2012-10-30(Tue)

秋 の 御岳山 へ 〜 後編 〜


御岳山おでかけ日記 後編 で ございます。

リフト を 降りて 展望台 へ とうちゃく。
ここから 御嶽神社 を めざして おヤマ を ぐんぐん のぼります。

PA146000.jpg

ん……… のんさま ちょっと おカオ 見せて くれるかな…

PA146004.jpg

『 ??? 』じゃ ありませんよっ。
ほら ちゃんと 見せる!!

PA146001.jpg

って んぎゃぁっっっっ w( ̄Д ̄;)w

なななななにぬねのののんさま なんですか その おカオ はっ。
かっ カガミ みて カガミっっっ。

ふむ… こうやって タネ が はこばれて 草木 が 育っていくんですね。
って そんな場合 じゃ なくって!!!

やや ねばり気 が あるので なかなか とれませんっ。
2人がかり で どうにか こうにか… いやいや 大変 でした。

おくちなおし の 神代欅。
樹齢 は 推定1000年 で 国 の 天然記念物 にも 指定されています。

PA146006.jpg

ここから 参道 を 抜け 神社 へ 向かいます。

見ただけで めまい が するような 心臓破り な 階段 が 続き
ママ の 心臓 は まさに やぶける 寸前っ。

PA146008.jpg

若いって いいな…

元気いっぱい な のんさま と 死の相 が 出はじめ 顔面蒼白 な ママ。
どうにか そろって 神社 へ とうちゃ〜く。

PA146009.jpg

ここから の 景色 は 圧巻 です。
ママ の 顔色 も じょじょに 回復… おほほ。

PA146010.jpg

のぼり は もちろん 下り も 大変 なんですよねぇ。
ヒザ が がくがく 笑っちゃって 何度 転がり落ちる と 思ったこと かっ。

途中 参道 の お店 で お食事 を いただき 休憩 しました。
このあたり の お店 は だいたい どこでも わんこ店内おっけー です。

PA146011.jpg

カレー と 山菜のおソバ が 疲れきった体 に しみわたりました。

PA146012.jpg

お店 の おばさま の ご厚意 で 手作り の みそベラ を いただきました。
ありがとうございま〜す!!

PA146015.jpg

秋 が 深まってきて こういった おサンポ には 気持ち良い 時期 ですね。
一方 で 自分 の 体力のなさ が イヤ に なりましたわ。

ちょっとした ハイキング気分 で 普段着 な 軽装 で 行っちゃいましたが
ママ は 痛感 しました…

『 ヤマ を ナメちゃ いかんっ!! 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぷりぷり元気な のんさま
体力強化を心に誓った(そうだっけ?)のんママさん
お疲れ様でした~

今日は ポチッで失礼します ☆

No title

ワタシのとぉ~い記憶では、御岳山は高尾山より
ハイクラスなお山だったような。。。
いずれにしても、どちらもワンコに優しいお山で良かったですね~。
のんさまの、ぷりっぷりな元気っぷりにかぶりついちゃいました(^m^)
そうそう、この草の種、取れないんですよね~。
ピノはよく自分にくっついた種を自分で
ムシャムシャと食べて取ってますが・・・( ̄▽ ̄)

No title

そうそう!山をナメちゃ いかんっですよね!
高尾山にヒールで行った友人がいました~
↑これはナメ過ぎですね( ̄Д ̄;;

のんさまにぼつぼつがぁ!取りにくそうですね~
神社前のお写真、ツボです☆
のんさまの後ろ足がピーンとして、かわいいぃ(*゚ー゚*)

先日はmocoにコメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです☆

No title

こんばんは~。
きゃ~、のんさま お顔にぼつぼつが~!
草の種とか、けっこうくっつき易くて取りにくいですよね。
無事取れてよかったです^^

石段を上がる のんさま のぷりっぷりなお尻に
悩殺されてしまいました~キュウウ(*0*)
ひと休み中の笑顔もカワイ~です、さすが のんさま^^
「山をナメちゃいかん」、本当にそうですよね。
次からは、しっかり重装備!ですね^^
のんママさん、お疲れ様でした。
筋肉痛は大丈夫でしたか?

No title

お散歩るんるんまでは良かったけれど・・
いっぱい毛毛にひっつきむし?ついちゃったですね
大変でしたね・・
一休みのかわいいのん様の笑顔 最高 ^^
相当なお山に登られたのですね
お疲れ様でした

No title

普段のんびーりしてるように見えるのんさまの
一体どこにそんな体力が?!
お散歩はやっぱり平地がいいですね・・^^;

と言いながらも、山頂からの景色は格別でしょうね^^
山頂までリフトでいければいいのにっ。←小声
冬が来るまで、目一杯お散歩を楽しみたいですね☆

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今朝は部屋は寒い朝は19度です。

No title

初めまして!いつもブログ見せて頂いています~。^^
のん様のお出かけチョイスはどこも素晴らしく
行ってみたいなぁと思う所ばかりです。
御岳山も先日「ポチたま」で観て行ってみたかったので
とても参考になります♪
うちもお山大好きなので、行ってみたいなぁ~~。
これからも楽しみにしています!!

No title

そうだそうだ( ゚ー゚)( 。_。)
山をなめちゃあかんぜよ~~

しかしママが必死に階段登ってる姿が~~目に浮かんで~大笑いしちゃったw~~
本当に山w~なめちゃあかんぜよ~~(≧ω≦。)丿彡バンバン

のん様w~余裕だったね
種つけて~~スイスイスイだものね~

No title

のんさまたくさん付けてきちゃったね~(笑)
なかなか取れないんですよね!!

やっぱり神社からみた景色、キレイですよね~♪
のんさまがはりきってルンルン歩いていますが、ママたちはフ~フ~言ってるんだろうな・・・と想像しちゃいました(笑)
でも、歩いた後のお食事、おいしかったでしょうね~(^^)

No title

(・へ・;;)うーむ・・・・記憶が正しければ。。

小学校の遠足で行ったような・・・
若いってね(・x・;A ふきふき
お山にはイタリアンは無かったΣ(゜▼゜;lll)
のんさま!!楽しんだみたいだ☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

こんにちは。

いい運動になったのでは?
気持ちよさそうですね!

ひっつく葉っぱ、イヤですよね。
トトも公園に行ったら、
いっぱいくっつけてますよ。

いい景色ですね〜。

No title

のんさま体力あるな~
さくひななら、一歩も歩かずに抱っこ要求しそう...
いや、必ずする←キッパリ
疲れ切った体に、美味しい食事はしみわたりますよね
(◎´∀`)v
山頂からの景色も素晴らしいっっ

御岳山、満喫してきましたね☆

No title

タネあれホント困るよねぇ
うちはさっくんはまったくつかないんだけど
さいさいがもうすそいのなんの゚(゚´Д`゚)゚
ワンコとお出かけも体力いるよね^^
お互いガンバ!!!

No title

お山をなめちゃいかんですよぉー
って、耳が痛いっ!!
夏にお山に登ったとき、思いっきりサンダルで行った私、同じことを思いました(^_^;)あはっ。

これは いい運動になりますねぇー((+_+))
のんさまは ずーっとニッコリ☆若いってステキ。
ふふっ、アクセサリーいっぱい付けて~
うん、この時期 なんかベタベタしたのが いっぱい付きますねぇ。
お山だと さらに凄そう!!

No title

こんにちは♪

日帰りのハイキング・・・ママさんには登山だった?・・・はいいですね。
でものんさまの身体にはいろいろくっついちゃって困りましたね。ねばねばしたの、こちらにもあります。植物も生き残るためにがんばっているんだ・・・。

No title

そうそう!!山をなめちゃいかんです
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
今回薄着で紅葉狩りして痛感です♪
のん様ゴージャスコートだから
色んな物たくさんついちゃうね( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちは♪
のんさまの大好きなあんよコースですね★
自然の中ののんさまってすごく楽しそう^^
のんさまに運んでもらおうとくっついた種子たち、取るの大変だったでしょう;
秋のワンコには色々なものがくっつきますよね。
かえたんも日々色々運んでいます^^;
神代欅とても立派な樹ですね!
出会ってみたいです^^

のんママさん筋肉痛は大丈夫でしたか?
私、去年高尾山お散歩したときはしっかり筋肉痛になりました^^;

No title

そうなのよねえ。。

前に久能山でやっぱりお散歩したあと
いろんな種がくっついていて
とれないこととれないこと

私の服にもズボンにも。。
これがいやなんだわああ。。

No title

山ってなめちゃいけないらしいですよ!!
私はミシュランで☆をとった時、高尾山に行きましたが途中でリタイア…
遭難する方もいるらしい(^^;

のんさまのお顔にボツボツ(;゚Д゚)!
自然って子孫(?)残すためすごい生命力!
もし一粒残っていてのんさまから可愛いお花が見事に咲いたら絶対ブログにアップしてくださいね(ΦωΦ)フフフ…

No title

ウチのもよく、くっつき虫やら謎の種やら
つけちゃってるので、あとが大変…^^;

お山をナメちゃいかん…
私にも言えることです~(。゜ー゜)σ

No title

あらら、のんさま、いっぱいくっついちゃいましたね~
うんうん、こういうのってワンコの毛にからんでとっても取りにくいんですよね~
お疲れ様でした~
いい景色をみるには心臓破りの階段・・・
体力いりますね~!
私だったら・・リタイヤしてそう・・・です
そして翌日は筋肉痛で動けなさそう・・・
参道の途中のお店、わんこOKは嬉しいですね!
ご飯がしみわたる・・・ほんとにお疲れさまでした!!

No title

こんばんは。

あらら、種がいっぱーい・・・
これ、取れにくいですよね(´д`;)
うちも、はるさんがいつもお散歩でお持ち帰りされます。
帰ってから庭で取ってて、良く考えたらそれって種まきですよね( ̄∇ ̄;)
あぁ、春が怖い・・・

わんこOKのお店もあるなんて、御岳山やりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまが水玉模様に変身しちゃっててビックリ!!

こういう時、我が家のツルンなスムースは大丈夫かも(笑)
階段・・・私もゼーゼーしそう
ママさんの気持がよーーく解りますわぁ~

でも、青空に山が綺麗!!!
ヤッホーって言いませんでした??(笑)

☆!
来れない日も応援ありがとうございました

No title

のんさまのボツボツ顔に一瞬びっくりしました~
こういう時、わんこって自分で違和感はないのかしら?
でもビョーキじゃなくてよかったです^^
食堂のご飯がのどかな田舎の食堂の雰囲気で
味わい深いですね~

No title

わぁ~(><)心臓破りの階段はキツイですね。
私きっと途中で気力がなくなるかもです(^^;)
ってかのんさま美しいお顔が台無しですわよ。
こういうところっていろんなものくっついちゃうんですよね。
のんさまも階段上ったのね。
スゴイぞ~エライぞ~!(≧▽≦)

No title

この時期は草むらに入ると悲惨!
のんさまもボツボツが一杯~^_^;

山登り、ワンコは意外と平気ですが普段
平地しか歩かない人間には
堪えますよね。

No title

のんさま、種の運び屋さんご苦労様です。(笑)
頂上までいったんですね。
のんさま、元気あるなぁ。
ポンさまだったらおそらく抱っこですね。
ママさんもお疲れさまでした。

No title

ひゃぁぁぁぁぁぁ~っ
のんさまのお美しいお顔にっv-12
こういうのって意外と取れにくいんですよね
うちお散歩には目の細かいコームを持参です(^_^;)
そしてそして心臓破りの階段お疲れさまでした
わんこってなぜか階段張り切りませんか?

No title

さぞかし楽しかったのでしょうね〜!
のんさま、笑顔が眩しいです笑

やはり毛が長いとどうしても
拾い物してしまいますよね〜
しかも取ろうとすればするほど絡むんですよね笑

みそべら可愛いですね^^
のんさまが小さいのかみぞべらが小さいのか・・・
あ、どちらも小さいんですね笑

No title

のんさますごいいい笑顔だけど
ぼつぼついっぱい付いてますね~^m^
あれ取るの大変ですよね…。
全部取ったと思ってもどっかに残ってたりして。
山は登りも辛いですが下りの方がもっと大変ですよね!!
膝が笑っちゃいます…。

No title

そうなんですよね~
山って結構登りより下りの方が大変!!
膝がガクガク… 分かりますよ>_<
みんな怪我無くご無事で何よりでした☆

でもホント こんな素敵な景色が見られたら
疲れも吹っ飛びますよね^^/
のんさまの 種だらけのお顔にぷりぷりのお尻も
疲れを取る力がかなりあったのでは?^^フフッ

あぁ~ カレーとお蕎麦が美味しそう♪
ヤバイ… こんな時間なのに見てたらお腹空いてきたぁー!!

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今朝は寒いね。

No title

のんさま おしりぷりぷりしながら
種を運んであげたのね~
大役お疲れ様ぁ~
ままさん お膝は大丈夫ぅ?
ちゃんとケアしてくださいね。

No title

北海もその変なのくっつけたことあるー!
いつだったかなぁー。
近所だったような気がするなぁー。笑
取れないんですよねー(汗)

そそ。山は疲れるのー。笑
靴とか服装も考えなきゃ大変疲れるのー。
登山靴を履くだけでとってもラクになるんだよねー♪
私も山登りを何度かしてみて痛感☆

のんさまはパワフルだなぁ~♪
海斗連れて一度登ったけど海斗は最初の数メートルだけ張り切って上り坂に疲れてすぐにリュックインで顔だけ出してたょ。
顔だけだしてるのにほとんどの人に気づかれなかったのだぁー。笑

No title

草とか種とかって中々取りずらいんですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
のん様のぽつぽつ。。。これは大変でした~Σ(; ̄□ ̄A
山って下りる方が筋肉使いますよね。。。
転がりそうってわかります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へえ様は草の実を自分できれいにとっちゃいましたよ。
天才かなって、びっくりしました(笑)。
変なところで親孝行してくれました。
のん様、あいかわらずもっふもふで自慢の子ですね。連れて歩きたい~。

No title

わ~あの ひっつき草 ベタベタして最悪ですよね

うちも 何度泣きそうになったことか・・

うんうん、山登り 最高に気持ちのいい季節
我が家も来月に予定しています

そうそう 服装は気をつけないと えらいめにあうのよね (笑)

☆~

No title

そっか~ こうやってタネが運ばれていくんだね(笑)
そんなの全然気にしないのんさまの笑顔が
とっても素敵です(^m^ )クスッ

階段での のんさまのぷりぷりなオチリ 可愛い~
神社での足ぴょーんな抱っこスタイルも♪
楽しいお出かけ 良かったね^^

No title

のんさまのお顔にポツポツとくっついたやつ、
小梅にもくっついたことある〜!!
その手の種子をわたしは「ひっつき虫」と呼んでます(^_^)
けっこう大きいのだと、一瞬、ギョッとしますよねっ
こんがらがっちゃわずに、うまく取れてよかったね〜っ

この季節の山登りは気持ちいいですねっ
山道を登りながらも、いっぱい新鮮な空気が吸えて☆
高尾山へ毎週のように登りに行ってたことがあったのを思い出しました(←若かったな、私・笑)

No title

あっちゃぁ~~~!
ハンサムのんさまのお顔にたーっくさんついちゃった(T∩T)
ままさん、お疲れ様でした<(_ _)>

山はほんとナメちゃいかんて言いますよね^^;

ままさん、次回は万全な体制で!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん?のんさま4歳になったから人間で言えば32歳を超えてますよね?
若いって言っても・・・いえいえ・・・
山は元気なうちしか登れません
のんママさんはまだ若いわよ~

No title

ハードなお散歩を楽しまれたのですねー♪
のんさまとママさんの差に笑っちゃいました。
のんさまいっぱいくっついちゃいましたね(*^m^)
あたたかいお言葉、ありがとうございました!
私こそ体力がなくてばてたんだと思われます。
のんさまの笑顔に元気いただきました♪

No title

一所懸命登ってるプリっなお尻♪
着いて行きた―い(笑)

一休み中ものんさまの笑顔に癒されますね~

ママさん、足、筋肉痛になりましたよね!!!

☆!

No title

こんばんは!
ポポにお祝いの暖かいメッセージありがとうございます!
いつもおでかけブログ 楽しく見させて頂いています のんさまのいろんな表情が本当に可愛いですね^^
秋はお散歩に行っても種やら 落ち葉やら
コートについて 取るのが大変な時もありますよね徐々に寒さも増してきますが 風邪などひかないように気を付けてくださいね!

山をなめたらいかんぜよ(≧ε≦)


景色いいですね!

わんこOKのお店はありがたい(≧∇≦)

春ぐらいになったら行ってみようかな(≧∇≦)


ブログ4周年おめでとうございます(≧∇≦)

これからもたくさんのんさまをアップしてくださいね(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram