんぱないですよね!
大きく切るよりダメージ大きいかも
早く治りますように...チチンプイプイ♪

お水を飲んだ後はこぼした跡がてんてんと...
我が家もそうです(;^_^A
お水を飲んだ後、口まわりに水滴がついてるのが
けっこう好きで許しちゃいます☆

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます(^_^)
のんびりしてたらすっかり遅くなっちゃいました
申し訳ありませんが、読み逃げでごめんなさい(>_<)

No title

我が家はお水では困っている事があるんです。
Sちゃんがハイハイしながら
るうりんのお水で遊んでしまって
洋服も床もビショビショにしてしまうの・・。
いっそ、給水ボトルにしようかとも思ったけど
るうりんは、もう何年も使っていないから
給水ボトルでの飲み方、忘れてしまってると思うんですよね・・(-_-;)ハァ

プレゼント企画、抽選ですねっ!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

お水飲むと、垂れちゃいますよね笑わかります!
ちなみにかりんは洗面台などちゅうちょせず上がるので足跡バッチリです笑
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram