2012-10-28(Sun)

秋 の 御岳山 へ 〜 前編 〜


10月某日 御岳山( みたけさん )へ おでかけ してきました。
わんこ も 一緒 に ケーブルカー に 乗れるんだって。
ちなみに 岐阜県 に あるのが “ おんたけさん ” だそうな ← いま 知った ダメママ

PA145985.jpg

のんさま の キップ も 買います。

PA145981.jpg

乗り場ヨコ の 売店 には 御岳山名物 の “ きびもち大福 ” が。
人一倍 食いイジ の はってる のんさま なら 大喜び で おトモ するだろうな…

PA145984.jpg

滝本駅 から 御岳山駅 まで 約6分。

わんこ は だっこ か リード( みじかく 持ってね )で 乗車可能。
最前部 及び 最後部 に 設けられた “ ペットスペース ” を 利用しま〜す。

PA145986.jpg

単線 ですが 途中 すれちがうところ だけ 複線 に なってます。
思わず 手ぇ ふっちゃうんだよね〜 おほほ ← イナカもん

PA145989.jpg

なんて ゆうちょう な ママ の ウデの中 では…

PA145988.jpg

急斜面 と 揺れ で のんさま が おぼうさん に なってましたっ。

と まぁ なんだかんだ で 御岳山駅 へ ちょうちゃ〜く ← はしょりすぎ
レトロ な 雰囲気 の 駅舎 が いい味 出してます。

PA146018.jpg

わんこ に 優しい 御岳山 は
わんこ連れ乗車記念 の 顔出しパネル まで 用意して くれちゃってます。

PA145991.jpg

ここから リフト に 乗って さらに 上 へ。

んがっ この リフト 昔なつかし 1人乗り なんです。
どんくさい ママ と しては 乗るのも 降りるのも 決死 の カクゴ!
乗り降り に しっぱい して リフト を 止めるなんて ことだけは 絶対 したくないっっっ

のんさま を だっこ しつつ 必死 に バランス を とりながら
どきどき はらはら で お写真 を ぱちっと…

PA145998.jpg

どうにか それらしい お写真 が 撮れましたっ ふぅ。
人間 やれば できる もの ですな。

御岳山編 もっかい だけ つづきま〜す

おルス中 も 訪問いただいた みなさま どうも ありがとうございました!
また あらためて よろしくお願いいたしま〜す




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お帰りなさい〜
のんさま専用切符、嬉しいお顔ですね^^
その後、固まっちゃったみたいですが笑

リフトも乗って、色々疲れたかな?と思いきや
さすが俳優のんさま、キリリとお顔が輝いています笑

リフト止めないように焦る気持ちわかります!
よく雪山で止めました笑

No title

おかえりなさい~
またまた素敵な旅をなさってきたのですね~
ペット切符 いい記念ですね ^^
一人用リフト なかなか乗る機会ないですよね
いいお写真撮れてよかったですね

No title

秋の御嶽山か
のん様も一緒にリフトに乗ったんだ~
大丈夫だった
怖くなかった~~
黒ネコ((((;゚Д゚))))苦手なのよ~~
のん様すごいね~~

No title

ワン▼o・ェ・o▼ワンに優しい御岳山

(+ゝω・)bイイネ!!のんさま満喫できたかな!?
リフトのりドキo(〃・ω・〃)oドキママお疲れ様でした

No title

リフト…
想像しただけでドキドキしますね。
にもかかわらず、決死の写真撮影!
のんママ立派♪

No title

最近、読み逃げばかりでごめんなさ~い<(_ _)>
これから、させていただきますね~♪

のんさまぁ、お帰り~♪
おおっ!のんさまのきっぷ~いいねえ♪
(五歳時って、子供でも切符貰えると嬉しいよね・・・・私段)

私っも、田舎ですなぁ~。
ホテルの歯磨きとか、体洗いとか、タオルとか持ち帰りますし~っ!

いってらっしゃい!

No title

こんにちは。

御岳山に行かれたんですか!
って、岐阜の御岳山じゃないんですね。
みたけさん。。。ですか。
青梅市の?

ケーブルも一緒に乗れるんですね!
みんあで一緒にいけると、楽しいですね〜!

No title

こんにちは♪
おかえりなさい^^
ワンコ用切符いいなぁ♪
初めて見ました。
色々な所がワンコ可になるとステキなのに^^
ワンコ用パネルもステキです★
のんさまはちょっとドキドキの乗車だったようですね。

こんにちは!!

おかえりなさい(*^_^*)
今回もまた楽しそうな旅ですね~。
のんさまはいろんなところに行けて
幸せですね~!!
ケーブルカーわんこが乗れるのも
すごいのに切符まであるとは!!
続きも楽しみにしてまぁす(^o^)/

No title

へぇ~
ペットも一緒に乗れるケーブルカー。
ペットに優しい観光地ですね~♪

リフトに乗りながら必死で?撮ったのんさまのショット、バッチリかわいく撮れましたね^^v

こんにちは(^^ゞ

御岳山ですか~
いいなア いつものんさま、連れて行ってもらえて。
ケーブルカーにワン子ちゃんも乗れるんですねエ
バックに入れてじゃなくて、普通に大丈夫なのかな?
リフト・・・ゆっくり乗り降りできれば大丈夫・・・@@
なのかなア 
スキーの時みたいに早いと恐いね><

No title

またまた素敵な旅をなさったんですね。
今回は御岳山ですね。
ケーブルカー乗るのにペットも料金取るんですね。
(さすが観光地)
リフトの一人乗りって地味に怖いでしょ。
特に降りる時のスリルっていったら
かなりのもんですよね。(笑9

No title

わんこ切符なんて粋なものを用意してるんだ~
いいね~
のんさまもケーブルカーでハラハラドキドキした?

No title

お帰りなさい♪
またまた楽しいお出かけでしたね(〃ω〃)
秋の御岳山いいですね。紅葉には少し早かったのかな?…残念。

1人乗りリフト!!頑張りましたね(^O^)
リフト を 止めた人見たことあります。お気の毒でしたよ〜(^^;
のんさまを抱っこしてですもの!守らなくては…の火事場のクソ力でしょうか?
一生分のガンバリ使っちゃったかしらへへ。
後編も期待してます(^^♪

No title

こんにちは~。
ちょこっとお久しぶりです^^;
のんさま 旅行中だったのね。
いろんな所に連れて行ってくれる
いいママさんがいて、のんさま は幸せですね^^

ペット用切符、いいですね~!
一緒に写ってる のんさま の表情がまたカワイイ。
リフトでの キリッとした表情の のんさま もステキです。
のんママさん、決死の撮影、お疲れ様でした。
続きも楽しみにしてます(^_^)

PS.前の記事の のんさま 、家中探し回ってる姿が
めちゃカワイイですぅ^^
ウチも一度置いた場所とかよく覚えていて、
鞄や紙袋の中まで顔を突っ込んで(笑)探し回ってます^^;。

No title

なんて、素適で優しい所!
リフトに乗れるというだけでもウレシイのに、ペット用の切符や顔出しパネルなんて。 >_<
「ペット往復切手」、絶対に記念として持ち帰って大事に保管するかなx。

今回ののんさま、キリリっ!としたお顔ですね。 ^^

No title

ペットの切符って
なんだか嬉しいですね♪
写真もとってもキレイで
なんだかうきうきしちゃったぁ
次の記事も楽しみにしています~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい♪

のんさま専用切符いいねっ
荷物扱いされる切符はちとさみしいし
(^-^;)
わんこに優しい場所でわたしも行ってみたい♪
おー、ひとり乗りリフトとは!
ママさん頑張りましたね~d(・∀<)
のんさまのワクワクした表情がよく撮れてる☆

No title

のんさまも乗れたんですね~
にゃうわん 高いところが大好きなので
こういうの大好きです^^

今年は気温差が大きくて
紅葉がとっても綺麗なんですってね
御嶽山の紅葉も美しんでしょうね~
ちなみに我が家から お天気が良ければ
御嶽山がちょびっとだけ見えるみたいです^^

No title

ほう。。しらなかった。。

てっきりおんたけさんだと思い続けていた私。。
ありゃまああ。。
おはずかしいわあ。。

きび団子。。。
ひとつ私にくださいな~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御岳山、昔1回行った事あります。
でもペットにこんなに優しい山とは知りませんでした(^^)
のんさまちょっとドキドキしちゃったのかな?(笑)
でもリフトののんさま凛々しいお顔してます!!
のんママさん一人で頑張って撮りましたね(^^)/
続きも楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい旅になりましたね~!
のんさまにもちゃーんと専用切符があるんですね^^

ペットと一緒に乗車記念って顔出しパネルがあるんですね~!
それはやっぱり写真撮っとかないと....ねっ^^


No title

おかえりなさ~い。
リフトで撮った最後の一枚、
ものすごくいいです!!
でものんさまちょっと怖がってる??(笑)

No title

こんばんは^^

ワンコに優しい所なんですね♪
顔出しパネルに専用席と嬉しいですね!
ワンコOKとなっていても他の方も一緒だと
苦手な方もいらっしゃるかなーと思うと
気になったりするからお互いにいいですね☆

のんさまを抱っこして一人乗りリフトだけでも大変そうなのに
お写真もなんて、のんママさん頑張りましたね!
その甲斐あって、ラブリーのんさまが、ますますラブリーなお写真が撮れましたね^^

No title

ママさんお帰りなさ~い
のんさま専用切符があるなんていいですね~
わんこもしっかりと認められてるって感じがして
嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)
リフト緊張しちゃいますよね~
うちも時々乗りますが
あたしだと絶対に止めちゃうので
娘はパパ担当です(^_^;)

No title

リフト!って緊張しますよね^^;
ケーブルカーはワンちゃんも乗れるのは
良いけど
お金掛かるんですね
ワンちゃんだけで乗る事は無いんだから
無料でも良いのでは??
なんて思っちゃいましたけど(^^;)
しかも240円も!
でも良い記念になりますかね^^

No title

おかえりなさ~い

ワンコと一緒にケーブルもリフトも
乗れるんですね
切符は良い記念になるな~

のんママさんと同じくらい緊張してるのかな
お顔が。。。固まってる?(どこ見てるんだろう?)
リフトの写真って聞かなかったら
きりっと おっとこまえの のんさま ですよ~♡

No title

お帰りなさい〜♪
ちょうど宿探ししてたら、のんさま発見しちゃった☆
ハロウィンかわいかったです〜(^^) 

ケーブルカーのペットスペースって、景色見やすくて、特等席ですね!
単線ですれ違うのとか、面白いですよねっ 
うちのパパは乗り物大好きなので、こういうときにめっちゃ興奮するタイプよ。

No title

おぉー私が知ってるのは おんたけさん。
愛知・岐阜で育ったので…。
最初、ママ読み方間違ってるよー!!って思ったら、まったくの別物だったのですね(^_^;)
わたしも 今知りましたぁー!!失礼しました。

あぁーこういうとこ すっごくすきー☆
わたしもハル連れて行きたいな。
のんさまレポート楽しみ&超参考にしてるよっ!!

No title

え〜〜〜!本当?
私もね24日に御岳山行ったんだよ〜〜〜!
平日だったからリフトは動いてなかったのだ・・・。
でも、ワンコも乗れるケーブルカーはありがたいよね!
うち3ワンだから抱っこしないとダメってとこでは乗れないんだよね〜
もう少し紅葉が綺麗になったらまた行きたいと思います〜〜♪

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今部屋の温度は21度です。

No title

ふつーに「おんたけさん」と読んでしまった、
岐阜のお隣、元愛知県民です・・ 

ワンコ用切符に顔出しパネル、
めちゃめちゃワンコウェルカムなのですねー!!
最前部に最後部って特等席ですよ~、
のんさま、眺めはどうたったかな^^
・・それどころじゃなかった??

一人用リフトでのんさまのお写真まで、ママさんすごいー。
凛々しいのんさまですね☆

No title

岐阜の御岳は行ったことありまーす♪
冬に北海道からスノーボード担いでナゼか岐阜へっ。笑

のんさまと一緒にケーブルカーだけでなくリフトまで乗れちゃうんだねー☆
でも一人乗りのリフトってかなりビビルね(汗)
あれさぁー。高所恐怖症の私としてはかなり怖いんだよねー。
普通のリフトはフードカバー?みたいなのが普通は付いてるし付いてないのもバーは付いてるからなんとかなるけどひとり用の昔懐かしいのって手すりに捕まっててねっ♪みたいな感じじゃない?
相当怖いよね(汗)のんさま連れでお疲れ様でしたぁー!!
リフト止めなくてよかったですねー。あはは

No title

おお~~~
リフトって私もドキドキする~~~
あの降りるタイミング!!!

No title

おんたけさんとみたけさんって違うんですね。
私も1個勉強になりました~、ありがとう♪
ペットに優しいケーブルカー、いいですねっ。
わんこ抱えてリフトに乗るのは怖いよね...
私もすっごく緊張しそうです☆

御岳山だ~(≧∇≦)

次の山登り候補です(・o・)ノ

ケーブルカーをそのまま乗せられるのがありがたい(≧ε≦)

リフト…怖い…

頂上まで行けたかな?(≧∇≦)

No title

ここ お友達も行ってたので 見ました
ワンコOKのリフト のんさまちょっと怖かった?
お坊さん顔が可愛いんだよね いつも。。

☆~

はじめまして

はじめまして
ドリンコリンと申します。
義理の父母が13年間、ポメのチャコちゃんを育ててました。
大変、可愛いいですね。
ご訪問、ありがとうございました。
まだまだ、内容の浅いブログですがお暇なときは見てください。
宜しくお願いします。

No title

おかえりなさ~いヾ(@^▽^@)ノ
さすが旅慣れてるのん様♪
電車もケーブルカーもロープウェイも
すいすい乗れちゃって頼もしいです♬(≧д≦)ノ♬

No title

お帰りなさい♪
のんさま用の切符と、顔出しパネル
なんとも嬉しいですよね~。

私、スキーやらないので
リフトに乗ったことって数回しかないのですが
やっぱり緊張しちゃいますよね(。゜ー゜)σ

No title

こんばんは~

ペット用の切符、記念に欲しくなっちゃうかも?
ワンちゃんも乗れる、ケーブルカーってあるんですね♪
のんさまを抱っこして、一人用リフト!
ちょっと勇気が要りそう~
なのにお写真まで撮れるママさん、素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
のんさまがおぼうさんに~?!
笑っちゃいました(^m^)
でも私もおぼうさんになりそうです(爆)
ケーブルとかリフトとかコワい。
最後ののんさまいいショットですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、本物のケーブルカーに乗ったのね~
ホントにわんこに優しいお山ですね。
記念パネル、ワンコ用って見た事ないもの。
こういうところ、もっと増えて欲しいです。

ひとりリフト、確かに怖いですよね。。
意外と高かったりしますよね。

No title

御嶽山、懐かしいです。
多摩地区出身の私は遠足、もしくは家族で登山といえば、高尾山か御嶽山でしたから。
ずっと前にわんこに優しいってテレビでやっていて、行きたいなって思ってたんですよね。
のんさまがこうやっていろいろご紹介してくださると助かります♪
次も期待しちゃいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま・・・
「ぼくのきっぷっ!」って
なんか子供が大人に扱われてうれしい感じかな?
めっちゃ喜んでるぅ〜(^^)

のんさまは色んな所で
いろんな景色を見て幸せもんだね〜!!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram