2012-10-19(Fri)

アヤしい ぽつぽつ が


おクルマ に 乗って おでかけ ですよ〜

PA040085.jpg

えへへ どこへ 行くのかな?? わくわく 楽しみに なっちゃうねっ。
ってなわけ で 着いた先 は…

PA040089.jpg

セルフシャンプー でした〜 わはは ← うまく 笑えない のんさま

今回 は エアコン が 故障中 と いうことで おヘヤ の ドア が あけっぱなし。
どきどき 生着替え ならぬ 生シャンプーっ。

PA040090.jpg

だいじょぶ だいじょぶっ。
本人 が 意識 するほど 見られてませんから!

シンク に 入ると
いつもの通り コシ が ひっこぬけて よれよれ の べろべろ に。

PA040091.jpg

普段 着ぶくれ しているので…

PA040095.jpg

……… だれっっ???

PA040104.jpg

だから だれも 見てませんからっ!!

今回 ちょっと 気になるもの を 発見してしまいました。
背骨 に そって ぽつぽつ と 薄赤く 湿疹 の ような ものが 点々と。

PA040096.jpg
接写 が うまくかず わかりづらいですね…

シャンプー の 後 そのまま きゅうきょ 病院 へ。

結果 は わるいもの では なく いわゆる ニキビ の ような もの。
のんさま本人 も 特に かゆがったり 気にする様子 も ないので 一安心!

ほっといても 自然 に 治ってしまうだろうとの ことでしたが
念のため にと スプレー の おクスリ が 出ました。

PA050113.jpg

1日1回 がんばります。
ぷしゅーって 変な音 が するし ひんやり するしで のんさま ちょっと 苦手みたい。

もう ほぼ 良くなって カサブタ に なってるので 大丈夫そう。

のんさま は 毎晩 ブラッシング を してますが 剛毛ってこと も あって
皮膚 の チェックまで は ほとんど してなかったんです。

これからは もっと こまかく 見てあげないと ダメですなぁ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ありゃー
わくわくだったのに のんさま ざんね~ん
でも すっきりふわふわになって
気持ちいいよね~
強力ドライヤーだとちゃっちゃと乾くしね(^^)v
全国ネットで見られてるから
隠したのは正解ですよ~(笑)

季節の変わり目 ぽつぽつだの湿疹だの(-_-;)
のんさま 大事にならずに良かったですね。

No title

あら~、のんさまはお背中にポツポツできましたか~。
ピノは春先にお腹にポツッとできて、ワクチンの時に
お医者様に見て頂きました。
同じように、ニキビのような脂肪の塊です、って言われ
かゆがってないならほっておいて大丈夫ですよ~って。
のんさまはお薬頂いたんですね。
しかし・・・大きなスプレーですね(^m^)
のんさま、がんばって~。
早く治りますように!

No title

こんばんわ~~。
のんさま、お背中のぽつぽつ。。しゃんぷーのお陰で
見つかってよかったですね。

しかし、濡れると。。。あはは別犬に変身(^◇^)
また、隠してるのもかわいいです~~。

No title

毎晩ブラッシングするんだね〜〜
うちも見習わないとだなぁ!
ほわほわのお毛毛で覆われてるんだもん、なかなか皮膚までは見れないよね〜〜
でも、悪いもんじゃなくて良かったですね!

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います少し眠いね。今日も少し疲れ気味。

No title

のんさまの生着替えならぬ生シャンプー
見たい見たい~(照)
プードルもシャンプーするとどちらさま?になりますが
ポメちゃんはそのうえをいきますね~
完全に別わんこ
でもそんなのんさまも可愛いです(*^_^*)
背中のぽつぽつよく見つけられましたね
お薬が効いて良かったぁ

No title

セルフシャンプーできる場所が近くにあっていいですねo(^o^)o
のんさま水もしたたるいい男ならぬ、いいポメっこですね(^-^)
必死なお顔が可愛いなぁ(^〇^)

ポツポツ、早く見つけられて良かったですね。
ポメはモフモフのおかげで、皮膚は見落としちゃいがちになっちゃいますよね(>_<)
でも、大丈夫そうで良かったね(^-^)

No title

こんにちは。

セルフシャンプーなんかあるんですね!
知りませんでした。
全国的に普通にあるんですかね?

湿疹、大丈夫ですか?
大丈夫みたいですね。
よかったよかった。

No title

はじめまして…こりと申します
ずっと前から のんさまのブログ 見させて頂いておりました
お目々くりくりの可愛いのんさまにいつも癒されております
うちにもクリームのポメラニアンがいます 名前は こま と言います 今月末に一歳になります 三歳の柴犬リキマルもいます 私もつい最近ブログを始めました 犬ネタじゃない記事も混ざっていますが よろしかったら御覧になってみて下さいね のんさまのプツプツ早く治りますように…



No title

そっかぁ
毛が長いし密度もあるから
なかなか見つけるの大変だよねぇ
うちはめっちゃ短く切ってるか良いけどね
でもその中見つけるママさんは
さすがだね^^

No title

こんにちは♪
わくわくの先は・・・のんさま残念でしたね。
でも皮膚も大丈夫そうでよかったです^^
今度車に乗るときはあんよがいっぱい出来るところだといいねのんさま^^
セルフシャンプーできるお店いいなぁ!
家で洗うのは冬は大変なので、冬はトリマーさんに全てお任せのかえたんです。

おだいじに

のんさま、シャンプーするとちっちゃい体が余計にちっちゃくなっちゃうのね。
にほんにはそういうシャンプーするとこあってうらやましい。
お風呂場では腰がやられちゃいますから。

その後、順調ですか?
早くよくなりますように。

No title

のんさま”ぽつぽつ”できてたんですか!
わるいものじゃなくて良かった~
うちも剛毛だから今日のブラッシングでは
掻き分けてチェックしてみます!!
のんさま濡れると別ワンちゃんのようだぁ~

No title

あら~見せ物っ笑

本当に着ぶくれしているのですね笑
のんさまの生シャンプーまで見れてうれしいっ笑

私もセルフシャンプー気になっていたので
(チェリーのために)
のんさまが生見せものシャンプーも見れて
大満足ですっ笑


No title

悪いものじゃなくて良かったです。
ちわり、昔皮膚の腫瘍を患ったことがあるので、
今でも小さいおできでも心配になってしまいます。
のんさま、なんでもなくて良かったね。
シャンプーしてますますかわいくなったし!^m^

No title

のんさま ニキビができちゃうお年頃なのね。
スプレーのお薬、毎日しゅーっと頑張ってて
エライ子ちゃんね。
早く治りますように~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやん(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ タオル巻き巻き
のん様ぽつぽうが悪いものじゃなくて良かったね
体質もあってできやすい子も多いです
ぽろんと取れちゃったりしますよ~♬(≧д≦)ノ♬

カリンにお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o

No title

のんさまワックワク~♪
お出かけは大好きなんですね~
って、がっかり(笑)

セルフシャンプーコーナーはドライヤーが両手使えて、いいですね♪
ぬれぬれのんさま、可愛っ!!!

犬種変更???

季節の変わり目は人もそうですが注意が必要ですね
☆!

No title

((o(´∀`)o))ワクワクお出かけ先はシャンプーでしたかヾ(@^▽^@)ノわはは♪
ムム…ニキビとは若者の証やね←なんの方言?

水も滴るのんさまチビっちゃくなっちゃてプププ♪
だれっっ??のお姿も可愛いですよ(//∇//)

No title

のんさまの入浴シーン
みーちゃった(〃艸〃)
いつも笑顔の のんさまも
シャンプーは あまり好きではないのかしらっ?

スプレー頑張れっ!!


No title

こんにちは~
のんさまもぽつぽつ湿疹になっちゃたんですね・・・
トリマーさんに早めに見つけてもらってよかったですね^^
お薬で一日も早く美肌になってね!お大事に。

No title

背中の異変、シャンプーで気付けて良かったね♪
悪いものじゃ無くて安心しちゃった(*´∀`*)ほっ

しかしポメって濡らすと別犬ですね~
チワワっぽくなるのが一般的かな!?☆

No title

青春だわ!

No title

ポメちゃんて、濡れると可愛いんですよねぇ。
もんちゃんお預かりの時に、よく萌えていました…私。(笑)

それにいても、ぽつぽつ…
酷くならないうちに見つかってよかったですね。
ウチのもお肌が弱いので、梅雨時なんかによくお腹にぽつぽつが
出来ちゃうんですよ。
のんさま、早く治りますように~(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、わくわくの先には・・・シャンプーでしたか~
ふふ、やっぱり濡れちゃうと・・・誰??ってなっちゃうよね~
きれいにしてもらえてよかったね
それから、お背中のポツポツにはびっくりだったけど、
治ってきてよかったですね

No title

のんさまポツポツ悪いものじゃなくて
よかったですね!!
のんママさんすごいですね~!
よくポツポツ見つけましたね(>_<)
うちも毛が多いからなかなか
皮膚まで見えないです…。
今日早速よく見てみるとします!!

セルフシャンプー初めて見ました!!
すごいものがあるんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷっぷっぷ~
ごめん!ごめん!のんさまも別犬になるのね~
ポコもだけど・・・ぽめは毛が多いからなぁ。

ニキビってー!
青春のシンボルだねっ!
のんさまもお年頃なのかなぁ・・・

No title

早めに見つけてあげれてよかったですね

濃皮症かな?

とくに症状もでないからわかりにくいんですよね

ちょこっと苦手なスプレー・・・

早く治すために のんさま 頑張ろうね!

☆~

No title

こんばんは~

何処にお出掛けかと思ったら、シャンプーだったんですね♪
でも、背中のニキビも発見出来て良かったです!
ポメちゃんは「できもの」とか、見つけにくいですよね。
でもニキビって、のんさま若いわ~( ´艸`)

No title

早めに発見できてよかったですね
自然治癒でもきっとかゆかったはず
お薬もしばらくは常備薬で持てますからね
次に発見したらまたつけられますね
のん様のかゆかゆが完治されますように~

こんばんは

濡れたのんさま かわいいー!!
私だったら、生しゃんぷー が 目の前で繰り広げられてたら、オメメ2倍に ひろげて 見入っちゃうな~♪
本人が意識してる以上に 見られてるかもよー☆

なんだか、奇遇ねっ。
ハルも ニキビ的なのが 出来ちゃってて、ちょっと前にお医者に行ったのー。
まったく 問題ないって言われて終了ー(^_^;)
時期的にできやすいのかな???

No title

のんさま、お背中のぽつぽつ・・ニキビの様な物なんだ!

早く治りますように★

No title

きゃーーーっ!
のんさまのお色気入浴シーンだ。 >_<。。。
「ヒョロロン」となってしまったシッポが可愛いです。
そして、何よりも驚いたのが、別人のんさま!?
言われなければ、絶対にのんさまだなんてわからないと思う。 @_@

No title

のんさま、背中にポツポツですか!
今年の夏は暑かったからかな?

yukiは老化でポツポツが出来てきました。
これはもう放置するしかないようです^_^;

No title

(*≧フ≦*)あはは!のん様お耳がなくなってるよ~
シャンプー嫌だったのね~~
でも気持ちいいでしょ
きれいきれいになったあとw~~

オヤオヤ大変ねニキビは洗顔が一番なんだけど~
顔洗うのw~

No title

のんさま、ワックワク~なお出かけ!っと思いきや。。。
セルフシャンプーだったのね^^;
あら、ちと怒ってらっしゃるw
でもキレイキレイ☆になったら、きっもちーよぉ~♪


No title

のんさま、剛毛がお湯でぬれると、
じゃなくてフワフワコートがお湯でぬれるとまるで別犬!!
新鮮〜(*^_^*)でもってかわいいですね☆

ポツポツ、何事にもならなくてよかったです!
コートをかき分けてのチェックも大事ですね、
勉強になりました〜。

No title

ワンコって車=お出掛けって思ってるから
ワクワクですよね! 

可愛いなぁ
水に濡れるとどよ~んとして。。
こんな表情好きですー

No title

ニキビのようなものって・・・
のんさま思春期なの・・・(^^;)

でも何ともなくて良かったぁ〜!

シャンプーの時の
のんさまのテンションの下がりよう・・・
けっこう好きかも・・・

あ、そうそう・・・
マジックボール・・・
あれ、効果ありますよ!(^^)v

No title

こんばんはー^^

水に濡れた のんさまったら別イヌ~i-237
スムースのチワワみたい♪
のんさま、水に濡れるとますます目が大きい!

季節の変わり目だからでしょうか?
早く完治しますようにi-260

No title

のん様日記hyperさんへ
お早う御座います今起きたよ最近少し疲れ気味です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャンプーお疲れ様です
おウチじゃなくても上手に出来て偉いねヾ(@^▽^@)ノ

No title

濡れたのんさま、チワワちゃんに似てるかも(^^)
そうそう、うちも今夏なぞのぶつぶつに翻弄されましたっけ・・・診断結果も同じ、にきびのようなものということでした。
しかも年を取るとホルモンバランスがこれまでと変わってくるのでこういう変化もおこります、という、わが身につまされるお言葉もいただいちゃいましたよ~(^^;
いろんな意味でせつなすぎますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わくわくだったのに、残念だったけど
背中のポツポツが見つかったから良しとしようね、のんさま!早くよくなりますように!

No title

シャワーヘッドにガシッしてる様子が何度見ても超カワイイ!!!

のんさまの事を教訓に、昨夜は我が子の毛をかき分けてジーーット見ちゃった私です(笑)

☆!

No title

のんさま、ポツポツできちゃったね。
でも、悪いモノではなくて良かったです。
こてつは、薄毛ちゃんだけど、ブラッシングの時、
皮膚のチェックまでは、出来てないなあ~(^_^;)
のんさま、早くよくなりますように!!

しょぼぼ~んの、別犬になってるのんさまも、
かわゆいっ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

セルフのシャンプーの場所、いいですね。
家だと流しに毛が詰まるし、部屋に毛が舞い散るし・・・。

のんさまの「しょぼぼん」姿、初めて見ました。(爆)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram