2012-10-25(Thu)

都合のいい のうみそ


のんさま の 特技 は
“ くちごたえ ” と “ かんちがい ” と “ おもいこみ ”
これだけ ラレツすると のんさま が いかに 残念な子 か 分かりますな…

特に “ おもいこみ ” に 関して は 相当なもの で ございます。
なんでも 自分 の 都合 の いいように 考える のうみそ を お持ちなんです。

ママのママ が お夕食 の 準備 を はじめると
冷蔵庫 を 開ける音 や ビニール の かさかさ音 に いちいち 反応 します。

PA120163.jpg

冷蔵庫 には いただきもの の ジャーキー が 入ってるんです。
でも ざんねんっ 今 は おやつの時間 じゃ ないんだなぁ。

PA120165.jpg

あきらめきれない のんさま は おヘヤ中 を 探索。

おやつ や おもちゃ を 隠して 遊んだこと を ずぅっっっと おぼえていて
隠して ないのに あちこち 探して まわるんです。
こんな かんじ ですな → 『 さがして あそぼうっ!

PA120177.jpg

テレビボード や カーテンの裏 や ソファの影…

ママ が 隠したこと の ある場所 を ぜんぶ 見て まわります。
こういうこと に 関する ものおぼえ は ママ以上 かと。

PA120176.jpg

隠してないんだから ありませんっっ。
……なんて 発想 は のんさま には ないみたい。

一度 見て なくっても「 もしかしたら… 」と 何度 でも まわります。
のんさま って ポジティブ だよね ← そういうこと じゃない

PA120172.jpg

PA120166.jpg

PA120173.jpg

見つからなくっても 見つかるまで さがします!!!
奥 の 奥 の その また 奥 まで さがします!!!!!!!

……って だから 隠してないっつのっっ。

PA120167.jpg

まぁ 好きに して ください…

おでかけのため 数日 更新 と 訪問 を お休みさせて いただきま〜す



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま(´・ω・`)

見つかると良いですねヾ(*′∀`)ノ
行楽の秋!!楽しんできてくださいo(*⌒―⌒*)o

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日は暖かいね。今起きたよ。

No title

のん様の じぃぃ・・ 可愛いです
後ろ姿も 萌え~ です
楽しいお出かけ存分に楽しんできてくださいね~

No title

のん様ったら~~(≧ω≦。)丿彡バンバン
楽しい
大丈夫いつかw~見つかるよ~~
絶対にね('ヮ^ヽ).:゚+

秋の紅葉見にお出かけかな~~
楽しんできてください

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日は暖かいね。今起きたよ。

No title

のんさま探してる探してる(笑)
わんこって前に隠したことのある場所覚えてますよね(^^)
絶対ないのに一応さがすんですよね!!
のんさまの後ろ姿かわいいっ♪
のんさま、頑張って探してね~(^^)/

のんママさんおでかけなんですね。
いってらっしゃ~い(^^)/

No title

おはようございます。

そんな〜。。。
トトも同じですよ〜(笑)
本能でしか動いてないですよ〜(笑)

でもそういう動きがまた可愛いですね♪

No title

うちも台所の音には敏感ですぅ! 同じだぁ〜!!
野菜室を開ける音とか、レンジのチンっとか、関係なくても、
真っ先にサークルの中でオスワリして、待ってたりします(笑)
可笑しいよね〜っ

No title

思い込み。。。違うよね~のん様
人はソレを『ポジティブ』と言う(*≧m≦*)
あちこち差がう様子は探偵さん見たいんだね
お出かけ楽しんできてくださいね

No title

“ くちごたえ ” と “ かんちがい ” と “ おもいこみ ”(´▽`*)アハハのんさまサイコゥ♪
うちは思い込み→自分が一番・みんな自分の為に生きているかも?…確実にそうおもってますよ(ΦωΦ)フフフ…

のんママさんお出かけですか?
気を付けて行ってらっしゃ〜いo(^▽^)o

No title

こんにちは♪
のんさま今度はどこへ行くのかしら?!
いってらっしゃいませ、楽しんできてくださいね^^

一生懸命探しているのんさまかわいいです♪
ビニールのかさかさ音はかえたんも大好き(笑)
私もちょっと好き!
台所や冷蔵庫ってワンコのロマンが詰まっていますよね、きっと^^

こんにちは

隠した場所を 覚えてるって すごくない!?
ほんっと、わんこたちって、ちょっと あたまのおネジが足りないなーって思うようなことをやってくれるかと思ったら、なんて 賢いの!!って思う行動をしてくれたり…
その ギャップが また 可愛いんですけどねっ。

くちごたえ と おもいこみ、は ハルも 同じです(^_^;)

おでかけなんですね☆
暖かくして、楽しんできてくださいねっ!!
いってらっしゃーい。

No title

我が家にも都合のいいのうみその子がいるよ~

キッチンに立つとクルックルッてアピール
何かもらえると勘違いしまくり(笑)
旦那の実家に行くと、確かここにはバナナが!って
戸棚の上をガン見...うーん恥ずかしい

お出かけ思いっきり楽しんできてくださいね☆

No title

こんにちは♪

のんちゃん探してますね~
可愛い^^
のんちゃん頑張って探してたらいつか見つかるかも?!

お出かけ楽しんできてくださいね~♪

コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。。
昨日、退院できました☆

No title

のんさま、いつか素敵なモノが見つかるといいね♪
お出掛け、楽しんでいらしてくださ~い(。゜ー゜)σ

No title

のん様、脚がイッパイイッパイみたいですけど。
のんママさん、また歯医者?違う?
旅日記楽しみにしてます。

No title

探し回ってるのんさまの様子がなんとも可愛らしい~♪

後ろを付いて回りたいわぁ♪

楽しんできてくださーい!!!
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんなところ、ちゃんと覚えてて探すなんて・・
可愛いですねぇ♪
一生懸命な後ろ姿がこれまた可愛いんだからぁ♪
これからお出かけなのですね♪
楽しんで来てくださいね~♪

No title

のんさま。。。がんばってー!
も、もしかしたら、のんママさんが隠したこと忘れちゃったものが出てくるかもよ^^;
行楽シーズンですね~気をつけて行ってらっしゃい。


No title

のんさますごい探してますね!!
さがしてあそぼ!!
おもしろそうですね(●^o^●)
今度やってみます!!
うちのはなさんも食いしん坊なので
冷蔵庫を開ける音にかなり敏感です^m^

No title

のんさまぁぁぁぁあ!!!
探してる姿、可愛すぎるょーーーっ♡
のんさま、その後見つかったかな~???^^;

お出かけ楽しんできてくださいね(*^^)v


No title

2本足で立って探す後ろ姿が
まるで人間の子どものようだわ!
のんさまののうみそは
絶対うちのお孫ちゃん達より上だと思います!(^^)

おでかけ、今度はどちらへ?
たっぷり楽しんで来てくださいね~(o^∇^o)ノ

No title

のんさまの記憶力は凄いんですね~。

最近物忘れが酷いので
のんさまにその記憶力を少し分けてほしいです。

お出かけってどこかな~?
またレポ、楽しみです♪

No title

のんさま可愛すぎる~っ
きっと心がとってもピュアなんですね
秋のお出掛けですか♪
いっぱい楽しんできてくださいね(*^_^*)

久々の訪問…あらっ、お出かけなのね
楽しい思い出を沢山つくってきてね。

('∇')ウフフ
のんさま記憶力抜群(パチパチ)
のんさまの記憶力少し分けてちょうだい

No title

のんさま、たっちしてる後姿がかわいいなっ。
こんな腕利きな探偵さんがいたら、
ママさん、へそくり隠せませんね~(笑

今回はどちらにご旅行かな^^
お出かけ楽しんできてくださいね☆

No title

隠し率NO1の クッション隙間は
奥の奥まで念入りに~
のんさま 「おもいこみ」で生きるってステキなことよ
 私もそうだから~♪

ご旅行楽しんできて下さいね(*^_^*)

No title

こんばんは。
のんさまかわいい(≧▽≦)
ってか足細っ!!(←今頃・・・)
ココアもガサガサいう音には敏感に反応するけど、自分の食べものじゃないとわかったら知らんふりです。
のんさまってけっこう執念深い?!(笑)

No title

のんさま、必死で探してる後ろ姿といい
あんよがピーンッといい ホント可愛いっ(〃'▽'〃)♡
何の疑いも持たずに探し続けるなんて…健気です(/_;)
かいとは 葉っぱ物をザクザク切ってると
いつの間にか足下に来てて ちょーだいビーム発射してます
たま~にキャベツあげるので 覚えてるんでしょうね(^^;)
その忍耐力、どっか違うとこに使ったら?って思います~

次はどこにお出掛けかな~?((o(^-^)o))♪ワクワク
どうぞ、お気をつけて…<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います少し疲れ気味。

No title

純粋なのんさま。。
良い性格だわ。。

すべからく・・素直が一番。

今度はどちらへ?

No title

のんさま、ちゃんと覚えてて探すなんて頭いいっ!
と思ったら、ほかにもそういうわんちゃん多いんですね~。
過去のことは全く記憶にないうちの子のほうが
レアなのかしら^^;
お出かけ楽しんできてくださいね♪

No title

あら 数日お出掛け!?
ってことは またまたご旅行かしら~♪ いいないいなぁー^^
気を付けて行ってらっしゃ~い^^/

のんさま 可愛い☆
あっでも その3点…“ くちごたえ ” と “ かんちがい ” と “ おもいこみ ”は
うちも完全に当てはまるわ^^;
音に反応するし いつまでも探してるし・・・
気の済むまで探させていると 2~3時間はあっという間に経ってます
こういう所はワンちゃんも猫ちゃんも一緒なのね^^フフッ

ママのママを真剣に見つめるのんさま 健気だわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお祝いのコメント、
プレ企画にも参加して下さって
本当にありがとうデス!!
抽選までしばらくお待ちくださいね(^^ゞ
今後とも、どうぞよろしくデス♪

旅行,楽しんで来られて下さい★

No title

のんさまの行動の1つ・1つが、ムチャクチャに可愛いですっ!
「ママさん、ボクの手作りごはんかおやつを作っているのかなぁ?」とか「冷蔵庫からボクに何か出してくれないかなぁ。」とか考えてのんママさんを見つめているのかな? >_<。。
そんな様子を背後から「のんママさんとのんさまが写真に納まっているという事は、のんさまの背後からカメラをかまえているのってパパさん?」と想像していたら、なんだか心がホンワカ~~♪としちゃいました。 ^^

No title

こんばんは~

のんさま、ちゃんと覚えてるんですね。
賢い~♪
見つかる日が、来ると良いね( ´艸`)
おでかけ、楽しんで来て下さいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様!探偵さんみたい^^;
隅々まで探すんですね~( ̄∇ ̄;)

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今日は朝少し暖かいですね。

No title

のんさまー。
探し物、見つからないね~(笑)
奥 の 奥 の その また 奥の奥まで探したら
何か良い物が出てくるかもっ♪
ポジティブのんさま最高ヾ(*≧∀≦*)ノ

No title

のんさますごいですね~
その記憶力と根性、私にも少し分けてほしいくらいです(^^)
あちこち探し回るのんさまの後姿(特にオシリ)が最高にかわいくて、何度もじーっと見ちゃいました・・・すみません(^^;
うちの姫さまは逆に隠した食べ物についてはさほど覚えていない方ですが、おすそ分けにはこだわりがあるらしく、もらえるまで私の隣で哀愁の背中を見せながらのふて寝に入ります(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

のんさま、ポジティブ&粘りがあるワ(≧m≦)
隠したって事実って覚えてるもんですよねー
ウチも何で急に?!ってタイミングで何かを探し始めます(笑)

お出かけ、楽しんできてくださいねっv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまぁ〜
背筋ぴぃーーん!でママのママを見てんの・・・
(^^;)

で、なんかめっかった?
っていうか・・・
なんか隠して忘れたのかな?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram